一戸建て何でも質問掲示板「リビングにソファーを置きますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. リビングにソファーを置きますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-09 17:16:00
 削除依頼 投稿する

リビングにソファーを置くかどうか悩んでいます。

ソファーを置くとなると、場所は、ダイニングとリビングの間しかなく、部屋が狭くなること危惧しています。

皆さんはソファーを置いていますか?
また使い心地はどうですか?

[スレ作成日時]2008-09-16 12:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

リビングにソファーを置きますか?

42: 匿名さん 
[2008-09-18 11:44:00]
じゃあ、今度はソファの位置を考慮して建て直せば?
43: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 11:57:00]
信じられない、建売じゃあるまいし、そんなことも考えずに建てちゃったんだ。
44: 匿名はん 
[2008-09-18 12:05:00]
ん〜 和室にお客さんをとおすのはダメなのかな?

9畳程度のリビングでソファー2つはかなり狭苦しいでしょう。
45: 平屋男 
[2008-09-18 12:13:00]
一休さんすみません、ソファーの配置がイマイチ分からないです。

あと、ソファーは既に購入しました。
200cm幅の3人掛けに加えて、180cm幅の2.5人掛けの2つです。

ちなみにスツールは2つあるのですが、あまり使わないです。

>>42

ふざけるなよ。

>>43
はい、そうですね。で?
46: 匿名さん 
[2008-09-18 12:25:00]
リビングにソファーを置きますか? って既に購入済みなら置くしかないじゃんw
47: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 12:34:00]
>>46

確かにw
やはり、釣りスレでしたね。

無駄に廊下が広いからそこに置いとけばいいじゃね?
48: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 12:35:00]
我が家は三人がけソファープラス、掃きだし窓側にスツール二つ。ソファーもう一つは違う部屋で使ったら?
49: 一休 
[2008-09-18 12:37:00]
え!?もう買っちゃったんですか?
うぅ〜んとそれなら和室とデッキ側の壁面(リビング北西)にテレビ。
現状の出窓(南)とテレビラック(東)にソファかなぁ。

最初は最初はリビング北西にソファと思っていたんですけど。
50: 平屋男 
[2008-09-18 13:56:00]
ちなみにそのソファー、25万しました(;;)
51: 匿名さん 
[2008-09-18 14:14:00]
>>50 平屋

そーゆう事書いた途端にリアリティーが無くなるんだよなw
そこが平屋らしい所なんだけど

ところで軒天のペンキはどした?
52: 平屋男 
[2008-09-18 14:19:00]
25万というのは本当ですよ。


>ところで軒天のペンキはどした?

塗りなおしてもらいました。

建材店の方は、剥げるなんて考えられない。こんなことは初めて。とおっしゃっていました・・・・
53: 早坂 
[2008-09-18 14:43:00]
購入済か・・・返品できないか?
カリンの無垢床が泣くな。
何も置かないほうが広く使えて粋だと思うが。

要するにソファを置くか置かないかではなくて、粗大ゴミたるソファをどう利用するかということだな?
3人掛けをそのままでやや掃き出し窓側に寄せておき、2人掛けを・・・う〜ん・・・ヤフオクで売る。
54: 平屋男 
[2008-09-18 14:55:00]
>何も置かないほうが広く使えて粋だと思うが。


一番気がかりなのは、お客さんが来てもソファーに座ってもらえないことです。
ソファーが1個だと、どうしてもお客さんは遠慮して床に座られます。
結局、普段自分たちが座るだけになってしまうのです。

ソファーがもう1つあれば、お客さんもソファーに座ってもらえると思います。

先日リビングテーブルを買ったのですが、高さ的に地べたに座った状態では使い難いんですよね。
なので、急遽ソファーを検討していたのですが、思い切って買っちゃいました。

ソファーは1台しか置いていないご家庭も多いと思いますが、それだとお客さんは座ってくれないのでは?と思いますが、みなさんどうですか?
55: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 15:10:00]
お客さんに座ってもらう為にソファーを2つにしたって事ですよね?

そのお客さんってのは結構頻繁に来るんでしょうか?

自分達が普段使うのは3人掛け・2.5人掛けのどっちなんでしょう?

それとそのソファーは同じシリーズですか?
56: 匿名さん 
[2008-09-18 15:14:00]
リビングテーブルが地べたに座った状態では使いにくい
これは理解出来るな ウチもそうだったw

それでどうしたか
ウチは地べたに座った状態で丁度良い高さ合わせてテーブルの足を切った

ま、せっかく高価なソファーを買ったのだから使い勝手は無視して一番目立つように配置すれば?
57: 平屋男 
[2008-09-18 15:15:00]
>お客さんに座ってもらう為にソファーを2つにしたって事ですよね?

その通りです。また来客中に家族も気兼ねせずソファーに座りたいってのもあります。

>そのお客さんってのは結構頻繁に来るんでしょうか?

お互いの両親が毎週来ています。
また、嫁の友人・親戚がが月1回ぐらいのペースで来ています。

>自分達が普段使うのは3人掛け・2.5人掛けのどっちなんでしょう?

どっちでも良いです。

>それとそのソファーは同じシリーズですか?

はい、同じシリーズです。
商品は来月初旬に届く予定です。
58: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 15:17:00]
お客さんの時だけなら一つはテレビを見やすい位置に。
もう一つはテレビが見えなくてもOKってことですよね。

来客は和室で十分だと思うけど。
59: 平屋男 
[2008-09-18 15:19:00]
>来客は和室で十分だと思うけど。

そこまでかしこまった来客ではないので。

和室はいつも、来客のお子さんの遊び場になっています。
60: 昭和生まれ 
[2008-09-18 15:21:00]
子どもが小さくて子ども部屋を使ってないなら
子ども部屋を応接間にしたら?
昭和な感じでいいかも。
61: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 16:24:00]
うちは3人がけのソファをリビングに置いてます。
来客時はお客さんにソファに座ってもらい、
自分たちはダイニングの椅子を持ってきて座ってます。

変かもしれませんが、友人なのでそんなに気も使わないですし、
目線の高さがあうので会話もしやすいですし、お客さんも座ってくれます。
(かしこまった来客の時は和室に通します。)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる