住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 20:59:49
 削除依頼 投稿する

早くもその3です
引き続き有意義なやりとりをしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184640/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

以下コピペです♪
年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-10-19 10:34:01

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その3

330: 匿名さん 
[2011-11-21 12:29:21]
>322

それを言うなら、合格率1割以下の資格を持つ人が東大大学院を
卒業できるとも限らないじゃない?

早い話、比較できないってこと。
いい加減、とんちんかんなこと言わないで下さい。
頭いいんでしょう?
325に叱られるから、この話はここまでで。
331: 匿名 
[2011-11-21 12:47:22]
東大の話しもそろそろ終焉を迎えたみたいですね。参加人数多かったから、とりあえず年収はここら返なことがわかりましたよ。東大出て半分くらいじゃ泣けますもんね
332: 匿名さん 
[2011-11-21 13:36:10]
>330
しつこいですね。
ムキになるのもどうかと思いますよ。
333: 匿名さん 
[2011-11-21 22:55:15]
東大大学院は入ってしまえば出れるよ(修士は特に)
博士持ってないけどポスドクとかDの人見てると何年かかっても良いなら取れるぽいけどな
教授との相性って感じがする
頭は関係ないw

合格率1割の試験をぐぐってみたら
たしかに難しそうなの多いね
まぁでもそのうち一つの英検一級を僕持ってるから言わせてもらうと
東大院入試の方が簡単だったよ(過去問さえ手に入れれば)
でも僕は学部から東大だったし物理とか数学とか得意だったので
ゼロから勉強したらどっちが難しいかはちょっとコメントできないけど…
334: 匿名さん 
[2011-11-21 23:06:43]
ぼくちゃんはブログに書きなさい
335: 匿名さん 
[2011-11-22 00:41:42]
博士盛ってないやつが偉そうに。。。
336: 匿名さん 
[2011-11-22 01:08:10]
すみません(-_-;)
299です。

東大大学院の合格率のこと書きだしっぺです。
久しぶりに覗いたら引き続きその話題が(;゚Д゚)!
(名古屋についてはあんまり触れられてないけどw)

何かすみません。
ズレましたよね。


1馬力1,000万って正直一番損してる感ありますよね~。
うちはこれから子供もつ予定なので子ども手当がギリギリもらえず(´;ω;`)
税引き後の生活は年収850万の時と変わりません。
通過点であるという希望が今を支えてます~。

今のまま変わらない年収だとしたら教育費、家の購入費、老後
何か諦めないと(;^ω^)




337: 匿名さん 
[2011-11-22 05:59:44]
336さん
子どもいなくて1馬力1000万の方が、一番損してる、とか、これから厳しいなんて言ってたら、生きていけないよ。楽勝過ぎるんですよ、今の生活が。感謝しなさい。
まあ、子ども出来たら、自分が食べたり着たりしなくても、子どもに与えることの方が嬉しくなる、という本能が発揮されますよ。そうでなかったら困りものですわ。一生、イタイお子ちゃま。
338: 匿名さん 
[2011-11-22 08:48:47]
そうだなあ。
独身時代の自分は今考えてもあり得ないと思うぜいたくっぷり。
連休は必ず旅行入れてたまにホテルで食事して観劇コンサートでスケジュールが埋まる。
結婚して子供いない頃も毎週末外食当たり前、旅行もしばしば。デパートで服や化粧品を買い。
外食してもファミレスだから節約♪なんてバカなこと考えていた。

うん。今は小遣い月5000円の範囲内で化粧品買ったりちょっと貯めて美容院行ったりってやってる。
半年ぶりに食べた外食(ガスト)がとても美味しく感じた。
自分の物を買う前に、まず子どもにその金額で何かしてやれることは‥と考えるようになった。
物欲がそげ落ちたように無くなった。

でも子どもまだの人には生活楽しんでねと言ってしまうな。
あれだけ楽しんだからこそ、今の生活も十分楽しく感じるんだと思うから。
339: 匿名さん 
[2011-11-22 18:15:12]
>332
いや、初めてコメントしたんですけど 笑。
340: 匿名さん 
[2011-11-23 12:58:41]
ガストのキッズプレート39円は嬉しいですね。
毎夜飲み歩いては、タクシー乗って万券支払って帰宅してた独身時代が懐かしいです。
342: 匿名さん 
[2011-11-23 14:55:36]
ガストとかはドライブに行ったときに行ったことがあります。
すごく安いですよね。
子どもがおいしくないというので行かないというのもあります。
うちは、食費を節約するほど生活はたいへんではないです。
子どものころ、いいものを食べてよい者を着せてもらって育っているので子どもにもいい生活をさせてあげたいと思っています。

343: 匿名さん 
[2011-11-23 15:01:40]
ガストは赤痢問題対策の一時キャンペーンだね。まあ最低でもロイホかな。車で通りかがりお茶で休憩だけならまあいいけど。
344: 匿名さん 
[2011-11-23 15:11:53]
お茶だけならそういうところはふつう行かないでしょう。
喫茶店とかっコーヒーショップではないですか。
ジュースもありますからね。
うちはコーヒーにうるさいのでそういうところは行かないですね。
345: 匿名さん 
[2011-11-24 08:57:03]
外食は食事というよりはイベント。
普段の家の食事は安い食材のものは食べられないけれど
たまにしかしないから外食の時はおもいっきりジャンクなものでもよしですね。
いろいろなものを食べられた方がいいと思うし。。。。

うちの知り合いは子どもが小さい時から服食事旅行となにかと贅沢させていたけれど
今、お金ないから大学は国立オンリーで、とプレッシャーかけています。
行きたい学校があるのに親に言い出せないでいるその子は見ていてかわいそうになります。
子どもが小さい頃は日本の景気がここまで悪くなるとは思わなかったんだろうけど。

346: 匿名さん 
[2011-11-24 09:25:54]
外食はふつう家にいるときよりいいものを食べることではないですか。
お金がないから国立にしてほしいというのは、子どもに勉強させるためにお金のある家がよく使う方法ですよ。
お金持ちほどお金がないと言うようです。
347: 匿名さん 
[2011-11-24 12:48:06]
>>344

いちいちうるさいね。
車で通りがかりと書いたでしょう。
別にホテルでもいいよ。
喫茶店に十分な駐車場ありますか?
子供ののど潤すのに、キッズドリンクやミルクで十分なんです。
大人も烏龍茶で良い。

で、珈琲に五月蠅いって?
最低限、家で挽いて言ってるんでしょうね?
うちは、珈琲に五月蠅くないですがマシーンで飲んでますよ。
水は温泉水のサーバー。
絡まれついでに念のため書いときますが。
348: 匿名 
[2011-11-24 22:41:52]
子供いて車で喉潤す時はコンビニだな
一杯700円のアイスコーヒーを銀座で飲んでた自分を殴りたい
349: 匿名さん 
[2011-11-30 12:53:12]
40代です。
先日友人にあったら、欲しいものの為に貯金をしてから買うと言っていました。
家などの大きな買い物は、そういうことも必要だと思いましたが、
ふと、身につけるもので貯めてから買うものってなんだろうって思ってしまいました。

私は保険が満期になったので、旅行に行こうって思っています。
これも貯金のうちなのかな?わかりませんが、皆様はそういうものはありますか?
350: 匿名さん 
[2011-11-30 14:22:17]
夫のバーバリーのコートは百貨店の友の会で買ってます。
現在2着持ってます。(濃紺 ロング丈とミディアム丈)
3着目(ベージュ)の為に積立中(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる