注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のジョイホームってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のジョイホームってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-17 07:56:58
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえたので新しくその2を作りました。
仲良く情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10079/

[スレ作成日時]2011-10-13 08:57:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬のジョイホームってどうですか?その2

411: 申込予定さん 
[2013-01-10 18:50:46]
ジョイホーム大好きです♪
リゾート風サイコー
418: 申込予定さん 
[2013-01-12 13:25:35]
確かに、高い、装備が悪いってジョイホーム言われてるけど具体的に「洗面台」を例にあげて他社と比べても悪くない!他にも壁、床、すべてジョイホームのがランクが上ですよ。ほとんどの書き込みは「高い」がネックですが、それ相応の装備だから仕方ないのでは?また装備が悪いのはどこか知りたいです。
420: 購入検討中さん 
[2013-01-12 15:59:11]
おっしゃる通りで、物自体の価格が高すぎなんですね。オプションも適正価格じゃない。同じ装備なら他社のが安くて高品質の住宅ができあがるのですね。
422: 申込予定さん 
[2013-01-12 23:26:29]
そうですよね。ありがとうございます。購入する気でいましたが、このサイトをみて意欲がなくなりました。いったん白紙に戻して考え直してみます。なので他社は何坪でいくらが適正なのか知りたいです。自分でメーカーを見て回ればいいのですが、基準として参考までに教えてください。
424: 入居済み住民さん 
[2013-01-13 08:40:48]
シンクス随分持ち上げコメントされてますね。
呆れるほど事実無根。
ジョイホームとシンクスよく比較されますが
さほど違いが無いと感じますが。表面的ですよ何方も。
シンクスのスレも評判悪いですしね。
431: 入居予定さん 
[2013-01-16 00:10:48]
シンクスのデザイン=普通のシンプルモダン
ジョイホーム以上に何処でも出来るよ
ジョイホームより安いのはジョイホームより基本仕様が安いもの使ってるから。
困ったら直ぐ得意のガルバ。それじゃ安くなるよね。
基本シンクスは外壁サイディングが多いいよね。
ジョイホームより安いものを使ってるから安いだけ。
ただジョイホームも乗っけ過ぎ。
シンクスが融通が聞くのは拘りが無いだけ。
458: 入居済み住民さん 
[2013-01-18 09:32:13]
自分はジョイの営業マンは良いと思ったけど。感じ良かったし。
ただデザインは飽きるね。
482: 購入検討中さん 
[2013-01-21 20:16:57]
そんなにこちらのメーカーは、全体的によくないのですか?どのあたりが悪いのか、教えていただきたいのですが。
後ジョイホームさんは、システムキッチンはどこのメーカーを使っているのでしょうか?
483: 入居予定さん 
[2013-01-22 23:39:00]
別に悪くないですよ。システムキッチンは坪単価に入ってるのは、TOTOです。
営業は人当たりもいいし、こちらの要望にこたえるべく夜遅くまで頑張ってますよ。
施行中の変更や修正もイヤな顔せず応じてくれます。
確かに細かいミスはあるかも知れませんが、そんなの大手HMも同じなんじゃないの?
ここの雰囲気が好きな人が建てるんだから、どこの家もある程度デザインが似てるのは仕方ないのでは?

純粋に情報交換の場として利用しましょうよ。

【一部テキストを削除いたしました。 管理担当】
485: 購入検討中さん 
[2013-01-23 13:31:32]
私は大手HMに比べてかなり安いと思いました。実際に見積もりを比較しました。
デザイン面でも気に入っています。
性能面では長期優良住宅ですべて構造計算をしていることは高ポイントでした。
入居者のことを考えている会社だとかんじました。
設計は社長がやっているようです。
設計事務所に友人がいるのですが、無資格者が設計や打ち合わせをするのは常でそれをチェックする建築士かいればいいようです。
大手HMでは営業がブランを作ることもよくあるようですよ。
私もこの会社はちょっと高いと思いますが会社のどの社員も対応がいいので信頼できると思います。
ただ高い安いは人の感覚になってくるので比較が難しいです。
486: 購入検討中さん 
[2013-01-23 17:47:43]
確かに土地の地盤調査も細かく書式で説明していただき安心でした。他社は紙一枚の大丈夫です的な物だけだった感じのと比べると、ジョイホームは悪い仕事はしないように思います。しっかりと資金計画など話してくれ安心でした。
487: 匿名 
[2013-01-23 18:25:34]
このスレだと「高い」のワードがやたらに出てきますが、大手と比べれば安いです。個人的にはローコストに属されると思います。ただ、その人その人で判断基準は違うの一概には言えません。あくまで個人的にです。

従業員数のわりに年間棟数は少なめに感じられます。
2×4が多いようですが完成見学会はやっても2×4は構造見学会はあまりやられていない印象です。
アポイントなしでいきなり訪ねて現場を見せてくれるメーカーはいいと思います。
2×4は工法上水濡れの心配が付きまといますのでしっかり対応している所は心よく現場見せてくれるでしょう。


実際に足を運んで多くのメーカー、現場を見ることで建築のプロでなくても知識が増え、また重視するポイントも固まってきて自分に合った業者が見つかる近道だと思います。

497: 契約済みさん 
[2013-01-29 10:08:29]
私は2年くらいいろんなメーカーを見てきて、最後にジョイホームに決めました。

ジョイホームが「高い」とか「デザインが飽きる」とかいろんな意見がありますが、
私に言わせてみれば、「ジョイホームの目指すところと他社の目指すところが違うから比べられない」と思います。

ジョイホームらしくなってしまうのは、リゾート空間を目指すから似たようになる訳で、
リゾート地で使われる素材や「見せ方」を選べば、必然的に高価になるかもしれません。

リゾートホテルに泊まった時に「いい雰囲気」と思うのは、
「物の配置」や「見せ方」」にある程度の決まりがあるからなんですって。

でも、ジョイホームのようにリゾート空間を目指すメーカーは少ないわけで、
ジョイホームのコンセプトや価格が、自分の新築生活の理想に合っているかで判断すればいいのでは?と思います。

私は以前からリゾート地に住みたいと思っていましたが、夢が現実的には無理なので、
せめてマイホームを建てるならと思ってジョイホームに決めました。
当初の予算より高めだけど、それだけの価値があると思ったので、
今のところ不満はありません。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
498: 匿名さん 
[2013-02-06 17:25:45]
どうして、ジョイホームだけこんなにも叩かれるのか私には分かりません。私は、ジョイホームデザインもいいと思います。ただ私の見る目がないのかもしれませんが。。。でも似たような家しかつくらないって言われてますけど、みなさんそれがいいと思って購入されるのではないでしょうか。大手のメーカーだって一目であそこのメーカーだって分かるところいっぱいあると思うし。
501: 匿名さん 
[2013-02-08 22:18:31]
先日ジョイホームに行ってきて、プランは内金20万を払わないとやってもらえないと言われました。もし予算があわなかったらお断りさせてもらってもいいですかと聞いたところ、もちろん大丈夫ですが、今までお断りされたお客さんは今まで居ないと言われました。他のメーカーさんも内金を払わないとプランをしてくれないのでしょうか?
502: 検討中さん 
[2013-02-09 12:40:28]
とにかくいろいろたくさん見に行ってください。
内金払う前に、いろいろみて検討し、勉強して下さい。検討してジョイさんがよければ、それから内金払ってもよいのでは?

プラン作成にお金がかからないところのほうがたくさんありますし、何十社も見たほうがよいと思います。
517: by 匿名さん 
[2013-04-15 17:50:31]
ジョイホームはデザインが素敵です。
それだけで多少高い金を出す価値はあると思います。
(それほど高いとも思いませんが・・・・)

デザインについては好みがあるでしょうから,
シンプルモダン的な外観などは好き嫌いがあるでしょう。
みんな同じに見えてくるというのは,むしろ,プラスに捉えるべきでは?
物件毎にバラバラというのは,方向性が定まっていない,無定見とも言えます。

個人的にやや気になるのは,以下の点です。
吹き抜けがとても広い物件もあるので,耐震性(特に2×4の場合)
基礎断熱なので,防蟻処理した部分も生活空間に入ってくるが大丈夫か
室内側の防湿シートの施工精度
(気密をボード側で採る工法だとしたら,室内側のシートの施工が雑だと,
室内側の空気が入りこみ,湿気が外壁側からは抜けづらく,壁内結露しやすくないか気になる)

気になる人は,ですが,確認した方が良いかも知れません。



543: 匿名さん 
[2013-08-25 22:38:59]
ジョイホームで建てた方にお聞きしたいのですが、オープンハウスに行くと皆さん、ダブルシェードが着いているのですが、ジョイホームさんで買われているのですか?もし違うのなら、どちらのカーテン屋さんで買われているのでしょうか?
548: 間もなく建てます 
[2013-12-20 14:09:26]
まず、社員さんの対応は素晴らしいと思います。建てる家はデザインなんて好みは人それぞれだしなんとも言えませんが、リゾート風を望むなら装備内装含めて他社より何ランクも上は間違いないです。ただ、だからといって当たり前のように高いのはやはりひっかかるところ。
自分の建てたいようにプランを出してみた所、当初よりかなり金額上がりましたし検討中ですがせっかくジョイで建てるなら後悔しない家を建てたいし、会社としてもノンストレスな生活への投資としてお客さんの納得する家を建てて欲しいみたいです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
556: 匿名さん 
[2014-01-17 10:44:39]
見た目を重視で家を選んでいるのであれば、ジョイホームさんは良いのではないでしょうか?
自分が住むのですから、自分が一番何を重視して家を建てるかで決めればいいのだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる