東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-22 17:23:06
 

ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:66.59平米~74.08平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発


※過去スレ一覧
(PART1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87058/
(PART2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159718/

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-10-13 14:04:33

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3

201: 匿名 
[2011-11-10 09:45:39]
おはようございます

オプションの換気扇フィルターって 枠もぴったり作ってくれそうだし、頼んでおいた方がいいんでしょうか?

既製品でも合いますか?
202: サラリーマンさん 
[2011-11-10 10:52:45]
ここまでくれば、ほぼ完売は間違いないですね。
ブランズ桜ノ宮は既に完売しています。



203: 匿名 
[2011-11-10 14:53:54]
完売は間違いないがブランズ桜ノ宮とは規模が違う。ブランズ都島友渕の規模でここまで売れたらすごいと思う。
204: 匿名さん 
[2011-11-10 15:36:11]
ここは安いからね。
205: 匿名 
[2011-11-10 17:53:19]
北区のアワーズなんか、まだ売れ残りありますもんね。
ブランズは、比較的求めやすい価格で場所も駅から遠いけど生活は便利ですしね。
我が家は、モデルルーム完成後、即見に行って価格見て即決でしたね。
あれから、やっと後5ヶ月で入居です。

長かったなぁー。形になっていくブランズを見てワクワクした気持ちになります
206: 匿名 
[2011-11-10 18:57:49]
何故ブランズはいつも微妙な場所に建つのか知りませんか?
207: 匿名 
[2011-11-10 19:49:28]
駅近なら北浜がありますよ
208: 匿名さん 
[2011-11-10 20:38:09]
安い!!で勝負をするからでしょう。
209: 匿名さん 
[2011-11-10 23:28:14]
これが都島でなければ、駅15分で特徴のないこのマンションは
安くてもまったく売れなかったはず。

でも都島ならいけると思ったブランズは、上手だと思う。
210: サラリーマンさん 
[2011-11-11 10:25:28]
ほんとここにして大満足です(^^)

211: 匿名 
[2011-11-11 18:17:41]
残り戸数が少なくてびっくりです。
駅から遠くても、生活に便利な場所ですしね。
うちは小学生の子がいるので、駅よりも学校や習い事やスーパーが近いのが嬉しいです。
212: 匿名さん 
[2011-11-11 18:34:17]
そうですね、ここの立地は駅まで15分でも他の交通機関を
使う事が出来るので問題ないですし、買い物も便利なので
駅からの距離はそう問題じゃないですね。
駅から遠くても魅力の有るマンションって少ないです。
そう考えたらここは良い立地です。
213: 契約済男 
[2011-11-11 21:23:29]
今日、久々に物件の前通ったら、4階ぐらいまで幌が取れて外観か゛見えてきましたよ 楽しみですね
近況報告まで
214: 契約済みさん 
[2011-11-11 21:34:06]
大東町にJRの駅が出来たら、セントよりは、駅近になります。
新大阪方面に勤める方は便利に。又、奈良にも行けます。
215: 匿名 
[2011-11-11 23:00:43]
安いから購入できる層が広いから売れてるんでしょう。ま、そう言われても否定は出来ないです……
216: 匿名 
[2011-11-11 23:38:07]
そうですね。特別安くもないですが、セントなどのタワーより広い層の方が購入できますね。
それでもたくさん売れ残りのあるマンションも多い中、これだけ売れてるのはすごいです。
217: 通行人 
[2011-11-12 07:50:54]
ブランズは間取り(平米数)に大差が無く、それに因って価格帯にも幅が少なく設計され、購入されるご家族のイメージが掴みやすく=購入側も
『ここだ!ここしかない!まるで我が家の為に作られたようなマンションだ!』
と即決率も高くデベの成功例だと思いますね。

218: 契約済みさん 
[2011-11-12 19:28:57]
引き渡し日は3月27日に決まりましたね。
219: 匿名さん 
[2011-11-12 20:50:04]
タワーマンションは先々の補修などの事を考えたら
購入する事にためらいますね。
売れ残りの多い中コレだけ売れるにはやっぱり
立地の良さだと思います。
若い世代にとっては子育てしやすい環境でもあります。
220: 契約済みさん 
[2011-11-13 19:34:03]
残りは5コだそうです!
221: 契約済みさん 
[2011-11-13 20:40:23]
秋口に契約した時はまだまだ残ってて、正直竣工後1年位はかかるかなぁとおもっていました。たとえ残ったとしても、特徴のある間取りだったし、価格が値下げされたとしても納得できそうだったし、近辺の中古物件と比較しても価格はお得な感じがしたので、即決しました。まさかの残り5戸とは驚きです。でも本当に契約してよかった。3月中に入居したいけど、無理かなぁ…。今の家賃がもっいないから引っ越し代金と天秤にかけて決めようと思います。
222: 契約済みさん 
[2011-11-13 21:18:10]
27日かー・・・もう少し早くなること期待してたんだけどな。
子どもの学校の事とかあるのでけっこうバタバタしそうです。
でもここを購入できて満足です。
223: 契約済みさん 
[2011-11-13 21:50:50]
こんばんは~
だいぶ出来てきて自分の階を探してしまいます☆
思ったんですが、ベランダ圧迫感が結構ありますよね…
ちょっとイメージと違って残念な感じでした。
と言っても遅いので、、ちょっと気になったので書き込みしてしまいました。
224: 契約済みさん 
[2011-11-13 21:54:12]
圧迫感って?

225: 契約済みさん 
[2011-11-13 22:12:39]
着々と出来てきましたね☆
近所なものでよく現地を見に行きます。

私も少し気になった点が、、
ベランダ側の壁の色があずき色?みたいなのにビックリしました。
模型や、パンフレットを見た時にこんな色してなかったので、(私が見落としただけかもしれませんが。)
パンフレットの感じだとカッコいいイメージだったので、そこが少し残念で気になってしまいました。

でもほんとに完成が楽しみです☆
販売も完成前に残り数戸と順調で何よりです!


226: 契約済みさん 
[2011-11-13 22:20:35]
圧迫感ですが、サイドの部屋だけですかね?目隠しみたいな両脇の壁が気になりました。
光も充分に入るのかなとか、、?失礼しました!
227: 匿名さん 
[2011-11-13 23:34:42]
一か月分の家賃って結構出費なきがしますね。
子供の学校の手続きとかは段取り良くしないと
二度手間とかにならないように気をつけたいですね。
228: 契約済みさん 
[2011-11-14 00:13:17]
ベランダの壁の色はモデルルームと同じやったと思うよ。
完成までもう少しって感じですね。
229: 契約済みさん 
[2011-11-14 18:00:51]
壁の色MRと同じでしたか!
完全見落としてました。。

ベランダの圧迫感はサイドのタイプの方ですね!
確かに光の入り具合が気になるかもしれないですが、
きっとそこは計算して設計してるはずだと思いますよ☆

個人的には良いな~☆と思いました!



230: 匿名 
[2011-11-15 14:18:37]
サイドのタイプの方ってどういう意味ですか?
231: 匿名 
[2011-11-15 15:23:04]
引っ越しはサカイしかダメなんですか?
232: 匿名さん 
[2011-11-15 18:22:21]
どこでもOKですよ!

233: 匿名 
[2011-11-15 20:04:17]
>>230
道路側の角部屋を指しているのだと思います
234: 匿名 
[2011-11-15 20:26:34]
モデルルームと同じタイプの一階の4Lは売れたんですかね
235: 契約済みさん 
[2011-11-15 20:49:18]
1階は人気あるからすぐに売れたんじゃないでしょうか。
236: 匿名 
[2011-11-15 21:39:03]
たぶん最後の一階4Lは抽選だったと思うので売れてるはずです。
237: 契約済みさん 
[2011-11-15 21:49:28]
火災保険の案内状が届いたと思いますが、皆さんはどのタイプにしますか?
やはり「地震保険」にも加入するべきですか?
個人的には、一番安いタイプで良いような気がしますが・・。
238: 契約済みさん 
[2011-11-15 22:25:15]
火災保険、うちもスリムプランにしますよ。
充分ですよ。
239: 契約済みさん 
[2011-11-15 22:48:19]
ネットで、他社の火災保険を調べましたが、ホームページ上での簡単な
見積もりをすると、やっぱり、送られて来た保険料は高いんですよね・・。
どうしようかな?
240: 匿名 
[2011-11-15 23:20:54]
火災保険は他社で入ってもいいんですか?
大地震が来るだろうから、うちは地震保険も入る予定ですが、それでも安い方でいいかなと思ってます。
241: 契約済みさん 
[2011-11-16 15:04:06]
1階は早い段階で完売したみたいですよ。
現地見ると、マンション、道路側の際々まで建てられていますね~。
道路が狭いので、少し心配です。。。

火災・地震保険はやはり加入しておいた方が良いですよね。

242: 契約済みさん 
[2011-11-16 23:56:20]
引っ越し会社はサカイ以外でも大丈夫ですが、とても混み合う時期だと思いますので、
引っ越しの際のエレベーター使用の優先順位は幹事会社のサカイ以外は後回しにされて
しまう可能性がありますね。
243: 匿名 
[2011-11-17 08:38:34]
さすがにそれはないでしょう
244: 匿名さん 
[2011-11-17 09:47:09]
よくありますよ。幹事会社優先でスケジュール決められるから。
コミコミの3月~4月中旬までの金土日予定の人は
他社は厳しいと思う。
245: 匿名 
[2011-11-17 21:14:03]
ブランズではありませんよ
246: 契約済みさん 
[2011-11-17 21:53:01]
エレベーターは確か、3台並んでありましたよね?奥にも1台。
それでも、後回しとかになりますか?
247: サラリーマンさん 
[2011-11-17 22:03:20]
私は平日に引っ越すつもりです。
248: 匿名さん 
[2011-11-17 23:03:05]
幹事会社優先でスケジュール決められるって話は他のマンションで
お聞きした事があります。
実際後回しにされたのかどうかは確認してないんですけど。
引越しは何社か見積もりをとって考えた方が良いみたいですね。
そんなに大差なければ幹事会社でしたほうが良いかと思います。
249: マンション住民さん 
[2011-11-18 01:55:27]
なんだか見学した部屋とHPやYAHOO不動産、SUUMOの情報を照らし合わせるとどう見ても6戸以上残ってるような・・・?
まぁごまかしてたとしても良くある戦略ですし文句はないのですが。
250: 匿名 
[2011-11-18 08:24:47]
他の情報が更新されておらず、古いだけのかも??
気になっているなら担当者に聞いてみては?
251: 匿名 
[2011-11-19 01:19:52]
なんだか幹事会社を斡旋する書き込みがあるけど関係者?
252: 匿名 
[2011-11-19 10:29:59]
今日アワーズの広告が入ってました.すごくプライスダウンされててビックリです
253: 契約済みさん 
[2011-11-19 13:24:15]
色々調べてると、マンションの場合地震保険に入っても、掛け金の割にメリット少ない気がして迷ってしまいます。
254: サラリーマンさん 
[2011-11-19 22:10:36]
駐車場の抽選っていつからやるんでしょう。
だれか知っている方おられますか。
255: 匿名 
[2011-11-20 18:29:20]
オプションってなにか頼まれますか??高くないですか?
256: 匿名さん 
[2011-11-20 22:42:09]
オプションはどこのマンションでも割高ですね。
あれも、これもってなってしまうと結構なお支払いになっちゃいます。
本当に何が必要かかんがえなければ駄目ですね。
支払いを抑えるのならば、手間隙自分で惜しまず業者を探して
することが安く上がるでしょうね。
257: 匿名 
[2011-11-20 23:22:11]
オプションは高いので、私は何にも頼んでません。
入居してからでも大丈夫なものはあとでゆっくり探した方が良さそう。
共働きとかなら割高でもオプションが楽ですね。
258: 契約済みさん 
[2011-11-20 23:32:55]
>254さん

駐車場の抽選は12/17,18あたりらしいですよ。
間もなく案内を送るって。
今のところ駐車場の数と希望者の数的には駐車場が確保できないことはないみたいですが
最終的な希望を再度ヒアリングするみたいなので何とも言えないとのことでした。
259: 契約済みさん 
[2011-11-20 23:36:04]
オプションは最初やりたいものを並べていったら100万近くになってしまったので
削りに削って、最終的には以下のものにしました。
 ・玄関のネームプレート
 ・キラミカ(玄関床のコーティング)
 ・洗面所の両サイドの壁のフッ素コーティング
 ・キッチンカウンターのフッ素コーティング
基本的には家を汚れから守る系に抑えました。
後は内覧会の日に追加があればお願いする予定です。
260: サラリーマンさん 
[2011-11-21 22:13:51]
>258
ありがとうございます。
希望通りの場所が当たってほしいですね。
261: 匿名 
[2011-11-22 18:13:09]
259さん
フッ素コーティングは数年ではがれちゃいますが大丈夫ですか?
わかって頼んでいるならいいんですけど
262: 入居予定さん 
[2011-11-23 00:26:07]
セルフィールはどうですかね?
すごくよさそうなんですけど、効果のほどは…
値段が値段なだけに、なやみます。
263: 匿名 
[2011-11-23 07:12:30]
セルフィール、うさんくさくないですか?なんか…。
264: 入居予定さん 
[2011-11-23 09:28:07]
やはり胡散臭いですかね…
除菌も、防止カビも、汚れもにおいもできるなんてすごいなぁと思って。
実際やったことあるかた、おられますか?
もしくは、セルフィールオプションで、考えていらっしゃるかたおられますか?
265: 入居予定さん 
[2011-11-23 10:02:20]
セルフィールは、施行して実感できるのか・・・
目に見える施行ではないので20万出すの躊躇しますよね。
トイレの腰壁パネルだけやろうかと思っています。

キラミカも悩み中ですが、オプション会では
7割の方がされますって言ってましたが
本当ですかね??!!
266: 匿名さん 
[2011-11-23 11:52:25]
私は駐車場に余りあれば2台分欲しい所です。
オプションはどれも高額で綺麗に使えば必要ないような・・・。
うちはリビングのガラスフィルムだけ頼みました。
夏冬の温度もある程度カバーできるし、一番はブランズは南向きのだし日差しの当たる日も多い為、フローリングが焼けてくるみたいなので、フィルムだけにしました。
まあカーテンしとけばいいんだけど、せっかくの南向きがもったいないから。

オプションはその人が納得できるものを選ぶんだから、後悔ないように。
267: 匿名さん 
[2011-11-23 15:11:39]
小さい子供がいない家庭でも、玄関の床は結構汚れます。
定期的に掃除しても、だんだん取れなくなってくるので
効果のほどは、分からないのが実際ですがキラミカは必要かなぁと
思います。
洗面所のフッ素コーティングは必要ないかと思います。
洗面所の壁紙って最初から防水加工してある壁紙じゃないでしょうか?
確認してませんけど。
だったらコーティングまでは必要ないかなぁと思います。
ルフィールとても魅力的ですが、効果はたぶん言われている程も
ないかなぁと思っています、個人的にですけど。
もし施工するとしたら先の方が書かれているようにトイレとか場所限定が
よさそうですね。
南向きは一日中日が当たるので、リビングの中まで日が入る事が予想されるのなら
ガラスのフィルムはあったほうが良いかと思いますが、フィルムよりガラスに直接
塗る方が剥がれてくる心配が無いと聞きました。
価格は分からないですが、悩みますね。
268: 契約済みさん 
[2011-11-23 18:03:38]
南向きで、バルコニーの幅もあるので、直接日が入り込むのは秋から冬にかけての、お日様の低い時期だけです。窓のコーティングは南向きならあんまり必要ないかと。
完売したらモデルルームは無くなるのかな?あと5戸から長い気がしますね。
269: 契約者 
[2011-11-23 20:33:28]
12月にはモデルルームが無くなるって聞きましたよ〜

まだ売れ残りがありそうですね.
270: 契約済みさん 
[2011-11-24 00:39:49]
駐車場2台の契約ってありなん?
271: 匿名さん 
[2011-11-24 01:47:24]
バカっぽい質問ですみません。
ここは地震で津波来るとおもいますか?
272: 契約済みさん 
[2011-11-24 10:21:17]
ミドリ電機決まりましたね!!12月2日(金)オープンみたいですよ。ただ、マルヤスが元気がないみたいです。本体もかなり苦戦してるみたいですよ…潰れなきゃいいですけど
273: 匿名さん 
[2011-11-24 12:13:31]
>271
防災マップに確か載ってたような
誰かフォロー願います
274: 匿名 
[2011-11-24 13:51:53]
マルヤス苦戦してるんですか…
潰れてパチンコ店にならないことを祈ってます!
近所の方からは「遠くからもわざわざ来てるみたいだしいいみたいだよ!」と聞いていて安心してたんですけどね。
275: 匿名 
[2011-11-24 18:07:24]
マルヤス、個人的にはベルファより好きなんですけどねー
もし、潰れたとしてもパチンコ屋よりもマンションのが嫌ですね(^^;;

駐車場の抽選案内きましたね!希望の場所が当たればいいなぁ
276: 匿名さん 
[2011-11-24 18:35:29]
マンションもダメだし、パチンコもダメだよ。
特にパチンコなんて建ったら、価値が一気になくなるよ。
277: 匿名 
[2011-11-24 18:50:47]
大きな通りから一歩入った場所にパチンコ屋ってあまり無いように思いますが。

普通大きな通りに面してませんか?
278: 契約済みさん 
[2011-11-24 21:56:10]
津波は大阪市の防災マップには記載無しですね。
以前見たニュースでは、寝屋川や枚方あたりまで津波が来る可能性があるという話をしてました。
大阪湾の位置や地理上、確率で言えばものすごく低いと思いますが・・・。
むしろ最近の気候だと、大雨での浸水の方がまだ可能性あるかも。30年住んでて、経験はありませんが。


マルヤスは苦戦してるでしょうね。
品揃えをかなり絞ってる、クレジットカード不可、ポイントカード無しな割には安くないというか・・・。
毛馬のライフが一番バランスが良いように思います。
なくなられたら困るので、いろいろ改善して欲しいところですが・・・。
279: 契約済みさん 
[2011-11-24 22:13:32]
私はオプションでキラミカと換気扇フィルターと水回り全般のフッ素コーティングとセルフィールを考えてます。
キャンセルするなら今月中なので迷っています。
280: ビギナーさん 
[2011-11-24 22:38:11]
キラミカってやっぱりいいですよね。
玄関はすぐよごれちゃうし、掃除しやすいのが魅力的ですよね。
281: 匿名さん 
[2011-11-24 22:49:20]
キラミカはやっておいて良かったって思えると思いますが、セルフィールの
効果がいまいちどうなのかなぁと思います。
のわりに結構お高いですよね。
282: サラリーマンさん 
[2011-11-24 23:36:34]
後からやっても大丈夫じゃないですか。
283: 匿名 
[2011-11-25 00:27:54]
毛馬のライフって、屋上駐車場から売場に行く階段に中学生らがたむろしていたり、平気で店の前に路駐する人がいたり、ちょっと嫌な気分になることが多く敬遠してます。マルヤスのほうが、こじんまりして買いやすい雰囲気と私は思ってるんですが。
284: 匿名さん 
[2011-11-25 09:31:09]
津波よりも、地盤沈下が心配な地域ですか?
285: 契約済みさん 
[2011-11-25 10:03:07]
いや~液状化でしょう!!大川、淀川、城北運河に囲まれてますしね。ローレルでマンションの杭打ちをしてた方が友渕は地盤がゆるいと言ってました。現実的に津波よりも、淀川の堤防決壊、浸水のほうではないでしょうか?あと、この前の豪雨で一階が床上浸水の可能性も。7月か8月か忘れてしまいましたが、あの豪雨であの付近で少し土地が低いところは水が家の中に入ってきたみたいですよ。
286: 物件比較中さん 
[2011-11-25 13:14:53]
液状化は怖いなぁ・・・。
287: 匿名さん 
[2011-11-25 22:00:34]
大規模なマンションの場合,液状化があっても躯体には影響はありません.問題になるのは液状化に伴う側方流動です.大川の護岸からも大きく離れているので心配はないと思いますが....
288: 契約済みさん 
[2011-11-25 22:08:13]
また話がループしてますが、今更気にしても仕方無いのでは?
大阪のハザードマップ見たら、住むとこ無くなりますよ。
家族や仕事、いろんな兼ね合いがあって皆さんここに決められたハズですから、胸を張って(?)暮らしていきましょう。
当然、備えはしっかりすべきですが。
289: 匿名さん 
[2011-11-25 22:44:03]
屋上から下に下りて買い物するのってちょっと面倒だなぁと
思う事がありますが、ライフは品物が綺麗なのでよく買い物します。
品数も多いのでお気に入りです。
買い物はその時々の都合でお店を選んで買い物してます。
マルヤスのようにこじんまりしているお店も買い物しやすいですね。
お店を選べる環境は便利です。
290: 匿名 
[2011-11-26 00:16:59]
じゃあ、やっぱり地震保険にも入ろうかな。
291: 匿名さん 
[2011-11-26 07:26:06]
「今更気にしても」って言うけど、ここは検討スレですよ。
契約者にとっては「今更」ですが、契約者はこれからです。
自己チューな意見はやめましょうね。
292: 匿名 
[2011-11-26 10:23:22]
近所の別のマンションに住んでます。ベルファのミドリ電化の広告が今朝の新聞に入ってました。引渡し〜引っ越しにかけて、徒歩圏内に大型家電量販店があるのは既にすごくメリットですよ!うらやましい。
293: 匿名さん 
[2011-11-26 17:07:47]
ちなみにベルファ4Fは、ミドリとしまむらの2つ入りますよ~!

294: 匿名 
[2011-11-26 17:18:27]
しまむらは3Fじゃなかったですか
295: 匿名さん 
[2011-11-26 19:38:54]
大型電気店って普段あまり必要無いような気もしますが
徒歩圏内にあると結構重宝しそうですね。
しまむらって人気ありますね、みなさん買い物籠一杯色々と買い物
されていますよ。生活雑貨もあるのでうれしいですね。
296: 契約済みさん 
[2011-11-26 20:05:44]
3階は、ダイソーとしまむらみたいですよ。
297: 匿名 
[2011-11-27 08:01:07]
しまむらとか、子どもにはいいが大人にはちょっと安っぽくないかな?それなら、ユニクロのがいいわ。
子供服の西松屋とかいれればよかったのになぁ
298: 物件比較中さん 
[2011-11-27 15:15:54]
ここのマンションに住む人がいまさら安っぽいとか気にするかなぁ・・・。
299: 匿名 
[2011-11-27 15:53:44]
需要がないお店ができるのが個人的に残念ってことで、喜ぶ方が多いならベルファ活性化にいいと思ってますよ
300: 匿名さん 
[2011-11-27 18:33:50]
ダイソー便利ですよ、何か必要な物があれば
まずダイソーを覗くようになりました。
今時の100均は品揃えもよくって、便利グッズも
沢山あるので、ダイソー大規模だったら嬉しいです。
関係ない話ですけど、ダイソーシドニーにも最近オープンしたそうです
オーストラリア在住の友人が言ってました。
当初は行列もあったそうですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる