なんでも雑談「どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-01 12:24:46
 削除依頼 投稿する

転職にて。

「この人はどんなスキルを持っているのか」「うちに入社したらどう貢献してくれるのか」

よりも、

「なぜこの人は辞めたのか」「なぜこの人は離婚したのか」

ばかり重要視するのでしょうか?

スキルがあって能力がある人よりも、欠点がない平凡な人間の方が好まれますよね?

私、並の男よりは使える人材のつもりですけど。

かなり頭きましたので書きコしました。

[スレ作成日時]2011-10-14 20:14:50

 
注文住宅のオンライン相談

どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?

61: 匿名さん 
[2011-10-16 18:45:41]
スレ主さんが再就職できればいいけどね、
高望みだけで頑なに自分を変えず、
他者を全否定するだけでは
組織貢献など到底・・・・

人事担当者は正解。

いままで恵まれてたことに本人自身が気付かないと。

62: 匿名 
[2011-10-16 19:01:16]
すごいね。出された意見の都合いいとこだけに、馬鹿がどうのって切り方でしかレスしてない。
最初から欲しい答えは決まってる。意に沿わなければ即馬鹿コース行き。

こんな女に引っ掛かる企業が出なくて良かった。退職した企業は厄介払いできて今ごろ大喜び。
別れただけ亭主もご慧眼。本人が改まらない限り進歩的(笑)な思考の持ち主持ち上げる振りしてちゃっかりタダ乗りされておしまい、ってパターンだな。
馬鹿でない男なら、こんな地雷みたいな女はタダマン以外に使い途がない。
63: 匿名さん 
[2011-10-16 19:25:54]
>>62
>こんな地雷みたいな女はタダマン以外に使い途がない。

スレ主もスレ主だが62も62だな。
64: 匿名さん 
[2011-10-16 19:46:18]
久々に面白いスレに。

シコちゃんの釣りじゃないよね?

65: 匿名さん 
[2011-10-16 23:14:11]
>こんな地雷みたいな女は

茶を吹きました

人事に向かってくるんだから 魚雷では?
66: 匿名さん 
[2011-10-16 23:31:01]
>人事に向かってくるんだから 魚雷では?

職場に配属されたら地雷か時限爆弾w
67: 匿名さん 
[2011-10-16 23:37:21]
競合企業に人材兵器として送り込・・・・・
68: 匿名 
[2011-10-17 00:04:52]
女スパイ枠結構イケるかも。色仕掛けで機密探索。
成功しても失敗しても最後、銃○。
69: 匿名さん 
[2011-10-17 08:58:45]
スレ主本当に来なくなったなw
70: 匿名さん 
[2011-10-17 09:49:41]
スレ主は朝帰りするくらいだから、あっちの方は好き者と見たw
71: 匿名さん 
[2011-10-17 20:43:58]
スレ主の思惑は外れたと思うが
楽しい良スレになった。
72: 匿名 
[2011-10-17 20:47:59]
人の不幸は蜜の味 スレ ?
73: 匿名さん 
[2011-10-17 20:52:02]
女王様(スレ主)に馬鹿と言われて快感を覚えるスレw
74: 匿名さん 
[2011-10-17 21:29:40]
スレ主様に釣られたが、スレ主様は釣れない男達
75: 匿名さん 
[2011-10-17 21:39:24]
これからはスレ主のことを女王様とお呼び下さい(笑)。
76: 匿名さん 
[2011-10-17 22:56:50]
女王様、お戻り下さい。馬鹿な下僕どもがお待ちでございます。
77: 匿名さん 
[2011-10-18 00:32:02]
おいおい、とうとう懇願かよ!
78: 匿名さん 
[2011-10-18 01:25:30]
女王様、明日のお帰りを祈って寝かせていただきます。

女王様、おやすみなさい
79: 匿名さん 
[2011-10-18 10:18:46]
>>スレ主様に釣られたが、スレ主様は釣れない男達

なるほど~。 何気にスレ主が馬鹿な男ばっかりと言うのも、あながち間違っていないということですな。
80: 匿名さん 
[2011-10-18 10:31:59]
やっと釣れた。
おかえりー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる