注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高橋監理ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高橋監理ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-19 13:27:05
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえました。
高橋監理について、色々評判などを知りたいです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9564/

[スレ作成日時]2011-10-11 08:44:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高橋監理ってどうですか?part2

213: 匿名さん 
[2012-04-03 07:28:05]
高橋監理のHPにあるアースソーラーシステムのところで、
アース・ソーラー顧客室内状況一覧というのがあります。
アースソーラーを装備した顧客のレポートといったものだと思います。
昨年の8月25日に品質本部という部署で作成されたようです。
この追跡レポートってないんでしょうか?
昨年は秋になっても猛暑の日もあったからたった一回の聞取りでいいのか?
そしてこの冬もかなり厳しい寒さだったわけで。
人が住んでいない、そして自らデータを取るモデルハウスの情報公開よりも、
実際住んでいる顧客のレポートのほうが参考になると思いますね。
効果が認められないからレポート出来ないわけじゃないですよね?
214: 通りかがり 
[2012-04-03 18:11:11]
>No.213
それ、高橋監理への質問?

ここで質問するより、直接聞いてみれば?
218: 購入検討中さん 
[2012-04-04 16:28:07]
アースソーラーシステムのランニングコストってどうなのかな?
それと暖められた空気と冷やされた空気は一度1階床下を通って
各部屋に排出されるということでいいのかな?
ともすると高性能な除塵フィルターを使用してるってことでいいのかな?
出来ればフィルターの詳細を知りたいんだけど
よろしくお願いします。
227: 今の所在来派 
[2012-04-27 22:57:30]

ツーバイと在来の違いを教えて頂けませんか。
増税前には建てたいです。
229: 今の所在来派 
[2012-05-01 08:39:15]
228さん
ありがとうございます。やはり在来工法か…。ツーバイは228さんも言うように開口が広く取れない、リフォーム時耐力壁をいじれない、要は自由が利かない。
233: 契約予定 
[2012-05-10 15:10:56]
ツーバイなので、地震には強いとチラシやホームページその他で
大々的にうたっているため、当然耐震等級は最上位の3だと思っていたのですが、、
何と最低の1だということが発覚しました。。。

高橋管理さんに限らず、耐震に関心のある方は、事前に確認をした方が良いでしょう。

ちなみに我が家は、3階建てで、一部に吹き抜けがありますが、それでもまさか
1ではないと思っていたので、驚いたという次第です。

これから交渉して、できれば3、少なくとも2にはしていただく予定です。
234: 今の所在来派 
[2012-05-10 20:29:21]

耐震等級1は確認申請が許可されれば、ついてくるものでは?
要は標準が耐震等級1。
でも2、3をとるとなると、金額upしますよ。
236: 匿名 
[2012-05-11 11:43:42]
私の方は耐震等級3は問題なくとれると聞きましたよ。 

高橋監理は法的基準の(等級1)の2倍(1.5倍で等級3)

を設計の標準とするといっていましたよ。
238: 今の所在来派 
[2012-05-11 20:49:31]
236さん。
等級3が標準は無いですよ。
長期優良仕様が標準って事になりますよ。
仕様が違うので金額は上がるはず、確認したほうが良いですね〜
244: ご近所さん 
[2012-05-13 10:38:43]
HP見たけど、地下が29万円/坪だって。

安いねぇ・・
245: 今の所在来派 
[2012-05-13 12:14:55]

社員の方々見ていたら教えて頂けませんか。長期優良仕様で等級3が御社の標準ですか。
間違え無いですか。
250: 匿名さん 
[2012-05-14 10:47:56]
標準は長期優良が認定される耐震等級2と思います。
当方は耐震にこだわり3に設計してもらいました
なぜ始めから3に設定していないかは、
開口部に制限が出来たり間取りに縛りが出来てしまうからのようです。
希望を伝えれば対応して下さいますよ 
施主の意見都合を親身に聞いてくれ柔軟に対応してくれると思います

ただあのチラシは、、、
あんなに細かく書かないでも、もう少しさらっとした広告でいいかなっと思います。
極めれば、とか、高級、とかの表現はやめてほしいですね(笑)

職人気質なとても真面目な会社だと思います

256: 匿名さん 
[2012-05-17 17:07:37]
この会社って施工は直営なの?
258: 匿名さん 
[2012-05-18 00:11:08]
No250 補足です
耐震等級は、当社は3です!と明記されているのをのぞくと1の可能性もあるでしょうね。
1,5とか2,5とかはなく。1か2か3のどれかですよ
sekisuiとか住林とかどのメーカーも要望を出さない限りは3は標準ではないはずです
当方はこの辺にすごくこだわって高橋監理さんを選んだので。
260: 購入検討中さん 
[2012-05-20 01:19:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
266: 働く女子さん 
[2012-05-21 20:56:27]
どうでもいい
267: 周辺住民さん 
[2012-05-21 23:43:22]
>265
高橋管理と何か関係あるの?
274: 匿名さん 
[2012-05-25 21:25:45]

後ほど、実際初めの見積もりと最終支払額とどのくらいの差があるかご報告いたします
とてもお世話になった営業さんには、
契約前にどのくらいのスペックの住宅設備(床暖等付帯設備を含めて)を望んでいるかはお伝え済みの金額です。

282: 契約予定 
[2012-05-31 21:36:40]
No.233の者です。
No.276さん、ありがとうございました。
やはりそれくらいが標準だったのですね。
だとしたら、耐震等級3以上が標準となるはずですよね。
しかし、こちらから質問して初めて1だと判ったというのは、やはり驚きですね。
念のために確認して良かったです。
ところで、現状ですが、耐震等級3を目指して欲しいと伝えたところ、設計士の先生が
いろいろと考えて下さって、何とか耐震等級3を目指せそうです。
最終的に確定したら、またご報告します。
いずれにしろ、耐震にこだわっている方は、間取りなどによって3にならない可能性があるということと、
施主側から確認しないと、耐震等級が1になっている可能性もありますので、ご注意くださいませ。
283: 購入検討中さん 
[2012-06-01 15:49:23]
チラシはうそですか?
284: 匿名さん 
[2012-06-01 17:15:50]
気を付けないとだまされそうだな!
286: 匿名 
[2012-06-02 16:48:25]
うそならわざわざあんなに細かく書かないでしょう


とても真面目な会社と思います
288: 匿名 
[2012-06-02 22:44:55]
こんばんは、

こちらは真剣に家族皆が幸せに一生を過ごせるような、、貯金をしての真面目に住まいについて考えている人たちの為のサイトと思っております
そんな方たちに、高橋監理さんをお勧めしますし悪質な粘着質な質問からは擁護したいです

291: 匿名さん 
[2012-06-03 18:45:26]
ここは何でも出来るを謳い文句に実はポリシーのないとこですよ。
297: いつか買いたいさん 
[2012-06-04 20:47:56]
地鎮祭の費用っていくらぐらいするの?
もちろん込み込みで。
298: 住まいに詳しい人 
[2012-06-05 21:27:56]
神社に聞いたら?
300: 匿名さん 
[2012-06-06 09:29:17]
>299
ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/190761/

契約解除についての違約金
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/85206/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる