東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-22 17:23:06
 

ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:66.59平米~74.08平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発


※過去スレ一覧
(PART1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87058/
(PART2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159718/

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-10-13 14:04:33

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3

No.101  
by 契約済みさん 2011-10-25 00:44:55
そんなに音がするなら店に言わないと。
内装も出来てるの?
No.102  
by 匿名 2011-10-25 10:18:43
そうですね.
キュルキュル気になると言えば気になるけど、時々鳴るんじゃなくて継続的に鳴ってるから慣れるんじゃないかな?
No.103  
by 匿名さん 2011-10-25 15:42:17
聞きなれない音って気になりだしたら気になるものです。
入居前からそのような音がずっと鳴っている状態だったら
営業の人に相談して、入居前に改善できるものなら改善して
おいてもらった方が良くないでしょうか?
入居後そのような事でいろいろと心乱されるのも嫌ですしね。
No.104  
by 契約済みさん 2011-10-25 21:19:15
個人的には入居後に申し入れした方が良いかと思います。

実際に家からどのように聞こえるのか、耳障りなのかどうか。
訴える側としても裏付けが出来ますし、「入居予定者」と「入居者」では、受け止められ方も違うのでは?と思います。
No.105  
by 匿名さん 2011-10-25 22:16:14
申し入れはムリでしょ。「重説」読んだ?
No.106  
by 契約済みさん 2011-10-25 22:53:37
程度によりますよね。
あまりにひどければ、改善してくれるよう言います。
重説どうこう以前に、隣人として迷惑なレベルならば。

マルヤスの存在自体に反対してるわけじゃないですし、
要望ぐらいはしていいでしょう。
No.107  
by 入居予定さん 2011-10-25 23:00:06
私はやっぱり気になります(涙)、あのキュルキュル。。。
「重説」に書かれているからといって、申し入れすら無理って。
300近い世帯のある、至近にあるマンション=お得意様の申し入れを無視できるかな?
No.108  
by 匿名さん 2011-10-25 23:33:10
無視はされないと思うけど、準工業地域は規制がユルイから、ムリなんじゃない?
No.109  
by 入居予定さん 2011-10-26 16:08:43
ベルに住む友人に聞いてみたところ夜中も鳴っているそうです(涙)

マルヤスの食品保冷(冷凍?)装置の熱の排出の為の換気ではないか?
と言われました。

近くに住んでおられる方の情報待ってます。
No.110  
by 匿名さん 2011-10-26 17:01:48
近隣の住民の迷惑になるような音でも
申し入れしても駄目なの?
No.111  
by 匿名さん 2011-10-26 21:16:36
多分すぐ慣れるよ。気にしない気にしない♪
No.112  
by 入居予定さん2 2011-10-26 21:46:17
慣れるって言われても、ウルサイものはウルサイ。
ウチはベルと違ってかなり近い。騒音レベルが違う。
これは重大な問題。
それに万が一、何年後かに中古になって売りに出す必要が出てきた場合、購入検討者がベランダに出て、「何?この騒音?」って言われるかも。
売りにくい物件になってしまうのでは~トホホ。
No.113  
by 匿名さん 2011-10-26 22:07:03
それくらいガマンしなきゃ。気にしない気にしない♪
No.114  
by 契約済みさん 2011-10-26 22:23:53
いずれにしても入居してみないと分からないですね。
ちなみにあとどの位残ってるんでしょう。垂れ幕なくなったの見ました。
やっぱり残り少なくなってき
たんでしょうか
No.115  
by 匿名さん 2011-10-26 22:45:38
ヒコーキもあるし。我慢しようよ。
No.116  
by 契約済みさん 2011-10-26 22:54:49
ずっと友渕住んでますが、あのぐらいの音なら何処行ってもしてますけどね。
阪神高速の反響音とかもあるし・・・。
気にしてるからだと思いますよ・・・。
というか、そんなんじゃ市内住めないでしょ。
No.117  
by 匿名さん 2011-10-26 22:59:58
そうそう。キュルキュルくらい我慢しようよ。
No.118  
by 匿名 2011-10-26 23:20:56
マルヤスで、よく買い物しますが気になったことなかったので、今度耳すましてみます
No.119  
by 匿名さん 2011-10-27 01:54:02
ほんと友渕に住むつもりなら、あれぐらいの音で騒がないほうがいいよ。
ここは活気がある分、閑静な住宅街とは全然違うから。

後から建てたのに変に騒ぐと、あそこの住民はうるさいみたいに
思われて、そっちの方がマンションのイメージダウンになる。

はっきりいってここに住むつもりなら飛行機音もあるし、
音に神経質な方にはイマイチかも。
No.120  
by 匿名さん 2011-10-27 08:06:55
嫌ならキャンセルしなさいよ。
No.121  
by 匿名さん 2011-10-27 08:27:55
気になるんだったら、窓しめとけば? テレビつけとくとか? もう仕方ないよ。
No.122  
by 匿名 2011-10-27 08:44:11
南側の出来事だけに神経質になってしまうよね(涙)

北側なら特に気になるレベルの音にも思わないけど。。。
No.123  
by 契約済みさん 2011-10-27 13:20:33
27日、お昼頃ですが、じっくりブランズとマルヤスの間の道路で、
どんな音がするか、耳をすましていましたが、キュルキュル音は
特に聞こえませんでした。
しいていえば、マルヤスに食材を運んでくるトラック(ちょっと古めのトラック)
のアイドリング音にキュルキュルが混ざってるような気がしました。

全体的に見渡しましたが、低層階でも、めちゃくちゃ日当たりが良かったで、
安心しました。
住み始めたら、案外音は気になら無くなるんじゃないでしょうか?
No.124  
by 匿名さん 2011-10-27 14:08:11
気にするなとか、仕方がないとか、無視しろとか、ひどく無いですか?

同じ住民の悩みですよね、入居前から団結していないようなら管理組合はやっていけるの?
ましてや『嫌ならキャンセルしろ』なんてもってのほかですよ。
契約しているのにキャンセルできない事ぐらいおわかりでしょう。

目の前にお店ができるのは良し悪しですね、一緒に考えて相談していけばあきらめなくても
なんとかできるかもしれません。一緒に頑張りましょうね。
No.125  
by 匿名 2011-10-27 14:17:51
我慢しようと言っている方の中には、契約者ではない方も混じっているように感じました。

私も契約者でマルヤスにかなり近い位置の部屋に入居予定ですが、実際に住んでみないと我慢というか気になる範囲かどうかわかりません。

先月現地を見に行ってマルヤスで買い物をし、ブランズとの間の道路を通って一戸建ての方まで歩いてみましたがその時は気になる音はありませんでした。

でも夜や朝方に見に行った訳ではありませんので、住んでみて気になるかどうかは心配です。

No.126  
by 匿名さん 2011-10-27 15:05:04
キャンセルしなさいは、契約者じゃないと思いますよ。

でも自分は、住む前から音を気にしたり、マルヤスに話をしようという方に
協力する気はまったくないです。

マンションは窓をしめていれば遮音性も高いし、自分はこのあたりに住んでますが、
みなさんが言うように窓を開けていると夜もあまり静かではありませんよ。
No.127  
by 匿名さん 2011-10-27 15:07:06
あの音がかなり気になる方は、たぶん上階の音はもっと気になるんじゃないかな
No.128  
by 匿名 2011-10-27 18:40:33
住んでみて、昼間はいいとして夜中にうるさいくらいならお店に言ってみるのはありだと思います。
住んでみないと程度はわかりませんね。

うちも低層階ですが日当たりは問題無さそうで安心しました。スーパーとの間もけっこうありますしね。
植栽植え替えてほしいですー(*_*)
No.129  
by 匿名さん 2011-10-27 20:23:05
キュルキュル音って一日中鳴っている音なんでしょうか?
昼間の騒音だったら、昼間は生活音もあるので気にならない
かと思いますが、問題は一日中鳴っている音だとしたら
夜ある程度周りの音が静かになった時に気になるかもしれませんね。
まぁ夜は窓を開けている期間って少ないので気にする事も
ないかもしれませんけど。
No.130  
by 匿名さん 2011-10-27 22:13:16
もうどうでもいいやん♪ 我慢できるように、みんなで努力しよー
No.131  
by 匿名さん 2011-10-27 22:56:49
チャカしてるのは板の管理人だよ。あんまり逆らうなよ。ゴッソリ消されっからな。
No.132  
by 匿名さん 2011-10-27 23:57:22
チャゲアスしてるって?
No.133  
by 契約済みさん 2011-10-28 13:54:55
久し振りに現地見てきました。天気もよくって低層階まで日当たりよく素敵に見えました。
パース、モデルルームでは分からなかった事ですが、バルコニーの隣との境目にある壁?避難通路の上にあるタイルの部分がいいですね。
仕切りがない物件も多いのに実際に見てとても気に入りました。
低層階の内装もよく見えましたが、吊り戸棚なしたにしている方も多いですね。私も無しにすればよかったなぁと後悔してます。あればあるで使うんでしょうけど。

枯れていた植栽も取り除かれて、北側の出入口などの工事も始まっていよいよなんだなぁと嬉しくなりました。
垂れ幕も取り除かれてもう残りの戸数少ないんでしょうかね。
No.134  
by 匿名 2011-10-28 17:18:19
素敵な報告ありがとうございます。

うちも低層階で吊り戸棚なしにしたので、現地見に行きたくなりました!
入居予定の部屋見えるかなぁ?

いろいろ言われたりしてますが、やっぱり楽しみです。

No.135  
by 匿名 2011-10-28 18:49:51
うちも吊り戸棚有りにしてます。ないとスッキリですが、あればあったで使いますよね!
片付け上手ではないので
キッチン隠れてる方が何かと好都合だと思って有りにしたんですが。
中見えるんだったら
ちょっと見てみたい!

内覧会っていつでしたっけ??
楽しみですねー
No.136  
by 匿名さん 2011-10-28 18:51:26
やっぱり、吊戸棚は不人気ですね。
上から荷物を取り出すのも、荷物を入れるのも
大変です。
結局入れっぱなしになる事も多々あるので、荷物は
処分して、棚は無しがいいかなぁ。
No.137  
by 匿名さん 2011-10-28 21:06:41
残り10戸を切ったみたいです。完売までもう少しです!

あと、工事の事故だけは、勘弁願います!
No.138  
by 契約済みさん 2011-10-28 23:19:07
133さま
近況報告ありがとうございます!
近所に住んでいないためかなり嬉しい書き込みです。
もうすぐ11月、年明けるとすぐですね、
こうしてネット上ですが、お話したりするのももうすぐと思えば何だか寂しくなります…。
内覧会2月?でした?
楽しみですね~。
No.139  
by 契約済みさん 2011-10-29 00:46:28
たしか内覧会は2月だっと思います。
私は片付け苦手ですが、すっきりさせたかったので吊り戸棚は無しにしました。
エントランスも徐々に出来てきてますね。四階までのシートは外してたと思います。
No.140  
by 契約済みさん 2011-10-29 00:52:09
もう残り10戸切ったの?なんか早い気がする。
でも、完売まであと少しやから嬉しいし頑張って完売させてほしい。
オプション会は参加されますか?
No.141  
by 匿名 2011-10-29 00:57:00
吊り戸棚なしのが今時っぽいよね!しかし、つけてしまったものはもう後悔してないので
うちはしっかり活用しますよ☆
今の家も吊り戸棚活用してますし。

あったらあったで便利ですよ!
No.142  
by 契約済みさん 2011-10-30 00:00:04
皆さんは家具見に行ったり家電見に行ったりしてますか?
私はぼちぼちしてます。
No.143  
by 契約済みさん 2011-10-31 00:53:54
今何階まで出来てるの?
販売状況も気になる。
No.144  
by 入居予定さん 2011-10-31 21:46:49
今日、枯れていた植栽が新しいのに植え替えられてましたね。
来年の入居時までもたせられるのかなぁ。
低層階のバルコニーの目隠し(?)はきれいな白で良かった!!!
それと、マルヤスのキュルキュル音、今日も鳴ってたけど、確かに真夏のときほどうるさくなかったですよ。
ペアガラスの窓を閉めっぱなしにしてげおけば大丈夫ですよね。うるさい輩がいるマンションだと思われるとイヤなので我慢、我慢(泣)。
No.145  
by 匿名さん 2011-11-01 22:51:41
そのうち慣れるよ。ドンマイ、ドンマイ
No.146  
by 匿名さん 2011-11-02 09:34:19
でも、その音に慣れなければ、その方にとっては拷問ですよね。
No.147  
by 匿名さん 2011-11-02 13:16:40
いつまで音のこと言ってるの?
もう住んでみてからとみんな思ってるよ。
話題がない時は無理に投稿する必要ないし、
せめて音以外の話をしましょう。
No.148  
by 匿名さん 2011-11-02 21:21:11
>>146
窓しめときゃいいよ。夏アツイけどね。

>>147
住んでみてから? 何かできるの。重説にハンコ押したんでしょ。
No.149  
by 契約済みさん 2011-11-02 22:22:04
私も先週末に現地見に行ってきましたー♪

外観が見られて嬉しかったです。

「あの辺りが、私たちの部屋かなー」と旦那さんとウキウキ話しました^^

もう少しと思うと、ほんと嬉しいですね。

あー、早く引っ越したい~。
No.150  
by 匿名さん 2011-11-02 23:58:13
吊戸棚を便利使う方法ってどんな物を入れますか?
私は背が低いので使い勝手が悪くって・・・
上手に使う方法よければ教えて下さい。
No.151  
by 匿名 2011-11-03 09:33:10
オプションのウォールラック?だったかな?あれにすると楽にものが入れられます。

うちは、ミキサーとか、調理器具や、お弁当関連のグッズとか置いてます。

ただ、引っ越ししたら流しの下に沢山収納があるので
何を入れようか悩みますねー!
料理の本とかレシピとかいれようかなぁと。

実際どんな感じでついてるのかわからないので早くどんなのか見てみたいですね
No.152  
by 契約済みさん 2011-11-03 22:01:12
少し気になったので書きました。 最近現地に行き低い階の外のネットがはずされてました。 なんか2階、3階の高さが低いように思えました。前の一戸建てと比較すればよくわかります。
もしかして高さ(天井高、床の厚さ等)まちがってませんよね? なんか2階はすぐに外から登れそうです、、  気になった方いませんか? 測る方法って何かありますか?
No.153  
by 匿名さん 2011-11-03 22:53:23
正面から写真を撮って、大きめに印刷して、
紙の上で、2階・3階と他の階の長さ(階高)を比べてみる、
という方法ではいかがでしょうか。
No.154  
by 匿名さん 2011-11-03 22:53:52
ここのマンションって、今のマンションからしてすごく収納が少なくないでしょうか?新婚さん、こどもさんが、お一人などの家庭が多いのでしょうか。
5人家族なのですが、クローゼットの大きさからして、タンスや収納を置かないといけないような気がして、まだ迷っています。
どう感じられましたか
No.155  
by 匿名 2011-11-04 00:03:45
ここに限らず暮らしぶりでしょうね.
確かに足りないといえば足りない.
でも間取りからしてそれほど広いとは言えない物件ゆえ、隠れる収納は元々期待するのが間違いだと思います.

ここは新婚世帯向けですね.

No.156  
by 匿名 2011-11-04 00:23:33
>>154
すいません。ブランズに関係ない者ですが、参考までに。

我が家は、70㎡ ブランズではCタイプが広さも間取りも近いです。
リビング、洋室の広さはほぼ同じ。

で見比べると確かに収納は狭いですね。
和室の押し入れが半分以下。洋室6畳側も半分。5畳側は同じぐらい。
収納に関係ないですが、我が家は和室が6畳。

たしかに収納は狭い。
たぶん、玄関と廊下の広さで犠牲になってるのでしょう。

我が家の収納はリビングのローボードだけ
このCタイプに限り、収納家具を置かないと無理でしょうね。(家族は3人です)

No.157  
by 匿名 2011-11-04 08:29:53
収納足りないと思います。ただ、ここに限らずほとんどのマンションは収納足りないと思います。
今も家にタンス置いてますし、一つくらいは置くつもりです。
No.158  
by 契約済みさん 2011-11-04 11:27:19
部屋の大きさやキッチンの広さはあまり変わらないのに“廊下が広い”んだから
そう言う事ですよね。収納が良いか?廊下が広い方が良いか?の選択です。
No.159  
by 匿名 2011-11-04 12:03:42
家族が多いほど収納は必要になりますから、どこかリビングの一角や、主寝室の一角にタンスなど後付け大型収納集中スペースを作るしかありません。

後付けの収納は小さい収納をいくつも買い揃えるよりは、大型収納を一つ用意して、季節衣類や季節家電をゴッソリ入れるのがいいと思います。

年中あらゆる収納を開けたり閉めたりする生活になればなるほど、収納は足りなくなります(衣替えを季節の変わり目にちゃんとすることです)。

ブランズ友渕は5人家族だと収納不足は感じるかもしれませんが、リビングなんかは4人家族でも5人家族でも必要面積は同じようなもんですし、子どもさんが小さければ個室の必要はないですから、工夫して生活できると思いますよ。

どうしても収納にこだわられる場合は、予算を上げるかエリアを変えるかして、ひと部屋を収納専用の納戸みたいに使える間取りを探さなきゃいけませんね。
No.160  
by 匿名さん 2011-11-04 13:37:17
そんな広い廊下なんて本当に必要あるの?
No.161  
by 匿名さん 2011-11-04 16:58:19
洋服は一つ買ったら一つ処分ぐらいの気持ちがなければ
あっと言う間に増えちゃいますよね。
同じような用途の品物は持たないとか自分なりのルールを決めて
荷物は増やさない事を常に考えて生活していかなければ、そうとう
広いスペースのある住居でないと無理ですね。
荷物が少ないと片付けるのも楽です。
引越しの時にその住居のスペースにあわせて荷物を
大幅に処分するのが一番ですね。
No.162  
by 匿名 2011-11-04 17:37:01
うちももう余計なものは捨てていこう…最小限にしとかないと絶対すぐ物は増えますからね。

廊下はやや広いくらいだと思います。車椅子がギリギリ通れるくらいだから。
No.163  
by 匿名 2011-11-04 21:21:05
五人家族の内訳はわかりませんが、子どもさん三人の場合も、舅姑さん含むの場合も、収納云々以前に絶対的スペースが足りないように思います。

マンションに拘らず同じ予算で建て売り分譲などを考えてみられた方が、フロアごとにプライバシーがあったり、収納も多くとれるのではないですか?

今、幼少な子どもさんだとしても10年経てば中高生ですからね。

No.164  
by 匿名さん 2011-11-04 21:45:40
レンタルルームを借りましょう
No.165  
by 匿名 2011-11-04 21:46:05
今は段捨離の時代ですよね…

と言うもののバリアフリーを考慮して、他マンションより廊下幅が広いのは事実です

その場合は壁幅が広い縦長リビングを選択し、壁面収納を設置することをオススメします
No.166  
by 匿名さん 2011-11-05 21:18:50
住居スペースは、どこで暮らしても限りがあると思うので
無駄な物を持たないって事を考えながら生活したら
すっきりと少ない荷物でも生活は十分出来ます。
廊下が無駄に広いと思われる人は向かない物件ですかね。
No.167  
by 匿名さん 2011-11-06 02:31:09
車椅子が通れる幅を確保した廊下なら薄型棚は可能ですか?
No.168  
by 匿名さん 2011-11-06 02:49:22
廊下と収納はもういいよ。>>152>>153が気になるね
No.169  
by 契約済みさん 2011-11-06 03:36:03
駐車場は大丈夫なのかな。残りの戸数も少ないし、ある程度駐車場の希望も分かるでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2011-11-06 18:18:16
薄型棚ってCDの幅ぐらいの棚でしょうか?
車椅子が通れるぐらいの廊下でも、棚を置くと狭く感じるように
思いますけどね。
No.171  
by 匿名さん 2011-11-06 22:32:38
152さんは2Fですか?
マンションでも、1Fに自転車置き場や、機械式駐車場、1フロアーに4戸ぐらい
のマンションなどは、比較的、2階が高く造られています。
逆に1Fに住戸があるマンションは低いです。ブランズだけが、低く造られてる訳ではありません。

今、1階の壁を造りはじめましたね。高さは1.8m~2mぐらいですか?
ちょうど、壁の高さが2階のベランダ下辺りの高さと重なって見える為、余計に
低く見えるのかも知れませんね・・・。

今日は、ベランダのネットが、更に上がりましたね。もうすぐ、透明の板が付けられるのかな?

本体の方はほぼ、一番上まできましたね。昨日は7時ごろになっても、一番上の部屋を
明りを付けながら、工事していました。
No.172  
by 匿名 2011-11-06 23:30:33
うちは廊下の玄関よりにお腹くらいの高さの薄型棚を置く予定です。

天井までの高さがあるものよりは圧迫感がなくなるので、いいかな〜と思ってます。
No.173  
by 匿名さん 2011-11-07 00:16:21
>170
文庫本サイズを想定しています
No.174  
by 匿名さん 2011-11-07 21:31:49
廊下に棚おくくらいなら、廊下幅が普通のマンションにすればいいのに!!

だって“廊下が広い!!”のがここの“売り!!”なんでしょ!!
No.175  
by 匿名さん 2011-11-07 22:03:36
広い廊下に棚を置いて収納の一部として使うと
考えたらせっかくの広い廊下を・・・って
思ってしまいますが、広い廊下だからこそできる
インテリアを考えてみたら、ちょっとおしゃれな棚や
雑貨を置いて飾ってみるって工夫ができるのは
それなりの広さがあるからじゃないでしょうか?
玄関から続く廊下におしゃれな雑貨が飾れるスペースが
あるって素敵です。
それなりに色々と工夫できるって楽しいです。
No.176  
by 匿名さん 2011-11-07 22:54:50

廊下やで?
No.177  
by 匿名 2011-11-07 23:50:21
廊下に置く棚とか今はおしゃれな物ありますよね。
No.178  
by 契約済みさん 2011-11-08 00:46:38
残り6戸になりましたね。
No.179  
by 購入検討中さん 2011-11-08 00:50:48
残り6戸???
早くないですか?
もしかして4LDKは一つも残ってないでしょうか・・・
もっと早くにモデルルーム行くべきでした・・・
No.180  
by 匿名 2011-11-08 01:09:38
怪しい…

本当かな?
No.181  
by 匿名 2011-11-08 01:39:56
スーモには6戸ってかいてましたが、それで全部ではないですよね?

こないだ20戸くらいだっからまた10戸以上ありそうだけど。
No.182  
by 匿名 2011-11-08 07:15:07
先日は15戸って聞きましたので6戸はないでしょう
No.183  
by 契約済みさん 2011-11-08 08:07:24
こないだ販売員さんが一桁って言ってましたよ。
No.184  
by 匿名さん 2011-11-08 09:44:52
ここは都島の歴代マンションの中でも、価格も含めたトータルバランスで見たら1位じゃないかな。

これほど欠点のない、最高のマンションは見たことないですよ。

セントとも比べましたが、トータルで見たらこちらの方が断然良いです。
No.185  
by 契約済みさん 2011-11-08 12:56:14
>>184

確かにトータルバランスはとてもいいと思います。
でも褒めすぎるとまた営業って言われ叩かれますよ・・・

色々ありましたが実際によく売れてて契約者としては嬉しいです。
No.186  
by 匿名さん 2011-11-08 15:19:53
>ここは都島の歴代マンションの中でも、価格も含めたトータルバランスで見たら1位じゃないかな。
これほど欠点のない、最高のマンションは見たことないですよ。

残念ながら、これは言いすぎ、悪いとは言わないが。
ここが1位なんてレベルが低すぎる。
世の中にはもっといいマンションが一杯ある。

No.187  
by 契約済みさん 2011-11-08 17:26:41
ほら、ほめたら突っ込まれる。
自分達が満足して、集合住宅として気持ちよく暮らせればいいですね。

でもまあ私もいい物件に出会えたと満足してますし。
予算内で車も買えたし余計にウホウホです。
No.188  
by 契約済みさん 2011-11-08 18:23:15
いいマンションはたくさんありますが、どのマンションにしろ、自分が満足したマンションを満足した立地・価格で買える事が一番ですよね。
No.189  
by 匿名さん 2011-11-08 21:14:15
私もここがトータルバランスで一位でしたので購入しました

場所、立地環境、設備、価格を総合的に評価した結果です
No.190  
by 匿名さん 2011-11-08 22:37:09
自分にとってここがトータルバランスの取れているマンションだと
言っている人がほとんどじゃないでしょうか。
どのマンションよりも良いって事じゃないと思います。
自分の検討してきた中でもって事だと思います。
No.191  
by 匿名 2011-11-09 00:55:08
確かにその通りだと思います。

もっとお金を出せるならばここより良い物件はいくらでもあるでしょうし。(当たり前の話ですが)

そういった意味で、この価格帯でのこんな物件に出会えたのはラッキーでした。
No.192  
by 契約済みさん 2011-11-09 13:23:29
私も残り十数戸のときに購入しました!
もっと早く知っていたらいろいろ選べたかもしれないのは非常に残念です。
でも選択肢がありすぎたらもっと悩んでいたかもしれませんね。
今は早く住みたくて内覧会が待ち遠しいです。

皆さんはインテリア相談会で何か決められましたか?
これは絶対おすすめというのがあれば教えてください。
私は食洗機はつけてもらおうかと思っています。


No.193  
by 匿名 2011-11-09 14:02:34
インテリア相談会行きましたが、どれも高いし、時間がある方なら自分で家具屋めぐりしたほうが安くていいものに出会えると思います。
No.194  
by 匿名 2011-11-09 22:28:17
食洗機は今からはつけてもらえないんじゃないですか?
No.195  
by サラリーマンさん 2011-11-09 22:31:39
食洗機はプレミアムオプションなんで、もう付けれないんじゃ
No.196  
by No.192 2011-11-09 23:04:21
そうなんですか?!
一度確認してみます。
ベランダのタイルはどう思われますか?
No.197  
by 匿名さん 2011-11-09 23:09:26
インテリア相談会で決めてしまうのも手間がなくて良いですけど
自分でいろいろと見て回るのも楽しいですよね。
最近は大きな家具屋さんじゃなくても、おしゃれな家具を
扱っているお店もあるので、いろいろと見て回るのも
引越し時の楽しみの一つだと思います。
No.198  
by 契約済みさん 2011-11-10 00:55:47
先日のインテリアオプション会で担当者が残り6戸と言ってました。
No.199  
by 契約済みさん 2011-11-10 01:14:16
6戸ってすごいですね。
今日夕方に現地に行きましたが、新しく枯れた木も植え直してありました。あちこちの部屋で内装工事をしてるようで、部屋に灯りがついてました。来年の春には…と想像して嬉しくなりました。
どうなるかと思っていた低層階の部屋も、バルコニーの曇りガラスでプライバシーも保たれ、たとえ電気がついても大丈夫そうな感じがしました。
マルヤスの駐車場出口のランプと音だけちょっと気になりましが。
そういえば平面図を見て気がついたんですが、自転車の出入りは裏のドングリの道からしか出られないの?正面から出られないとちょっと不便ですね。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
No.200  
by 契約済みさん 2011-11-10 03:58:39
確か、音風の路から表玄関からでれるって聞きましたがわかりにくいですよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる