清水総合開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート センター北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. ヴィークコート センター北ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-11-07 01:14:15
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート センター北についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保東一丁目33番25(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.88平米~94.41平米
売主:清水総合開発
販売代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2011-10-08 09:17:30

現在の物件
ヴィークコート センター北
ヴィークコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保東一丁目33番25(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分
総戸数: 63戸

ヴィークコート センター北ってどうですか?

616: 匿名さん 
[2013-03-10 01:19:22]
615さん、なるほど、おっしゃる通りです。
言い得てますね。


614さんに質問があります。

自分の買った部屋もしくはマンションの価値を維持したい、
価値を上げたいと思うのは普通の感覚ですよね?

それなのに私は大幅値引きできました!って、
嬉しげに書き込んで
先に購入したマンション住民をも巻き込んで
自らがこのマンションの資産価値を下げる自爆行為については
いかが思いますか?

「当たり前のことデショ?」
・・・かな???

614=607であれば
ある意味理解できるけどね。

617: 匿名さん 
[2013-03-10 11:02:34]
売れ残って値引きされそうな物件を青田買いでホイホイ買っちゃう行為も、同様に自爆行為だと思うけどね。値引きしてもらった人との差額は、部屋を選べた対価と勉強代として諦めましょう。
618: 匿名さん 
[2013-03-10 11:06:00]
616は何を真っ赤になってんだ??検討板なんだから、値引の情報が検討者が一番欲してる書き込みじゃないか。
620: 物件比較中さん 
[2013-03-10 13:01:17]
値引きってそんなに良いものですかね。
えらくお買い得感があるでしょうが、そもそもなぜ値引き可能かを
冷静に考えてみては?
もとの提示価格との差が大きければ大きいほど、
そこに違和感を感じないのはおかしいですよ。
621: 匿名さん 
[2013-03-10 14:39:27]
620さんは、きっと自動車も定価、スーパーの生鮮品も定価でしか買ったことの無い人なんでしょうね~(笑)何で値引きが出来るかって、そんなの元の値段に相当なデベの利益が乗ってる上に、年度末で在庫一掃したいからに決まってんじゃん。
622: 匿名さん 
[2013-03-10 14:58:44]
ヴィークコートといえば宮前平で伝説を作ったからなぁ。
ここはまだまだかわいいもんでしょ。
623: 匿名さん 
[2013-03-10 15:22:51]
魅力ある人気物件なら値下げしなくても売れる。
ここは大幅値引きしなきゃ売れない。その程度のマンションてことでしょう。
定価で買った人はご愁傷様。
624: 匿名さん 
[2013-03-10 15:34:58]
同じ長○工施工物件でも二重床二重天井だったリストは完売しているからね~。
設備が定価に見合っていないのは明らかでしょ。
625: 匿名さん 
[2013-03-10 15:58:34]
ここの営業わざわざ他のマンションの板に宣伝を一生懸命書き込んでたからなぁ
それだけ大変なんでしょうな
626: 購入検討中さん 
[2013-03-12 11:45:25]
値下げした部屋の中でこれなら買えると思う人、
希望の部屋じゃなくても、値下げで別の部屋を購入する人。
その他の事情も含め値下げをどう思うかは人様々だと思います。
我が家は後者です。
間取り、階数、向きなどからいいなと思う部屋は既に売れてました。
当初より値下げされていることは素直にありがたいと感じており、
今、自分でどう折り合いをつけようか検討中です。
希望の部屋がどの段階で売れたか分かりませんが、
『定価で買った人はご愁傷様』はちょっと違う気がします。



627: 匿名さん 
[2013-03-13 11:21:15]
612さん
モザイクモールへはよく子供を連れて行きます。授乳室なども完全個室になっていたり、電子レンジなども
あったりして子供連れの買い物でも全く困る事がないのでついつい散歩がてら行ってしまう施設です。
店内も広々しているので、雨の日の子連れお散歩にはお勧めです!
周辺も緑が多い公園があったりと子育てしやすい街ですよね。
628: 匿名さん 
[2013-04-23 12:29:11]
ここは明らかに高すぎたね。
629: 匿名さん  
[2013-04-24 14:38:33]
近くにある公園徳生公園とか朝ウォーキングとかすると空気が良くていいと
評判らしいですが、大体大きな公園夜になると治安とか気になりますが
ここの公園とかはどうなんでしょう。
前公園の近くに住んでいましたが夜花火とか騒いでいる若い人とかいて
怖かったです。
630: 匿名 
[2013-05-01 00:24:29]
近くに住んでる者です。
公園と言っても池と自然しかないので夜中に人が集まって…というのは見たことありません。

9月にお祭りがあるのでその日は屋台も出て、池で灯籠流しをしたりしてたくさんの人が集まりますが普段はすごく静かです。
ジョギングする男性がたまに通る位でしょうかね。
ただ緑道の夜道、女性の一人歩きは控えた方がいいです。

昼間はたまにドラマの撮影に遭遇しますよ。

631: ご近所さん 
[2013-05-01 15:09:06]
ここってまだ完売してないのかな?値下げどのくらいしてるんでしょ?
632: 匿名 
[2013-05-01 21:40:24]
>>629
>>630

そうですね。630さんのおっしゃる通り,一般的な「公園」というイメージではなく,緑道に池があるようなイメージでしょうか。なので,花火をしたりというのは見たことはないですね。花火をするのは,むしろ,グランドや一般的な公園でしょう。
せせらぎ公園の近くにあるグランドでは夏になると,花火をして騒いでいる若者を見たことがあります。もっとも,ここは,
明確に花火を禁止しているので,警察に通報すると,警察官がきて,叩き出すようです。夏になると,祭りがおこなわれますが,警察官が巡回しているのを見たことがあります。
休日はジョギングしている人が多いです。
朝や昼は問題ないですが,夜はめっきり人が少なくなり,女性が緑道を歩くのは危険なので,やめたほうがいいです。

港北NTは,ドラマのロケが多いことで有名です。先日も仲町台に織田裕二が現れたようです。
633: 匿名さん 
[2013-05-05 13:11:38]
このあたりの公園一帯は素晴らしいですよ。なのに使っているのは、近所の住民の散歩か子供のザリガニ釣り。ほんとうにゆったりしてます。その公園や緑道に隣接しているので、それだけでも価値があります。似たような感じのフォレストパークは10年経っても人気がありますから、やはり周辺環境に投資価値はあります。
しかも駅には商業施設がこれだけそろって、、道は広いし、、ヤンキーいないし、子育て家族でしたから、こんな環境あればいいのにな〜というのがほぼそろってます。
生活のすべての項目で80点というとこです。横浜にも都内にも平均80点の駅はたくさんあると思いますが、何かはダメな点がありますもんね。とくに道幅や治安の問題。
ただこればっかりは、住まないとわからないですね。どうしても仕様や価格で比較してしまいますから。
センターキタ、仲町台の売り出し中のマンションは住民しか感じなれないプラスの価値がありますよ。
634: 匿名さん 
[2013-05-05 13:14:11]
センター北って柄の悪いヤンキーめちゃめちゃいるじゃん。
635: 匿名さん 
[2013-05-05 18:33:41]
>>633

ただその商業施設もいつまでもつかだよね?
テナントもコロコロ変わってるし。

ヤンキーはそれほど多くはないけど、子供がこれだけ多いと将来的にはどうかなあ。
636: 匿名さん 
[2013-05-05 18:39:16]
ヤンキー多いよ。
637: 匿名さん 
[2013-05-05 19:00:05]
この前、駅前でヤンキー同士が大乱闘してた。
638: 匿名さん 
[2013-05-05 20:04:41]
どこにでもヤンキーいますよ。センターキタでヤンキーが多いという人は、住宅しかない各駅停車駅に住んでる人ですね。。
これだけの商業施設があることをかんがえるとヤンキーなどはいないにひとしいですよ。変な行動する人もみないですね。。
土日に外からきた若者がたまたまあばれてたんでしょうね。
もし、いたとしてもヴィークコートの近辺までは来ませんよ。
駅前に車もバイクもとめるとこがないので、センターキタはヤンキーが好む場所じゃないと思ってます。
639: 匿名さん 
[2013-05-05 22:10:30]
一駅隣、北山田駅直結のコンビニ前にはヤンキーがいつもたむろってるよ・・・。
ヴィークコート近辺の快活クラブにもよくヤンキー系の人間が出入りしてる。
まあ、東山田中が荒れてるからしょうがないよね。

それよりもここは竣工して半年過ぎたことだし、そろそろ2割くらい引いてくれてるのかな?
640: 匿名さん 
[2013-05-06 09:16:47]
ヴィークコートから快活クラブは離れてますよ。歩いていくかな、、

どう考えても環境は横浜川崎の他の駅よりいいです。
だからサラリーマンで比較的収入の高い人が集まるゾーンになっているのです。
この掲示板は、買えない方が欠点をあえて探している人が多いですね。
欠点としての都内へのアクセス時間ですが、田園都市線よりいい点がありますよ。
時間は少しかかりますが、日吉乗り換えで目黒線を使うときは、必ず座れます。帰りは終点日吉まで寝て帰れます。
新宿池袋までも直通で楽になりましたし、なぜか東横線の混雑が減りました。
田園都市線の混雑とは比較になりません。
新幹線の改札までヴィークコートからだと20分以内、すぐ乗れれば30分で品川にもつきます。
価格は高いですが、少し下がればすぐに買う人でてくるはずですよ。
641: 匿名さん 
[2013-05-06 11:25:47]
確かに東山田中はかなり荒れていますね。

暴力行為は日常茶飯事ですから。
642: 匿名さん 
[2013-05-06 23:19:13]
センキタ近隣住民には東山田ってどの辺?っていう感じ。
東山田とセンキタ近くでは1000〜1500万は違う。もっとかな。
643: 匿名さん 
[2013-05-07 23:30:57]
校区でもない東山田中が何故話題に?
ちなみに、ここの校区である中川中は荒れている話は聞きませんね。
644: ご近所さん 
[2013-05-07 23:37:07]
中川中のヤンキーは、かなりの悪と子どもが言ってましたよ。
645: 周辺住民さん 
[2013-05-08 01:33:31]
他の区にくらべてこの辺りは断然平和。
この物件を援護するつもりはないけど、あれでヤンキーが多いとか、
荒れてると言っている人はこの物件の荒らしか、ただの小心者。
この街も含めてどこにでもヤンキーはいるけど、他の区と比べると全然平和。
センター北、南で夜中もオープンしてる遊ぶところはないし、定期的な溜まり場がない。
中川中ねえ。。。昔も今も荒れてないと思うけど?
そりゃ、ヤンキーという生徒はどこの中学校にも何人かいるだろうけど、かなりの悪って。。
一体どういうところがかなりの悪?

646: 匿名さん 
[2013-05-08 09:49:45]
近所に住んでますが、ほんと平和。住めば良さを感じます。ちかくに商業施設があると感じないです。
商業施設がしっかり区切られている港北ニュータウンだからこそです。
外者がヴィークコートあたりをうろうろする事はまずないです。
あえていえば、これ以上商業施設はいりません。ないものないです。
高い物を買う時は、車で30分で二子玉や横浜に行けばいいですし。
ヴィークコートはそれに加えてパークサイドなんで、ほんといいですね。
宣伝する訳でないですが、他の駅でこんな物件探してもないですよ。
売れ残りは営業マンが物件と環境の価値をうまく伝えきれてないのでしょう。
647: 匿名 
[2013-05-08 14:14:25]
>>633

私も633さんのおっしゃる通り,センター北でヤンキーがたくさんいるなど,見たことがありません。1日中見張っているわけではありませんから,ヤンキーが出現することもあるでしょう。でも,その頻度は少ないと思いますよ。
誰が見ても,横浜の黄金町や鶴見などに比べれば,港北NTが素晴らしい環境であることは,間違いないですよ。
さらにお得なのは,緑道やすばらしい公園があることが,それほど,地価の高騰につながっていないということです。
たとえば,伊勢佐木長者町の地価は明らかに港北NTより高いですが,それは,横浜や東京に近いからという点で便利だからという理由だけです。港北NTは,横浜駅への近さからいって,伊勢佐木長者町に劣りますが,教育環境・緑や歩車道の分離などに価値を置く人にとっては,お得な場所といえますね。
648: 匿名 
[2013-05-08 15:36:11]
中川駅のファミリーマートで昼間からたむろしている不良の高校生を見たことはあるね。
ほとんど大学に行けないような偏差値の極度に低い学校だけどね。
そんな学校は神奈川県にいくらでもあるからね。
ただ,そういう連中がコンビニにたむろすることはよくあるので,コンビニが下にある
店舗付きアパートやマンションは避けた方が無難。
649: 匿名さん 
[2013-05-08 18:21:47]
港北はね・・・安っぽい商業施設はたくさんあるけどろくな店入ってない。
港北東急はテナントにしまむらなんていれてる始末。
住民層が東横や田都に比べて一段も二段もおちる。

>緑道やすばらしい公園があることが,それほど,地価の高騰につながっていないということです。
>伊勢佐木長者町の地価は明らかに港北NTより高いですが,それは,横浜や東京に近いからという点で便利だからという理由だけです。

不便な郊外というだけですよ。
650: 匿名さん 
[2013-05-08 20:08:37]
>647
偏見がすごいですね。
651: 匿名さん 
[2013-05-09 00:30:46]
>>648

ここは、センター北です。
中川駅周辺のことは、中川のマンションスレにでもどうぞ。
652: 匿名さん 
[2013-05-09 11:15:59]
そりゃあ、たまプラーザやあざみ野とは長年のブランドが違いますよ。
その次にくるグループだという事です。大手会社に務めている年収1000前後のサラリーマンが買う駅です。
子供がいなければ武蔵小杉が対象になるかと思いますが、子育て視点では、センター北でしょう。
住民からすると、テナントに入っているお店より、日々のスーパーの方が重要です。二子玉高島屋があっても意味ないです。
マンションの資産価値を落とさない事を第一に考えるなら、田園都市線の主要駅、東横線の主要駅を買われたらいかがですか。
653: 匿名さん 
[2013-05-09 11:25:29]
ヴィークコートの校区中川小は公立ですがエアコンついてます。
横浜市内で二校だけらしい。暑いと勉強どころじゃないから、素晴らしい事です。
654: ご近所さん 
[2013-05-09 14:13:00]
ところであといつく残ってるの?値引きしないから完売しないのかな?
655: 匿名さん 
[2013-05-09 15:57:11]
5室ぐらい残ってるのかな。。
モデルルーム値引きあるし、前に価格であきらめた人が行けば、売り切れるのでは?
656: ご近所さん 
[2013-05-09 17:18:13]
MRの値引き位だとまだ高いよね。残っている部屋はよくない場所だろうし2割引きにならないかな?それとここって宅配BOXってないの?
657: 匿名 
[2013-05-09 17:30:53]
>>652

おっしゃる通りですね。ブランドからいえば,たまプラーザやあざみ野が上ですね。
でも,子育て世代は,センター北の方が便利。あざみ野には丸正や東急ぐらいしかありませんが,東急の駐車場は狭いですからね。あざみ野の緑なんて,センター北をはじめとする港北NTに比べれば,子供みたいなもの。わざわざ,高い金を払って,あざみ野あたりに住む必要はないですね。
658: 匿名さん 
[2013-05-10 00:26:06]
>>656

宅配BOX、もちろんあるでしょ!!
659: 匿名さん 
[2013-05-11 07:48:51]
ヴィークコートを買えない人がシティーテラス買って、
シティーテラス買えない人がブリリアに期待って図式はありそう。


660: 匿名さん 
[2013-05-11 22:47:09]
↑単純に自分の買える範囲ってものがあるしね。
661: 匿名さん 
[2013-05-13 09:46:49]
周りに建物なく、戸数も少ないので、駅近だけどかなり静かなのでは。
このマンションは、立地の良さにお金を払えるかどうかだね。。
年齢層が少し高い人むけかな。
662: 匿名さん 
[2013-05-13 16:04:50]
価格より直床だから売れないんじゃ?
663: 匿名さん 
[2013-05-17 13:49:12]
あまり床は関係ないんじゃないかな…とは思いますが…
駅まで実質徒歩10分くらいかかるんじゃないかと思いますが、
それでもこのお値段ですから。
80平米超の部屋ばかりですし、
間取りもゆとりもあって設備仕様もいいので
全体的には悪くないんじゃないかと思いますけれど。
664: 匿名さん 
[2013-05-17 16:23:39]
設備仕様は低いでしょ。直床、タンク付きトイレ等々。共用部も変。
665: 匿名さん 
[2013-05-19 08:51:53]
ディスポーザー、床暖、スロップシンク、トイレ内手洗い、等々あるし、特に仕様が低いとは思えないけどな。
トイレのタンクなんて、1日中トイレにいる訳じゃないし
気にならないが、まあ、ひとそれぞれだな。

666: 匿名さん 
[2013-05-19 15:12:56]
実物見ていないけど、設備仕様はこのクラスのマンションでは良いほうでしょう。
センター北は、若いファミリー層に人気があると認識しています。
とすると、価格がネックになっていると考えます。
施工が長谷工なら、坪単価200を切らないとね。
667: 物件比較中さん 
[2013-05-19 15:48:17]
いつも気になるんだけど
タンク付トイレを嫌がる輩がいるね
トイレに一日中いるのかよ
きっとタンクレスの設備を好む人なのかな
どんだけ高級マンションかぶれなんだい
自分で作ったら。
668: 匿名さん 
[2013-05-19 20:37:41]
タンクレストイレなんて15万ぐらいで交換できるでしょ。
数千万の買い物するのに、それぐらい・・・
669: 匿名さん 
[2013-05-21 11:28:51]
タンクレスのほうがトイレがすっきり見えるからではないでしょうか。
見た目を気になさる方もいらっしゃるかと。
周辺が緑が多くていいですね~。ですが、夏場は虫が結構いそうなのでそういう対策が必要ですね
670: 匿名さん 
[2013-05-22 12:55:41]
タンクレストイレには手洗い器が別に必要なので、
スペースとか給水とか排水とかいろいろありそうです。
ここは手洗い器がついているので、交換もそんなに大変じゃないかも。

モデルルームに使っていた住戸が新価格になってますね。

671: 匿名さん 
[2013-05-22 13:34:57]
トイレよりも長谷工施工の直床が問題。
672: 購入検討中さん 
[2013-05-24 15:39:16]
値引きがあれば検討しようかと考えていますが、このマンションは盛土10m以上の上に建っているようなのです。支持層まで杭を打っていれば基本的には問題ないとわ思いますが、大地震が来た場合の揺れ方は直基礎のマンションと比較して違うのでしょうか。マンションへのダメージも含めて、専門的な知識をお持ちの方がいれば教えてください。
673: 匿名 
[2013-05-24 15:52:59]
しかし60数戸しかないのにこの苦戦ぶりはひどいですね。やはり直床の割に価格を高く設定しすぎたのでしょう。仲町台のシティテラスはほぼ同時期に250戸近くを売り出して後1戸。住不だから値引きもしていないはずなのに。消費者は正直ですね。
674: 匿名 
[2013-05-24 23:39:56]
>672さん
どちらの情報で盛土10mと知ったのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
675: 匿名さん 
[2013-05-25 00:26:34]
仲町台にしか住めないような人があそこを選ぶんじゃない?
676: 匿名さん 
[2013-05-25 08:09:31]
仲町台が売れたのは価格でしょうね、、やはりセンター北の方が駅力は上ですので、ヴィークコートが高くなるのは仕方ないです。
盛土に問題あれば、二年前の地震後は対策うってるはずですよ。

677: 購入検討中さん 
[2013-05-26 12:04:03]
No.674さん
私はこのスレの前のほうに書いてある内容から知りました。さかのぼって読んでいただければわかると思います。
678: 匿名さん 
[2013-05-31 14:56:40]
ブランズも高い。センター北の価値が完全に上がってしまったという事。
となると値下げしたヴィークコートは買いかも。
センター北駅近物件はこれからも高いままだな。
679: 匿名 
[2013-05-31 23:08:05]
売れ残っているわりには
価格が高いよ
富裕層しか買えないマンションだね
東急路線のマニアが狙う物件だな~妥協して市営地下鉄沿い
私の予算では買えません
地縁もないし京急沿いでも買おうかな
分相応にね・・・・
680: 物件比較中さん 
[2013-06-01 06:45:33]
長谷工は…!
残念…。
681: ご近所さん 
[2013-06-01 12:41:05]
長谷工でなければ、もっと高くなってたかも。
環境がすばらしいのでね。すめばわかります。
682: 匿名さん 
[2013-06-01 20:10:15]
場所は良くてもやはり長谷工ってだけで敬遠してしまうよ・・
683: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-03 21:35:43]
普段使っているのが自転車なので、駐輪場に一番関心があります。
普段使っているのが自転車なので、駐輪場に...
684: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-04 21:47:39]
なんの写真ですか?ヴィークコートの写真ではないですね。
685: 物件比較中さん 
[2013-06-08 01:11:12]
こちら、道路の音とか排気ガスとか大丈夫ですか?
686: 匿名さん 
[2013-06-09 17:18:30]
バケツもあるし、牛でも飼ってるんでしょうか?

ところで、自転車で国際プールまで行くとしたら坂道はありますか?
687: 匿名さん 
[2013-06-10 16:39:50]
686さん

国際プールまでは、坂道かなりキツイです。
(北山田の信号すぎてからが特に)
電動じゃないと、上りきれないと思います。
688: 匿名 
[2013-06-10 22:21:42]
戸数少ないのにかなり苦戦してますね、、
689: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-18 21:28:56]
1000万引き以上を提示されましたが、止めました。
やはり所詮長谷工。。
690: 匿名さん 
[2013-06-22 21:58:43]
地元じゃ売れ残りマンションで有名ですから、今からここに手を出すのはちょっと勇気が要りますよね。

いくら人気のセンター北でも、「高かろう、悪かろう」ではこういう道を辿るということを、デベはよく反省してもらいたいものです。
691: 匿名さん 
[2013-06-23 14:24:24]
値引きがあるなら、特に悪いとは思わないけどな。
692: 匿名さん 
[2013-06-26 04:09:32]
1000万以上なんてすごいじゃん!
眺めもよさそうー!
人気のエリアだろうけど、東京に出るのは交通費かかるね
693: ご近所さん 
[2013-07-06 19:35:50]
後悔したくないなら長谷工はやめた方がいい。
清水のお面かぶってるだけ。
694: 購入経験者さん 
[2013-07-07 01:54:07]
長谷工、長谷工って。世の中、長谷工のマンション一杯よー。嫌なら買わない。興味あるなら見に行く。確かめる。それで嫌なら買わない。それでいーのではないか。あ、買いたいけど買えないのかな?ローンにすれば?
あ、そっかあ。ごめんなさい。
695: 匿名さん 
[2013-07-07 03:39:39]
長谷工批判者は単に通ぶってるだけ。
物件数が多く画一的なのは確かだが、後悔するほどでもない。
これだけ物件数があるわけだから、そんなに問題出てたらとっくに社会問題になってる。
放っときましょうか。
696: 匿名さん 
[2013-07-08 18:53:26]
なんで長谷工を嫌うんですかね?
697: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-08 21:45:57]
買えないひがみと、買えないいいわけでしょ!
698: 匿名さん 
[2013-07-12 11:34:22]
697>
契約者?の自己慰めにしか聞こえません。
みんな買えないんじゃなくて買わないんですよ。
1000万円値引きしても売れないのが世間の評価を物語っていますよね。
自分が満足しているならこんなサイト見ない方がいいですよ。
世間の素直な意見を受け入れるのは難しいでしょうから。
購入者さんじゃなければ失礼。
699: 周辺住民さん 
[2013-07-12 11:55:12]
休日、センター北によく行くのですが、暑い中、営業らしき人が罰ゲームのように、駅前でプラカード持って立っている姿を毎度見かけます。他人事ながら、熱射病で倒れやしないかと心配になります(苦笑)
700: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-13 01:14:37]
〉698 買わないマンションのサイトを見ている暇人?不思議な人だ!
素敵なマンション早く買えればいいですね!
701: ご近所さん 
[2013-07-13 07:56:17]
近所に住む者です。
センター北徒歩5分の中古戸建てのチラシが投函されてました。
築13年、70坪の土地の戸建てで約1億3000万。
センター北は、土地の価格が上昇傾向なのでしょうか?

便利な場所で、自然を堪能できるって本当に貴重ですよね。
夏になると、近くの里山の緑道でカブトムシとクワガタを見かけたりします。
ヴィークコート、早く売れるといいですね!
702: ご近所さん 
[2013-07-13 23:25:33]
納得した人が買う。ただそれだけで、人の価値観なんて十人十色。買わないのか買えないのか、はたまた仕事なくて暇なのか知りませんが、批判したけりゃ、こんなとこに書き込むより駅前の罰ゲームみたいな人に直接文句言えば。私は仕事忙しいのでなかなか見に行けませんが。
703: 匿名さん 
[2013-07-14 02:47:20]
暑くて目が覚めちゃいました。
701さん。
センター北の地価ですが、以下、勝手な推測です。
以下のリンクを見ると、過去十年では、上昇しているように見えます。2007年頃の急上昇は、ノースポートの開業などの商業施設の開業による影響でしょうか。

http://land.color-me.jp/LandMakers/Place/神奈川県%E3%80%80横浜市都筑区中川中央1-38-18/

ただし、更に長い範囲でみると、1998〜2000年がもっとも高くなったのでは?と思います。これは、阪急開業の影響が大きいと思います。(以下のリンクは都筑区全体ですが。。)
http://www.chika-data.com/kanagawa/yokohama-tsuzuki/
チラシで見た物件は、かなり高い時期に土地を購入したのではないでしょうか。
今後の地価ですが、商業施設は過剰気味ですし、新たな交通インフラができるとも思えず、上昇する要因は無いのでは、と思っています。
704: ご近所さん 
[2013-07-15 13:11:39]
703さん。わざわざどうもありがとうございます‼

なるほど、2007年頃と2013年はほとんど同じくらいのようですね。

チラシを見て、中古でもずいぶん高額だなと思った理由も納得できました。
1998〜2000年頃は今よりも地価が高かったんですね。
705: 匿名さん 
[2013-07-16 10:19:38]
>702さん

見にも行かない物件のスレに書き込んでるあなたが一番暇人だな!!
しかもアルバイトの罰ゲームさんに文句言ってどうすんの(笑)
706: 匿名さん 
[2013-07-16 13:53:15]
場所も良いし、長谷工じゃなければ即完売しただろうに残念
707: 匿名さん 
[2013-07-22 10:07:58]
最終1戸まできましたか。
かなり値引きしているんでしょう。

中古で最上階が3LDKとはいえ4,780万で売りに出ていますね。
中古はさらに値落ちしそうです。
708: 周辺住民さん 
[2013-07-28 09:01:11]
完売しましたね。
709: 住人です 
[2013-07-30 19:09:43]
ヴィークコートは最高に住みやすいマンションです。
買って良かった☆ ホント、良かった☆
710: 住人 
[2014-06-28 09:32:41]
まいばすけっとも近くて便利ですよ!
住人も皆さん優しいと感じます
711: 匿名さん 
[2014-08-22 22:20:33]
>>641
東山田中の生徒ですが暴力行為は日常茶飯事
なんてことありません。
変な噂を流さないで欲しいです。
712: 匿名さん 
[2015-01-07 20:33:24]
立地の関係上都心まで行くのには少々交通費がかかりそうなところがありますが、
周辺は住みやすい環境が整っていますので人気の地域と言われていてもおかしくはありませんね。
間取りも広々と使えるお部屋がたくさんありますので、お子様のいるご家庭でも良さそうです。
713: 匿名さん 
[2015-01-17 23:05:27]
完売御礼ですね。
ここは、室内設備などがそれほど良いという感じでもなく、構造などもパンフレットでも好評されていませんでした。
そういう部分が、引っかかりました。
実際に歩いてみると大通りをはさんでいるので徒歩10分は越えていました。

714: 匿名さん 
[2015-01-19 14:41:47]
こんな辺鄙な場所でも完売とはアベノミクスのおかげですね。
715: 名無し 
[2021-11-07 01:14:15]
お前ら適当なこと言い過ぎ笑笑地価とかはどうでもいいけど
セン北治安良いとか嘘つくなよ笑笑
YOTSUBAKOの下で中学生と高校生がマリファナ吸ってオヤジ狩りしてるのを治安がいいって言うなら別だけどな(元東中)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる