なんでも雑談「どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-01 12:24:46
 削除依頼 投稿する

転職にて。

「この人はどんなスキルを持っているのか」「うちに入社したらどう貢献してくれるのか」

よりも、

「なぜこの人は辞めたのか」「なぜこの人は離婚したのか」

ばかり重要視するのでしょうか?

スキルがあって能力がある人よりも、欠点がない平凡な人間の方が好まれますよね?

私、並の男よりは使える人材のつもりですけど。

かなり頭きましたので書きコしました。

[スレ作成日時]2011-10-14 20:14:50

 
注文住宅のオンライン相談

どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?

41: 匿名さん 
[2011-10-16 11:03:10]
1つ聞いていい?

スレ主、血液型何型? Bでしょ? 絶対。それかOかな?
42: 匿名さん 
[2011-10-16 11:39:33]
>私、並の男よりは使える人材のつもりですけど。
>かなり頭きましたので書きコしました。

いらないですよこんな人。
43: 匿名さん 
[2011-10-16 12:26:12]
>私、並の男よりは使える人材のつもりですけど。

ご自分が考えているほど大したことないから採用されないのでは?
不採用を他責にするのは簡単ですよ。
何でも他責にする人を不採用にする人事担当者は正解。

44: 匿名さん 
[2011-10-16 12:30:19]
Q 何故、職を辞されてのですか?
A 会社が悪いので辞めました。

Q 何故、離婚したのですか?
A 別れた主人が悪いので別れました。
45: 匿名 
[2011-10-16 12:35:32]
↑その返答で受かる会社があったら見てみたい。
46: 匿名さん 
[2011-10-16 12:44:21]
>>43

これ程ストレートな事は普通言わないと思うが
皆、遠まわしに自分は悪くないと答えるだろ。
47: 匿名 
[2011-10-16 12:59:46]
悪くないと答えることを、正当な権利主張と錯覚するゆとり。
聞く振りだけしてまともに取り合わない実社会。

埋まらないのかねえ、溝は。
48: 匿名さん 
[2011-10-16 13:23:22]
つまるところ小手先のスキルなんかより「人物」を見られてるだけなのだろうから、
いくら文句言っても人の心と外の世界は何ひとつとして変わらない。
自身の人間観をくらり転換するしか残された方法はないんだよな。

難しいが今まで他者依存のゆとり脳で何とか生きてこれた過去の恩恵に感謝した方がいいし、
それさえできれば雰囲気も変わるから自ずと取り巻く環境も変わる。
それは自分も含めすべての人に言えることなんだけどね。

「立ち向かう人の姿は鏡なり己が姿をうつしてや見ん」 (黒住宗忠1780-1850)
49: 匿名さん 
[2011-10-16 13:38:24]
>どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?

スレ主も日本人の長所よりアラを探して述べているだが?
50: 匿名さん 
[2011-10-16 14:17:05]
あ~、やだやだ。こんな男たちと話してると、こっちまで馬鹿がうつりそう。

日本がこんなのも、こういう男たちが蔓延ってるからなんでしょうね。

最低。

もうレスするの止めま~す。あと、勝手にやってね☆

βyё βyё...φ(・▽・ )
51: 匿名さん 
[2011-10-16 14:25:16]
そうだ。
あなたの就職先はもう海外しかない。
こんな御嬢さんの厄介な老後の面倒を看る義務も責任も余裕も
今の日本人社会にはないと思いますよ。

さようなら~
52: 匿名さん 
[2011-10-16 14:32:36]
>>50

なかなか個性的なキャラしてるから、これからも来なよ。からかい甲斐があって面白いからw

なにかコテハンつけなよ。キミならデベやシコっちや夢~眠のようなこの掲示板の人気スレ主になれるw
53: 匿名さん 
[2011-10-16 14:59:30]
日本ならアミューズメント系企業向き人材だと思いますよ。
なかなか芯が強くてよろしい。
職場は、
まあ、
いわゆるチンジャラ系ホールという話になりますがね。
54: 匿名さん 
[2011-10-16 15:49:49]
スレ主みたいなキャバクラのコがいたら指名するんだけどなあ(笑)

気強い女、好きですからw そういう女をベットの上であんあん言わせたいw
55: 本当にしつこい人 
[2011-10-16 16:00:40]
スレ主、今日のパンツの色は何色?(笑)
56: 匿名さん 
[2011-10-16 17:10:57]
スレ主さん
自分で建てたスレは自分では取消せないこと 
知ってます?
57: 匿名さん 
[2011-10-16 17:19:39]
↑弱ったと見たとたん、一斉に群がるハイエナ達。
58: 匿名さん 
[2011-10-16 17:58:18]
勝手にやれ言われてやってるだけでしょ?
主のご要望どおりに。
みんな素直だから。
59: 匿名さん 
[2011-10-16 18:03:36]
>あ~、やだやだ。こんな男たちと話してると、こっちまで馬鹿がうつりそう。

うつる心配はいらないと思う。
誰が見ても立派な●●だから。
それより、他人にうつさないでね。
60: 匿名さん 
[2011-10-16 18:21:37]
意にそぐわないレスに馬鹿を連発しているのがスレ主なら
それを不採用にしている人事担当者が人を見る目があっただけでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる