東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-23 08:09:58
 削除依頼 投稿する

トーキョーガーデンスイート住民専用のスレッドです。
住民以外の方の書き込みはご遠慮願います。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48228/

所在地: 東京都足立区東和3-61他(地番)
総戸数: 555戸(保育施設1戸含む)
交通: 東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分


所在地:東京都足立区東和3-13-1(住居表示)
交通:常磐線 「亀有」駅より徒歩15分
売主:ナイス、三交不動産、セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
階高:15階
総戸数:554戸
竣工時期:2007年02月
分譲時坪単価:143万円

[スレ作成日時]2011-10-13 09:16:22

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3

203: マンション住民さん 
[2012-11-11 22:26:30]
幼稚園ママとして書かせてもらいます。
ママにとって子供の交友関係だけが自分の世界じゃありません。その世界しか見えないって書き方はどうなんでしょうか。
職場の交友関係、自分の交友関係、旦那の交友関係色々ありますよ。
立ち話する日もあると思います。その関係に依存しているわけでもありません。
お隣さんとかと立ち話しませんか?
立ち話しているだけで家事や用事をすればーだなんてこっちからしたら余計なお世話です。
204: マンション住人 
[2012-11-12 03:40:28]
別におしゃべりは自由ですが声の大きさが問題だと思います。自分達が思っている以上にうるさいと感じる場合もあります。
それに人数も二人だとそうでもなくても立ち止まって複数で話していると邪魔になることもあります。

マンション内、共同スペースはたくさんの人が行き来します。

おしゃべりは控えめにして欲しいです。
205: マンション住民さん 
[2012-11-12 06:27:02]
私も幼稚園児を持つ母親でバスも利用しています。
確かに子供たちはうるさくて、何度注意しても言う事聞かない子もいます。
特に下に小さな子がいると特に・・・。(うちもいるので注意はしてますが・・・)
同じ園バスを利用する我が家でも、エントランスでのお喋りは気になります。
洗濯物を干す時間がだいたい決まっていて、ベランダに出ると必ずママ達の声が聞こえてきます。
我が子が通う幼稚園のママさんは、園バスを見送ったあとは皆さんすぐに家に戻りますよ。(だいたい8:40頃です)
個別で話をすることはありますが、5分そこらで帰ってきます。
なので全ての幼稚園のママがいつまでも話してるわけではありません!!
ペット問題と同様、全ての幼稚園ママが皆マナーが悪いように思われてしまうのはとても悲しいです・・・。


206: マンション住人 
[2012-11-14 22:17:42]
幼稚園バスのお迎え時の保護者の方の待ってる時の声がうるさいし、何人かで広がって待ってるのも邪魔なの分からないのかなぁ…

ちなみに西側エントランスです。
207: 住民さんB 
[2012-11-15 21:55:26]
当方、西口エントランス利用住人です。

以前から思っていたのですが、
幼稚園に苦情を言って
マンションのエントランスでの送迎を辞めてもらうってのは
どうでしょう?

本当に邪魔なんです。

天気が良い日は内外エントランスが全面的に、
寒い季節はエントランスの内側を占拠してますよね。

代替案は特に無いので
無責任な発言でスミマセン。

例えば
三浦工務店付近のバス停周辺とか?

そうなると
危険だとか
近隣住人から苦情が来るだとかになると思いますが、
だったら当事者のママさん方と幼稚園がお話し合いをして
解決して欲しいと思いますね。
(ちょっと乱暴ですけど。)


208: マンション住人 
[2012-11-15 23:36:18]

何年か前に 幼稚園を卒園しましたが、その頃から バスの送迎問題はずっと続いてるんですね。
もちろん子供は元気がなによりですが、やっぱり 朝の忙しい時間に通勤・通学される方には、迷惑をかけていたと
思います。
今は、たまに朝のエントランスを利用し、拝見しますが、幼稚園児一人でエレベーターに乗ってくるお子さんも
います。そして、ママさん達は やっぱり小さい子を見ているようで 見ていない方もいて、ドアを開けようとしたら
そこに小さいお子さんがいて、危ないなと思いました。指でも挟んだら こっちが悪いとものすごい剣幕で怒るでしょうに。自転車の出入口付近でも、何度も危ないなと思い事もありました。 

やはり、この状況に気づいてもらい、少しでも改善していただきたいですね。
209: マンション住民さん 
[2012-11-16 08:32:57]
熾烈な園児獲得競争を繰り広げている
幼稚園側にとっても、園バスによる
暑さ知らず、寒さ知らず、ドアトゥドア
の送迎は絶対的な“売り”になってるんじゃ
ないのかなぁ・・・?

ましてや、これだけの規模のファミリーマンション
なんだから、幼稚園としては積極的に送迎コースに
入れるでしょ!
210: マンション住民さん 
[2012-11-16 13:58:12]
あーあー荒れちゃったなー
ちなみにマンション住民で、パパやってます

誰が「ひま」でも「ひまじゃなくても」いいですけど、
どんなことが問題点であっても、「迷惑をかけないようにする」それだけでしょ

それぞれ価値観違うので、境界はあいまいだけど、
迷惑だって人がいるんだからやめるようにすればいいと思いますよ。
結局、乗降場所を変えられて困るの自分たちじゃん

自分たちのマンションなのに自分たちで住みずらくして、、、、
なんだかなー
みんな、このまま何年、何十年も一緒に暮らしていくのになー
ちょっぴり、さびしいよ。

できたらだけど、言い過ぎた人、売り言葉に買い言葉で必要以上に言い返しちゃった人、
一歩づつでいいから、歩寄ってほしいなー

ひとりごとでした
211: マンション住人 
[2012-11-21 11:05:09]
幼稚園ママさんの立ち話減ったような気がします。
掲示板効果だと思います。

ファミリー向けの大型マンションを選んで購入しているので幼稚園の送迎バスは多少はしょうがないと思います。

212: マンション住人 
[2012-11-24 21:29:31]
最近、21時くらいから30分くらい上の階からトントントントン…トントントントン…うるさい…

これくらい我慢するべきでしょうか?
213: マンション住人 
[2012-11-26 09:33:03]
朝、幼稚園バス待ってるドラえもんバスの幼稚園マジ邪魔!!!
214: マンション住民さん 
[2012-11-27 09:28:47]
寒くなりましたねー
そこで質問です
暖房器具ですが、コタツ?、エアコン?、ファンヒーター?
何を利用されてます?

ガスファンヒーターってどうでしょう?
すぐに暖かいのは魅力です そして、冬も節電もありますし、、、

ガス栓と機器でいくらくらいかかるのかしら?

215: マンション住人 
[2012-12-04 12:03:55]
幼稚園に連絡しても朝の園バス待ちの走り回る子供を見てもしばらくそのまま放置って…
どういう神経してるんだか…
216: マンション住民さん 
[2012-12-04 16:18:25]
幼稚園に連絡されたのですか?
それなのに変わらないのは残念ですね…
217: マンション住民さん 
[2012-12-05 17:53:25]
214さん。

うちは、ガスファンヒーターを使っています。

費用はいくらだったか、入居時のことなので覚えていませんが。。。。
ヒーターとホースは、家電量販店で買って、近くの東京ガスに工事を頼みました。
ちょっとの工事で、すぐに使えるようになりました。

つけてすぐ暖かくなるし、あまり寒くない日なら、ずっとはつけなくて、
昼間は消してる時間もあるくらいです。

エアコンは、上のほうが暖かくて床付近は寒いので、子供も寒いし、
乾燥するし、電気代も値上げなどあって、高いので。

先日、エレベーターに灯油缶を持ったご夫婦がいてちょっとびっくりしました。
確か、石油ファンヒーター、禁止でしたよね、このマンション。。。

218: マンション住民さん 
[2012-12-06 09:40:23]
ありがとうございます。
やっぱり、ガスですかねー
すっかり寒いのに…、のんきですみません…
219: マンション住民さん 
[2012-12-10 09:44:52]
南側空き地
いよいよ、建設開始のようですね
220: マンション住民さん 
[2012-12-25 23:22:38]
21時前後からずーっと聞こえる何かの音。
何の音だろう?ちなみにC棟下のほうです。
221: マンション住民さん 
[2013-01-19 07:09:48]
A棟です
ゴンゴンゴンゴンと壁か床を打つような音が連日響いてきます
すごくストレスです、やめてほしい
222: マンション住民さん 
[2013-01-21 11:39:27]
管理・清掃のみなさまへ

雪かき・氷かき、本当にありがとうございます

駐車場ばかりではないかと思いますが、
屋上に自動車を止めており、
この時期、あまり日の当たらない場所ですので、とっても助かりました

これからもよろしくお願いいたします

この場を借りまして、御礼まで

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる