東レ建設株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエあべのファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. シャリエあべのファーストってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-08 18:48:41
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市阿倍野区旭町1丁目150-3(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「天王寺」駅 徒歩8分
大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「天王寺」駅 徒歩6分
間取:1LDK~2LDK
面積:50.30平米~66.30平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

物件URL:http://www.tcch.jp/abeno/?iad=adwords
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-10-21 14:52:47

現在の物件
シャリエあべのファースト
シャリエあべのファースト
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区旭町1丁目150-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩6分
総戸数: 42戸

シャリエあべのファーストってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-10-21 18:45:47]
土地の狭さと場所から賃貸だと思ってた。
長谷工だから安いだろうね。

2: 匿名さん 
[2011-10-21 18:58:35]
ここって飛田の近くですか?
3: 匿名さん 
[2011-10-21 19:14:15]
6分って・・・あり得んな。
4: 匿名さん 
[2011-10-21 21:22:02]
お隣が幼稚園のとこですか?
5: 周辺住民さん 
[2011-10-22 08:27:03]
飛田へのアクセスが素晴らしい立地ですね。狭い部屋ばかりだし、賃貸が多くなるでしょう。となると飛田目当ての独身男性の狙い目物件ということになりますね。
6: 匿名さん 
[2011-10-22 13:48:25]
目の前に医大病院があるから、医者の住居になるんやろか?
7: 匿名さん 
[2011-10-22 19:21:40]
うーん…微妙な立地だな。便利でもほしいと思えなかった。なんでだろ?自分で整理がつきません。誰か立地の客観的整理してほしい。ぜひ参考にしたいです。
8: 購入検討中さん 
[2011-10-23 03:07:44]
ここの2LDK+Fは66㎡なので、実質3LDKの広さ、表示上、窓がない部屋をFとしているだけなので、ファミリー層の方々でも十分検討できるマンションです。
また、女性のためのとうたわれているように、女性の視点で設計されます。
大阪市の最優秀賞を得て建設が始まりました。
屋上緑化や壁面緑化、周辺の緑との調和やエコ対策も万全。
全邸西向き(公園向き)春の花見でも有名な公園です。眺望は良いでしょうね。
ただ、緑が多い分、虫も多いでしょうから、その辺が苦手な人にはちょっと向かないかもしれませんね。
エントランスも講演側みたいなので、夏は虫よけに苦労するでしょうね。
天王寺駅から歩いてここまで約7~8分ぐらいでした。近道があれば6分もあれば行けると思いますよ。
キューズの中を通るとか。
あべのNINIの通り抜けができればもっと早く到着できます。
バルコニーは西側だけで、北と南は壁面緑化されるようです。
MRできてみないことには分かりませんね。
待ち遠しいですね。
9: 匿名さん 
[2011-10-23 11:10:33]
市大病院からの坂下でいわゆる窪地。良い土地ではない。
天王寺駅までは実質10分くらい。でもQzの横を通って新しい陸橋ができると不便は感じないと思う。
買い物はQzと近鉄が主体で距離もまあまあ。安く買いたいなら飛田の玉手も遠くない。
コンビニはファミマがマルシェにある。
病院、保育園は近いので便利。
立地は、西成側の影響か特に夜間は寂しい。夜間は怖いかも。逆に言うと静か。
飛田は近いが、グランエアほど直接的な影響はない。
10: 匿名さん 
[2011-10-23 11:26:13]
まさか風邪ひいたぐらいで大学病院受診しませんよね?
行くなら相原第2病院ね。

ここは大学病院の救急車の通り道だから、気になる人は注意。

しかし現地を見たらわかると思いますが、こんな湿っぽいところに住みたいと思うかねぇ
11: 匿名 
[2011-10-23 15:02:00]
niniの通り抜け?
不法侵入は、やめてくださいね。
12: 匿名さん 
[2011-10-23 15:55:17]
あべのNINIの低層や中層は商業エリア、ホテルエリアなので、誰でもが出入りできますので、不法侵入にはなりません。ご存知ないのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2011-10-23 16:26:06]
ここの3タイプあるうちの56㎡の部屋は、2LDKではなく、恐らく、1LDK+Fタイプではないだろうか。
この1LDK+Fに一部屋10平方メートル程度を加えたのが、2LDK+Fということになるのではと予想できます。
つまりF(フリースペース)は6㎡ほどの大きめの納戸というイメージではないかと。
これだと、子ども二人はちょっと厳しいのでは?
お子さん一人ぐらいまでのファミリーが適当かなと思ったりしています。
早く間取りと価格が発表されることを望みます。
14: 匿名さん 
[2011-10-23 18:41:42]
市大勤務の独身者や子無し夫婦がターゲットかな。
15: 匿名さん 
[2011-10-23 19:20:45]
広さからファミリーでってちょっと狭い間取りかもしれませんが
夫婦二人では、とても便利な立地だと思います。
通勤にも便利だし、通勤帰りに買い物もできるし良い立地だと思います。
ちなみに、大学病院は紹介状が無いと診療してもらえません。
まさか風邪では診察は無理ですよ。
16: 匿名さん 
[2011-10-23 20:55:36]
子どもがいるファミリー、今後、子どもができる夫婦が、
ここは、検討しないでしょう。

とりあえず、独身の間、住んでおき、結婚すれば、賃貸にして、
ほかにうつるか、子育てをおえた夫婦か、子どもを望まない夫婦か、
そのあたりではないでしょうか。

そうだとすれば、ここ、ほんと、便利ですしね。
賃貸の客は絶対につく立地ですし、間取り的にも賃貸ニーズの高い広さ。

グランエアと、悩んでいて、ほんと、どうしようか、悩む日々です。

早く、間取り、おおよその価格、発表して~~
17: 匿名 
[2011-10-23 23:07:52]
Qs北側の道もあるのに、わざわざniniを通りたいの?
アートアルテールが羨ましいんだね〜。
18: 匿名さん 
[2011-10-23 23:51:17]
2ldk+fタイプの間取りは分かりませんが、お子さん一人か、同性のお子さんでしたら、二人ぐらいでも工夫次第で十分に生活できますよ。
市営住宅などは50平米ほどなので、ここの1ldkぐらいの広さです。リビングとダイニングキッチンを仕切ることで、2dkにして、3人~4人、中には5人で暮らされている方も普通にいらっしゃりますので。
2ldk+fを同様に区切れば4dkにすることもできますし。
今の平均子育て数は、1.7人程度ですから、実際にはちょうどよく、一番需要の多い広さともいえます。
19: 匿名さん 
[2011-10-23 23:56:54]
↑そうですね。本当の単身マンションは、6畳一間とキッチンのような10平米ちょっとぐらいの1kから20平米ぐらいの1dkぐらいですよね。
私も新婚時代は1dkのマンションで暮らしていました。
子どもができてもう少し広い部屋に移りましたが。
20: 匿名さん 
[2011-10-24 20:05:43]
今後子供をと思っているご夫婦は、ちょっと検討しにくい
間取りと広さかもしれませんね。
立地はとても便利なので、ご夫婦二人でって家庭には
良い立地です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる