一戸建て何でも質問掲示板「大工さんへの差し入れでおすすめは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大工さんへの差し入れでおすすめは?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-03-24 17:06:35
 削除依頼 投稿する

これから建設なのですが、秋冬だと大工さんには、どんな差し入れが喜ばれますか?温かいものですか?
また地鎮祭も上棟?もしない予定なのですが、現場監督や担当の大工さんに、建築初日や完成時にお金を包まなくてもいいのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-08-05 21:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

大工さんへの差し入れでおすすめは?

101: 匿名さん 
[2010-02-13 22:37:41]
今日の差し入れは、もちろんチョコレートですよね!?
102: 匿名さん 
[2010-10-17 00:32:22]
差し入れの内容に文句つける大工は何様?
仕事もらっている時点でありがたく思えカス共。
棟梁が施主に挨拶しにいくのが常識やろボケ。
103: 匿名 
[2010-10-17 03:18:35]
ぶっちゃけ仕事もらえてて差し入れないとやる気なくすってのはカスだと思う
差し入れもらったら有り難がれとまで言わないけど
差し入れが当たり前とは思わないで欲しいな。
給料もらってるんだから仕事するのは当たり前
こちらは大金かけて家建てるわけで差し入れだって仕事忙しい中行ってるんだってことはわかって欲しいな
104: 匿名さん 
[2010-10-17 12:36:19]
只今建築中。差し入れしたら職人のくせに遠慮しやがった。
こう言う職人もムカつく。せっかく買ってきたのに断わるかよ。ムカッ!
105: 匿名 
[2010-10-17 13:00:12]
↑職人のくせにと言ってる時点であなたが駄目。
きっとそういった考えが表に出ててるんですよ。
きっとろくな家になりませんね
106: 匿名さん 
[2010-10-17 18:46:10]
104の立場では不安ですね。
今時偏屈な職人さんなんですかね。
それならいいけど、105の言ってる様に職人を見下してる態度が表に出て、
馬鹿にしているのを見透かされて、受け取ってもらえないんだと、
この先手抜きされなければいいんですけどね。
アンカーボルトのナットは緩んでないですか?
金具はきちんと取り付けてありますか?
断熱材はきちんと施工されてますか?
チェック項目は沢山ありますよ。
頑張ってください。
107: 匿名さん 
[2010-10-17 19:51:11]
>持参していく差し入れは特に無いのですが、現場には保温保冷庫を置いて
>常に飲み物を補充しています。

電源はどうされてますか?


108: 匿名さん 
[2010-10-17 20:53:18]
>アンカーボルトのナットは緩んでないですか?
>金具はきちんと取り付けてありますか?
>断熱材はきちんと施工されてますか?
>チェック項目は沢山ありますよ。
大丈夫。ご心配には及びません。私は監督と職人を信頼しておりますのでw
チェックですか?私がいちいちチェックなどせずとも手抜きとは一切無縁な人たちです。
施主の態度で仕返ししようなどという姑息な職人たちでないことはヒヤリングの段階で確信を持てていますから。
109: 匿名さん 
[2010-10-17 21:39:32]
そうですかよかったですね。(^_^)
>ヒヤリングの段階で確信を持てていますから。
よろしかったら、どういったものかご教授くださいませ。
自分もいままで、素人ながら軽くチェックをしてみて、
監督さんも大工さんもこれまで、きちんとやってくださっていることを自分の目で確認しました。
ご祝儀や差し入れ等それなりに気配りもしているつもりですが。
その甲斐があったのかどうか、やるべきことをやってくれているので、感謝しています。
110: 匿名 
[2010-10-18 11:54:41]
109さんのいうとおり!自分の目で確認することが大事!というか知っておく姿勢がだいじですよねー。いろいろポイントをおさえてチェックしないと後悔しかねない。この時代『金を出せば同等の対価の家が建つ』とか『施工会社を信頼してるから見ない』とかはやばすぎる。そういう怠慢で無関心なところに彼等(手抜き工事をするような施工会社)はつけこみます。建ってから細々直せる部分なんてたいしたことない部分なんですよね。
111: 匿名さん 
[2010-10-18 13:06:50]
10日ぐらい前に差し入れたお菓子3袋とペットボトル、
今日現場に行ったら1つも開封されていない状態で放置されていて悲しかった
112: 匿名さん 
[2010-10-18 23:46:56]
偏屈な職人さんなんて大勢いるからね。
愛想が良くて礼儀正しい職人が、緻密かつ丁寧な仕事をするとは限らない。
むしろ、そういう職人は要領がよくて、手を抜くときは抜いたりする。
偏屈な職人ほど、完璧主義だったりする。
それだけで落ち込むことは無いんじゃないかな。
113: 匿名 
[2010-10-19 10:02:54]
泣き寝入り用低反発枕を買いました。
114: 匿名さん 
[2010-10-19 12:39:47]
それは買いだ
115: 匿名さん 
[2010-10-19 14:13:24]
ほしくねー!

やめてくれー!



116: 匿名さん 
[2010-10-20 22:22:04]
家を建てるんだからしっかりしろ。
117: 匿名 
[2010-10-21 20:53:41]
↑面白い(笑)

そうか〜、何を差し入れたら喜んでもらえるかばかり考えていたけれど、手を付けてもらえないこともあるんですね〜。
118: 大工 
[2010-10-21 21:35:35]
なんだかカブトムシが何食べるか試しに与えてみよう的なスレだな
まったくバカにされたもんだ
119: 匿名さん 
[2010-10-22 19:03:28]
施主の差し入れウザイですか?
120: 匿名さん 
[2010-10-22 19:33:40]
施主にしてみれば手ぶらで家のチェックに行けないから、差し入れ、時間に気を使いながら行くのです。
ウザイと思われる大工さんも大人の対応して下さいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる