東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-22 17:23:06
 

ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:66.59平米~74.08平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発


※過去スレ一覧
(PART1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87058/
(PART2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159718/

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-10-13 14:04:33

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3

301: 契約済みさん 
[2011-11-27 19:21:42]
玄関床のコーティングをキラミカ以外で考えておられる方はいますか?

キラミカは、約7万で高いので、入居後に他メーカーで考えております。
約2万円位で出来るみたいです。
ただ、キラミカみたいに薄い膜を貼りつけるのではなく、
あくまでもコーティングで、耐久性は10年位もつみたいです。
302: 匿名さん 
[2011-11-27 22:30:20]
10年も持つコーティングなんてありません

住宅ローンは貧困を固定化させるものなので、いらん金使わずに頑張って繰り上げ返済しましょう!
303: 匿名さん 
[2011-11-27 23:32:34]
No.297

西松屋でいつも買ってるの?
しまむらは今若い世代で人気が凄いんだよ~!
しまむらの方がいいの売ってるよ!

No.297 結構歳いってる方かな?
304: 匿名 
[2011-11-28 02:21:04]
>>303

297ですが、20代です。
しまむらは益若がイイと言ってから若い世代に凄く人気あるのもしってますよ。店舗もかなり増えていますし
ただ、生地や仕立てがやはりモロいので値段なりかなぁと思うので
買わないだけです。
西松屋は利用してませんが、できればトイザらスがなくなった
ベルファにはオムツやベビー用品含め買えていいかなぁと思ったまでです。

話反らしてしまいすいません

駐車場の抽選って場所は決められないんですよね?
住む場所からかなり遠い場所が当たったらかなり残念な気持ちになりますが運ですよね。
ドキドキします
305: 入居予定さん 
[2011-11-28 03:09:02]
トイザラス無くなったのか・・・切ないな。
個人的にですが、ここの物件買う層は服はしまむら、外食はサイゼやファミレスといった層も多いのでは?と思います。
306: 匿名さん 
[2011-11-28 09:02:38]
>>305
少し悲しいが、ここに住んでからは節約でそんな感じになりそう。

都島に住んでいて、年収500で新築マンションを買えたのはここのおかげ。
307: 匿名 
[2011-11-28 10:09:25]
安い高いより好みの問題でしょう。
308: ビギナーさん 
[2011-11-28 12:03:21]
すみません、教えてください。
キラミカの効果はどれくらいもちますか?
説明きくの忘れてしまって。
309: 匿名 
[2011-11-28 18:46:07]
>>305
入居予定ってブランズに住むのですか?

あちこちのマンコミュで切ないと呟く切ないさん(笑)

>>306
の、悲しいさんも同一人物ですね(笑)
310: 306 
[2011-11-28 19:08:31]
>>309
305とは関係ありませんよ。
なんか荒らしみたいに扱われてしまった・・・

311: 匿名さん 
[2011-11-28 23:54:59]
節約のために買う層は服はしまむら、外食はサイゼやファミレスって
訳じゃないと思います。
一年物や数年でデザインが変わってしまうような物は安くすませて
長く使えるような物は質の良い品物をと思っている人多いのではないでしょうか?
サイゼやファミレスは子供連れでも気兼ねなくランチが出来るので
若いママさん達は使っている事が多いですよ。
子供が幼稚園などに行っている間は、こじゃれたパスタランチって
選択もありですけどね。
312: 入居予定さん 
[2011-11-29 00:01:39]
>>309
305ですが…頭大丈夫ですか?
313: 匿名さん 
[2011-11-29 00:11:24]
しまむらの服って、あからさまな「もどき」が多くて恥ずかしいなぁ。
元ネタに気づかなければいいんだろうけど。
314: 匿名さん 
[2011-11-29 09:25:35]
たしかにここは周りと比べて安かった。
しまむらやサイデリヤと同じで良い買い物だったよ。
315: 匿名 
[2011-11-29 09:49:32]
ファミレスなんて
ガキや中ブルばっかり

食器も汚いし、行かないよ
貧乏臭い
316: 匿名さん 
[2011-11-29 09:53:34]
中ブルってなんですか?
中学ブルドッグ?
317: 物件比較中さん 
[2011-11-29 10:43:08]
おもいっきりマンションと関係ない話になってません?
ファミレスやしまむらなんて、お金に余裕あるなしじゃなく行きたい人は行くし嫌いな人は行かない。
 マンションの価格で言えば、都島区にしてはお買い得ですが、市内にはいくらでも安いマンションありますし、特別ここは安いとも思いませんけどねぇ。

ミドリ電化都島店のCMよく見かけますね。ミドリは安いのかな・・・もし安くなかったらヨドバシまで行くほうがいいかもしれませんね。
318: 匿名 
[2011-11-29 12:09:38]
ミドリは高いイメージがあります。ヨドバシはやはり色んなものがあるので拘って揃えるなら一番かと。太子橋今市にコジマや城東区にジョーシンやヤマダもありますので色々見るつもりです。
319: 匿名さん 
[2011-11-29 15:10:15]
ここは安くなんかないですよ!!
この条件でこの値段なんだから、逆に高いぐらいです。
320: 匿名 
[2011-11-29 16:51:31]
我が家は資金準備が間に合わず検討していましたが今回諦めます。

しかし近い将来友渕校区にて物件を購入予定しています子育て(ベビー)ママです。

マンションの価値など購入時の値段が10年〜15年後いくらになってるかで判断されるものだと認識致しております。

ここは駅からは少し距離が有りますが、友渕校区の伝統が受け継がれる限り大きな目減りも無く中古でも求められる魅力的な物件だと思ってます。
みんなで住み良い都島区になれるように頑張りましょうね。

部外者が書き込んですみません。
また時々読みに来ます。
321: 匿名 
[2011-11-29 17:42:08]
>>320
近い将来また友渕校区にマンションができるといいですね。

この間現地のあたり見てきましたが、今すんでる市内の別の区よりはるかに子どもが多くビックリしました。
322: 匿名さん 
[2011-11-29 19:15:31]
電化製品を買う時はまず近くの店で物色してみて、他のお店でも価格の確認
するのが良いですね。
今はポイントもあるので、お店を一軒に絞るのもいいですね。
どちらにしても、近くに大型電気店があるのは便利な事です。
323: ご近所さん 
[2011-11-30 14:02:35]
sumo見ると間取りが2種類になってるので、いよいよカウントダウンみたいですね。
自分の地元がまだまだ人気のある場所のようで嬉しいです。
324: 物件比較中さん 
[2011-11-30 18:19:23]
SUUMOで間取りが二種類しかないって事は残りの物件はその間取りだけって事ですか?
できればCタイプの物件を購入したいと考えてましてMRに行こうと思っていましたが
もうCタイプが完売でしたら諦めようかと思ってます。
最近MRに行かれた方でご存知の方教えてください。
325: 匿名 
[2011-11-30 18:24:15]
残ってるのはJとFじゃなかったかな??Cはモデルルームと同じ間取りだから一番人気ありましたしもうないでしょう。
326: 物件比較中さん 
[2011-11-30 18:42:28]
公式HPの間取りでカーソルを当てて表示される間取りがまだ残ってるのかと思いましたが…
ちなみにカーソルで表示される物件のタイプは
Fタイプ
Jタイプ
Lタイプ
Cタイプでした。
この4戸のタイプはまだ残ってるのでしょうか?
327: 匿名 
[2011-11-30 18:56:38]
スーモとホームページではいつも時間差?があるのか、違うことが多いので、本気で検討されるなら電話で聞いたほうがいいですよ。
どっちにしろ残り僅かだと思いますので。
328: 契約済みさん 
[2011-11-30 19:59:16]
あと4戸だそうです。
329: 匿名 
[2011-11-30 21:48:11]
326さん
そこのページは更新されないから参考にならないかも?

今なら諸費用ぐらい値引きしてくれるのかも?!
330: 物件比較中さん 
[2011-12-01 00:58:36]
あと4戸なんですね。
完成前に完売する勢いですね。
HPなど見れば見るほど私の探していた物件でもう少し早目に家探しをすればと後悔してます。
購入出来た方が羨ましいです。
同じような物件が大阪市内に出来れば嬉しいんですが…
331: 匿名さん 
[2011-12-01 01:43:50]
>>330
今からでも遅くないのでは?

この近辺に住んでいて、ずっとマンションなどを探してきましたが、
今までのマンションと比べても、ここはかなり安くて手が届きました。

駅から遠いから激安なのですが、でも周辺環境は良いので、
今後このような物件がでるかは分かりません。

なのでラスト4戸を検討されてみては?






332: 匿名 
[2011-12-01 02:13:19]
ラスト4戸でも間取りが気に入るのだったらいいんですけどね。
モデルルームくらいは行く価値ありかな。
このあたりでまた新たにマンションできたらいいですがそんな土地なさそうですね。
333: 購入検討中さん 
[2011-12-01 07:40:39]
そんなに、安いかな?
友渕にしたら安いってこと?
そんなに、人気あるの?
334: 匿名 
[2011-12-01 08:01:28]
アワーズなどが売れ残る中

この物件は順調だね

学区が長柄地域と比較で良いからかな
335: 匿名 
[2011-12-01 08:35:50]
ぜんぜん安くない。ここを安いと言えるかたが羨ましいです。

このへんの中古相場からして新築でこの値段は安いってことでしょう。
セントが高いからよけいにそう感じるんでしょう。
336: 匿名さん 
[2011-12-01 13:20:48]
話が変わりますが、まるとく市場12月で閉店するんだって。
マルヤスができたからかな。まっ!流しててくださ~い
337: 匿名 
[2011-12-01 14:43:21]
セントラルの隣のマンションも15階建てですよね?ブランズのマンションも同じ15階なのに全然高さが違いますよね。
そう思うとブランズは値段が高い!
なんだか悲しいです
338: 匿名さん 
[2011-12-01 15:21:30]
残り4戸ですか。
駅から少し距離があるとおっしゃる方いますが、バスが充実しているので
駅までの距離はそう気にしてない人が多いのではないでしょうか。
立地はとても便利なので人気ありますね。
学区も良いので子育て世代には魅力あるマンションだと思います。
339: 匿名 
[2011-12-01 16:29:58]
15階建てのマンションと比べたら高さが低いんですか?そんなことってあるんですか?営業さんおしえてくださーい!
340: 匿名さん 
[2011-12-01 17:13:57]
そら普通にあるやろ。
低コストマンションは階高が低い。
っていうか、階高を低くして一戸当たりのコストを抑えてるんやで。
341: 地元不動産業者さん 
[2011-12-01 17:33:13]
2月位に引渡し出来ない部屋が5〜10戸は出るんじゃないかな?チラシ見ると、今残ってる部屋は、残るの納得な広さの割に狭く感じるタイプばかり。値引きして貰っても買うの悩む。
342: 匿名 
[2011-12-01 17:38:47]
なるほどね。じゃあ売主が儲かってるマンションてことですね。
ほんと、皆さんもまるやすからブランズとセントラルの隣のマンションを見比べてみてください。
ぞっとしましたよ、わたしは。
343: 匿名 
[2011-12-01 19:42:48]
営業の方にモデルルーム説明してもらった時、天井が通常より少し低いと説明がありましたよ
344: 匿名 
[2011-12-01 19:58:30]
多分ローンキャンセルが出るよ

チャンスはあるはず
345: 匿名 
[2011-12-01 19:59:16]
ブランズシリーズって天井が低い物件が多いんでしょうか?

床暖の暖まりが早くていいのではないでしょうか

346: 契約済み 
[2011-12-01 20:22:54]
駐車場の抽選方法ってご存知ですか?
抽選日が2日に渡ってあるのでどのように決めるのか知りたいのですが…。
やはり初日に抽選した方が確率が高いのでしょうか?
347: 契約済みさん 
[2011-12-01 20:38:03]
ちなみにベルパークは1階部分が高く作ってあるだけで、天井の高さは変わりませんけどね。
みんな煽るの好きね。
348: 匿名 
[2011-12-01 20:56:38]
「通常よりすこし低い」なんて説明ないよ
低いねって聞いたら「そうですか?」っていってた

ま、安く買えたからよしとしてます。
349: 匿名 
[2011-12-01 22:05:51]
ほかのモデルルームとほぼ同じだった。
天井の高さを売りにしてる所は別として。

ここは一階が庭だから低いのかなぁ。
350: 匿名 
[2011-12-02 00:30:03]
348さんへ
私の担当さんからはきちんと説明ありましたよ(私の営業担当は当たりだったみたいで嬉しいです)
天井空間の広さよりも冷暖房が効きやすくていいな位にしか思いませんでしたが
351: 匿名 
[2011-12-02 00:37:07]
生活する中でそんな大差ないですよね。まさか圧迫感なんて無いだろうし。
他の同じ階数のマンションとわざわざ見比べることもまぁ無いし、意味がない。
352: 匿名さん 
[2011-12-02 01:28:53]
天井が低いと狭く見えるけど、まあ問題ないでしょ
353: 匿名 
[2011-12-02 04:46:52]
天井が低いと同じ床面積のそれよりは狭く見えますよ。常識です。みなさん他のモデルルーム見学されてるなら今どき2、4メートルってありましたか?契約者ですがその部分は妥協して買いました。背の高い男性はバルコニーの窓あたりそうになりますよ。だけど立って生活するわけではないからとわりきりました。
354: 契約済みさん 
[2011-12-02 09:44:32]
ご存知の通りブランズはエコノミーなマンションですし、天井も普通です。最近は天井高を高くしてる物件もたくさんありますが、それに伴い価格が上乗せされます。同じ高さの建物でも15階か14階になるかって事ですもの。もし価格が高ければ我が家のは購入を諦めていたとおもいます。今住んでいる家の天井も2、4mでしたし、それほど低さを感じなかったです。可もなく不可もなくって物件です。
355: 匿名 
[2011-12-02 10:37:03]
下の階のシートがとれて白いタイルが見えていますがあれは完成の色なんでしょうかね?ちょっと汚い気がしましたので最終で塗装あるのかなあ。あのままだったらなんか汚い感じがしますわ。
356: 匿名さん 
[2011-12-02 12:50:45]
安いんだから、贅沢はいえないよ
安いのは、それなりに理由があるの。

マンション販売も商売なんだから
もうけてなんぼでしょう。

値段で満足するか
値は高くても不満のない商品を取るかだよ
357: 匿名 
[2011-12-02 13:10:21]
安くても高くても出来上がってみないと、色など正確には分かりませんものね。
外観はどのマンションでもよく言われますね。イメージと違ったって。
それは仕方ないと思います。
358: 匿名 
[2011-12-02 13:37:32]
なにか不満があっても「安いから」で済むからよかったです。
無理して金額の高いマンション買ってたら外観やらなんやら不満があったらやってられませんものね。
359: 物件比較中さん 
[2011-12-02 18:12:11]
ローンキャンセルってあるのかな?
欲しい物件が出てくれたら嬉しいけど…
360: 匿名 
[2011-12-02 18:27:23]
ローンキャンセルってないでしょ
361: 匿名さん 
[2011-12-02 21:01:28]
出来上がり画像と出来上がった物が一致する事は
少ないのかもしれませんね。
思っていた物と違った外観は生活するうちに気にならなくなると思います。
内装は自分のインテリア次第なので問題無いです。
362: 契約済みさん 
[2011-12-02 21:07:56]
ベルファいってきました。
ミドリ、結構色々と豊富な品揃えで助かりますし、しまむらもあったら便利かも!徒歩一分でベルファがあるの助かります。ブランズに住むの楽しみです
363: ご近所さん 
[2011-12-03 08:49:31]
褒めたり貶したり忙しいですね
364: 契約済みさん 
[2011-12-03 11:28:38]
そろそろ駐車場抽選の希望受付締切ですね。希望通り当選したらいいのですが、不安です。抽選は公平にされるんでしょうか?
365: 匿名 
[2011-12-04 12:36:49]
そりゃ公平でしょ。
366: 匿名 
[2011-12-04 18:17:08]
引越しアンケートが来たが、引越しはどこが安いですか?知名度のある所で。
367: 購入検討中さん 
[2011-12-04 21:49:16]
引っ越し屋を雇うほどの荷物ではない場合はどうですればいいんでしょうか?勝手に搬入していいんでしょうかねー?
368: 契約済みさん 
[2011-12-05 00:16:18]
勝手はマズイでしょう。せめてコンシェルジュか管理人に言いましょう。
私も荷物は少ないですが業者に頼みます。
369: サラリーマンさん 
[2011-12-05 00:45:59]
業者を使わない場合は勝手にしてもいいみたいですよ
370: 匿名 
[2011-12-06 11:09:41]
そろそろ完売?
371: 匿名さん 
[2011-12-06 22:27:47]
駐車場の抽選方法が気になる
372: 通りすがり 
[2011-12-06 22:48:00]
>371
普通は番号が書いた紙が箱に入っていて、それを取るだけですね。
住戸数の駐車場がない場合は、はずれ券を入れる。又は、早い者勝ち。
373: 匿名さん 
[2011-12-06 22:56:43]
引越しの業者さんは何件か見積もりを取って決めた方が良いみたいですよ。
そんなに金額に大差は無いとは思いますが、ちょっとの事だったら交渉すれば
サービスしてもらえるかもしれないですね。
374: 契約済みさん 
[2011-12-10 09:24:13]
契約者の皆さん、引っ越しはやはり3月中に希望されているのでしょうか。
お家賃の事もあって我が家も3月に希望を出しました。
見積りも取らなきゃいけないし、気持ちだけ焦ってきました。
とりあえず来週から大掃除を兼ねて断捨離です。
この機会に1年以上使っていないものは処分します。
375: 匿名 
[2011-12-10 10:11:21]
でもやっぱりアートの引っ越しはいいよー。明らかにほかより丁寧。ほかも乱暴ではないけどアートはとりわけ丁寧。でも見積り取るとアートだけ高い。
376: 匿名さん 
[2011-12-10 21:52:06]
私は2年ほど前に引越しでアートを利用したけど、他より圧倒的に安かったですよ。
377: 匿名さん 
[2011-12-11 18:41:14]
そうですか?
アートさん高いと思います。
でも仕事は丁寧です。
引越し時は何かとお金が出て行く事が多いので
押さえられるところは押さえたいのが心情ですけど
仕事の丁寧さや信頼も譲れない部分なんですよね。
他の業者が特に丁寧じゃないって事だと思います。
今は何処も仕事が欲しいので、いい加減な仕事をする会社は
無いと思います。
数件、見積もりを取って新潮に考えたいです。

引越しの時が荷物の捨て時だと思って、持って行く荷物は
極力少なくしたいです。
何年も使っていない物や着ない洋服などはリサイクルか捨てて
引越し後はなるべくシンプルな生活を心がけたいです。
378: 匿名さん 
[2011-12-14 21:22:21]
車寄せとエントランスホールが、見えてきましたね。
379: サラリーマンさん 
[2011-12-14 23:01:46]
三井住友海上と東京海上日動の両方から火災保険の案内がきましたがどちらにするか迷っており、
まだ用紙の提出ができてません。
380: 匿名さん 
[2011-12-15 21:40:27]
そうですね、迷いますね。
決定する基準がわからないです。
皆さんはどうされたのでしょうか?
381: 匿名 
[2011-12-15 22:40:33]
正式な申し込みじゃないので、出すだけ出して他社と合い見積りするのがオススメです
383: 匿名 
[2011-12-17 16:17:16]
まだ3、4戸残ってると思います。竣工前に完売するといいですね。
384: 入居予定さん 
[2011-12-17 19:05:43]
駐車場希望のところが取れなかったんだけど区画変更って受け付けてもらえるのかな?
エントランス寄りが希望だったんだけど
385: 匿名さん 
[2011-12-17 22:50:39]
抽選方法が早い者順って、どうなの?仕方ないの?
386: 匿名さん 
[2011-12-18 00:18:46]
くじだったら抽選がはやかろうが、遅かろうが公平だと思うが…
区画の変更はできるのかな?営業さんに聞くのがいちばんいいと思う。
うちも、今日外れたからショックだ
388: 入居予定 
[2011-12-18 10:13:55]
駐車場の抽選ですよ。希望通りの所がとれてよかったです。残り2戸です。年内に完売しそうですね。
389: 匿名さん 
[2011-12-18 11:03:30]
場所は、変更できればいいのに。自分の住む場所が、
駐車場から離れていると不便ですよね。
でも、仕方ないのかな?!
391: 匿名さん 
[2011-12-18 13:43:44]
早い者順ではなく、公平な抽選ですよ。

外れた後に途中からの区画変更は無理だと思います。公平性が失われますので。。
392: 匿名さん 
[2011-12-18 19:00:04]
駅までの距離は少しありますが、バスなど別の交通手段も使えるので
便利ですよ。
毎日電車で通勤ってなると少し不便かもしれませんけど。
393: 検討中 
[2011-12-18 20:41:24]
バスだと梅田まで時間はどのくらいかかるのでしょうか?
394: 匿名さん 
[2011-12-18 21:50:05]
バスだと、混み具合で変わりますが、だいたい
20分~30分くらいでつきますよ。
395: 匿名さん 
[2011-12-19 08:37:35]
>>384さん
抽選で当たった後の区画変更は不可能なはず
決まった区画を放棄し、再抽選のへ申込みが可能ならできるかも?
397: 契約済みさん 
[2011-12-19 23:26:49]
うちも何とか希望通り駐車場取れましたが、、、
これって何年後かに再抽選ありますよねー。
ずっとなら助かるけど高い駐車代は痛いな。
398: 匿名さん 
[2011-12-20 00:54:14]
再抽選なんてあるんですか?
399: 匿名 
[2011-12-20 03:22:49]
397さん

そんな事初めて聞きました。
今回決まった場所でずっと借りられると思いますよ。
400: 匿名 
[2011-12-20 08:24:43]
決定した後、数年間は区画変更できないが、
何年後かに希望者は区画変更が可能となり、
再抽選するという話ではないでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる