大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 22:44:03
 

引き続き議論しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154613/


所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線「千歳船橋駅 徒歩8分(ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:66.28平米~90.93平米
売主:大和ハウス工業 東京支社・三井不動産レジデンシャル・長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-10-10 10:42:00

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6

302: 匿名さん 
[2012-01-14 00:53:54]
購入検討中です。
グランエアレジデンスはあと何部屋くらい空きがあるのでしょうか?ご存知の方はいらっしゃいますか?
303: 匿名さん 
[2012-01-14 01:18:18]
>>302
それは、全国から入学希望者が殺到しそうですね。
304: 匿名 
[2012-01-14 11:49:13]
ノーブルは完売致しました。
グランは残り21戸となりました。
305: 匿名 
[2012-01-14 12:36:37]
全国の中学生の私立中学に通う割合は6.7%で、東京都の私立中学に通う生徒は25.67%。
神奈川県では12%強。関西で最も高い進学率の京都も12%台。

東京23区の私立中学に通う割合は、
  1位 千代田区 38%
  1位 中央区  38%
  3位 港区   36%
  4位 文京区  34%
  4位 渋谷区  34%
  6位 世田谷区 33%
  6位 目黒区  33%

世田谷区の人口が23区の中で最大で、千代田区の20倍、中央区の7倍、港区・文京区・渋谷区の
4倍、目黒区の3倍であることを考えると、世田谷区の進学率は相当高いと言えます。
船橋小学校の私立中学受験率は、世田谷区の中では平均的なレベルであり、学校のレベルも
平均レベルだと思います。小学校の学力テストの結果もほぼ上記の進学率の順位と一致しており、
中学では世田谷区は4位ですが、生徒数の圧倒的な多さから考えると世田谷区は都内有数の
レベルの高さであると考えます。

難関中学の過去問を見てみれば明らかですが、公立小学校のカリキュラム内容をはるかに
超えたレベルの出題で、受験する場合は塾に通うことになりますので、小学校はある程度の
レベルであればどこに通うかは重要ではなく、どの塾を選ぶかと、家庭でどこまで子供と
受験に打ち込む覚悟を持てるかが重要になります。

このマンションであれば、難関校を目指すならSAPIX成城学園校か日能研の二子玉川校を
選ぶことになるかと思いますので、これらの塾は近隣の各小学校から集まった小学生が鎬を
削ることになり、高学年になってくると塾中心の生活で、小学校は集団生活、礼儀を学び
友達との息抜きの場になってくるかと思います。

小学校では成長スピードに個人の差が大きいので、本当に本人が受験を希望するのかを
良く見極めて、4年生ぐらいから塾に通わせれば良いかと思います。
306: 匿名さん 
[2012-01-14 19:07:20]
ここら辺りだと千歳小と桜丘小が越境受入していない。
307: 匿名 
[2012-01-15 00:34:20]
船橋小学校は転勤族のお子さんなどの転入は多い方ですか?
308: 匿名さん 
[2012-01-15 01:11:22]
いないよ
いいかげんにしろよ
品性は感じられない
310: 匿名さん 
[2012-01-15 23:54:50]
船橋小が耐震性の高いたてものに変わったのは、某者の力といられているからねえ。
313: 匿名さん 
[2012-01-16 13:10:19]
公立小学校のカリキュラムと受験のレベルに大きな差がある以上、小学校には親が色々要求してもしょうがない。
学力の準備は他でやるので、学校に求めるものは、人間力をのばしてもらうこと。
要するに荒れておらず、コミュニケーション能力を伸ばしてもらえれば十分。
スレを見る限りでは船橋小は大丈夫そうですね。

学校に色々おかしな意見をするモンスターピアレントにだけはなりたくないですね。
314: 匿名さん 
[2012-01-16 13:23:03]
でも保護者会会長の旦那の職業をネット掲示板に書き込んだ人はいるよ。
困ったもんだ。
317: 匿名さん 
[2012-01-16 22:05:22]
そそ。魅力的な物件だからね。
318: 匿名さん 
[2012-01-17 08:29:07]
お孫さんとは誰の孫
319: 匿名さん 
[2012-01-17 08:35:40]
物件HPのノーブルの間取りが1種類だけになってました。
ノーブルはあと1件で完売ということですかね?
320: 匿名さん 
[2012-01-17 12:16:48]
まだ、あったの!
321: 匿名さん 
[2012-01-17 13:26:01]
学芸大附属世田谷小の通学区域に入ってるのはノーブルとグランのどちらでしたっけ?
325: 匿名さん 
[2012-01-17 22:11:01]
学世田はかなり通学むりしないと
326: 匿名さん 
[2012-01-17 22:16:46]
とっくの竣工後に完売って、特筆すること???
328: 匿名さん 
[2012-01-17 22:55:25]
環八沿いにマンションが建つみたいですね。
329: 匿名さん 
[2012-01-17 22:58:06]
200戸以上の規模で完売は久々じゃないですか?
330: 匿名さん 
[2012-01-17 23:13:02]
だいたいフォレストリエと似たような感じだね
331: 匿名さん 
[2012-01-18 17:19:11]
200戸以上の出物がないだけのこと
333: 匿名さん 
[2012-01-21 01:13:30]
ソシガヤとキョウドウの狭間で、駅力、街力はどういう評価なのでしょうか
334: 匿名さん 
[2012-01-21 01:19:52]
駅力なし。街力もなし。経堂》祖師谷〉千歳船橋って感じ。わざわざ、今、ここ買わなくても、、、、
335: 匿名さん 
[2012-01-21 07:08:33]
どう考えても千歳船橋が駅力・街力なしとは思えませんが。
大型店が好きなら他を検討すればいいのでは?
337: 匿名さん 
[2012-01-21 08:44:12]
調べてみればすぐにわかることですが。

「世田谷区船橋」というアドレスは、世田谷区の中では、不思議な程地価の低いところです。(もちろん、喜多見や宇奈根よりは高いですが。地理的には世田谷区のほぼ中心にあるにもかかわらず、船橋は不思議な程地価が低い、ということ。)

理由はいろいろあるのでしょうが(たぶん環八とか)、本当に不思議な低さの地価です。(京王沿線の方が地価が高いくらいです。「船橋」については)

全くの事実です。調べればすぐにわかることですので。
338: 物件比較中さん 
[2012-01-21 08:55:45]
竣工して入居済みで、いまさら「完売」どうのこうのといわれても、、、
スミフ、イトウチュウ、、、なかなか捌けにくいエリアなのでしょうか

339: 匿名さん 
[2012-01-21 08:58:22]
ノーブル完売ですか? おめでとうございます。
しかしノーブルだけなら約100戸。100戸のマンションの完売時期として考えると、かなり遅いですね。
340: 匿名さん 
[2012-01-21 09:13:10]
世田谷区船橋って地価低いですよね。調べていて私も感じました。
1丁目については駅から近いですし、戸建の住宅街も邸宅街ではないものの静かでいい雰囲気です。
区画が妙に入り組んでいて外部の人間が迷いやすいのと、大地主がやたらボロアパート建ててるのが原因かなと感じます。
341: 匿名 
[2012-01-21 09:47:15]
クリオ、グランイーグル、クレヴィア...、本当にろくな物件がない。
消去法でもレジデンスに1票入れざるを得ない。
船橋の地価にお得感があるのは事実。 
342: 匿名さん 
[2012-01-21 10:14:10]
安く買い物でも、リセールで苦戦するだけなら、かえって損では?
343: 匿名さん 
[2012-01-21 11:19:50]
チトフナいいですよね、のんびりしててそこそこ賑やかで。
344: 匿名さん 
[2012-01-21 11:21:58]
イチフナとチトフナ、どっちが全国知名度あるかな
345: 匿名さん 
[2012-01-21 23:43:48]
世田谷区の穴場といえるかもね。
船橋の地価の低さは。
意外と不便なんだよね小田急の各停は。
各停なら京王の方が絶対便利。
地価でも京王各停>小田急各停になっていると思います。
急行クラスだと逆に小田急>京王。
これは地価の話ね。好みは主観だから。
ここのMRでも小田急>京王とかいって良く知らない人を騙そうと?(言い過ぎかな)してたけど。
いずれにしても地価くらいは調べた方がいいね買う前に。すぐに調べられるのだから。
346: 匿名さん 
[2012-01-21 23:52:51]
確実にイチフナでしょ
347: 匿名さん 
[2012-01-22 00:09:23]
小田急沿線で探すなら経堂か成城学園!!
349: 匿名 
[2012-01-22 07:41:15]
経堂徒歩9分 パークホームズ赤堤 71m2 6,740万円、
成城学園徒歩8分 ジオ成城学園前 81m2 8,250万円。
1,300~2,000万円ぐらい高いので悩み所。
消費税は上がりそうだし、金利はこれからどうなりますかね。
350: 匿名さん 
[2012-01-22 08:54:41]
そうそう、仕様の差もあるにせよ同じ条件だと1000万以上の差がありますよね。
朝夕のラッシュの利用が大半の私にとっては、
常時激混みの急行でも時間のかかる普通でもどちらでもいいかなという気がしています。

京王各停>小田急各停というのは電車のダイヤにもあてはまります。
朝7~8時台は、京王各停は4分毎、小田急各停は6~7分毎です。混み具合は大差ありません。
小田急は停車駅が多いうえに本数が少ないのです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる