一戸建て何でも質問掲示板「カーポート設置に関して」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. カーポート設置に関して
 

広告を掲載

10月入居予定 [更新日時] 2008-10-11 10:51:00
 削除依頼 投稿する

10月入居予定の一戸建てなのですが、
庭の一部をカースペースとしています。

ここに、カーポートを設置しようと
思っているのですが、掲示板で調べても
課税対象なのか設置自体違法なのか、問題がないのか
はっきりしません。

詳しくわかる方いましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-07 20:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

カーポート設置に関して

42: 匿名さん 
[2008-09-26 13:25:00]
スバル555は、全くレスを読みきっていない。とんちんかんな奴。へたれスバリストかな。
そのお陰で、訳のわからん方向に話が進んでる。(笑)
43: スバル555 
[2008-09-26 13:39:00]
>スバル555は、全くレスを読みきっていない。とんちんかんな奴。へたれスバリストかな。

ふざけたこと言うなよ。

頓珍漢なレスをしたのは電動シャッター男の方だ。

ボクサーエンジンをなめんなよ。

峠最速のSTI!!!!
44: 匿名さん 
[2008-09-26 20:23:00]

うっさい。
黙ってスバル歌ってろ
45: 匿名 
[2008-09-28 21:44:00]
カーポート実際に取り付けた人いますか。
46: 外構屋 
[2008-09-29 13:48:00]
>45さん

たくさんいらっしゃると思いますが・・・・?
47: 物件比較中さん 
[2008-09-29 14:15:00]
カーポートを設置すると駐車スペースが狭くなるよ!
柱の分プラスアルファで、両脇合計で50cmは必要だから。
48: 外構屋 
[2008-09-30 09:27:00]
カーポートを付けていらっしゃる方に質問です!
特にサイドパネル無しの方々にお聞きしたいのですが・・・・?
雨やホコリを予想どおり防ぐことができますか?

私個人の考えでは、たいしたことないな、っと思っています。間違いなら早く考えを改めたいので感想をお願い致します!
49: 匿名さん 
[2008-09-30 14:35:00]
そーなんだよねぇ〜〜〜

以外と雨はかかるし、日射しを防ぐぐらいかな?
50: 匿名さん 
[2008-09-30 18:34:00]
雨はかかるしホコリは防げない
でも、夜露は防げる。
ボディへのガラスコーティング・フッ素コーティングの寿命がかなり長くなるよ。

冬に窓ガラスがバリバリに凍らないのもいいね
朝 いちいち拭かなくて住む
51: 外構屋 
[2008-09-30 21:36:00]
>>№49さん、№50さん

 貴重なレスをありがとうございますm(_ _)m

 ただ、決定打に欠ける気が・・・・します。

 他に感想があれば、ぜひ御願いいたします。
52: エクステリア屋 
[2008-10-01 04:12:00]
カーポートや物置等は違法建築物に当たるかもしれませんし、課税対象となる場合もあります。しかし、私の場合は、完了検査や税務署の調査が終わってから建てることを薦めてます。倫理上はいけないかもしれませんが、今の世の中『正直者が**を見る』時代ですから。
違法建築の場合は、やったもん勝ちです。撤去命令は受けたことありませんし、もし撤去命令がきても強制力もなければ罰則もありません。作ったものが勝つのです。固定資産税にしてもバレてから払えばいいんです。役所が建築物を見つけてから課税対象となるので、その間は税金の不払いにもなりません。
53: 購入経験者さん 
[2008-10-01 09:10:00]
>52
エクステリア屋の言うことか!
勝ち負けの問題じゃない。
こんな奴がいるから、何時まで経っても世の中良くならない。
こういう考え方の人間は、全ての生活において損得・勝ち負け(せこい考えで)だけで物事の判断してるんだろうな。
家族が居るとすれば、嫁さん子供も同じなんだろう。行く末が怖い。

外構屋さん、反論をどうぞお願いします。(相手にしないですかね)
54: 外構屋 
[2008-10-01 10:27:00]
正直、業界の恥です!

メーカー、問屋。

きみらの適当さがこんな人間をつくるんだよ!

ただ、家族の事をここでだすのはいきすぎでは?
55: 問屋営業さん 
[2008-10-01 10:45:00]
エクステリア屋は田舎もんですから、相手にしないで下さいm(_ _)m

時代の変化に対応出来ない輩はどこでもいます。

山○様が相手するレベルじゃありませんよ。
56: 入居済み住民さん 
[2008-10-01 11:45:00]
>51さん

私の住む地域は寒冷地ですのでガラスの霜や積雪を防げるだけでも十分決定打となります。

埃などについてはあまり期待もしていないのでこんなものかといったところです。そういった意味では予想通りです。
57: 物件比較中さん 
[2008-10-01 11:48:00]
私の地域では、冬は1000mの積雪があるのですが、どのようなカーポートを洗濯すればよいでしょうか?
58: メーカー 
[2008-10-01 11:48:00]
当掲示板におきまして一部業者様から、誤解を招く発言がありましたことを、この場をお借りし深く陳謝いたします。
メーカーといたしましても、今後、このようなことが二度と起こらぬようさらに指導を徹底する所存でこざいますので、ご理解、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。
59: 外構屋 
[2008-10-01 12:14:00]
>>56、57さん

貴重なご意見をありがとうございますm(_ _)m
東京に住んでいるとピンとこないことです。
確かに必要ですね^^
>>57さん
最近はスキーにも行かなくなったので雪が1m以上積もる事を忘れていました。各メーカー、積雪量に合わせた高強度のタイプを用意していますよ。たしか、1m500迄は耐えられるはずですが・・・・・私は積雪タイプの施工経験が無いので、地元の業者さんのアドバイスを請ける事をお勧めします。
皆様から、生きたご意見をうかがうと、本当にためになります。

ご協力、本当に有り難うございます。
60: エクステリ屋 
[2008-10-02 00:43:00]
みなさんカッコイイですねー

そういうのを世間では『**正直』って言うんです。そういう方たちは自分から『これ作ったので税金掛けてください』って言ってるように聞こえてしまいます。
ほとんどに人たちは口に出さないだけで、できれば税金なんて払いたくないし、建築確認なんて手間と費用は掛けないでやりたいはずです。

そんな硬いこと言ってるから平日の昼間に掲示板へレスするくらい暇なんでしょうね。
61: 購入検討中さん 
[2008-10-02 08:35:00]
↑***の遠吠え・・?

普段、外構屋さんの的確なレスを読んでいるから知性の差を感じるね!

驚いたのは、メーカーさん、問屋さんの反応の早かったこと。

外構屋さんは有名人?

エクステリア屋さん、外構屋さんの対応じかんは、朝、10時、昼、3時、夜。休憩時間に俺らのくだらないスレの相手をしているのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる