大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園 その2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-04-02 09:13:05
 

検討版その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/

<全体概要>
所在地:東京都多摩市落合2-32(地番)
交通:京王相模原線京王多摩センター駅・小田急多摩線小田急多摩センター駅・多摩都市モノレール多摩センター駅から徒歩9分
戸数:359戸
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08~93.03平米

売主:有楽土地
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス

[スレ作成日時]2011-10-16 10:51:46

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園 その2

601: 物件比較中さん 
[2012-02-04 15:17:50]
「終わった街」というのはどういう意味で使っているのでしょうかね?
602: 匿名 
[2012-02-04 15:18:17]
どこに住みたいかは人それぞれですね。

小田急唐木田、モノレールは、延びないで欲しい。

603: ご近所さん 
[2012-02-04 19:56:18]
終わった街って何?
何が終わってるの?
604: 周辺住民さん 
[2012-02-04 20:16:51]
ブリリア多摩センター,オーベルが建ったので15年は維持又は上昇と考えますよ。
ブリリア多摩ニュータウンも建ちますし。
多摩に住む住まないは個々人の選択ですが,建物があれば人は入るでしょう。
たしかに,これらのマンションが建たなければ,終わった街でした。
605: 周辺住民さん 
[2012-02-04 20:57:32]
600さん、どうぞ終わってない街をさがして住んでください。
607: 周辺住民さん 
[2012-02-04 21:28:52]
時が経つほど寂れていくしかないのがこの国の現実というのが世間一般の認識なので,
多摩には当てはまらないと断言できないですが,若い子育て世代さえ存在すれば,
その土地にお金の循環は産まれます絶対に。たしかに,湾岸地区はあと30年は持つでしょう。
多摩だって15年は持ちます。
608: 購入検討中さん 
[2012-02-04 21:42:51]
つまり終わってるのはこの国で、多摩はマシな方ということでOK?
609: 匿名さん 
[2012-02-04 21:52:53]
今から15年も経てばより便利なとこへ住み替えるわな
市部のマンション購入なんて使い捨て感覚なんだし
一時的な住居としては安くて程よい多摩センターで選ぶのも悪くはないね
611: 匿名さん 
[2012-02-04 22:11:53]
多摩地区には立川駅や府中駅や八王子駅と駅近物件なら便利なところあるよ
多摩センターも生活には不自由しなそうだしさ。

……都心勤務なら、たしかに湾岸エリアがホントは良いと思うけどね
612: 購入検討中さん 
[2012-02-04 22:12:27]
確かに6000~8000万だして湾岸地区を買えるなら買いたいよね。価値も下がらないし。
数年後、物件余剰の頃には、こちらの価値もガタ落ちだろうから、手放せずに結局離れられないだろうけど、
そこそこ便利そうで値頃だから多摩センターに決めようかねと思います。
格差社会ってイヤですね。金持ちしか勝てない仕組み。
614: 匿名 
[2012-02-05 01:33:01]
終わったって言ってるやつはブリリアにも同じこと書いて煽ってる。
たぶんマンションも買えないようなやつがこの辺を嫌がらせしてるんでしょ。
みんな相手するのやめましょう。
615: 物件比較中さん 
[2012-02-05 06:05:58]
こちらを高いと思う人がいれば安いと思う人もいることが判り興味深いですね。
住み易い&子育てし易いことは間違いなさそうなのでもう少し足を運んでみたいと考えます。
春、夏の季節にどのような雰囲気になるのか確認したいですね。
617: 匿名 
[2012-02-05 06:38:10]
>606
まず、具体的な「終わってる」ポイントを示してください。
そして、貴方なら、同価格を出して「何処」に住みますか?
618: 匿名 
[2012-02-05 10:42:37]
ゴールデンウィークの子どもまつり、夏祭り、秋のハロウィンまつりなど、年に4〜5回、駅前〜パルテノンの歩道は屋台やステージで盛り上がってます。夏はパルテノン多摩の池で野外映画をみたりと、季節を感じさせるイベントがたくさんあります。

冬はイルミネーションが綺麗ですね。
621: 匿名 
[2012-02-05 13:25:50]
みんな釣られすぎw
「埼玉より安いから検討したいが街が終わってる」とか釣り針でかすぎるよ。
623: 匿名 
[2012-02-05 14:35:16]
埼玉にも千葉にもいろいろあるでしょうから、他の地域と多摩の一物件との単純比較は難しいですね。

オーベルが多摩地区で安いかどうかといえば、駅から近くて環境がいい立地の中では安いほうなのではと思いますよ。

毎日の通勤も駅からさらにバスではしんどいでしょう。駅から歩けて、しかも周辺環境が整っている場所って、多摩センターの中でも少ないですから。
625: 匿名 
[2012-02-05 15:09:13]
オーベルの立地でリッチな低層マンションだったら素敵だったのになあとは思うが、それだと価格が高くなっただろうなあ。。
627: 購入検討中さん 
[2012-02-05 19:27:14]
とりあえず立地が良くて安いようですね比較的。参考になります。
しかし多摩地区ネガキャンペーンは何なんですかね?気になります。
売れ残りを買い取って賃貸にすると利益出る算出でもされたんですかね?
いずれにしろ注目されてるようですね。
629: 匿名さん 
[2012-02-05 21:48:52]
都心通勤なら三鷹が東京西部の限界地。
立川は買い物できる駅前に、これからできるタワマンなら買ってもいいぐらいな遠さ
630: 匿名 
[2012-02-05 21:52:01]
軟弱すぎ。
身体鍛えて出直してこいや。
632: 匿名 
[2012-02-06 05:08:02]
都心勤めの人は多摩センターには買わないし買えないだろ。

高麗川や川越とか藤沢や茅ヶ崎の人が毎朝多摩センターにくるようなものだし。
通勤考えて、こんなに僻地の離れた駅に住もうと選ばぬよ。
633: 匿名 
[2012-02-06 07:36:18]
そろそろその餌は飽きたから別の餌に変えてくれ
634: 匿名さん 
[2012-02-06 08:01:35]
どちらかと言うと私は永山の方が好きです。
636: 匿名さん 
[2012-02-06 09:40:09]
他人の住む所をどうのこうのと云うのはどういう事だろう。
皆、考えに考えた末自分の身の丈に合った住家を決めてると思います。
自分も楽しく周囲の人達も楽しく住める生活を互いにしたいものです。
いろいろな立場の人から書き込みは多いが内容が余りにもくだらない。
637: 匿名 
[2012-02-06 10:49:12]
都内勤務ですが、都内に住もうとは思いません。
通勤約一時間は許容範囲です。


とくに子育てするには、公園等緑が多いところで育てたいので、うちは多摩センターは妥当ですね。
京王線は滅多には止まりませんし、通勤もしやすいです。


別に差別したり上に見るわけではありませんが、出来れば都民でいたいですし。
638: 367さん 
[2012-02-06 10:52:34]
都内=都心の表記です。
639: 多摩市民 
[2012-02-06 11:17:36]
都心まで通ってます。小田急多摩センターから大手町まで朝、直通で一時間弱です。多摩センターからでも前の数人は座れます。
640: 匿名さん 
[2012-02-06 11:26:00]
通勤時間が短いに越した事はありませんが、子供がいると都心暮らしは
難しくなりますね。

ところで、1つ質問させて下さい。
公式のINFORMATIONに書かれている2月4・5日のスケッチパースとは何ですか?
具体的に何をすることなんでしょう?
641: 購入検討中ですが 
[2012-02-06 11:44:20]
2月18日の構造説明会が中止になったみたいです。
このような重要なイベントは、滅多なことでは中止にならないと
思いますが、なぜ中止になったのでしょうか?
642: 購入検討中さん 
[2012-02-06 13:15:24]
この時期に中止って、何か問題が発生したのでしょうか?
643: 匿名さん 
[2012-02-06 16:03:26]
スケッチパース、図面に色をつけて、家具の配置や色、カーテンの色などをイメージするみたいです。フローリングの色を決めるのにも参考になりそうですね。
644: 契約済みさん 
[2012-02-06 16:13:57]
スケッチパースやりましたよ。今現在の家具を入居後も使ったらどうなるか。
なので寸法を抑えて望むことを勧めます。

結局しっくりこないな~ということが判り,買換えをフンギルきっかけになりました(汗
もちろん希望の家具を伝えると描いてくれますので,新生活のイメージ作りには今も役立ってます!
645: 匿名さん 
[2012-02-06 18:00:08]
>多摩センターから都心に通勤している人は皆無でしょう
大勢いますよ。何を非現実的な事を言っているのですか? 余程裕福で世間を知らない方ですか。
橋本からは勿論、中央線の高尾より先、高崎線・宇都宮線の奥からも来ています。2時間以上通勤者も結構います。
646: 匿名さん 
[2012-02-06 18:42:57]
645さんと全く同感です。

首都圏では、通勤時間が1時間30分を超えている人はざらにいますよ。通勤時間1時間未満の人のほうが割合的には少ないくらいではないのでしょうか?
都心まで1時間ちょっとで通勤できる多摩センターは大変魅力的な街ですよね。
648: 匿名さん 
[2012-02-06 19:44:20]
ドアドアは1時間超えたらあかん。というか毎朝都心までそれきつい。
普通往復90分以内に納めたいところだし湾岸の庶民派タワマンとかのがいいでしょ
649: 匿名さん 
[2012-02-06 19:57:47]
オーベルだと、ドアtoドアで1時間15分が可能なんです。
650: 匿名 
[2012-02-06 20:01:28]
なんか見ていて多摩の皆さん日々頑張っているんですねぇ
片道一時間半だっていいじゃない!
住むなら多摩地域でしか考えなかったんだから!
651: 匿名 
[2012-02-06 20:37:14]
湾岸タワマンってそんなにいいんですか?人気復活なんですね。都心に住むのが苦手なので考えたことなかったです。
652: 匿名 
[2012-02-06 20:56:48]
一時間なんて普通でしょ。一時間半でやや遠い。二時間だと苦痛。て感じかな。横浜に転勤になったらちょっと困る。
653: 匿名さん 
[2012-02-06 22:28:41]
>647

多摩在住
通勤は1時間半かけて都心に通っているものです

みなメリットがあるから、決めた土地に住むのでしょう
私事ですが、車で中央、東名をよく利用し、都心のノロノロを通らなくていい!
とか、電車も遅れたりがなければ、95%は朝も帰りも座って通勤できますし、
埼玉・千葉より安く住めるならいい所じゃないですか
ここより高い埼玉・千葉って…それイイんですか?
655: 匿名さん 
[2012-02-06 23:16:42]
ずいぶんとレベルの低い書き込みが続いてるけど、構造説明会が中止になった事にもっと触れたほうがいいんじゃないの?
施工実績No.1って営業トークで必ず謳う長谷工物件だけど「で!?」って感じ。
直床でコストカットしてるに他ならない事はユーザーはみんな知ってるよね。
下手に説明会を開いて突っ込まれるのが怖かったとみた。
656: 匿名さん 
[2012-02-06 23:20:51]
売れてしまえば子供の足音も親のしつけといいわけできるもん
659: 匿名 
[2012-02-06 23:56:36]
地縁があるから選んでるのが、「多摩地域」なんだろ
普通は通勤時間も地縁の要素だけど、安価な価格面などによりそれを上回ってるのです

それに15年程度なら堪えられる。しっかり貯めていきましょう
660: 購入検討中さん 
[2012-02-07 00:00:43]
>655さん
構造説明会が中止になったソースはどちらになりますか?
気になりますね。
662: 匿名さん 
[2012-02-07 00:16:40]
658さん
震災後は「今どき千葉に住むなんてどんな罰ゲームだよ」とネガられていることを承知の上で、わざと発言されているのでしょうか。
664: 匿名 
[2012-02-07 00:19:37]
千葉****、
埼玉****、もう飽きたから。
ここでしか相手にしてもらうないから一生懸命貼りついてるんだよね?
なんか寂しい人だよ。
千葉でも埼玉でも湾岸でも好きな所いってもうこないでね。
665: 匿名 
[2012-02-07 00:25:34]
そろそろ欝陶しい千葉埼玉民もやりすぎで削除されるんじゃない?
「検討してますが〜」とそっと釣り糸をたらして、反応あるたびに頭悪いネガレスの数々をどんな顔して書き込んでたのか考えると微笑ましくなりますよ。
別にみんな多摩が都会とは思ってないから安心しなよ。
同じく埼玉千葉も田舎だから。
666: 匿名 
[2012-02-07 00:28:57]
え!千葉より安いの?
じゃあ、お買い得じゃない。
地盤硬いし東京都で安全地域マンションのトップでしょ。

千葉は軟弱、危険。
667: 匿名 
[2012-02-07 08:48:27]
東京西部で幼少を過ごした人は、社宅や転勤などの都合がなければ、埼玉、千葉、東京東部への引っ越しはあまりみられないのではないですか?
私の知る限りですが、埼玉北部出身の方は浦和にマンション購入したり、関東でない地域出身の方はそれぞれです。

多摩センターをどこかと比べるならば、JRだったら立川、小田急だったら新百合ヶ丘、町田あたりではないでしょうか。
670: 匿名さん 
[2012-02-07 09:09:26]
それらじゃ徒歩圏ファミリーでの額が違いすぎる
671: 匿名 
[2012-02-07 09:28:06]
休日は海にも出やすいので、多摩センターいいですよ。
672: 匿名さん 
[2012-02-07 10:08:21]
完全にスルーされててうけるね
673: 購入検討中ですが 
[2012-02-07 11:17:56]
そういえば、モデルルーム見学に行った時も、担当者の人が、
『構造のことは、わかったと思うので、構造説明会は行かなくて
良いですよね?』
的なことを言っていたのが、気になります。
構造説明会は、参加したいのですが、中止になったのが、残念です。
674: 匿名さん 
[2012-02-07 12:16:21]
1時間以内って調布(京王線)や新百合ヶ丘(小田急線)より下りにかなり人乗っていますけどね。


そんな話より、
673さんの話が気になります。
業者側の独断で中止というところが。
今見せちゃまずいものでもあるのでしょうか?
自信持っているなら堂々と見せたほうが購入側も安心するのに。
今からでも開催すればいいのに。
676: 匿名 
[2012-02-07 12:39:50]
海に出やすいですか?
677: 匿名さん 
[2012-02-07 18:08:32]
構造はブリリアの方が数段上ってとこかな?ここは10年前のマンションと同じだね。
678: 匿名さん 
[2012-02-07 20:04:53]
レジャーは比較的行き易いと思う。
679: 匿名さん 
[2012-02-07 20:37:29]
必死にレジャーや海の話に持っていこうとしてるけど、流れが掴みきれてないようですな。
680: 匿名さん 
[2012-02-07 20:41:57]
678ですけど~、676さんと同一人物ではありません。
何の意味もなく誰も答えていなかったのでただ答えただけです。
心外だなー。
流れもくそも二つ前の質問に答えただけです
随分とヒステリックにとられてしまいましたな。
681: 匿名 
[2012-02-07 21:13:04]
自分は転勤族で全国各地色々な所に住みましたが、多摩センターは非常に魅力的な街で、埼玉とか千葉とかとは比較にならないと思います。
計画的に作られたニュータウンの街並みは素晴らしく、埼玉とか千葉とか比較している人は一回来て駅から中央公園、奈良原公園から宝野公園、鶴牧東公園、鶴牧西公園とつながる日本一長いペデストリアンデッキを歩いてみてください。
きっと価値感が変わると思いますよ。
また季節ごとに色々なイベントもあり楽しめます。
春には奈良原公園と宝野公園の桜並木、冬にはイルミネーションが凄くきれいですよ。
とにかく一度暮らしたら他では暮らせない位、いい所です。

684: 匿名 
[2012-02-07 21:29:22]
まだネット情報チラ見の検討段階で、多摩センターが行く価値のあるものか考え中
685: 周辺住民 
[2012-02-07 21:50:07]
>>683
>多摩センターは昭和の匂いがしました。

すみませんが、どこらへんに昭和の匂いを感じたか教えていただけませんか?
いや、その前に昭和の匂いってどういう匂いかを先に具体的にお願いいたします。
686: 匿名さん 
[2012-02-07 21:52:45]
埼玉や千葉に好きで住んでる人は、多摩センターを魅力的だとはおもわないでしょうね。
街の好き嫌いは好みの問題だから、いくら議論しても答えは出ないと思うよ。
687: 物件比較中さん 
[2012-02-07 21:54:51]
多摩センと「埼玉」、「千葉」を比べてるのは何故?
駅と県だよ。広すぎてよくわからない。
689: 匿名さん 
[2012-02-07 22:10:11]
まぁ隣のブリリア多摩センターとかの荒れよう見れば
多摩センターにいる、または越して来る住民レベルがわかるしね。
690: 多摩市民 
[2012-02-07 22:20:13]
自然が多い、きれいな街並みですよ。
煉瓦坂の並木道を毎日みれたらいいですね。

多摩センターに来られたら、夕方、鶴牧東公園のお山にも上ってくださいね。
前には赤い屋根の家が並び、西に夕陽と富士山、東にDグラが見え、隣がオーベルの場所です。
初日の出を見に来る人も多いです。


692: 匿名さん 
[2012-02-07 22:41:17]
>終わった街だと凄く感じられる。
いつ始まったの?ちゃんと答えて欲しい。
始まってないから、当然終わってないと思うよ。
いつから始まった街?
693: 匿名さん 
[2012-02-07 22:53:20]
陸の孤島からの脱出ということで、始まりは駅ができた時でしょう。
既に過ぎたピーク時がいつだったの判断は人それぞれだと思います。
694: 匿名さん 
[2012-02-07 22:58:39]
約15年後の終焉に向け衰退していくけど、(首都圏の経済状態によるが)15年の空白期の後、今から30年後にまた再開発が始まるさ♪
マンションはもともと使い捨てって感じなんだから、しばらくでも楽しめればいいじゃん
696: 匿名さん 
[2012-02-07 23:30:24]
仕様が低いのはしょうがない
高く土地買ったから
安い仕様で、たくさん戸数を増やし、利益を得るための結果
このようなマンションになりました
もう少し中身に高級感あればね…
多摩市民として興味があったけど仕様が残念すぎますよね
698: 匿名さん 
[2012-02-08 00:04:38]
ところでブリリアニュータウンは売れ行きが芳しくないようですね。
タレントを使った広告して、資料請求は物凄く多いみたいですけど、意外と契約に至るのはかなり厳しいみたいです。
699: 物件比較中さん 
[2012-02-08 00:08:58]
ブリリアはまだ販販売開始してません。要望書の受付が始まったばかりです。
700: 匿名さん 
[2012-02-08 00:18:31]
このへん虫は大丈夫なのですか?
19階建てと聞いたのですが編み戸とか必要にやりますかね?
あと鳥の糞害も。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる