一戸建て何でも質問掲示板「カーポート設置に関して」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. カーポート設置に関して
 

広告を掲載

10月入居予定 [更新日時] 2008-10-11 10:51:00
 削除依頼 投稿する

10月入居予定の一戸建てなのですが、
庭の一部をカースペースとしています。

ここに、カーポートを設置しようと
思っているのですが、掲示板で調べても
課税対象なのか設置自体違法なのか、問題がないのか
はっきりしません。

詳しくわかる方いましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-07 20:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

カーポート設置に関して

62: 外構屋 
[2008-10-02 13:14:00]
>>61さん

『 立場が違えば・・ 』 ですよ^^

くだらないスレと思ったことは1度もないですよ。

皆さん本当に悩んでいるから、誰かに聞いてみたくなる。

自分が答えられる範囲で答える。

ただそれだけです。

たまに私情が入りますけど・・・・
63: 素人さん 
[2008-10-02 19:43:00]
ずぶの素人です。

カーポートが欲しくて読み始めました。

やはり、こんな業者さんはいくらでもいるんですね!!

エクステリア屋さん、あなたみたいな考えをお持ちな方には、頼みたくありません。

絶対、絶対、他のことでもうそをつくでしょう(ーー)

外構屋さんの「違反でも子供のいる家庭にはテラスはつける!」気持ち良いですよ。

本当に私達の立場で考えてくれていますよね。

外構屋さん、建蔽率に違反します。

だけど、花や落ち葉で車が傷みます。

隣は幼稚園なので文句は言いたくありません。

解決策はありますか・・・?
64: 外構屋 
[2008-10-02 19:58:00]
>>63さん

悪天候時(台風等)の強度に不安がありますが、折りたたみ式のガレージシートがあります。

ホームセンターさんでも扱っているし、通販での購入も可能です。

地面にアンカーで固定します。

ガレージC−1でググッて下さい。

これは違反ではありません。

積雪地域は駄目ですm(_ _)m
65: 問屋営業2さん 
[2008-10-02 21:21:00]
>>№61さん

他のスレへの内容から想像するに、外構屋さんは有名人ですよ。

ある外構会社の№2のポジションの方です。

(*^_^*)でピンときて、日野橋で確信しました。

年間2000棟を超える外構工事を管理され、売り上げも15億を超えます!

個人経営の外構屋さんとしては関東№1です。

私達、問屋やメーカーに文句を言われる時も、必ず答えと信念を持って話されます。

新製品の販売前にメーカーは感想を聞きに行くほどです。

知識は外構に止まらず、土木、設備、建築本体に及びます。

コーヒーとタバコがある限り、ご機嫌な人です。

移動で担当を外れたことが、非常に残念です(..)
66: EXデザイナー 
[2008-10-02 23:42:00]
エクステリア屋さんは、活動時間から設計?営業さんかな?

あなたみたいな人が業界に存在するのは迷惑です。

実力も無く、売り上げだけを考えているのでしょう。

貧相な発想でお客様の庭に手をつけないで欲しいです。

他人のデザインでも、『10%割引きで出来ます』営業の典型的な考え方ですね!

自分が汚れているから他の方が綺麗に見えるのです。
67: 造園屋 
[2008-10-02 23:50:00]
エクステリア屋は、他で食えなくなった参入組でしょ。
実力 0
だから、なんでもやる。
値段と逃げ足だけ!
68: ブロック屋 
[2008-10-02 23:58:00]
普段まじめにやっていないと、ちょっと不景気風が吹いただけでおたおたする奴はいますよ。

粋がって独立したくちでしょw
69: 購入経験者さん 
[2008-10-03 00:05:00]
外構屋さんとエクステリ屋さん どちらもお客さんのことを考えてのことだと思いますよ。

私の場合は家屋と隣地との間に物置用の囲いをつけたかったのですが、HMでは、「違法建築になるので」と断られました。その時は、回りに同じようなものがたくさんあるのに、どうしてうちではつけれないのかと困りました。いろんなところに相談しました。
そのなかでエクステリ屋さんのような業者さんと出会って、親身になって相談に乗ってくれました。価格も安くしていただき(他と比べて)工事もきちんとやってくださりました。

確かに社会倫理上は好ましくないのかもしれませんが、こんなに非難されるのでしょうか。
70: EXデザイナー 
[2008-10-03 00:06:00]
株式会社だけど・・・1円しか・・・のパターンですか(笑)

2000棟、15億は無理だけど(^0^)

エクステリア屋さんみたいには、なりたくないですね(笑)
71: ブロック屋 
[2008-10-03 00:16:00]
>>69さん

外構屋さんにはひとつのルールがありますね。

まわりに迷惑をかけない!

これってすごく重要ですよ。

外構屋だって違反がゼロとは言っていない。

だけど、エクステリア屋は何でもやるでしょう。

逃げ足が速いと言うのは、問題が起きても対応しないということ。

購入経験者さんは、問題が起こらなくて良かったですね。
72: 物件比較中さん 
[2008-10-03 00:21:00]
>69
やっと私と同じ考えの人がレスしてくれました。
ここで、エクステリア屋さんを支持すると、攻撃されそうでなかなか言い出せませんでした。

たぶんここで非難されている業者の方たちは「エクステリア」の文字だけで毛嫌いしてるのではないでしょうか。たしかに訪問販売などでエクステリアは悪徳業者の代名詞みたいなところがありますから。
でも、シッカリしたエクステリアさんもいますよ。私の場合は基礎屋さんが紹介してくれました。いろいろ調べてみると、本来違法建築の責任は施主にあるようですが、現状は施工業者に役所から圧力がかかるらしいです。ですから業者としてはやりたくないみたいですね。お客のためではなく自己保身と感じてしまうのは私だけでしょうか。

私はサラリーマンなので、脱税とは無縁ですが、できるなら払いたくはありません。固定資産税もなるべく安く抑えたいです。一般庶民はそんなのもではないでしょうか。
73: 周辺住民さん 
[2008-10-03 00:24:00]
カーポートをつけたが、10日で壊しました。

お隣の方の申し訳なさそうな顔が今でも思い出せます。

エクステリア屋はニヤニヤしながら、解体費用も請求しました。

気が回らなかった自分にも責任がありますが、エクステリア屋のお金を受け取る時の顔は同じ人間

には見えませんでした。
74: EX 
[2008-10-03 00:32:00]
>72さん

私も先日物置の依頼を受け設置しました。

違反です!

しかし、お施主様に説明し、お隣の方と話し、結果、最初の希望より背の低い物を設置しました。

配慮の無い考え方を他のかたも問題にしているのでは?
75: 購入経験者さん 
[2008-10-03 00:35:00]
>>71さんへ

ブロック屋さんもたぶん >>72 さんが言ってるとおり「エクステリ屋」の名前に毛嫌いしてるのではないでしょうか。

私がお願いした業者さんは、隣地との境界立会いにも立ち会っていただき、その後のアフターもしっかりしてましたよ。境界立会いは家を立てる前にしていたんですが、隣接地に物を作る場合は、再度立ち会って、今後問題が発生しないようにと業者さんが提案してくれました。
76: ブロック屋 
[2008-10-03 00:40:00]
>>72さん

役所の人間も近隣から文句が出ないと動かないよ。

圧力とは違うね。

役人だって人の子、わざわざ探して違反とは言わないよ。

ただ、近隣から文句が出ないように気を使うのがプロ。

HNがエクステリアだからこうなっているだけ。
77: 造園屋 
[2008-10-03 00:49:00]
>69,72,75さん

私も特殊な金物工事のときには、エクステリア屋さんを使います。

得意、不得意はありますから。

私が言いたいのは、何でもOK、つけたら勝ちという考え方を攻めているのです。

他のかたも同じでは?
78: カーポート付けたい 
[2008-10-03 00:49:00]
>73
いったい何があったのでしょうか?差支えなければ教えてもらえませんか。
79: ブロック屋 
[2008-10-03 00:55:00]
ややっこしくなったな〜〜〜

誤解しないで下さいね!

エクステリアを毛嫌いなんかしていませんよ。

ここにレスしたエクステリア屋の考え方が気にくわない。

こんな時にかぎって外構屋は寝てるな・・・
80: 周辺住民さん 
[2008-10-03 01:04:00]
>78様 73です

私がカーポートをつけたことで、お隣の花壇に日が差さなくなったのです。

花壇どころか、お庭の半分近く日陰になってしまったのです。

素人の私には気が回りませんでした。

あの時の「私には関係ありません」「儲かった」と他人のズラの業者。

まさに、エクステリア屋の考え方でしょう!
81: 外構屋 
[2008-10-03 01:24:00]
あれ、あれあれ・・?

みんなも残業・・・?

ブロック屋さん、仕事してますよ〜。

え〜〜〜と^^

ちゃんとしてれば、仕事は黙っていても来る^^

東京・神奈川地区が炎上中!

ブロック屋さん、職人さん紹介して下さいm(_ _)m

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる