株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ豊田ヒルトップコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 日南町
  6. ライオンズ豊田ヒルトップコートってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-09-14 00:07:02
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

所在地:愛知県豊田市日南町3丁目53番1他
交通:
愛知環状鉄道 「新豊田」駅 徒歩9分
名鉄豊田線 「豊田市」駅 徒歩13分
名鉄三河線 「豊田市」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~93.19平米
売主:大京

施工会社:佐藤工業株式会社 名古屋支店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-08 09:09:57

現在の物件
ライオンズ豊田ヒルトップコート
ライオンズ豊田ヒルトップコート
 
所在地:愛知県豊田市日南町3丁目53番1他
交通:愛知環状鉄道 「新豊田」駅 徒歩9分
総戸数: 74戸

ライオンズ豊田ヒルトップコートってどうですか?

142: 入居済み住民さん 
[2012-11-03 03:49:25]
ライフラインの件ですがうちのとこはつけました。
他の部屋にもつけていますから参考に見ますか?って言われたので別階の部屋の給湯のところを見せてもらって他の人もつけているんだ、寿命が変わるんならやったほうがいいのかなっていう感じのなりゆきでつけました。実際、アフターサービスもあるようですし、悪徳じゃないと思います。←そう信じたい汗
143: 匿名 
[2012-11-03 08:47:34]
皆さんのところは、上階の人の物音が気になりませんか?私のところは、いい加減上階の人に言いに行こうか迷っているところです。椅子を引きずる音や、ボールか何かがトントン弾む音、ドシーンという音が毎日聞こえてきます。時間も夜10時くらいの時もありますし、イライラが増してきています。寝室の真上でドシーンとやられた時なんかは、怒鳴りつけたいくらいです。この掲示板を見ていて気づいて下さったら嬉しいです。まず、家具には防音材付けて下さい!足のかかとでドシーンと床を踏まないで!
144: 匿名さん 
[2012-11-03 10:09:08]
ライオンズクオリティだからしょうがないよ。
145: 入居済み住民さん 
[2012-11-03 14:06:08]
NHK キター(>_<)
逃げ切ってやる。
146: 匿名さん 
[2012-11-03 14:52:11]
NHK受信料払わないなんて、民度が低いマンションですね
逃げきるとか言ってるし
147: 匿名 
[2012-11-03 18:10:36]
名前から見ると、NHK受信料払わない人とライフライン付けた人って、同じ人ですか?もしそうなら、まず受信料払うべきだと思いますよ。子供の給食費は払えないけど、家族で毎週外食しますっていうのと同じですよね。人間のレベルがわかります。
148: 匿名 
[2012-11-03 18:33:58]
まっ、放っておきましょう。義務を果たさない人、人を犠牲にしたり迷惑かける人は、いつか必ず大きなしっぺ返しが来ることでしょう。その時には自業自得だと重く受け止めて欲しいもんだ。
149: サラリーマンさん 
[2012-11-04 23:16:19]
モデルルームに住んでもいいと思った事もあったけれど、プレハブだったのね。
タヌキに化かされてたみたい。
モデルルームに住んでもいいと思った事もあ...
150: 匿名さん 
[2012-11-05 10:49:22]
>>143

近所のことを考えて生活するのは、一番の目的ですよね。
マンション購入で、ご近所さんが一番選べないっていいます。
みんなでいいマンションにしていきたいです。
NHKの受信料、払う人、払わない人がいるので国民の義務とかにすればみんな払うような気がします。
151: 匿名さん 
[2012-11-05 10:57:26]
NHKの受信料は法律で決まっている国民の義務だよ。もう何十年も前からね。
152: 匿名 
[2012-11-05 11:55:06]
no.150さん

わかっていただきありがとうございます。
今日は体調が悪く会社を休んでいるのですが、もう上階でギーギーと断続的に椅子かなんかを引きずる音がします。昨日もほぼ一日していましたので、工事でもないと思います。寝ていられません。ダイニングにいても、寝室にいても同じように響くってどういうことでしょう・・・迷惑さん、気付いて~
こういう時、皆さんならどうしますか?管理会社はあてになりませよね・・・
153: 匿名 
[2012-11-05 12:58:13]
>>150

体調不良の時の物音はより一層気になってしまいますね。

管理会社や管理組合からの通達を通して気付いて頂けなければ、最終手段で直接…でしょうか。

体調が早く回復されますように。

私も下の方にご迷惑をおかけしないようにしたいです。
154: アリーナ 
[2012-11-05 13:25:33]
今まで複数のマンションに入居した経験から言えば、
入居当初は歩き方とか椅子の動かし方が不慣れで余分な力が入ってしまい
音とか振動を起してしまうようです。
暫くすると静かになりますよ。ご安心下さい。
155: 匿名 
[2012-11-05 16:22:38]
no.153さん、no.154さん

ありがとうございます。お二人のような方がいるだけで心が楽になりました。もう少し辛抱してみます。これからもアドバイスお願いします。明日は出勤します!!
156: 社宅住まいさん 
[2012-11-08 00:02:32]
マンション営業さんは上階の音などまず聞こえないといっておりましたが・・・・・
その程度の音でも聞こえるのですね。
ま、子供さんがいらっしゃる宅の下は仕方が無いですかね・・・・。
今思えば、販売時に上下の部屋で確認会があるとよかったですね。
どこかのTV番組で床音に自信のあるマンションは二手に分かれて確認をするプレゼンをやってました。
D京さんはやらないところを見るとあまり自信は無いのでしょう。
しかし良いほうだと思うので、こんな掲示板で我慢せず意見を発信すべきだと思います。
157: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-08 00:54:11]
NHKは国民の義務・・・の理解をよく考えなければいけません。
確かに電波法にて義務付けされていますが、罰則を伴うものではありません。
たしか裁判でも支払命令が出たケ-スそうでないケ-スがあり、個々の判断にゆだねられている。
契約を結んだ間にしか支払い義務は発生しません。

また、在日朝鮮人には支払いを求めないのが慣例・・・・日本国において受信機を設置した地点で
・・・・というならば、免除されている人たちがいる地点でこの義務の効力は無いと考えます。
日本国民の金で朝鮮優遇のNHKの運営費を払うひつようがない。

今の時代、NHKが果たすべく役割は、TV普及時代とは大きくかけ離れています。
既に過去に果たしたNHKの役目は終わってます。
公務員、政治家の削減が叫ばれているように、NHKも削減対象だと思います。

あくまで個々の判断
少なくとも我が家の家計からは削除されています。
158: 匿名さん 
[2012-11-08 03:59:53]
来客駐車場のルールを守らない部屋があります。
予約入れてた方の気持ちを考えると、腹立たしいです。
159: 匿名 
[2012-11-10 09:24:40]
来客駐車場、酷いですね。たぶん私ならルールを守らない車の前に駐車して、動かせないようにします。見えるところに「この時間帯は予約しています。動かす場合には〇〇〇号まで連絡ください」と、貼り紙かメモを残します。来客駐車場もそうですが、消防スペースに一晩駐車する車が増えてきていますが、それも大問題です。緊急時に消防車や救急車の妨害をするわけですから、本当にモラルの低い方々だと思いますよ。
160: 入居済み住民さん 
[2012-11-10 10:15:03]
迷惑駐車やNHKの未払い、訪問販売業者をいれたりと・・・大丈夫ですか このマンション
早くも後悔しそうです 大京はこんなもんなんですね
勉強不足でした
161: 匿名 
[2012-11-10 13:23:20]
まさに住民の問題であって売主関係ないでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる