株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ豊田ヒルトップコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 日南町
  6. ライオンズ豊田ヒルトップコートってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-09-14 00:07:02
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

所在地:愛知県豊田市日南町3丁目53番1他
交通:
愛知環状鉄道 「新豊田」駅 徒歩9分
名鉄豊田線 「豊田市」駅 徒歩13分
名鉄三河線 「豊田市」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~93.19平米
売主:大京

施工会社:佐藤工業株式会社 名古屋支店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-08 09:09:57

現在の物件
ライオンズ豊田ヒルトップコート
ライオンズ豊田ヒルトップコート
 
所在地:愛知県豊田市日南町3丁目53番1他
交通:愛知環状鉄道 「新豊田」駅 徒歩9分
総戸数: 74戸

ライオンズ豊田ヒルトップコートってどうですか?

82: 入居済み住民さん 
[2012-09-25 19:53:13]
81さん

76です。回答ありがとうございました。
81さんはマンション敷地外の近くの駐車場に止めていらっしゃるのでしょうか。
私は機械式で2台止められるので、ラッキーなのでしょうか。

大京アステージさんに確認したところ、現時点で2区画を占有されている方はいないとのことでした。
11月の組合会で、未使用の区画についてどうするか話し合い(抽選)を持つとのことでした。

いずれにせよ、組合会で確認しようと思います。

もし規定外の事例があったなら、大京さんの信用にも係ります。
私は大京さんの言うとおり、2区画占有者はないと信じようと思います。
83: 匿名 
[2012-09-26 12:20:51]
82さん

大京に確認したんですか?
本当の事を言うとは限りませんよ~。貸してても「そんな事はない」と言うはずです。

でも、今からマンション買う方は、空いてる所から駐車場の区画を選べるので、抽選によって(不本意に)あてがわれた初期の購入者に比べて優遇されてると思いませんか?

何れにしても、敷地内の駐車場の件は揉めますね…
84: サラリーマンさん 
[2012-09-26 13:22:16]
階段から結構近い便利な場所に、並んで2区画が怪しい。
車が入れ替わってたのを見たんですよね。
間違えたのかなって??思ったんですが。
85: 匿名 
[2012-09-26 16:31:13]
早く管理組合立ち上がらないかな~

最初から無いというのがおかしいし、ずっとここに住むのに落ち着かないです。

あと「広報とよた」っていつから貰えるんですかね~?
(誰が持って来てくれるor取りに行くという話しもありますが…)
86: 匿名 
[2012-09-26 18:39:42]
82さん

81です。

車はどうしても2台必要なので、やむなく月極めをお願いしました。

月極めの場合、マンションから離れているので、敷地内駐車場のどなたよりも建物内に入るまでの時間がかかりますし、また、駐車後に坂道を上ることになりますので、荷物が多いと辛いな、と個人的に感じます。

けれども主人は、機械式でじっと待つ時間が辛い、多少長くかかっても歩いている方がいい、というタイプですので、これは人それぞれだなあ、と感じます。


83さん

>>今からマンション買う方は、空いてる所から駐車場の区画を選べるので、抽選によって(不本意に)あてがわれた初期の購入者に比べて優遇されてると思いませんか?

選ばせて頂きましたが、やはりすべて場所が遠かったり、停めにくかったりの、なるほど残っていたんだな、という区画ばかりでした。


我が家は契約が遅かったので、早くから契約されていた方たち優先だし仕方ないね、ですみましたが、抽選だとなかなか納得できない方がいらっしゃるかもですね。

駐車場はやっぱり不満の種になっちゃいますね。
87: 匿名 
[2012-09-26 20:13:11]
「広報とよた」,入っていましたよ。
私は以前住んでいたアパートに届けられていなかったので
引っ越して入っていたのが初めてだったので、よく覚えています。
88: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 12:09:42]
誰じゃ!段ボールをゴミ捨て場に出したのは!

来客駐車場は、月に24時間以内ってのに、一人でどんだけ名前書いてんだよ!
89: 匿名 
[2012-09-29 16:19:39]
機械式駐車場ちょっと心配です
慣れれば大丈夫かな
朝はバタバタしそうだから余裕を持って家を出ないとです
来客用駐車場もあるので月に1度来る妹に利用したいと思います
90: 入居済み住民さん 
[2012-09-30 01:18:51]
Aタイプ台所有してるひとは元々機械式でしたが一台車種変更したようで規格外の大きさの車のためで替えてもらったとか。
91: 入居済み住民さん 
[2012-09-30 01:25:57]
床とかに小さい虫居ませんか?けっこう見かけるので気になって調べてみたら紙魚(シミ)だそう。古本などによくいるのですがなぜ新築に?って思いました∑(゚Д゚)
92: 匿名 
[2012-09-30 01:50:15]
>>90
もしそれが事実なら一世帯一区画のルールに違反しているので、権利の取り消しを組合会で言われるはず。
規格外の車であろうが、抽選には考慮されないって言っていたはず。
住民が混乱するので、いい加減なことを書かないで欲しい。
93: 入居済み住民さん 
[2012-09-30 01:55:18]
紙魚,,,見たこと無いですが、気になります。
バルサンが効くようですよ。
駆除、頑張ってください!
94: 入居済み住民さん 
[2012-10-02 23:35:36]
祝☆完売のようです!!
良かった♪♪♪
こんなに早く完売するとは!!!
やはり人気でしたね。
眺めも良いし、ここに住んでからというもの、生活は快適です。
買って良かった~♪
95: 匿名 
[2012-10-03 16:47:04]
来客駐車場の予約制が(管理会社主導で勝手に)始まりましたが、どうなんでしょう…

予約できた人は複数予約書けていいかも知れませんが、その影で全く予約が取れない人も居ますよね?

いったい誰が 24時間/月 を監視してくれるんでしょうか?
96: 入居済み住民さん 
[2012-10-03 23:47:31]
今は管理会社が仕切るしか無いのかも知れないですね。
とりあえず管理人さんが予約表を監視してくれると思いますが..
どうなんでしょうね???
まぁ、管理組合が動き出すまで、辛抱しましょう!!
管理組合で議題にあげて皆で話し合うと良いと思います。
来年の花火の日なんて取り合いになるのは目に見えていますしね。
単なる早いもの勝ちでは無い何か公平な方法があれば良いですが....
どなたか他のマンションの良い事例とかご存知でしたらぜひ教えてくださいっ!
97: 匿名さん 
[2012-10-04 12:07:45]
>91
>紙魚(シミ)

え・・・大変ですね

新築なのにいるなんて。我が家は大丈夫でしたが、床掃除を念入りにしたいと思います。
98: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 01:17:27]
紙魚相変わらず居ます囧rz
一ミリもないし触ったら簡単に潰れちゃうし人害はないようなのであまり気にしないようにしています(^^;;

というか段ボールありえません!
日に日に増えてきますね。。
前の賃貸もゴミ捨てのマナー悪い方居ましたがやっぱマナーは守ってほしいですね。
99: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 03:13:13]
紙魚、、、困ったもんですね。
退治がんばってください!

ほんと、段ボール増えすぎですよね、、

多分、一人が出して、それに便乗して他の人も出している
んじゃないでしょうか??

ルールを守らない人が住んでいると思うとなんだか嫌な気持ちになります。

ちょっとしたルール違反が積み重なり,どんどんルールが破られ、
いつの間にかなんだかルールがあいまいになり,
マンションの多数の住人がルールを適当に考え出すともう終わりです。

段ボール、監視カメラで誰が出したかわからないんでしょうか?
100: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 06:19:47]
紙魚、うちもいます~
なんでいるんでしょう??
床と壁の隙間から出てきたりします。

101: 匿名 
[2012-10-05 10:24:27]
ほんと、ゴミ棄てのマナーがなってませんね…

ライオンズという事で、それなりの方々が購入しているものと思ってましたが、やっすい賃貸と同レベルです。

水曜日も、ペットボトルは洗わず・潰さず出してるし、袋に入れたままアルミ缶出してるし…

しかし、管理人は何やってんのかな?
違反があれば摘発するなり、外に出して違反者に持ち帰ってもらうなりしないと!
あと、エレベーターのボタンも指の後だらけで触りたくもない状態です…

管理会社もアステージじゃ、知れてるか…呆

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる