東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-23 08:09:58
 削除依頼 投稿する

トーキョーガーデンスイート住民専用のスレッドです。
住民以外の方の書き込みはご遠慮願います。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48228/

所在地: 東京都足立区東和3-61他(地番)
総戸数: 555戸(保育施設1戸含む)
交通: 東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分


所在地:東京都足立区東和3-13-1(住居表示)
交通:常磐線 「亀有」駅より徒歩15分
売主:ナイス、三交不動産、セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
階高:15階
総戸数:554戸
竣工時期:2007年02月
分譲時坪単価:143万円

[スレ作成日時]2011-10-13 09:16:22

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3

61: マンション住民さん 
[2012-04-26 12:38:27]
>低年齢のお子様向け子供会
ですが、前に掲示板で そのような集まりの案内があったと思いますよ。
正式な募集は、最近だと思いますが。 フロントで聞いてみたらいかがでしょう?

夏祭りなどのイベント以外の住民の交流の場が少しずつできてきて良いですよね!
62: マンション住民さん 
[2012-04-30 19:40:38]
火災報知器ビックリしました。
63: マンション住民さん 
[2012-05-02 13:08:25]
>火災報知機

調理による誤報だったそうですが,いったいどんな調理?
GWだったし,室内バーベキューだったのかな。

それにしても,実際避難始めていたご家庭もあったようだし,
大騒ぎでしたね。
64: 住民さんA 
[2012-05-16 00:52:49]
当マンションにお住まいのどなたか
スカパー!HDを契約されてる方はいますでしょうか?
このマンションは、当初、アンテナいらずのスカパー!光に加入する
ということで入っているのですが、
今度チューナー一体型ブルーレイレコーダーの購入を検討中で、
それにはスカパー!HDを契約しなければならないのです。
マルチメディアコンセントが果たしてスカパー!HDに対応しているのかどうか、
それが知りたいです。
65: マンション住民さん 
[2012-05-16 22:55:03]
何度も話題にでていて解決していないけれど言わせて下さい。

タバコくさいです~。



66: マンション住民さん 
[2012-05-21 15:04:40]
64さま

うろ覚え申し訳ないのですが、わが家はスカパーHD(デジタル版??)です。
600番台がメインのやつです
確か、1年ほど前に切り替えですが、
デジタル対応の番組の画像が格段によくなった感動がありました
慣れてしまって、鮮明なのが、いまでは当然になってしまっていることに気がつきました(笑)

大丈夫だとは思いますが、
念のためスカパーさんに問合せいただけますと助かります
67: マンション住人 
[2012-05-29 08:55:50]
東側12階に、廊下に小型犬がうろうろしてます。
たぶん、飼い主はあの家かなという家はありますが、確実ではないし。
玄関ポーチまで入ってくるし、廊下を自由に歩かせてるし。
犬が苦手なのに、ドアの前にいられて、怖いです。
68: マンション住民 
[2012-05-29 09:36:14]
すみませんでした。ポーチをロックしていたので大丈夫だと思い掃除をしていて出ているのに気づきませんでした。下の隙間から出れるのを今日知りましたのでこれからは玄関を開けっ放しにしません。不愉快な思いをさせてしまいすみませんでした。廊下は一応隅から隅見てきましたので排泄等は大丈夫でした。
69: マンション住民さん 
[2012-05-29 23:46:39]
借りている駐輪場(下段ラック)に置いてある自転車に鍵でくくりつけて、

自分の自転車をもう1台置いている方がいます。


世帯数が多いと個人が特定されないと思って、勝手なことをする人がいますね。

70: マンション住民さん 
[2012-05-30 18:56:10]
それって隣の方には邪魔にはなっていないのですか?下の段に二台置けるとは思えないのですが、広い場所もあるのですか?
71: マンション住民さん 
[2012-05-30 20:13:15]
郵便受けで遊んでいる子供達がいました。
明らかによそ宅のボックスを開けようとしていました。

子供達が遊んでいる場所と自部屋のボックス場所が
被っていて、最初はイタズラしているとは思わず
少し離れて待っていたんですが、その際の子供達の会話が

ここは最後の番号が●なんだよな
それはこの前後ろから見たから間違いない とか
ここはこの前開けられたから番号知ってるよ とか

そういった内容でした。
子供達には暇つぶしのちょっとした遊びかもしれないけど
開ける人の後ろから覗いている人がいるなんて
思いもしなかったので(しかも子供!)怖くなってしまいました。
郵便受けの中身ってプライバシーの塊(?)だと思うので
イタズラで他人に開けられるなんて恐ろしすぎます。

皆さんも郵便受けを開けるときには背後にご注意下さい。
子供だからって安心できないな、と思い知りました。

72: マンション住民さん 
[2012-05-31 15:03:29]
71番さん

小さい子がガチャガチャとまわして遊んでいるのと明らかにいたずらの質が違いますね(; ̄ー ̄川
その時にご注意はされなかったのですか?

私もいたずらしている場面に出くわしましたが、その場で注意しました。
案外素直に言う事聞いてくれましたが(その場限りかもしれませんが)

ここはよそ様の家の中と一緒なんだよ!ということを分からせないと駄目ですね・・・・

73: マンション住民さん 
[2012-06-01 22:55:43]
NO.69です。

室内駐輪場だとあります。
ラックは設置できないけど、ただ自転車を置くだけのスペースは。


74: マンション住人 
[2012-06-03 08:38:57]
A棟一階にお住まいの方で庭で野球のバッティング練習をされてる方がいます。金属音が本当に気になります。親子で熱心なのは分かりますが素振りだけにして頂けないかと思います。
75: マンション住民さん 
[2012-06-04 23:37:52]
C棟1Fにも、夜になると自宅の庭でゴルフクラブの素振りする人がいます。
ラバーティを叩いていると思いますが、夜中にとてもうるさい・・・
76: マンション住民さん 
[2012-06-06 20:58:41]
数分前、一瞬停電が起きたが、我が家だけ?
77: マンション住民 
[2012-06-06 21:03:28]
C棟です、我が家も一瞬停電しました。
78: マンション住民 
[2012-06-06 21:47:46]
なんだったんでしょうね、停電。廊下やポーチの電気も消えました。
79: マンション住民さん 
[2012-06-07 00:47:15]
E棟も停電ありました!
原因を貼り紙か何かで教えてほしいですね。
80: マンション住民さん 
[2012-06-07 12:57:59]
足立、葛飾、三郷で発生していたようです。
マンションの問題ではないでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる