九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. MJR九大学研都市ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-03-29 22:00:31
 


所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2他(底地地番)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業63街区2-2号(保留地)
交通:
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.23平米~114.58平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州

物件URL:不明
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-10-08 09:01:19

現在の物件
MJR九大学研都市
MJR九大学研都市
 
所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2他(底地地番)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業63街区2-2号(保留地)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分
総戸数: 139戸

MJR九大学研都市ってどうですか?

674: 匿名さん 
[2013-01-25 19:11:11]
駐車場が本当、パチ屋でよく見る風だね。
675: 契約済みさん 
[2013-01-25 21:06:42]
>674

いい加減にネタ変えたら?つまんない
買えるもんなら買ってみ
676: 匿名さん 
[2013-01-25 22:48:02]
どうでもいいけど駐車場が完成してから批評しなよ。
どんだけせっかちだよ??
677: 契約済みさん 
[2013-01-25 23:06:43]
別に駐車場買った訳じゃないから気にしない
屋根があるからいいやん( ´ ▽ ` )
678: 匿名さん 
[2013-01-26 05:06:29]
階段に屋根できたんですか?
だったら嬉しい!!
679: 匿名さん 
[2013-01-26 07:47:55]
まるでカレーのルーを入れる前の
鍋にスプーン入れ、不味いと言っているようなもんだ。

680: 匿名さん 
[2013-01-26 08:29:05]
安いから仕方ないよ。
681: 入居予定さん 
[2013-01-26 10:50:28]
素敵!というわけではないですが、まあこんなもんかなーというのが正直な感想です。
パンフレットと違うものを作られたわけじゃないし。階段に屋根がないのは最初から分かってたことだし。
青田買いだと完成までに色々考えてしまうものですが、住んでみれば気にならなくなりますよ。住めば都です。

私は建物からの動線の方が気になるかな。まあそれはどんな駐車場でもそうですが。

それよりエントランスの雰囲気は本当にイイですね!
お客さんに自慢したくなりそうですw
682: 別のマンション買ったさん 
[2013-01-26 22:57:57]
必死な人いますね。
批判なんてシカトしとけばいいのにすぐきれる人w
駐車場の件は、ご自身もちょっと残念だったのでしょうか。

自走式は、子連れだと厳しそうですね。でもまあ機械式よりはマシですよ絶対。あれは出し入れに5分ぐらいかかる。
維持費も高い。いいとこないです。まあでも平面最強ですな。

しかし、ほんと上の人も言ってますが、駐車場買った訳じゃないので妥協してはいかがでしょうか。
ちなみに自走式はどこもあんなもんですよ。
683: いつか買いたいさん 
[2013-01-27 09:38:32]
617ですが駐車場について
外観も大事ですが将来に渡り、使い勝手を先に考えるべきではないのでしょうか?
障害者の少しある方、お年寄り、買い物を持つ子育中のお母さん、風雨の中2~3F駐車場から階段下降は危険です。
そして30年後のあなたを予想してみて下さい。そしたら管理組合でまずなにをすべきか答えが出ますよ。
入居後、費用負担してもメリットがない方、ご迷惑になる方等のご協力を得て一刻も早く問題の芽を摘みたいものです。
684: 匿名さん 
[2013-01-27 09:52:40]
よし、皆さん。
修繕積立金を多めに設定して、駐車場にエレベーターをつけましょうよ。
20年後を目標として頑張りましょう。
685: 匿名さん 
[2013-01-27 09:56:58]
1Fの人は必要ないけど・・・
686: 匿名さん 
[2013-01-27 10:23:15]
イオンの駐車場、月極め5千円。
検討しようかな。
687: 別のマンション買ったさん 
[2013-01-27 12:33:13]
近隣の駐車場かりればいいとか、そう簡単な問題でもないと思いますよ。
駐車場利用者が減れば、貯金が溜まらなくなるので、修繕積立が増えるでしょう。
車持ってない人は最悪ですね。エレベーターは、付けるまでにもお金かかるし、付けたらつけたで駐車場利用料金が跳ね上がりそうですね。1Fの人は最悪ですね。
688: 匿名さん 
[2013-01-27 15:09:38]
ここは駅近だから、車持たない人も多いのでは?
駐車場少なくして平置きにすれば良かったのに。
689: 匿名さん 
[2013-01-27 17:06:05]
やっぱり、駐車場って大事ですね。これが、天神、西神なら仕方ないけど、この辺りはまだまだ車社会だし、平面駐車場も多いし。
エントランスとかの外見より、生活のしやすさ重視ですね。
参考になります。
690: 匿名さん 
[2013-01-27 17:55:21]
そもそも何で平置きじゃないのかね?
あんなに土地は余裕があるのに。空き地と田んぼばかりだよ。
691: 入居予定さん 
[2013-01-27 18:41:30]
690さん JRが購入した土地から建物と駐車場を割り当てるので今の形になったと思いますよ。周りに土地があることと実際に平置き駐車場を作ることは別ですよ。(十分わかりますよね) この物件を買った方はこの形式の駐車場だと理解して買っていると思います。機械式じゃないだけでも良しとしましょう。
692: 入居予定さん 
[2013-01-27 18:52:02]
別のマンション買ったさんはいろいろ問題提起していただいていますが100%満足の物件はおそらくないでしょう。自走式のメリット、デメリットを含めての購入ですので、心配していただかなくて結構ですよ。 それ以上に得られるメリットを購入者の方々は得られると思い購入したと思います。
693: 入居予定 
[2013-01-27 18:58:15]
駐車場に関しては
住みはじめて、利用してから論じたり対応を考えてはいかがでしょう!?

完成が楽しみですね!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる