マンションなんでも質問「何階が希望ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 何階が希望ですか?
 

広告を掲載

みーさ [更新日時] 2013-07-26 11:06:18
 削除依頼 投稿する

今検討しているマンションが、15階建なんですが、眺望は四階からかなり良いです。
ただ目の前が交通量の多い道路で、騒音や排気ガス
も気になり11階にしようかと思いました。

みなさんは、どういう理由で、何階建ての何階にしましたか?

[スレ作成日時]2011-10-20 15:18:38

 
注文住宅のオンライン相談

何階が希望ですか?

783: 匿名さん 
[2013-06-29 02:40:13]
価格差が少ないのに敢えて低層階を買う理由をちゃぷちゃぷとねちっこい

イソップの酸っぱいブドウの心理かね
784: 購入経験者さん 
[2013-06-29 09:10:49]
初めて買う時はTOPが良いよね。若ければ一層に。

でも、アラフィフくらいになると、眺望などよりも、肉体的な衰えによる外出の楽さ、災害時の避難のし易さ、などを考えると、低層階が良くなってきます。高層階のコストアップも馬鹿らしいし、高層階だと落ち着かなくなる。なにがうれしゅうて、70歳のじいさんばあさんが高層階に住むのか。

一番いいのは低層棟(5階くらい)の3~5階。プライバシーもあり、一定の眺望もある。

なお、中層階には騒音がかえって届きやすいのでご用心。
785: 匿名さん 
[2013-06-29 11:27:18]
地震の後の計画停電で痛い思いを経験。
下りはまだマシだが、上りは老体に堪える。水の買い出しやらで荷物を抱えて上るのはしんどかった。
これから先、老化は避けられないと思うと階段で使える高さでないと正直不安。
眺望は良いに越したことはないが、それより優先しなきゃならないことが出てきた。
10階までが限度…ハァ
786: 匿名さん 
[2013-06-29 11:39:24]
デブと年寄りは低層に住むしかないのか。
787: 匿名さん 
[2013-06-29 13:24:36]
掲示板全体の年齢層が高いから仕方ないよ
788: 匿名さん 
[2013-06-29 17:25:53]
下層階は高齢者や子供が幼い家族、安さ優先の人
上層階は単身者や景観重視の人、価格が気にならない人
中層階はその間の人達
789: 匿名 
[2013-06-29 18:07:27]
うん、そういう感じだね。
790: 匿名さん 
[2013-06-29 19:16:11]
>788
確かに。
自分も眺望最優先のためできるだけ上の階にしました。
エレベーターが止まる可能性もありますが免震、非常用発電付きなので少しはリスクは少ないかなと思います。
万が一気にしすぎてたらマンションなんか住めません。
791: 購入経験者さん 
[2013-06-30 05:39:38]
790

そんなの戸建ても一緒。

マンション=高層階、低層階=貧乏人(超高層タワーマンションはそのとおり)という単純な決めつけが、視野の広さや知見の無さを表している。

人生では、ステージが変わるのだということを、理解してくださいね。
792: 匿名 
[2013-06-30 17:07:12]
ボイト300なら跳び跳ねたりされたらよく聞こます。
793: 匿名 
[2013-06-30 17:11:17]
マンションは最上階以外は住みたくない。うるさくする人が上にいると悲惨よ。
794: 匿名さん 
[2013-06-30 18:18:23]
下に怖い人がいる場合もある…
うちがそう
油断してた
795: 匿名さん 
[2013-06-30 20:28:02]
やーさんが購入していたんですか?
それともストーカー気質の方?
いづれにしろ最上階なら上下に挟まれるわけではないから確率は半分になるね、
796: 匿名さん 
[2013-07-01 20:07:29]
地震のこと考えたら、自力脱出できる低層階がいいな。
前住んでいたマンションは、10Fで、3回停電を経験した。
停電はすぐに回復したけど、もう二度と10Fまで階段で歩きたくない。
797: 匿名さん 
[2013-07-01 20:15:49]
地震のことを考えたらって地震でエレベーター使えなくなるのが年に何度もあるわけ?
停電は設備の問題だろ。最近は非常電源でしばらく使えるマンションもあるしね。
798: 匿名さん 
[2013-07-01 21:10:08]
自家発電はあるけどね。
計画停電を経験してから、不自由だなと本当に思った。
マンションの年に一度の防災訓練でも、非常階段を使うけど、実際の混乱の中では最上階から降りるのは体力のない老人は無理だと思うよ。
タワマンだし。階段の途中でダウンだろうな。
799: 匿名さん 
[2013-07-01 22:06:39]
歳は取りたくないものだ。
800: 匿名さん 
[2013-07-01 22:26:40]
同じ物件住んでるんだから住民は皆同じレベル
なら安い下層階買った方が得だと思うけどな
801: 匿名さん 
[2013-07-01 22:52:03]
なぜ同じ物件住むと皆同じレベル?まあ何のレベルって話もあるけど。
802: 匿名さん 
[2013-07-01 22:55:38]
高級物件の下層階と安価な物件の高層階では
前者を選ぶって意味では?

自分は高級物件の高層階がいいが、予算的に無理だ。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:何階が希望ですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる