住宅ローン・保険板「生活が苦しいのに妻が働いてくれません。どうしたらいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 生活が苦しいのに妻が働いてくれません。どうしたらいいでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-27 12:02:53
 削除依頼 投稿する

子供なし40代夫婦です。

不況のあおりを受けボーナスが少なく、家計が苦しいので専業主婦である妻にも働いてほしいのですが、あれは嫌だこれは嫌だとわがままばかり言って働いてくれません。毎日ケータイのゲームやブログで遊んでばかりいます。家事は最低限度のことしかやりません。どうしたらいでしょうか?

[スレ作成日時]2011-10-20 22:19:50

 
注文住宅のオンライン相談

生活が苦しいのに妻が働いてくれません。どうしたらいいでしょうか?

66: 匿名さん 
[2013-01-12 20:55:34]
妻も連帯保証人にさせればいいんじゃない?
67: 匿名さん 
[2013-01-12 23:01:24]
ボーナスなしで毎月の生活費をやりくりするように
話し合って実行すれば良いだけでは?
もともと、ボーナスを生活費に回していたのでしたら、
その時点で、奥様が専業主婦というのは無理があったはず。
今更このような匿名掲示板で他人に相談するより、奥様と
真摯に話し合える環境をつくりましょう。
68: 匿名 
[2013-01-13 09:17:53]
マンション購入して、やっと五年目してパートにでました。購入したら働くと言っていたので、ほっとしてます。しかしながら、風邪こじらせ、入院してパート代がパー!うーん、うまくいかない
69: 匿名 
[2013-01-13 10:57:50]
私の友人もパートを始めてすぐ体調を崩し、かえって通院代がかかってしまったと言ってました。
男性はフルタイムじゃないとたいした負担にはならないと思いがちですが、家事育児をそれまで通りするとなるとそれなりに大変です。
そりゃ、自分の生活スタイルを変えずに世帯収入が増えるのなら妻にも働いて欲しいと思うでしょうが、少しも協力する気のない人は妻を働かせる資格はないと思います。
体も若い頃のように無理がきかなくなってくるんです。
70: 匿名さん 
[2013-01-15 12:58:44]
どうしても働いて欲しいんですね。
あなたが家事を全部して御覧なさい。そして妻には小遣いをあげない。
100パーセント家事から解放された妻は積極的に就活するでしょう。
どうせ今も最低限しかしないんでしょ、簡単じゃありませんか。
71: 匿名さん 
[2013-01-15 14:43:44]
私は子供がいるので鍵っ子にさせたくないので専業主婦をしてましたが、旦那が働けというので子供を保育園と学童に預けてパートをはじめました。
時間は自由だし職場の男の人はとても優しくて、働きにでてよかったです。
だんなには愛情がない状態だったので、職場で楽しむ相手も見つけて今はすごく充実♪
お迎えギリギリまで女でいられます。
72: 匿名さん 
[2013-01-15 15:28:06]
幸福ならいいんじゃないでしょうか。
73: 匿名さん 
[2013-01-15 15:54:33]
そうですね。専業主婦時代よりも幸せです。
74: 匿名さん 
[2013-01-15 15:55:14]
いいね!
75: 匿名さん 
[2013-01-15 16:08:06]
世の、妻を働かせたい男性達は気が気ではなくなったのでは?

どうこうなるとかじゃなくても、優しい気遣いなど受けるとルン♪ってなりますよね。
76: 匿名さん 
[2013-01-15 17:46:48]
>>69
>家事育児をそれまで通りするとなるとそれなりに大変です。

スレ主のところは子無しだから育児は無い。
正直専業主婦で子無しだと相当ヒマ。


>>70
夫婦で立場を入れ替えて妻が夫と同じだけ稼げる家庭がどれだけありますかね?
ウチはフルタイム共働きで夫の方が多いが、家事は分担できても育児ではどうしても
妻の方が負担が大きくなるから小遣いは妻の方が多い。


スレ主のところはネタ級のひどさ。
離婚せずに何を悩んでいるのか不思議なくらい。
勝手に猫を常識外の数を飼い、夫は軽自動車なのに専業主婦で普通車に乗っている。
普通逆だろ?
この状況をおかしいと思わずに専業主婦の大変さ?だけを強調している専業主婦による
投稿の多さには更に呆れる・・・。

77: 匿名さん 
[2013-01-15 18:03:27]
そっか、自分達の話ではなく、スレ主のケースで意見しなくてはいけなかったんですね。
78: 匿名さん 
[2013-01-15 19:47:49]
40代の女性って人にもよるらしいですが、早い人は既に更年期に入って色々と体や精神の不調のある方もいるみたいです。旦那さんにも言えなくて悩んでいたりしていないでしょうか?

何か理由があるのか、きちんと話合ってみる事が良い解決策かと?
79: 匿名さん 
[2013-01-15 22:18:49]
話し合ったって結果はクルマを替えるのと猫を減らすしかないでしょ?

ただ情緒不安定とか家事を手抜きするって事なら話し合いで解決するだろうけど、金銭的な問題は支出を減らすか働きに出て収入を増やすしかないが、働くのがイヤならば減らすしかない。
80: 匿名さん 
[2013-01-15 22:41:14]
面接に何度も落ちてのに働かせるの
81: 匿名さん 
[2013-01-16 09:02:35]
離婚しなさい。

日本は夫婦別財産制だから、家庭内でも働きの少ない女性に、慰謝料取られる危険視絵も少ないでしょ。
82: 匿名さん 
[2013-01-16 09:12:18]
>81
昔の人ですか?今はそんなことないですよ。
結婚してなくても同居していたら財産は半分わけなければいけません。
別財産になるのは同居する前の財産のみですよ。
83: 匿名さん 
[2013-01-16 09:33:51]
うん、だから玉の輿に乗って離婚しても得られる財産は少ないよ。だからフェイスブックの創業者もIPO直後に結婚した。IPO前に結婚したら全財産の半分ぶんどられる。
84: 匿名さん 
[2013-01-16 11:19:54]
玉の輿なら離婚しないでしょ(笑)
85: 匿名 
[2013-01-16 11:23:13]
さえこさんって知ってますか
私はよく知りません

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる