なんでも雑談「どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-01 12:24:46
 削除依頼 投稿する

転職にて。

「この人はどんなスキルを持っているのか」「うちに入社したらどう貢献してくれるのか」

よりも、

「なぜこの人は辞めたのか」「なぜこの人は離婚したのか」

ばかり重要視するのでしょうか?

スキルがあって能力がある人よりも、欠点がない平凡な人間の方が好まれますよね?

私、並の男よりは使える人材のつもりですけど。

かなり頭きましたので書きコしました。

[スレ作成日時]2011-10-14 20:14:50

 
注文住宅のオンライン相談

どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?

86: 匿名 
[2011-10-18 20:37:31]
それじゃSMじゃん。
本人、女王だと思ってるが実は面談以前ってのがこの人のおもしろさなんだから(笑)
87: 匿名さん 
[2011-10-18 20:42:26]
有能な人材なら向こうから話もちかけてくるだろ。
88: 匿名さん 
[2011-10-18 21:05:08]
女王様、いらっしゃいませんねえ。

どうか私たちに馬鹿といってください。女王様に馬鹿と罵られると「ああ、もっと馬鹿って言って・・・」と悦に浸れるのです。私たちはドMなのです。女王様の忠実なるしもべでございますう~。
89: 匿名 
[2011-10-18 21:13:57]
こんなに出来の悪いSでは勃てない。
90: 匿名さん 
[2011-10-18 21:36:10]
>>「あ~、やだやだ。こんな男たちと面接してると、こっちまで馬鹿がうつりそう。」と

是非一度言ってみたいですね(笑) スレ主なら出来ますよ! ガンバレ
91: 匿名さん 
[2011-10-18 23:37:03]
女王様、明日こそのお帰りを祈って寝かせていただきます。

女王様、おやすみなさい
92: 匿名さん 
[2011-10-18 23:44:23]
面接官「自己紹介をお願いします。」

女王様「・・・。」

面接官「で、では当社を受けた志望動機をお聞かせ下さい。」

女王様「別に。」

面接官「・・・。」
93: 匿名さん 
[2011-10-19 00:11:41]
↑しゃべりこそ流暢だが、
肝心な中身はほとんどこんな感じの受験者は決して珍しくない。
94: 匿名さん 
[2011-10-19 07:28:48]
>>92

だんだんスレ主がエリカ様みたいになってきましたね(笑)
95: 匿名さん 
[2011-10-19 22:03:54]
今夜も女王様は現れない;;
96: 匿名 
[2011-10-19 22:40:54]
読んではいると思うけど、女王とか呼ばれてると現れにくいんじゃ?
といって足蹴にしても馬鹿連呼する以外に返しのテクがないからなあ。
97: 匿名さん 
[2011-10-19 22:53:21]
エリカ様?

どちらかと言えば 

テレビタックルの

田嶋ヨーコ センセイ? 
98: 匿名 
[2011-10-20 00:02:20]
『だーから女は虐げられているんだよ!』笑

あの顔アップで見せられること自体が罰ゲームってか拷問に近いが
99: 匿名 
[2012-10-04 19:54:17]
日本人だから
100: 匿名 
[2013-04-29 17:17:11]
蒼いな
面接官はわざと嫌なこと聞いて
そこをどう答えられるか見るんでしょうが
つられて腹たてた時点で負け
101: 匿名さん 
[2014-08-09 12:03:08]
>どうして日本人は長所よりもアラ探しばかりするのですか?
人は完璧で当たり前!
少しでも荒があれば指摘し、バカにしたいのが日本人

それが歳を取れば取るほど、指摘は酷くなる…
102: 匿名 
[2018-05-25 10:53:50]
人の不幸は蜜の味・・・だから

相手を喜ばすよりも、苦しんでいる姿が面白いから
海外も、そうなのではないの?
103: 匿名 
[2018-05-25 15:02:38]
実際、欠点ばかりだからでしょ?笑

私も部下に対して、「お前にも、探したらきっと、きっといいところは一つくらいあるよ。一生懸命探してごらん、一人くらいはきっとあるはずだって!!!笑笑笑笑笑笑笑」

と励ましています。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
104: 匿名 
[2021-06-30 11:05:23]
アラ探ししたほうが叩きやすいから
105: 匿名さん 
[2021-07-01 12:24:46]
これ、文化らしいですよ。海外に行くとわかりますが、日本人はかたまって日本人同士のあらを探して仲間割ればかりしています。海外の人は自分の勉強や趣味についやしています。日本人は元々農民だったから、よそ者がきたら農地を守るために悪口言って追い出していた所から始まって、それが仲間内にも向いているそうです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる