東レ建設株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエあべのファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. シャリエあべのファーストってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-08 18:48:41
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市阿倍野区旭町1丁目150-3(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「天王寺」駅 徒歩8分
大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「天王寺」駅 徒歩6分
間取:1LDK~2LDK
面積:50.30平米~66.30平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

物件URL:http://www.tcch.jp/abeno/?iad=adwords
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-10-21 14:52:47

現在の物件
シャリエあべのファースト
シャリエあべのファースト
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区旭町1丁目150-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩6分
総戸数: 42戸

シャリエあべのファーストってどうですか?

41: 匿名さん 
[2011-11-16 23:18:33]
二重床だと水周りも変えるような大きなリフォームも自由に
出来るようですね。
でも水周りまで変えるようなリフォームする人って少ないとは
思います。
42: 匿名さん 
[2011-11-17 08:08:49]
そんな大がかりなリフォームするくらいなら新築に買い替えしてくほうがよいでしょ?
43: 匿名さん 
[2011-11-17 09:31:22]
直床のふわふわ感触が苦手です。
最近はタワーでも直床がありますね。
44: 匿名はん 
[2011-11-17 19:01:00]
> lh等級は二重床の構造とスラブ厚が関係します。当然ll等級にも関係します。

遮音等級に2重床は関係ないよ
そのため、安物の2重床の場合は、直床よりも遮音性悪いよ。
遮音等級の高い2重床の場合は、別途いろいろな手法が用いられているだけですよ。

> 楽器やオーディオの使用を認めていないというのは、それだけの遮音性能を備えていないということです。
> 例えば、長期優良住宅では、一切そのような制限を設けていないところがほとんどです。

むしろ楽器の演奏を認めている物件を教えてほしいです。
どんなに壁を厚くしようとも窓を経由して音が入りますので、楽器まで許容している物件は、書き忘れの古い物件意外しりませんけど。
むしろ、共有のシアタールームや演奏ルームなどを備えている物件は、そこそこありますね。
45: 匿名はん 
[2011-11-17 19:04:09]
> 長期優良住宅で、直床というのは一つもありません。
> 可変性の問題と、遮音性の問題が関係しています。

ちなみに長期優良住宅の条件に、遮音性は含まれませんよ。

46: 匿名さん 
[2011-11-17 23:13:35]
なかなか頑固で物分りの悪い人がおられますね。
子どもにピアノを習わせたりする人も多く、そういう家庭にはたいがいピアノはあります。その時の遮音や、小さい子供が飛び跳ねても階下に迷惑が及ばない程度の指標を示されているだけだと思いますが。
長期優良住宅には遮音性という項目はありませんが、劣化対策等級を満たしていれば、遮音性も確保できるという考え方のもとに基準が設けられています。
長期優良住宅以外でも、セキスイのグランドメゾンシリーズや野村のプラウドシリーズ等々では、ピアノ程度の楽器を禁止だとはいいませんよ。
勿論、管理規約の中に、「他の住人への迷惑にならないように配慮する」などの文言は入っていると思いますが、これはどこでも同じことです。
例えば、電子楽器を増幅機で大音量にしてみたり、大出力のオーディオ機器を夜中にフルボリュームにして聞いたりなどすれば、いくら遮音性能がよくてもこれはマナー違反でしょう。
そういった行為をしないような規約は必ずあります。
かと言って、楽器の演奏自体を禁止するようなマンションなら、誰も住みたいとは思わないでしょう。
楽器の演奏をしても、近隣とのトラブルに発展しないような構造の一応の基準を明記されているだけだと思いますけどね。
47: 匿名はん 
[2011-11-17 23:42:58]
なかなか頑固で物分りの悪い人がおられますね。

> 長期優良住宅には遮音性という項目はありませんが、劣化対策等級を満たしていれば、
> 遮音性も確保できるという考え方のもとに基準が設けられています。

劣化等級と遮音等級も基本的に違いますよ。
一部関連するものもありますが、一概には言えません
そのために、別の扱いになっているのです。

> 長期優良住宅以外でも、セキスイのグランドメゾンシリーズや野村のプラウドシリーズ等々では、
> ピアノ程度の楽器を禁止だとはいいませんよ。

ちなみにプラウドシリーズは、音出力が禁止のものありますよ。
演奏自体は、禁止していませんが、外部への音の出力を禁止しています。
そのため電子ピアノでヘッドフォンをして演奏するのは大丈夫ですよ。

>「他の住人への迷惑にならないように配慮する」

最近は、このような曖昧な表現がトラブルの元になるので、明確に記載されているケースがあります。
例えば、電子楽器ならまだ音量が調整できますが、一般的な楽器は難しいです
48: 匿名さん 
[2011-11-18 00:12:08]
ですから、遮音等級は、ll値・lh値・d値・t値(サッシ)等で示され、性能評価機関が認定しますが、これは品確法の認定とは違います。
そこで、長期優良住宅ではこれらに加え、その大本となる劣化対策として厳しい基準を設けています。
結局のところ、生楽器(ピアノ・ヴァイオリン・管楽器・打楽器等)全てのアコースティック楽器の演奏を禁止されているとおっしゃりたいのだと思いますが、私はそのようなところまで入居者の生活スタイルを禁止するようなことはしないと申し上げています。
皆さんはどう思われますか?
シャリエがこの辺り、どこまで寛容なのかは分かりませんが、私は、まさか「ピアノは禁止です」というようなことはないと思っている派の立場です。
49: 匿名はん 
[2011-11-18 00:25:38]
> 生楽器(ピアノ・ヴァイオリン・管楽器・打楽器等)全てのアコースティック楽器の演奏を
> 禁止されているとおっしゃりたいのだと思いますが、私はそのようなところまで入居者の生活
> スタイルを禁止するようなことはしないと申し上げています

そうですか?
例えば、最近はベランダ禁煙が一般的になりましたね。
他には、ベランダの手すりの布団干しも禁止が普通ですね。
ペット可は、普通ですが、基本的には品種を規定しています。

結局、トラブルが多いことは規制したほうが、大多数の人は住みやすいということです。
個人的には、楽器禁止のほうがうれしいです。

50: 匿名はん 
[2011-11-18 00:30:00]
ちなみにたとえD値が60だとしても、換気口などがあるため隣には楽器の音聞こえますよ
楽器を演奏する人は、管理規約によらず別途防音設備を設けているのが一般的だと思いますけどね
51: 匿名さん 
[2011-11-18 14:56:03]
このマンションは西北向きの部屋ばかりなのですね
安ければいいけど、面積小さいので平米単価は割高になりそう
値段決まってから見にいくかどうかですね
52: 匿名さん 
[2011-12-19 02:30:13]
ここって売り出し戸数まだ未定なんですか?!
55: 物件比較中さん 
[2012-01-21 16:56:47]
価格も出て受付していますよ。フリーダイアルで連絡をとれば応じてくれます。でも何より間取りが悪い。。。
57: 匿名さん 
[2012-03-25 08:33:21]
もう要望はかなり入ってるって聞きましたが。正直あの場所とあの広さであの価格はないと思いました。でも売れているんですよね?
58: 匿名さん 
[2012-03-25 21:30:13]
最近はピアノはサイレンス機能の付きの物を購入する人が多いのではないでしょうかね。
マンションのような環境だったらなおさらだと思いますけど。
59: 匿名 
[2012-03-26 12:03:07]
私はグランエアとグラントゥールを比較検討していますが、ここの立地自体は良いと思います。
エコを重視した企画も良いと思います。

ただ、板状にしてはちょっとお高いとは思いますが...
60: 匿名さん 
[2012-04-02 12:19:58]
換気機能つき玄関とか太陽電気の庭園電灯などいろんなところに
細かい配慮のあるところが良いです。
ディスポーザーの付いていないマンションが最近は多いですけど
ここは付いてますね。
夏場に嬉しい機能なので、あればやっぱり便利です。
61: 匿名さん 
[2012-04-10 22:54:41]
ファミリーで生活するより、どちらかと言うと
夫婦二人+子供人の世帯と単身者の人をターゲットにしているような
間取りですね。
間取りのセレクトがあるのが嬉しいですね。
62: 匿名 
[2012-04-11 11:43:04]
立地はいいですよ。

再開発エリアの分譲はこれでお終い、打ち止め終了です。
ハルカス完成後、やっぱ買いたいってなってももう手遅れです。

再開発エリアの新築は、シャリエかグランエアのどちらかしかありません。 

買うなら今が最後のチャンスですね。
63: 匿名さん 
[2012-04-18 18:55:06]
ハルカスかなり工事進んでいますね。
Qガーデンも賑わいがあって以前のあべのに比べて人が増えているように思います。
この辺りのマンションラッシュも、もう終盤ですかぁ。
あべのは便利な場所なので気になっています。
マンションの人気はどうでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる