三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 百合丘
  7. 3丁目
  8. パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-30 08:05:47
 削除依頼 投稿する

こちらはパークシティ新百合ヶ丘住民専用のスレッドパート2です。
住民同士の交流の場としましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136298/

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-10-18 09:14:21

現在の物件
パークシティ新百合ヶ丘
パークシティ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区百合丘3丁目12番1、13番1(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)

394: マンション住民さん 
[2012-09-27 23:29:11]
確かに、
ガーデンコートは美しいお庭の木々を眺めて小鳥のさえずりなどを静かに楽しめるな
と想像して購入した方には残念かもしれません。
私もパンフレットに子ども達が遊ぶ風景など載っていましたし、静かではないだろうなと思ってガーデンにはしませんでした。
それから、同情はしますがネットの掲示板にあの子どもがうるさいとか書き込むやり方は好きになれないです。
395: マンション住民さん 
[2012-09-27 23:37:30]
子どもが遊ぶ場所に静かさを求めるなんてそもそも無理なお話では?
あまりに度が過ぎる時は直接注意するかドアを閉めれば解決しますよ。
396: 住民さんE 
[2012-09-28 00:12:26]
元気いっぱいにガーデンで遊ぶ、いい事じゃあないですか。
自分はガーデンには住んでいないけど。
ただ自分の子には…ネットに苦情をネチネチ書きこむような大人にはなってほしくない。という事だけは言える。

はー何か楽しい話題はないかしら。
397: 住民OLさん 
[2012-09-28 00:21:54]
最近は子供専用化してるような気もします。
乗り物乗りまわしてる子達もたくさんいますし、危ないしうるさいし通りたくもないかな。避けてます。
ただ、中には、子供でなくても、ガーデンやベランダでのんびりしたい人もいるのでは?
窓を開けて風を感じたい人もいるのでは?
そういう意味では同情します。あれが毎日では確かにかわいそう。
直接注意していいと思いますよ!
子供専用ではないってこと。私物化しないでほしいです、乗り物を遠くに放り投げておいたりとか、目に余ります。
お年寄りだって妊婦さんだっているのに、危ないですよ、乗り物は。
子供のためのキッズルームだってあるのにね。
もしホームレス風の人がガーデンを占領していたら、ママさんたち大騒ぎなんだろうなー。自分のお庭な感覚みたいですし。
398: マンション住民さん 
[2012-09-28 01:09:07]
元気いっぱい遊ぶ!
結構なことじゃないですか。
悪い事をしてるわけじゃないんだし。
(流石にストライダ?とかはNGだと思いますが)
ただ間違いなくガーデンコートの全部とは言いませんが、
一部からは恨まれますね。笑

うちは我が子が嫌われるのは嫌なので、
大声ではない普通の声で遊ばせようとは思います。
限度を知らないのが子供なら、教えるのが親ですからね。
あくまで我が家の場合です。
同時に周りの事も考えられるようにしたいですから。
何かあったときに、ご近所さんによく思われてないのも、困りますからね。
これだから最近のママはって一括りにされたくないです。
ママの私からみても複雑な気持ちです、あの状態は。
流行りの叱らないしつけですかね。
自分はああいう親にならないように気をつけたいと思います。
勉強になりました。
399: 匿名さん 
[2012-09-28 09:24:58]
張本人である親や子供は何も思っていないと思いますよ。思っているなら改善されるはずです。
まずは本人に自覚させることから始めないと、ずっとこのままでしょうね。
もし周りに気をつかえないまま大きくなったら、将来また違うことが起きないか心配です。
深夜に外で響くような声で長時間話したり、友達?が車で来てエンジンかけたまま長時間マンション周りに何台も停まったりしているのも、最近見受けられます。うるさいですし気味が悪いです。
そんなことがさらに将来増えていかないことを願います。
400: 住民さんD 
[2012-09-28 10:21:09]
気に食わないことの報告の場となってるこの匿名掲示板の方がよほど気味が悪い。
いっそ閉鎖になってほしいくらい。
401: マンション住民さん 
[2012-09-28 10:29:48]
子供が元気に遊んでるのは、微笑ましい。
大声も、非常識な時間でなければ、我慢できる。
(さすがに、ストライダーは危ないかな・・・)

でも、ガーデンの通路を集団で塞いで、
通行人に道をあけてくれない、声かけてもおしゃべりに夢中なのは、閉口する。
状況に気づいても、少し困ったような、ピンとこない様な顔の面々。

個人個人は、きっと常識的な人達なんだと思う。
でも、集団になると、意識が仲間内にばかり向かってしまっている様子。

皆が通行・利用するガーデン、ママ達が少し周りに気遣いしてくれるだけで、
子供たちも眉をひそめられることが減りそうなものなんだけど・・・
402: マンション住民さん 
[2012-09-28 11:30:25]
400さん
どこのマンションの掲示板も似たようなものですよ。
うるさいなら窓閉めたら良いと同じように、嫌なら見なければ良いだけってことなんですよね、残念ですが。
403: 住民さんD 
[2012-09-28 13:03:25]
そういえば10/6のもうすぐですね!
どれくらい参加するんですかねぇ。
マンションとしてのイベントは初めてなので新鮮な気持ちです。
イベントというほどではありませんが。
でもイベント事に対しても前向きに検討中と理事会ニュースに書いてあったので、今後密かに楽しみです。
404: マンション住民さん 
[2012-09-30 15:41:11]
10月6日って何かやるんでしたっけ?
405: マンション住民さん 
[2012-09-30 16:34:31]
私の家族は全員欠席です。
三連休ですから外出して欠席の世帯も多いかも知れませんね。
参加する方はがんばってください。
406: マンション住民さん 
[2012-09-30 18:10:45]
うちは用事があって欠席の予定なので、参加した方、どんな様子だったか是非教えてください!
407: マンション住民さん 
[2012-10-01 01:19:05]
今さらですが、連休に行うのはどうかと。
多くの世帯に参加してもらいたいなら、普通の週末の方が良いと思います。
408: 住民でない人さん 
[2012-10-01 08:15:02]
7時を回った時間を早朝とするのに、驚きました。
40代ですが、朝は7時「前」、夜は9時過ぎに騒がないようにするのが私の常識です。
休みの日には9時10時に起きることもありますが、「普通ではないこと」とおもってます(笑)。
409: 匿名さん 
[2012-10-01 08:56:32]
マンション住まいの場合は常識よりさらに慎重になる必要があります。
それが周りへの気遣いというものです。

今朝はマンションの敷地内に折れた傘が捨てられていました。
自宅に持ち帰るかゴミ置き場に持って行くのがマナーだと思います。道端に捨てるのもマナー違反だと思いますが、それがマンションの敷地内でもあったということに驚きです。とても残念です。
410: 入居済みさん 
[2012-10-01 09:27:07]
40代で騒がれても…(笑)
411: マンション住民さん 
[2012-10-09 16:25:27]
またGが・・・。
先月一匹は退治したのですが、また出ました。
高層階であろうと高さは関係ないことを改めて実感しました。
412: 住民さんA 
[2012-10-10 15:17:25]
子どもの金属音のような奇声って専門家がいうには
欲求不満やストレスからだそうです。
おかあさん、ママ友とのおしゃべりに夢中になってないで、
我が子と向き合ってくださいよ。
毎日キーキー叫んでますよね。。
子どもの遊ぶ声なら我慢できますけど、金属音は…。
石投げたり動物虐待したり万引きしたりな子供が増えるのかな。

413: マンション住民さん 
[2012-10-10 21:36:43]
そんなに困ってるのでしたら、直接注意した方がいいですよ。
この掲示板見てないかもしれませんし。
どの親も、我が子と向き合って成長してるのではないですかね。
あなたのお子さんは、物わかりの良いお子さんだったかもしれませんが、みながそうとは限りません。
周囲が、良い意味で注意したり、見守ったりするのが、優しさではないでしょうか。
失礼かもしれませんが、まずご自身の発言から見直されるべきだと思いますよ。
あと、総会ありますから、是非問題提起してください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる