一戸建て何でも質問掲示板「リビングにソファーを置きますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. リビングにソファーを置きますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-09 17:16:00
 削除依頼 投稿する

リビングにソファーを置くかどうか悩んでいます。

ソファーを置くとなると、場所は、ダイニングとリビングの間しかなく、部屋が狭くなること危惧しています。

皆さんはソファーを置いていますか?
また使い心地はどうですか?

[スレ作成日時]2008-09-16 12:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

リビングにソファーを置きますか?

2: 匿名さん 
[2008-09-16 13:07:00]
他人に聞くことじゃないだろう、どんな家かも生活習慣もわからんのに。

ちなみに我が家では、1階リビングはラグ敷きで座卓とテレビのみのシンプルな部屋、2階セカンドリビングにはソファーが置いてある。
3: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 13:32:00]
だいぶ涼しくなってきたと思ったのに・・・

まだ夏休みの人が居るようですね〜。
4: 3 
[2008-09-16 13:38:00]
ゴメンゴメン貼り忘れたよ。

進行中の様なのでこちらをどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22829/
5: ビギナーさん 
[2008-09-16 16:26:00]
スレ主様

はじめまして。
自分もリビングにソファーを置くか悩んでいます。
我が家は置くとしたら、2人掛けソファー1台と小テーブルのみにしようと考えております。
6: スレ主 
[2008-09-16 17:05:00]
>我が家は置くとしたら、2人掛けソファー1台と小テーブルのみにしようと考えております

それだと、お客さんが来たとき、家族とお客さんの両方がソファーに座れないので、
結局地べたに座ることになってしまうんですよね。
(お客様だけソファーというのは気を使われるので)

うちは、2人掛けと3人掛けのソファー2つを置きたいのですが、間取り的に厳しいので悩んでいます。
7: スレ主 
[2008-09-16 17:30:00]
この配置だと掃出し窓からの出入りが厳しいんですよね・・・
この配置だと掃出し窓からの出入りが厳しい...
8: 匿名はん 
[2008-09-16 17:46:00]
どんな家ですか?
ナチュラルな感じだったら、下記を提案
出窓の下に木の質感のあるベンチ(背もたれなし、上等の縁台風)を置いてクッションを乗せる
TVの前は、木の質感のあるローテーブルを置く
座布団を散らす
ファブリック(クッション、座布団カバー)はカーテンとも慎重にコーディネート、季節で取り替える
寒くなったらラグも敷く

えっと、ソファを置かない提案です
9: 購入検討中さん 
[2008-09-16 18:09:00]
普通なら4さんのレスから既存スレに移動するのがネットマナーなんですがなにか移動するのに
問題があるんでしょうか?それともあちらのスレは参考にならないと
10: スレ主 
[2008-09-16 18:16:00]
>普通なら4さんのレスから既存スレに移動するのがネットマナーなんですがなにか移動するのに
問題があるんでしょうか?

勝手にマナーを作るなよ。
11: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 18:28:00]
>勝手にマナーを作るなよ。

さぁ〜面白くなってきました!
12: 匿名さん 
[2008-09-16 18:38:00]
スレ主が7で貼り付けた画像を回転〜!
スレ主が7で貼り付けた画像を回転〜!
13: 12 
[2008-09-16 18:41:00]
そんでもってとある平屋で間取りを検討してた方の画像をペタ。

おいおいどうした?平屋!

最近の釣りには冴えが無いぞ(笑
そんでもってとある平屋で間取りを検討して...
14: 匿名さん 
[2008-09-16 18:42:00]
何畳?アンマリ大きな部屋じゃなさそうですけど?邪魔にならないですかね?
15: 匿名さん 
[2008-09-16 18:45:00]
うわ〜騙された。本気で釣られた。平屋さんまたお願いします。
16: 匿名さん 
[2008-09-16 19:10:00]
>>12

お前が神かw

GJだw
17: ビギナーさん 
[2008-09-16 19:36:00]
スレ主さま

こんばんは。
05です。

自分も他の掲示板で重複スレを立ててしまいましたが、既存のスレも大変参考にさせていただいており、何とか皆様の協力を得ながら、お互いのスレでそれなりに意見交換が行われています。

09さんのアドバイスにも素直に耳を傾けるか、別の理由でスレを立てたことを説明した方が良いですよ。

生意気なことを言ってすみません。
よろしくお願いいたします。
18: 13 
[2008-09-16 19:56:00]
>>16

そう 僕が新世界の神だ!

と、まぁ〜冗談はさておき。

>>17

このスレ主は「平屋男」って言って、ここの掲示板では有名な釣り師なんですよ。

気にしない方がいいよ(笑

これ以上は他のスレの邪魔になるから下げね。
19: ビギナーさん 
[2008-09-16 20:09:00]
18さま

17です。
こんばんは。
はじめまして。

真面目に質問してしまうのですが、「釣り」とか「釣り師」とは、どういうことを言うのですか?
建築も書き込みもビギナー故、教えてください。

あっと・・・
スレ主さま
スレの趣旨と違うレスすみません。
ただ、すれ主さんへの誤解が解ければ良いと思い、横レス失礼します。
20: 匿名さん 
[2008-09-16 20:45:00]
>>19=平屋

乙www
21: ビギナーさん 
[2008-09-16 20:58:00]
20さま

19です。
こんばんは。
はじめまして。

残念ですが違います。
これ以上、スレとかけ離れたレスを重ねると荒れるので、真面目に答えていたいただけなければ結構です。

スレ主さま
大変失礼しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる