住宅ローン・保険板「生活が苦しいのに妻が働いてくれません。どうしたらいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 生活が苦しいのに妻が働いてくれません。どうしたらいいでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-27 12:02:53
 削除依頼 投稿する

子供なし40代夫婦です。

不況のあおりを受けボーナスが少なく、家計が苦しいので専業主婦である妻にも働いてほしいのですが、あれは嫌だこれは嫌だとわがままばかり言って働いてくれません。毎日ケータイのゲームやブログで遊んでばかりいます。家事は最低限度のことしかやりません。どうしたらいでしょうか?

[スレ作成日時]2011-10-20 22:19:50

 
注文住宅のオンライン相談

生活が苦しいのに妻が働いてくれません。どうしたらいいでしょうか?

1: ビギナーさん 
[2011-10-20 22:28:39]
主さん何のために結婚したの?
2: 匿名 
[2011-10-20 22:29:07]
携帯を、家計が苦しいならWILCOMにしましょう。
車持ちなら軽にするとか。
奥さんが危機感無いのは貴方が家計を握ってるからでしょうか。
DINKSならぬSINKSで家計が苦しいならペットも駄目です。
3: 匿名さん 
[2011-10-20 22:35:57]
離婚すればいいのでは?
子供いないしなんの問題もないよ。
4: 匿名 
[2011-10-20 22:39:25]
働く意志より40才の働き口がない。

ましてや40のおばちゃんは掃除か介護ぐらい。 手に職がないと難しいです。
5: 匿名さん 
[2011-10-20 22:57:04]
家計が苦しいって苦しいのはスレ主だけで奥様は苦しいと思っていないのでは?
食べていければいいや、って思ってる人とおいしい、いいものが食べたいって思ってる人とでは生活の苦しさってちがうよね。
6: 匿名さん 
[2011-10-20 22:58:27]
スレ主です。

>>主さん何のために結婚したの?

職場結婚だったのですが、こんな人だと思わなかったので、今はすごく後悔しています。

>>携帯を、家計が苦しいならWILCOMにしましょう。

北関東なので、電波がつながりません。それにiアプリで遊べないと妻が激怒します。

>>車持ちなら軽にするとか。

軽は馬力がないかた嫌だと言ってデミオ乗ってます。私の車も合わせて2台所有してますので、
これも家計を圧迫している要因の1つです。私は軽のワゴンRです。

>>奥さんが危機感無いのは貴方が家計を握ってるからでしょうか。

いいえ。私が家計を握ってます。妻にまかせるとケータイと洋服とブランド品に費やしてしまいます。

>>DINKSならぬSINKSで家計が苦しいならペットも駄目です。

猫を10匹飼ってます。そのブログを作っているようです。これもまた家計を圧迫している要因です。

あと、働く気はあるようなのですが、接客は嫌だ(人に頭を下げるのが嫌だそうです)、1日4時間以上は働きたくない(猫の世話とブログ更新があるため)、汚い仕事や汚れる仕事は嫌だそうです。私が仕事を探しに行ってるのですが(自分では行く気ないみたいです)、どれもこれもワガママを言って応募してくれません。

ほとほと困ってます・・・。はあ(ため息)。
8: 匿名さん 
[2011-10-20 23:07:28]
釣りだろ。
餌がでっかすぎる。
9: 匿名さん 
[2011-10-20 23:12:51]
スレ主が管理してて現状、苦しても車2台所有して生活できてるのならいいんじゃない?
あと、猫を増やさないようにしていけば。猫が家計を圧迫している原因とするなら猫を増やさない。それだけでもちがうでしょ?猫にも寿命があるので増やさず最後まできちんと面倒をみていけば、これ以上の圧迫はないはずだけど。
10: 匿名さん 
[2011-10-20 23:21:05]
スレ主です。

>>釣りだろ。

いいえ。釣りではありません。本当に事実です。

>>スレ主が管理してて現状、苦しても車2台所有して生活できてるのならいいんじゃない?

私は通勤に必要なので車に乗ってますが、妻は買い物行くのに車がないと嫌だと言って聞かないので仕方なく2台所有しています。しかも運転が荒いので、ガソリンとタイヤの消費が激しいです。妻が運転するとエコカーなはずのデミオがリッター10キロ未満しか走りません。急発進、急ブレーキ、無理な追い越しが多いので。基本的に短気で遅い車をみるとイライラするようです。

>>あと、猫を増やさないようにしていけば

去勢避妊とワクチンは全て行っています。これ以上増やすのはカンベンしてくれと妻には言っております。

今日はもう寝ます。おやすみなさい。

12: 匿名 
[2011-10-20 23:29:21]
私なら、妻に改善するように頑張って指導して、それでもだめなら、給料の振り込み口座とかを変えて家から出ていく準備をちゃんとして、ある日突然家出します。

妻が突然実家に帰るってよくあることですよね?それの男版みたいなものです。

それで別居して、離婚ですね。そんなの結婚するメリットゼロじゃん。
13: 匿名さん 
[2011-10-20 23:35:37]
ちょっと違う(子2あり)けれど、同じような状況の人が職場にいます。
職場の子供持ちの兼業主婦の人と話題がかぶってます。

1 彼が実家から独立して部屋を借りたら一緒についてきた。
2 そのままこどももできてなし崩し的に結婚
3 こどもと「早く帰ってきてー。おなかすいてる!」とメールあり
4 こどもが病気になると彼が休む
5 実家とアウトレットに行ってバッグとか買ってもらい、
  「お給料安いから、困るっていうと買ってくれるのよ」
6 帰りに「外で食べたい」から迎えに来たと車で来ていても
  職場の同僚や上司に挨拶なし(車から降りない)
  (こどもは彼が駐車場から連れてくる)
7 休みしか連れて行ってくれないから、どこか連れて行って
  (仕事が忙しくて1日しか休めない日曜だったりするのに…)

私たちは彼が病気で倒れたりしないように、見守ってます…
14: 匿名さん 
[2011-10-20 23:50:19]
失礼ですけど

子供は作らないのか出来ないのかどっちでしょうか?


アドバイスの仕方が変わってくるので…

15: 物件比較中さん 
[2011-10-20 23:57:29]
離婚も考えた方が
16: 匿名さん 
[2011-10-21 00:35:18]
>>12 に一票。
ちなみにここ住宅ローン板ね。
スレ違いな気がするんだけど。
ローンも抱えてらっしゃるの?
17: 匿名 
[2011-10-21 10:43:29]
うわあ…


私は早く働いて子供や自分たちの将来の為の蓄えを増やしたいです。

奥さまは将来の事などは考えない方なのでしょうか。
18: 匿名 
[2011-10-21 10:44:18]
ちなみに、猫は長生きすると15年は生きる…
19: 匿名さん 
[2011-10-21 10:52:48]
スレ主さんの年収やローンが気になります。
漫画化して映画化してほしい。
「妻が働いてくれません・・・子なし猫10匹」。
20: 匿名さん 
[2011-10-21 11:21:38]
夫が働いてくれませんっていうのはよくあるけどね
21: 匿名 
[2011-10-21 12:32:54]
好きな人には遊んでいてと思わないの?
22: 入居済み住民さん 
[2011-10-21 12:43:56]
>好きな人には遊んでいてと思わないの?

その理屈が通るなら、妻の金むしり取って働かずにパ チ ン コ三昧の旦那も肯定することになるよ。
男女が逆だけど、スレ主の奥さんはパチンコ三昧の旦那のポジション。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる