一戸建て何でも質問掲示板「床暖以外の暖房器具とフローリングの湿気対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 床暖以外の暖房器具とフローリングの湿気対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-10 23:32:00
 削除依頼 投稿する

今時いないかもしれませんが、床暖房入れませんでした。
フローリングの上に絨毯を敷いています。
しかし、夏場しまうところが確保されないので、万年敷きになってしまいました。
フローリングは痛むでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-10 20:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

床暖以外の暖房器具とフローリングの湿気対策

182: 匿名さん 
[2007-02-04 22:50:00]
>>180
私は昔辛かった記憶があるけどなぁ。
無理にあのころのような思いをしなくてもいい気がするけど。
あのすばらしい世界を体験させてやれないのが残念、とありますが
180さんちだけ暖房つけなければいいんじゃないの?冷房もね。
今快適すぎるおうちに住んでるとのことですが
それってなんか矛盾してますね。
183: マコ 
[2007-02-04 23:03:00]
住んでるところによって違うって問題ありですね?固定資産にかからないかた何市ですか教えて下さい、調べてみたいと思います。
184: 匿名さん 
[2007-02-05 01:17:00]
 うちは床暖入れましたが、もぱっぱら暖房はエアコンです。
フローリングは意外と冷たくないです。逆に床暖だけでは、ちとつらいかも。
ガス代も気になるしね(うちはガス温水式です)。
ちなみに、キッチンはタイル貼り、玄関は石貼りですが(そのうち床暖はキッチンの一部のみ)、スリッパなしでは冷たくて歩けません。
185: 匿名さん 
[2007-02-05 06:08:00]
ウチはタイルですが朝夕4時間づつの運転だけで、一日中暖かいです。
フローリングのお宅は、何時間点けてますか?
186: 匿名さん 
[2007-02-05 09:59:00]
>>183
固定資産は市町村税なのですんでいるところによって違うのは当然。
問題ナシです。
>>184
ガス温水式でも何パーセント敷設しているかによりますよね。
一般的に70パーセント以上敷設していないと床暖は寒いといわれています。
床暖で寒いお宅は大体敷設率が低い。寒くて当然ですね。
個人的には80パーセント以上あるといいと思いますが。
100パーセント敷設する業者もいますよ。
187: 匿名さん 
[2007-02-05 11:11:00]
>180
昨日、なんかのTV番組で「昔は良かったというけれど、ホントに良かったのか?」みたいな内容やってたけど、日本人は昔を美化する民族なんだって言ってました。 180さんは生粋の日本人なんですね…。
188: 匿名さん 
[2007-02-06 00:17:00]
>>182, >>187
ちょっと叙情的に書いただけなので、真剣に皮肉られても困るんだが。。。
>日本人は昔を美化する民族なんだって言ってました。
だから何?あなたの意見は?そういうのをステレオタイプって言うんですよ。
オリジナルで行きましょうよ。
もっとハッキリ言うと自分の頭を使えということですね。
批判や揚げ足取りは誰でもできる。視点を変えて独自の意見を書いてみたら?
189: 188 
[2007-02-06 00:23:00]
小物が二匹…か
190: ステレオタイプ 
[2007-02-06 09:58:00]
>188
批判や揚げ足取りのつもりじゃなかったんだけど。気に障ったらごめんね。TVの内容がなんとなく頭に残ってる状態で、たまたまあなたのレスを見て、これまたなんとなくレスつけただけ。
191: 匿名さん 
[2007-02-06 11:19:00]
タイトルが
床暖入れなかった人いますか?
なのに、なぜか床暖入れた人がワラワラ集まってきて
床暖を絶賛するw
192: 匿名さん 
[2007-02-06 11:29:00]
知識人に質問です。
無尽蔵にお金があり環境なども考えないという条件で入れる暖房システムはなんですか?
それでも床暖房がベストでしょうか?
193: 匿名さん 
[2007-02-06 12:04:00]
南国のリゾート地へ移住する
194: 匿名さん 
[2007-02-06 12:16:00]
>>192
広い土地を買って、住居自体をガラスハウスで覆う。
当然ガラスはLow-E使う。
それで足りなければ、外にもう一層作る。
とにかく気が済むまで多層にしていけば、いつかは納得いく。
195: 匿名さん 
[2007-02-06 15:49:00]
>>192
最近は全面暖房ってのがあるから、それがベストだと思うね。
>>194
暖房になってないよ。
196: 匿名さん 
[2007-02-06 17:00:00]
床暖いれなかった人いますか?ってタイトルでなぜいれた人が入れなかった人をよってたかっていじめるのですか?入れないで満足しているのだからいいじゃないですか、入れた方は入れて満足しているなら、それでいいじゃないの?何がいいたいの?
197: 匿名さん 
[2007-02-06 19:17:00]
なんだか床暖ありの人VSなしの人で言い争いになってきてますね。
客観的に見て、床暖いいよって言う人の意見に
へぇいいんだ?いいなぁ!って、素直に聞けない人が多いだけのような気もしますが。
結局、妬みに聞こえてしまうのですよ。
198: 匿名さん 
[2007-02-06 20:53:00]
へー何で妬み?だってここは床暖いれなかっつた方のスレですよ。
199: 匿名さん 
[2007-02-06 22:34:00]
床暖って、へぇいいんだ?いいなぁ!
うらやましすぎるぞっコラ!!

でもウチは要らんけどね。
200: 匿名さん 
[2007-02-06 23:59:00]
ちゅうかこのスレって予算が無くて、床暖を入れられなかった人を
納得させるためのスレでしょう?それなのに非床暖派の入れなかった
理由が全館空調やオイルヒータ&ホットカーペットなどの床暖以上の
イニシャルコストやランニングコストが掛かる機器ばかりというのは
いかがなものでしょうか?
201: 匿名さん 
[2007-02-07 08:09:00]
違うよ。1読むと、床暖を入れなかったので絨毯を敷いている。
でも敷きっぱなしなので
>フローリングは痛むでしょうか?
だって。そもそもスレ主はタイトルとはまったく別の問題提起をしてるんですよ。
だから、床暖派VS非床暖派の議論事態が実はすれ違いだったりw
見てる分には面白いし、色々参考になる意見も出るのでいいんだけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる