東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-23 08:09:58
 削除依頼 投稿する

トーキョーガーデンスイート住民専用のスレッドです。
住民以外の方の書き込みはご遠慮願います。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48228/

所在地: 東京都足立区東和3-61他(地番)
総戸数: 555戸(保育施設1戸含む)
交通: 東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分


所在地:東京都足立区東和3-13-1(住居表示)
交通:常磐線 「亀有」駅より徒歩15分
売主:ナイス、三交不動産、セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
階高:15階
総戸数:554戸
竣工時期:2007年02月
分譲時坪単価:143万円

[スレ作成日時]2011-10-13 09:16:22

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3

183: マンション住人 
[2012-11-01 07:00:06]
車の音もたしかにうるさいけど、決められたルールを守らない住人のほうが許せないね。駐車場内は常時点灯で決められているにもかかわらず、無灯火でスピードだして走行しているバカ者がまだいるよ。駐車場内のカーブで接触しそうになったからとても腹が立ったぜ。タバコもそうだけどルールを守ってもらいたいね。
184: 匿名 
[2012-11-01 14:57:07]
つい先ほど洗濯物を干してるにも関わらず上から大粒の水が…

植木に水やるにしてもそんなにぶっかけなくても

下の状況を確認って出来ないものでしょうか?

今日はいいお天気で乾ききっていたはずなのに気が滅入ります
185: 住民さんB 
[2012-11-02 22:08:26]
高層階に住んでいます。

少し前の話になりますが・・・

私も同じ状況だったことがあります。

でも
いろいろなことがあって
犯人を見つけました。

お子さんがペットボトルの水をベランダから撒き散らしていたんです!

ベランダから身を乗り出して上に向かって注意したのですが
まるで無視。

口下手な私は仕方がないのでお手紙を書いて
上の住人の新聞受けに入れてきました。

その日の夜にちゃんと謝罪をしに来てくれました。

私もやんちゃ盛りの息子がいるので
気をつけなければと思いました。

長くなってしまいましたが、

言われないと気づかない、ってこともありますので、
NO.184さんも状況があんまりひどい時は言った方がよいと思いますよ。
伝えにくいようであれば、
フロントに言うと伝言メモ(苦情メモ)で伝えてくれるはずです。



186: マンション住民さん 
[2012-11-04 22:35:38]
初めての書き込みで、どのぐらいの方に伝わるか分かりませんが、ペット連れの方にお詫びです。
ペット可マンションと分かって入ったので仕方ないのですが、私は犬の毛のアレルギーです。
特に毛が長い犬の生え変わりの季節は近寄れません。
お話出来る住民様にはお伝えしていますが、知らない方には不愉快な思いをさせている気がします。
毛の長い犬がいたら近寄りません。
廊下で見かけると距離を保って歩きます。
たまに体調悪い日はあちらから犬が来るとUターンしたりします。
エレベーターも後から犬が乗るとサッと降ります。
Uターンしたり、エレベーター降りると、あからさまに飼い主様に嫌な顔されます。
すみません。追いかけて説明することでもないのですが、続けて偶然会った飼い主様に睨まれたりします。
アレルギーなのにマンションに入居してすみません。
前のマンションもペット可マンションでしたが、ペット率が低かったので平気でした。
こちらも甘く考えていました。
今更、引っ越すわけにもいかないので、アレルギーの人間もいる事を御理解頂けたらと思います。
避けてしまって不愉快な思いをさせていることをお許しください。
187: マンション住民さん 
[2012-11-05 13:22:34]
エレベーターに先に乗っているなら、規約で後からの犬連れは断れる事になっています。
逆でした、、、先に乗っている人が居る場合、犬連れは了解を得てから乗る事になってます。
アレルギーなのでごめんなさい、とか、優しい言い方で言ってみては?
急に降りられたりしたら、えっ?っと思いますよ。

守っていない人もいますけどね。

あからさまに嫌な顔をされないような、さりげなく避ける事は出来ませんか?

ペットOKとは言っても、沢山規約がある中で飼っています。
苦情も沢山出ていて肩身の狭い思いをしています。

せっかくご入居されたのですから、お互い、気持ち良く生活したいものです。



188: マンション住民さん 
[2012-11-05 18:34:04]
聞かれるとすみません私ちょっと苦手でお先にどうぞと譲ってるんですが…。
犬抱っこで待つの大変なので私が降ります。
でも、殆どの方がサッと乗られるんです…。
私がパッと降りてお先にどうぞとだけ伝えたら嫌な顔されちゃいます…
一度話したら「え〜アレルギー⁈」とまた嫌な顔されました…。
私は犬が嫌いなわけではありません。
可愛いと思います。
アレルギー出るまでは私も飼ってました。
そんな規約があるならよければ是非声かけてください。
お願いします。
私も子連れや荷物持ち以外はなるべく階段利用していますので…。
189: マンション住民さん 
[2012-11-07 13:46:37]
たとえば、メインエントランス付近のELV3台のうち、西側エントランス側2台のうち、
各1台のみをペット同乗可(その他不可)などとしてもいいかも、、、

糞尿の始末も悪い方もいるようですし、
自転車の同乗もそうするようになっていいと個人的に思います。

エレベーター(ELV)はある程度制御できるはずです。
たぶんいまは、いずれかのボタンで複数台のうち、近くの1台を呼ぶようになっていますが、
1台を独立して動かせば、そのELVのみを呼ぶようになるのでは?
たとえばショッピングセンターの車椅子用のELVの呼びボタンがそうなっていますよね
どなたかELVに詳しい方、まずは技術的に可能か?教えてください
190: マンション住民さん 
[2012-11-08 08:26:55]
エンジン音ではなくて、車の警報装置?の音がうるさいと思った方はいらっしゃいませんか?
盗難防止みたいなので、ものすごい音で鳴るやつです。

今日の夜中の3時すぎにも鳴っていました。
多い時は週に1回くらい、夜中の3~4時くらいに鳴っている気がします。

マンションの駐車場内のどれかの車によくその時間に乗る方がいらっしゃるということでしょうか?
どうして自分の車に乗るのに、そうもしょっちゅう、その装置を切り忘れているのか、
鳴らしてしまうのかわかりませんが、
あまりにしょっちゅう、夜中にあの音で叩き起こされるので、迷惑です。
191: マンション住民さん 
[2012-11-08 08:46:19]
おっしゃるとおりうるさかったです。
深夜から朝方にかけて2回ほど鳴ってました。

音は建物に反響しながら上へあがっていきますから
上層階ほど、うるさかったのではないでしょうか。
192: マンション住人 
[2012-11-09 22:26:46]
幼稚園の送迎バスのマナーはいかがなものでしょうか?
子供はじっとしてないのは子供だから仕方ないかもしれないですが、お母様方の声もうるさい。
バスで子供が行った後も、そのまま話しこんでうるさい。

こういうのはファミリー向けマンションにはつきものですか?
193: 匿名さん 
[2012-11-10 03:37:03]
民 度 が低い土地柄だから、諦(あきら)めよう。
194: マンション住民さん 
[2012-11-10 22:19:06]
幼稚園の送迎についてはよく書かれてますがどちら側のエントランスでしょうか?
そんなに大きな声でお話しされているのですか?
時間なども書き込んでいただけるといいですね。
TGSにはたくさんの幼稚園のバスがとまります。全ての幼稚園がうるさいわけではありませんよね?
192さん詳しくお願いします。
195: マンション住民さん 
[2012-11-10 22:27:48]
メインエントランス、8:30過ぎ頃、チェリー幼稚園
の事かな、多分。
196: マンション住民さん 
[2012-11-11 07:09:48]
メインエントランス側、バスの来る時間はわかりませんが、バスが行ってから毎日、1、2時間、ドアの前で話し続けるしらうめでは?毎日長時間、車寄せの所でいつまでも解散しないし、横を通っても挨拶もなしです。最低、1時間はいます。

チェリーもうるさいのかな?でも、バスが8時半頃いなくなったあと、15分もすると、いないことが多いです。

西のエントランスは狭いから、朝はすごいですね。
いずみ幼稚園ぎゃーぎゃー騒ぐし、車寄せで走って遊んでるし、こっちが通りたくて待ってるのに誰も親は子供に注意しない、ひどい感じでした。
197: マンション住民さん 
[2012-11-11 08:46:29]
いつも10:30位にメインエントランス通りますけど、幼稚園のママさん達いませんよ!
さすがに1時間も話してないでしょう(笑)
198: マンション住民さん 
[2012-11-11 09:39:53]
196さんって、朝から西エントランス行ったりメインエントランス行ったり忙しいね。
そんなに幼稚園児とママさんが嫌いなの?
挨拶は自分からするもんでしょ。こっちから挨拶すればしてくれるけどな…
199: マンション住民さん 
[2012-11-11 11:46:57]
196ですけど、私も幼稚園児ママだから余計に気になるんです。嫌いなわけではありません。
あんなにうるさくしたり、長話したりしたら、住民に、だから幼稚園ママはうるさくて嫌だと言われるのにって。

普段はメイン、西は雨の日に、向こうに出たいときに、時々利用しているだけですが、いつも、通れないくらいに人が溢れているので。

挨拶はもちろんこちらから、必ずしてますよ、お話に夢中になってスルーされる方も多いですが。
200: マンション住民さん 
[2012-11-11 13:57:59]
そんなに話す時間があるなら、少しでも家事や用事をすればー?って思ってしまうほど、けっこうたびたび幼稚園ママさん見かけますよね。
きっとではお先に~って言えない雰囲気、時もあるんでしょうね。
なかなかその時期にはその世界しか見えないけれど、過ぎ去ってしまえば、たいしたことないですよね。
201: マンション住民さん 
[2012-11-11 21:26:42]
みなさんのところに、回覧板は回ってきましたか?

「2020年オリンピック・パラリンピックの東京招致を求める署名」の回覧板です。

我が家は何番目かに回ってきて、うちより前の方々は全員署名されてました。
特に賛成でも反対でもないのですが、こういう流れで回ってくると署名しないわけにいかないなぁと思いました。
逆に誰も書いていないと署名しづらい。

今回はいいのですが、署名したくないのに署名する人ばかりで回ってきたら、
反対に署名したいけど、うちだけ?みたいな流れだったら・・・。

みなさん、どうですか?
気になりますか?気になりませんか?
202: マンション住民さん 
[2012-11-11 21:43:15]
201さん、
我が家は回覧板 トップバッターです。どちらでもいい、どちらでもない、と言う場合う~ん×××困ったなぁ!
特に、マンションの行事のお手伝いを募るとか・・
トップバッターの我が家はそれなりに悩んでいますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる