マンション雑談「東京湾岸の超高層タワーマンション (その7) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京湾岸の超高層タワーマンション (その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-03 21:33:24
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京湾岸の超高層タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

東日本大震災後も人気の東京湾岸のタワーマンション。

今後も人気・資産価値は上昇しつづけると思いますが、みなさんのご意見は?
景気も回復傾向ですしね。


前スレ
東京湾岸の超高層タワーマンション (その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185672/

[スレ作成日時]2011-10-15 20:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京湾岸の超高層タワーマンション (その7)

145: 匿名さん 
[2011-10-28 10:48:41]
昨日の報道ステーション、結論は「安くてお手頃」+「急遽防災対策」で、反響アップって事でしょ。

日本に住んでる以上、いずれ必ず大地震が来ますよ。
大地震→あたふた→忘却→大地震→てんてこ舞い→忘却・・人は忘れる生き物、殆どの人はこの繰り返し。
教訓を活かして安全な所へ移住する人は一部なのかなぁ。
146: 匿名さん 
[2011-10-28 11:06:24]
東京の西側(23区内)の物件が高すぎて買えないから東の安い湾岸物件かうしかないんですよ
147: 匿名さん 
[2011-10-28 11:36:35]
ネガがだらしないから湾岸復活しちゃったじゃないか!!!
148: 匿名さん 
[2011-10-28 12:16:34]
西は価格に見合ってないということだよ。
西の低層、ちゃちマンションなら、東の高層、豪華マンションを選ぶんでしょ。都心にも近いし。
149: 匿名 
[2011-10-28 12:44:13]
まあ西も、もと田んぼのぐしゃぐしゃ沼地だからなあ。
特に世田谷あたりは。
そもそも、ごじゅっぽ百歩な。

あとは、利便性快適性をとるか?
伝統的価値観に固執するか?
150: 匿名さん 
[2011-10-28 12:54:04]
元々東側なんてイヤだけど、わざわざ今そんなとこ買うなんてそのあたり一帯はおつむの弱い人ばかりの地域になっちゃうってことだよね。
今後が怖いです。
151: 匿名さん 
[2011-10-28 13:01:00]
一歩引いて見てると、昼間のレスの応答は、西と東の「底辺(の方)の戦い」のようです。
理性と知性のある方々は、黙々と自分の判断で先に進まれてると思います。
152: 匿名さん 
[2011-10-28 13:07:10]
>151
今頃気づいたの?一歩引かなくてもわかるでしょ。
153: 匿名さん 
[2011-10-28 21:34:53]
昼間の応酬、面白いね。
高値掴みしちゃった人が、少しでも早く高く売り抜けるが為に
必死に買い煽っているって印象です。
155: 匿名さん 
[2011-10-29 09:42:52]
>154
何もわかってないな。
世田谷は、主婦連のあつまりが、くまなく近所中を測定して役所に報告してるから。
危険エリアを見つけてすぐ除染する分、逆に安心と言える。
アスファルト上の水たまりが乾燥したあとは放射性物質が濃縮されてるんだよ。
157: 匿名さん 
[2011-10-29 18:41:23]
世田谷も埋立地ってことのようです。

158: 匿名さん 
[2011-10-29 18:45:54]
埋立地の高層の住人さん、本当にお気の毒な事でした。
心から同情いたします。
159: 匿名さん 
[2011-10-29 18:59:22]
湾岸超高層人気が戻ってるようですね。

やっぱり安全安心、職住近接が大きいのでしょうね。

161: 匿名さん 
[2011-10-29 21:38:53]
活断層の上に建ったタワマンによく住めるな。
162: 匿名さん 
[2011-10-29 22:06:56]
1855年に江戸を襲った安政の直下型大地震。
その震央は東京湾北部の荒川河口付近と言われるが、隅田川河口という説もある。即ち

>宇佐美(1996)は歴史資料をもとに、安政江戸地震の震央を被害の最も大きかった
>隅田川河口付近(M35.80, E140.05)と考え、また地震の被害面積から規模を
>M7.0~7.1と推定している。
http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/furumura/anseiedo.htm

ウィキもこれに則ったようで、震央を北緯35度39分0秒 東経139度48分0秒
=東京都江東区東雲1丁目1−8としている
http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.65,139.8&spn=0.05,0.05&t=m&lci=org.wikipedia.ja&q=35.65,139.8

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%94%BF%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%9...

即ち、豊洲・東雲直下にはM7クラスの直下地震を起こす活断層が存在している事になる。
震央が荒川河口だとしても、湾岸直下の活断層の存在は否定し得ない事実。
タワーマンションが50Mの杭を打ち込む支持層に活断層が存在・・・・
同じ直下型でも阪神淡路大震災の震央は淡路島北部で、神戸直下ではない。
タワマンが直下震源の大地震に耐えうるのか?壮大な実験なのか?
163: 購入検討中さん 
[2011-10-29 22:36:14]
関東大震災の死者の9割は火災烈風という木造住宅密集地で起こる炎の竜巻でした。

世田谷区の方々ご愁傷様です(笑)
164: 匿名さん 
[2011-10-29 23:33:31]
毎回ピンポイントで震源を予想って、賢いね。

地震学会で報告すれば面白いだろうね。

165: 匿名さん 
[2011-10-30 08:21:31]
>160
ホットスポットは、雨どい▽側溝▽排水溝▽マンホール周辺▽水たまりの乾燥跡▽さびた鉄材▽切り株や木材▽草木やこけの表面▽枯れ葉や土がたまった場所――などに多く見つかる。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201108290647.html(朝日新聞)
166: 匿名さん 
[2011-10-30 08:34:39]
世田谷は明らかに何か埋まってるのだから
原発由来のホットスポットではない
168: 匿名さん 
[2011-10-30 09:50:38]
埋立地の湾岸タワマンに住んで株をやってる人って
http://table.yahoo.co.jp/t?c=2011&a=10&b=1&f=2011&d=10...
オリンパスの株を先週の木曜日「ウホッ!記者会見で問題なしだって!これは騰がる!」
って買って、今週末も持ち越してしまってる人が多い気がする。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる