大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(2談目)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北摂と他地域との違いを語る(2談目)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-18 02:32:37
 
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドです。
全スレでは「その他の地域」を大阪府内に絞って議論しておりましたが、当掲示板の北摂地域のマンション掲示板の投稿曰く、「北摂は関西地区でも一番を誇る住環境」との事なので、本スレからは関西、特に京阪神周辺まで広げ議論していこうと考えました。

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
○豊中市、吹田市、箕面市、池田市、茨木市、高槻市、摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2011-10-09 12:17:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北摂と他地域との違いを語る(2談目)

1081: 匿名さん 
[2014-01-05 17:32:40]
とにかく千里中央からモノレールまでを移動しやすくしたてくれればそれでよい。
1082: 購入経験者さん 
[2014-01-05 18:33:16]
1065

無意味なことを吠えてな。自慰だね。
1083: 匿名さん 
[2014-01-05 18:45:22]
1077
全く矛盾してない笑
誰も市内の利便性を否定してないよ
住環境だよ
エキスポ跡に巨大モールが出来ても千里の環境は全く変わらないからね
1084: 匿名さん 
[2014-01-05 18:50:06]
都心回帰って東京ですよ
東京では都心に近いほどステイタスです
オリンピック効果でこれからますます地価も上がります
北摂や阪神を埼玉や千葉の通勤2時間の郊外と一緒にしてませんか?無知にも程がありますよ
大阪では市内のイメージが悪く、箕面、吹田、豊中から通うのがステイタスなんです
1085: 匿名さん 
[2014-01-05 18:57:17]
何で通うの?ステータスというからにはそれなりの自家用車なんですか?
1086: 匿名さん 
[2014-01-05 19:00:19]
大阪もですよ?
御堂筋の高さ制限緩和もご存知ないんですね。
1087: 匿名 
[2014-01-05 19:07:00]
北摂の住環境は良いとは思うけど自慢する程ではないかな。
1088: 匿名さん 
[2014-01-05 19:16:01]
日本一上品でステータスのある阪急電車に乗って通うことがステータスなんです。
1089: 匿名さん 
[2014-01-05 19:32:25]
2000年以降都心回帰は東京と同様に大阪でも進んでますよ。大阪の場合は環状線内の都心六区(北区、福島区、中央区、西区、天王寺区、浪速区)限られます。
平成19年に435千人の人口がわずか5年間で490千人と12%増となってます。
大阪市内の旧一等地はオフィス街、商業地しかなかったけどバブル崩壊で一般人も買える住宅供給がなされるようになって、これまで郊外に住んでいた層が市内に戻って来た。
大阪市でも都心六区以外は相変わらずだが、都心部は今急激に変わりつつある。不動産価格は昔は勿論今も北摂とは比較にならんほど高いよ。北摂では豊中がトップだが都心六区に入らない住吉区、阿倍野区以下。都島区や浪速区と同等レベルだよ。勿論、中央区、天王寺区なんかはずっと格上。都心>郊外は世界の常識で逆はあり得ない。
1090: 匿名さん 
[2014-01-05 19:42:37]
阪神地区はなー、住みたいっておもうけど、北摂はなぜか思わない。特徴がないんよなー
1091: 匿名さん 
[2014-01-05 19:52:15]
北摂の住環境なんてそんなに絶賛するほどじゃないでしょう。下町と新興団地の組み合わせで上品て印象はないよね。日本全国な普通にある山切り崩してつくった新興団地だよね。
ステータスを感じるようなとこか??
1092: 匿名さん 
[2014-01-05 21:25:32]
1089
馬鹿だ。都心に近いほど高いに決まってるでしょ笑
何真面目に比べちゃってんの?
地価だけ比べてどうしたいの
イメージ、環境、交通便や民度など全てで比べてよ
バランスだよバランス
西成は吹田より地価高いよ
じゃあ西成に住むの?
1093: 匿名さん 
[2014-01-05 21:41:46]
安いところは当然民度が低い。
つまり
西成>吹田
1094: 匿名さん 
[2014-01-05 21:51:33]
北摂で一戸建てならいいけど、このコミュニティ見てる人はマンション住まいなんでしょ?
戸建ての人に見下されてないですか?
1095: 購入検討中さん 
[2014-01-05 22:17:32]
バカは1092。一人で吹田最高!って叫んでたら。
あんたの民度ってどこが高いの?
民度民度って喚いているけど、吹田って阪急神戸線よりイメージがいいの?
西成も開発次第では全然違うものに変貌するよ。
申し訳ないけど、吹田の中学で恐喝や暴行、強姦なんて普通にあったよ。
1097: 匿名さん 
[2014-01-05 22:52:32]
1095
誰に聞いても市内より民度高いっていうよ
聞いてみたら
そして君は西成に住めば?
新今宮は、物価も安く凄く便利だよ笑
1098: 匿名さん 
[2014-01-05 23:27:11]
1096のコメントの後に1097のコメント。。。
さすが北摂クオリティ。。。
1099: 匿名さん 
[2014-01-05 23:30:14]
民度は、一般的に知的水準を言うので、市内より北摂の方が高いと考えるのが普通でしょう。

以下、大卒比率ランキング
箕面市
吹田市
池田市
豊中市
茨木市
大阪市天王寺区
大阪市阿倍野区
高槻市
大阪市中央区
大阪市西区
大阪市北区
大阪市福島区
大阪市都島区
大阪市城東区
大阪市旭区
大阪市淀川区
大阪市住吉区
摂津市
大阪市東成区
大阪市鶴見区
大阪市住之江区
大阪市西淀川区
大阪市生野区
大阪市此花区
大阪市浪速区
大阪市西成区
1100: 匿名さん 
[2014-01-05 23:31:14]
以前パークハウス梅田の販売中に三菱がリリースを出してたけど、
北摂からの購入者の割合がけっこうあった。

アレな地域な中崎町ですら北摂からの流入があるんだなと驚いたけど
昔では考えられなかったことが起こってるのも事実。

家庭持ちでも若い世代ほど都心な傾向があるけど、若い世代で
北摂へという層はいるのかな?


1101: 匿名さん 
[2014-01-06 00:30:58]
自分の会社では、独身の頃は市内に住んで、結婚を機に環境の良い北摂に移るのが主流かな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる