住宅ローン・保険板「生活が苦しいのに妻が働いてくれません。どうしたらいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 生活が苦しいのに妻が働いてくれません。どうしたらいいでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-27 12:02:53
 削除依頼 投稿する

子供なし40代夫婦です。

不況のあおりを受けボーナスが少なく、家計が苦しいので専業主婦である妻にも働いてほしいのですが、あれは嫌だこれは嫌だとわがままばかり言って働いてくれません。毎日ケータイのゲームやブログで遊んでばかりいます。家事は最低限度のことしかやりません。どうしたらいでしょうか?

[スレ作成日時]2011-10-20 22:19:50

 
注文住宅のオンライン相談

生活が苦しいのに妻が働いてくれません。どうしたらいいでしょうか?

23: 匿名さん 
[2011-10-21 13:00:47]
「猫10匹とぐうたらブログ妻」というブログをご主人もやってみてはどうでしょう?
奥様が自分のことを客観的に見ることも出来ますし、閲覧者はコメント欄でご主人が言いにくいことも言ってくれますよ。
更にそのURLを年賀状等でお互いの家族や親戚、友達に知らせます。
だらしない生活が少しはマシになるかもです。

更にご主人のブログが話題になれば、アフィリエイトなどでの副収入も期待出来ますよ。
奥様も対抗して本気でブログを始めれば2人合わせて結構なお小遣い稼ぎになるかも・・・
24: 匿名 
[2011-10-21 17:41:02]
鬼嫁日記みたいにねー。ドラマ化漫画化オファーで印税狙うか?
25: 匿名 
[2011-10-21 18:26:38]
奥様はお仕事の経験はあるんですよね?
私は仕事を経験しないまま結構したので、これからローンが心配でここにきてみました。再就職でさえむずかしいと聞きますので、私なんて何ができるのか…。
猫、大好きなのでうらやましいですが、家計が心配で飼えません。
26: 匿名さん 
[2011-10-21 18:55:59]
別れたらえーやん
27: 匿名さん 
[2011-10-21 21:20:05]
花キンだから今夜は飲みに行ってるのか?

スレ主さん
28: 匿名さん 
[2011-10-21 21:35:18]
鬼嫁に見つかって書き込みできなくなったとかw
29: 匿名さん 
[2011-10-22 09:22:15]
解決策は以下3つ
①離婚する
②家庭内別居
③首を絞める

主さんはどれにする?
30: 匿名 
[2011-10-22 20:09:23]
答えは4
別々に生活するにしました
31: 匿名さん 
[2011-10-22 23:03:47]
別居すると益々お金かかるよ知らないの?
32: サラリーマンさん 
[2011-10-22 23:52:10]
>31
いいえ
自分の分は自分で稼げばいいだけ
月末調停です
 
33: 匿名さん 
[2011-10-23 00:33:16]
現実を知ら無すぎるよ
その感じでは調停もどういうものか理解してないでしょ
私が奥さんだったら(そんな生活やだけど)婚費請求する
そうすると今より苦しくなるよ
離婚と言われても拒否
不貞行為をしたわけでもないしね
調停しても別居も離婚も相手が拒否すればできないから
ただの話し合いの場が設けられるだけ
調停に出なくてもペナルティーもないし

生活が苦しいと夫が悩んでいても
現実生活は成り立っているんだから
調停人も夫婦仲良くね~奥さんも頑張って仕事見つけようか~くらいしか言わないし
男に対して厳しい傾向があるので最悪貴方が説得されるかもね
34: 匿名さん 
[2011-10-23 00:46:28]
>33
離婚しても生活は苦しくなるとは思いません
子供もいないので養育費を払う必要があるのでしょうか
サカリのついたネコみたいな感情を相手に求めたわけではない
子供のいる穏やかな家庭を築きたいだけだったのですが
ただただ怠惰な生活を繰り返す家内を見ると
結婚失敗したって思います

35: 匿名さん 
[2011-10-23 01:13:52]

子供がいれば状況は変わったかもしれません
ただ、この先何十年もこんな生活をするかと思うと
もう頑張れそうにありません

パートナーではなく寄生されてるだけなのでしょう

36: 匿名さん 
[2011-10-23 01:19:09]
協議離婚できないんでしょ
だから調停するんだよね
調停=離婚ではないよ
子供いないから養育費は必要ないけれど
これといった離婚事由もないので慰謝料(手切れ金)は必要かもね
37: 匿名さん 
[2011-10-23 01:29:07]
スレ主さんは、猫の世話をしたことがあるのでしょうか?
室内飼いで猫を10匹も面倒をみていたら、それだけで1日がつぶれますよ。
猫は1匹に付き1日3回は排泄しますから、糞尿の処理だけで1日30回です。
長毛の猫は毎日ブラッシングが必要ですし、お尻も汚れやすいので、
清潔を保つには手がかかります。
また、猫が10匹もいたら1日何回も掃除が必要になります。
老猫がいれば、人間と同様介護もあります。

本当に怠慢な奥様なのだとしたら、家中異臭が漂い、スレ主さんの洋服も猫毛だらけ、
ノミやダニに刺されて、猫アレルギーになっているはずですよ。


38: 匿名さん 
[2011-10-23 01:54:34]
スレ主は猫飼いに賛成ではないんじゃないかな
39: 匿名さん 
[2011-10-23 02:00:22]
スレ主はそもそも猫なんて飼ってほしくなかったんじゃ…
40: 匿名さん 
[2011-10-23 07:36:23]
わははは
猫10匹飼う前に、お前も働けって話だろ。
旦那の稼ぎで生活して、自分はプー。寄生虫だもんな。いい御身分だよ。
猫の世話が大変とかは関係ないよ。論点がずれてるぜ。

奥さんは勝ち組、旦那さんは、ま・け組み。
でも旦那さんも、きちんと奥さんの面倒みろよ。
41: 匿名さん 
[2011-10-23 08:31:38]
そういうアホ女多いですよね。私の姉も同じです。
42: 匿名さん 
[2011-10-23 09:27:48]
>32がスレ主かわかんないけど本人であればツリかな
20日にスレ立てて相談しといて月末調停はあり得ない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる