三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ大倉山その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. パークホームズ大倉山その2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-01-18 09:30:49
 

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159939/

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1-156-1(地番)
交通:東急東横線大倉山駅から徒歩6分
総戸数:177戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.08~89.06平米
竣工・入居:2012年10月予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-10-06 20:13:01

現在の物件
パークホームズ大倉山
パークホームズ大倉山
 
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目156番1(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩6分
総戸数: 177戸

パークホームズ大倉山その2

402: 匿名 
[2011-12-12 21:24:38]
400 ←買えてないやろ
403: 匿名 
[2011-12-12 21:43:13]
今までガスだったので、エコキュートってどうなんですかね?センサーは町で売ってる安いやつで十分です。
404: 匿名さん 
[2011-12-12 22:05:11]
人感センサーチェックしてないなんて、何しにMR行ってんだか。市内のPHは、仕様が良くないんだからいろいろ見なきゃいけない所多いぞ。
405: 買いたいけど買えない人 
[2011-12-13 00:32:39]
一旦納まったのに、なんで掲示板が盛り上がってくると批判的な意見がでてくるんでしょうか・・・。
批判的な人もなんだかんだいって気になって、毎日掲示板チェックしてるんでしょうね。

あたしも買いたいなぁ。
406: 匿名 
[2011-12-13 08:31:28]
MRも土日は賑わってるみたいですね、立地を気にしなければ駅から近いですし、価値はありますよ!!
407: 周辺住民さん 
[2011-12-13 08:59:02]
400
見栄っ張り、乙。
買う前にオナスタパンフもらったろ?
408: 匿名さん 
[2011-12-13 09:03:48]
405さん、たぶんこの週末に申し込み締め切りか抽選会があったんだと思いますよ。
ダメだったんでしょうね…
409: 匿名さん 
[2011-12-13 09:23:20]
何でもかんでもオプションでもよかったのですが、もっとオプション選べたらよかったのに。オプションの数が少ないですよね。インテリアオプション会?に期待するしかないか。
410: 匿名さん 
[2011-12-14 15:24:37]
確かに。 食器棚も仕様が決まっていて どちらもちょっと
物足りない。
オープンレンジ 炊飯器 その他と 置き場を考えると 
市販で 好きな物を買おうかと思ってしまう。
411: 匿名さん 
[2011-12-14 18:57:20]
食器棚はインテリアオプション検討会でオーダーメイドしても、面材合わせはしてくれるみたいです。
412: 契約済みさん 
[2011-12-15 08:05:22]
各家庭にて希望する内容は異なるので、
なんでもオプションというのはいいですよね。
不必要なものがついていて物件価格が上乗せされるより良心的かと。

ディスポーザーが標準なのが助かります。

でももっとオプションがほしいな。
インテリアオプションでは何ができるのかわからないし。
早めに知りたければこちらから聞かないといけないってことなんですね。
413: 匿名 
[2011-12-15 08:55:34]
保温浴槽や人感センサーぐらいは標準にしてほしかった!
414: 匿名 
[2011-12-15 09:36:15]
スーモで言う、役に立つオプション10アイテムなら、食洗機以外は標準装備してるマンションですね。
415: 匿名さん 
[2011-12-15 16:12:08]
食洗機の代わりとして リビングのエアコンが標準装備になったかと。
 
416: 匿名 
[2011-12-15 20:16:11]
高いエアコンですよね
外から操作可能な
アンドロイド端末も標準装備
417: 匿名さん 
[2011-12-16 11:47:17]
もう話題に上っていたらすみませんが、
東横学園跡地のように、HOSIDEN跡地も
マンション建築予定ですか?
ご存知の方、いらっしゃいますか?
418: 匿名さん 
[2011-12-16 16:51:16]
モデルルームはこの週末はやってるのかな?
オプション少ないけど悩みますね。思わず何度もモデルルーム確認したくなりますよね。
モデルルームの冬休み長いですよね。
419: 匿名さん 
[2011-12-16 18:30:47]
モデルルームは12月19日から休業と聞きましたよ。
もしかしたら19日までだったかもしれません。
420: 契約済みさん 
[2011-12-16 18:35:06]
今年は19日までの営業だったと聞いたような。
なので、この週末はやっているのではないかと思います。
年明けはいつからなのかなあ...

イメージがなかなかつきにくいので、私もモデルルームは何度も見たいと思っています。
421: 匿名 
[2011-12-16 23:40:43]
年内は19日迄で 年明けは1月7日からです。
422: 匿名さん 
[2011-12-17 01:28:56]
Y!不動産に、先着順住戸の表示がなくなった
ということは売れたんですかね?
やっぱり人気あるんですね。
423: 物件比較中さん 
[2011-12-18 11:30:30]
昨日の抽選はどうだったんでしょうかねえ〜
424: 匿名 
[2011-12-18 20:24:17]
ホームページによると 冬季休業は 12月19日から1月5日となってました。
425: 匿名さん 
[2011-12-19 15:26:22]
契約しちゃったら、早く引っ越ししたくてウズウズしますね。
すでにココロはパークホームズ大倉山へ。ふふふ
426: 匿名 
[2011-12-19 22:06:50]
入居したら、たぶんまたすぐに引っ越ししたくなっちゃうんじゃないですか(笑)
427: 匿名さん 
[2011-12-19 23:32:55]
オプションの締切が19日だったように記憶してるのですが、書類とか届くのでしょうか。もうモデルルーム冬季休業ですよね。19日以降に届くという事なんでしょうか。
428: 匿名さん 
[2011-12-20 12:59:22]
426さん
ネガレスお疲れ様です。
ココロまで貧しくなったらおしまいですわよ。
おほほほほ
429: 匿名 
[2011-12-20 23:07:11]
426さん
一体何のために書き込んでるの?
子供のイタズラ?

やっぱりこういったサイトは月額制にして、検討者しか入らないようにしたほうがいいんでしょうね。

反応するのもカッタルイけど、もう見たくないんで運営サイト自体に声として上げます。
430: 匿名 
[2011-12-21 00:01:20]
>428も気持ち悪い
ここ気持ち悪い人多い?
431: 匿名さん 
[2011-12-21 20:04:28]
今週のスーモに見開き2ページ広告掲載されてますね。
危機感のあらわれですかね。
東横学園跡地とか野村元住吉とか控えてますしね。
432: 匿名 
[2011-12-21 22:18:35]
ここは共用設備も控え目で戸数がある割には少し管理費が高いかなと思ったのですが、こんなもんなのでしょうか。
434: ご近所さん 
[2011-12-21 23:30:36]
グラメなんてのと比べないでよ(笑)
435: 匿名 
[2011-12-22 00:12:30]
今時 ふふふとかおほほほなんていう人いるのかしら。

わざとですか。
436: 匿名 
[2011-12-22 00:48:52]
おほほほの人は新手の荒らしでは?
437: 匿名さん 
[2011-12-22 09:07:15]
大倉山きになるので、パークホームズとグランドメゾンの比較、お願いします。
438: 匿名 
[2011-12-22 14:38:54]
比較は過去スレでやられてた方がいるので、そちらをご覧になって下さい。
439: 匿名さん 
[2011-12-23 02:13:19]
リクエストに応えて、グラメVSパークの比較を挙げてみたいと思います。

           グラメ        パーク 
1.構造部門  
  床・天井   二重床・二重天井 〇  近床・二重天井    
  スラブ厚   230mm以上     200~240mm
  戸境壁    200mm以上  〇  180mm~200mm
  基礎     杭8.0m以上  〇  杭13m以上   

2.設備仕様
  浄水器    なし          一体型         〇
  トイレ    タンクレス    〇  節水型(タンクあり)
  同リモコン  スマート型    〇  通常型
  浴室乾燥器  ミスト付     〇  ミストなし
  浴槽     保温浴槽     〇  保温なし
  玄関センサー 自動       〇  なし
  キッチン天板 人造大理石       人造大理石
  レンジフード シルバー塗装      シルバー塗装
  コンロ    ガス          IH
  メンテナンス さや管ヘッダー  〇  不明
  バルコニー  躯体       〇  ガラス手摺、一部縦桟


3.共用施設
  ラウンジ   1か所         2か所
  集会室    なし          あり          〇
  敷地内公園  なし          あり          〇
  
4.立地・環境
  嫌悪施設   新幹線横     〇  新幹線・東横線沿い・
                     環状2号沿・綱島海道
  駅までの道  明るい商店街   〇  一部薄暗く細い道
  
5.その他
  社会実験   なし          あり(管理費UP要因?)


明らかに比較して優れている方には「〇」を付けてみました。
これ以外に比較要因があれば、ぜひ更新をお願いします。

どちらのマンションがよいかは人それぞれだと思いますが、事実を並べてみると
こんなこんな感じになりました。







     





    
440: 匿名 
[2011-12-23 16:04:32]
意味のない比較なんか要らない
ウザいだけだね
441: 匿名さん 
[2011-12-23 16:19:42]
とても参考になるけど、なんでうざいの?
442: 匿名 
[2011-12-23 16:51:33]
439の比較を参考にして441さんは購入を検討するのでしょうか?
比較は必要無いと思いますけど
443: 匿名さん 
[2011-12-23 17:52:47]
なぜ比較されるのを嫌がるのか理解できません。
類似物件と比べて購入を判断するのが普通と思いますが。
445: 匿名 
[2011-12-23 19:03:58]
グラメなんて今なら売れ残り確実。
こちらは三井。財閥マンションです。
比較にならないですよ。
446: 匿名さん 
[2011-12-23 19:10:19]
何故、今更グラメと比較?
グラメの中古でもでたのかな?
それにしてもバークの優位な点をあえて入れて
いない理由は何かあるのかな?
447: 匿名さん 
[2011-12-23 19:20:42]
パークの優位な点、他にあれば教えてください。
449: 匿名さん 
[2011-12-23 21:50:35]
大倉山3丁目の空き地に何か立ちますね。
エルム通り、松本の細い道を大綱中に入ると左に見える変形の土地です。
マンションかな?ここなら駅から3分?
450: 匿名 
[2011-12-24 00:31:08]
戸建建売ですよ。10棟近く建つみたいです。
451: 匿名 
[2011-12-24 16:51:02]
もう3LDK数少なそうですね、ホームページ見たら。
売れちゃってるんですかね?
452: 匿名 
[2011-12-24 18:09:40]
東棟はまだ売り出してない部屋の方が多いので3LDKもありますよ。2期で売り出すのではないでしょうか。
453: 物件比較中さん 
[2011-12-24 18:21:50]
そうでしたか!
教えて頂き、有難うございました。
454: 匿名 
[2011-12-24 19:26:36]
グラメ買った人はここが出て悔しがってるでしょうね(笑)
待てばよかったのにね。
455: 匿名さん 
[2011-12-24 19:38:15]
454は目が見えないの?
ちゃんと比較したのかねぇ。
457: 匿名 
[2011-12-24 21:15:14]
グラメ買って悔しい人が比較とかしだしたんじゃないの?
458: 匿名 
[2011-12-24 21:59:28]
>450さん
戸建10棟ですか!
どこで情報を仕入れたのですか??
マンションもいいけど、あの土地なら戸建も検討したいです。
楽しみになってきたー。
459: 匿名 
[2011-12-24 22:10:17]
知り合いの不動産やさんに聞きました。かなり問い合わせが多くて人気があるみたいですよ。
100平米で徒歩4分なのでお値段もそれなりするみたいです。
460: 匿名 
[2011-12-24 22:26:25]
将来、大倉山の顔になるマンションはどっち?
ぐらめ?ぱーく?


461: 匿名 
[2011-12-24 22:58:15]
>459さん
ありがとうございます。
早速現地みてみます。
時期はいつくらいなんだろう。
大倉山徒歩1分の戸建は、100平米で8000万以上しましたから、あそこもそれなりでしょうね。
462: 匿名さん 
[2011-12-24 23:22:54]
グランドメゾン大倉山テラスはいいと思いますよ。パークホームズよりずっと。
唯一の問題は、隣にTSUTAYAがあるので、車でDVDを返しに来る客が、
グラメの玄関をぐるっと廻り、脇の道路に路上駐車することです。
グラメが出来て、今までマルエツに止めていたのに、その必要が無くなって助かりました。
464: 匿名さん 
[2011-12-24 23:54:57]
グラメでしょう。
465: 匿名 
[2011-12-24 23:57:59]
グランドメゾンは ここのスレを読んで初めて知りました。
もう残ってないのでしょうね。
無いものを出してきて 色々言われても??なんですが。

466: 匿名 
[2011-12-25 01:22:20]
〉461さん
確か、来年の夏完成ぐらいだった気がします。
1分は、ほぼ9000万以上でしたよね。でもあそこは野村で仲介も入ってましたし、あそこよりは安いですよね。私も場所的に期待しています。
マンションのスレで失礼しました。
467: 匿名さん 
[2011-12-25 02:21:16]
パーク派はグラメよりも上回っている点がもしあれば、ぜひ挙げてみてください。
468: 匿名さん 
[2011-12-25 03:51:35]
売主などいくつか追加比較を記載していた方がいたので更新しておきます。

           グラメ        パーク 
1.構造部門  
  床・天井   二重床・二重天井 〇  近床・二重天井    
  スラブ厚   230mm以上     200~240mm
  戸境壁    200mm以上  〇  180mm~200mm
  基礎     杭8.0m以上  〇  杭13m以上   

2.設備仕様
  浄水器    なし          一体型         〇
  トイレ    タンクレス    〇  節水型(タンクあり)
  同リモコン  スマート型    〇  通常型
  浴室乾燥器  ミスト付     〇  ミストなし
  浴槽     保温浴槽     〇  保温なし
  玄関センサー 自動       〇  なし
  キッチン天板 人造大理石       人造大理石
  レンジフード シルバー塗装      シルバー塗装
  コンロ    ガス          IH
  メンテナンス さや管ヘッダー  〇  不明
  バルコニー  躯体       〇  ガラス手摺、一部縦桟


3.共用施設
  ラウンジ   1か所         2か所
  集会室    なし          あり          〇
  敷地内公園  なし          あり          〇
  
4.立地・環境
  嫌悪施設   新幹線横     〇  新幹線・東横線沿い・
                     環状2号沿・綱島海道
  駅までの道  明るい商店街   〇  一部薄暗く細い道
  駅までの距離 3分       〇  6分 

5.その他
  社会実験   なし          あり(管理費UP要因?)
  売主     大手          財閥系         〇?
  価格     妥当          仕様程度なりに安め?


469: 買いたいけど買えない人 
[2011-12-25 07:53:09]
パーク派ですが、仕様はグラメの方が良さそうですね。ただ欲しいオプションなら追加すればいいしな。
いらないオプションある分だけ高かったんでしょう。
外観、規模、マンションのコンセプト、マンション躯体のコの字の作り、緑の多さ、出来てからの地域的存在感は良い感じだと思ってます。
470: 匿名 
[2011-12-25 08:01:58]
今グラメあってもパーク買います
472: 匿名 
[2011-12-25 08:36:44]
高くても?
473: 匿名 
[2011-12-25 08:45:14]
今、当時のグラメの販売価格で売っても確実に即完売にはならなかったでしょうね。あの時は大倉山もなかなかマンションが建たない時期にやっと建ったマンションでしたから食いつきがよかったですけど。
474: 匿名 
[2011-12-25 08:47:48]
なぜグラメと比較?中古物件と比較する意味がわかりませんね。始めた方は、余程パークを嫌いなようで。
わざわざ夜中に比較表作ったり更新したりほんとご苦労様です。暇ですね。
475: 匿名さん 
[2011-12-25 08:48:34]
グランドメゾンのことを知って、ここを買うかさらに悩みます。震災で資材が高くなってるのかな、この価格帯でこの仕様だと悩みますね。。
476: 匿名 
[2011-12-25 09:00:21]
グラメの仕様に合わせるならパークももっと高くなりますよ。
あとフェミニティのシステムが他マンションにない仕様の1つかもね。
外出先からエアコン、風呂などなどを操作できます。
477: 匿名 
[2011-12-25 09:35:53]
では、次。
マンション買うなら、大倉山と武蔵小杉どっちがいい?

479: 匿名 
[2011-12-25 10:58:28]
グラメが一番でりょうかい。
じゃーそういうことで、もうここには用はないだろうから、あとは自分らの掲示板で続けてください。グラメの掲示板もあるでしょ?

わざわざパークの掲示板に書き込む必要はないよね?自分たちの掲示板つかわない理由はなに?
480: 匿名さん 
[2011-12-25 11:13:20]
だから割高なグラメ買っちゃった腹いせにでしょ。
財閥じゃないから管理とかも適当だったって後で気づいたんじゃない?
482: 匿名さん 
[2011-12-25 17:02:13]
子供もいるので住民の交流があるのはたのしみです
緑が楽しめるので季節感も味わえそう
自転車などシェアできるのですね
483: 匿名 
[2011-12-25 18:05:03]
大倉山はなかなか出ないので、かなり悩みましたが、やはりこの周りの環境が馴染めないので東横跡地を検討したいと思います。
484: 匿名 
[2011-12-25 18:40:11]
跡地が上手くハマればいいですな。
ハマればハマッたでなんか悔しいが笑
486: 匿名 
[2011-12-25 20:10:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
488: 匿名さん 
[2011-12-27 08:16:06]
学校に通わせるのに、綱島街道渡らなくてはならないのが難点。本当に大綱小学校近くにマンション建つのかな?
490: 匿名さん 
[2011-12-29 03:09:37]
教えてください。
ここは24時間ごみ出しOKですか?
それと、今モデルルームが建っている場所は
元々公園だったと思いますが、モデルルーム
撤去後は何になるんですか?
また公園になったりしますか?
491: 匿名さん 
[2011-12-29 07:40:18]
24時間ゴミは出せないと思いますよ。あと、社宅ですが、NTTの社宅も大綱小の近くにありますね。昨年青葉区で検討した複数のマンションがNTTの社宅跡でしたので、ここもいずれそうなるかもしれませんね。。
492: 匿名 
[2011-12-29 09:41:24]
ゴミは24時間OKですよ。
モデルルームは、三井がマンション敷地と一緒に買い取っていてモデルルーム撤去後は売却するとの事でその後はわからないそうです。
493: 匿名さん 
[2011-12-30 16:10:05]
490です。
回答ありがとうございます。
ごみ出しは、OKなんですかね。
モデルルーム跡地は、そうなると、戸建てとか建っちゃうん
ですかね。
三井は公園にしたりはしなそうですもんね。
また公園に戻るのかなと思ってたので残念です。
494: 匿名さん 
[2011-12-30 17:00:13]
HOSIDEN跡は、リストレジデンスですよ。
戸数は少ないし陽当たりはわるそうですけどね。
495: 匿名 
[2011-12-30 17:22:45]
モデルルーム跡地を横浜市に寄付して公園になれば、三井を見直すんですがね
496: 匿名さん 
[2011-12-31 00:27:54]
495さんのおっしゃるとおり。
本当にそうなるといいですね。
498: 匿名 
[2011-12-31 12:32:13]
そうですね。公園に戻ってくれると嬉しいです。期待しますっ。
499: 匿名 
[2012-01-07 17:47:46]
今日の日経に記事出てましたね。
そういやあ、今日の抽選どうだったのかな?
501: 匿名 
[2012-01-07 22:09:17]
デベの力はすごいですが、環境を一番重視する方は価格が妥当でも買わないマンションだと思います。エコ対応や大倉山駅から6分は価値はありますけどね。
503: 契約済みさん 
[2012-01-08 06:20:29]
こちらのマンションは横浜初のスマートプロジェクトマンションですが、他マンションもプロジェクト参画マンションをうたい始めましたね〜
横浜市として何棟も参画させていくみたい。
504: 匿名さん 
[2012-01-08 09:32:18]
消費者としては焦らず冷静に判断しなきゃね
505: 匿名 
[2012-01-08 17:31:16]
みなさんの冷静なご判断に納得です。自分は会社でほとんど家に居ないから平気ですが、家族はそうもいかないので、この環境ではやはり厳しそうでしたから見送りました。
506: 匿名 
[2012-01-09 08:55:46]
ここはそろそろ完売ですかね?
507: 契約済みさん 
[2012-01-09 16:46:33]
やっとMRの冬季休業が終わりましたね。インテリアオプションの打合せはいつから始まるんでしょうね。楽しみです。
508: 契約済みさん 
[2012-01-09 17:54:16]
本当楽しみですね!
MRは今から第二期販売が始まるようです。
エアリー中心みたいですね。
509: 契約済みさん 
[2012-01-09 20:11:15]
モデルルームが、1LDKのPLAN2から3LDKのベーシックプランになっていて
とても参考になりました。まだ一部ドアが無く、今週末には完成とのことです。
510: 契約済みさん 
[2012-01-10 01:05:54]
ベーシックプランに戻したんですね。やっぱりあのスタイリングプランは生活のイメージがつきにくかったのでよかったです。来週MR行く予定なので見て見ます。
511: 匿名 
[2012-01-11 09:30:18]
キュビオス外した部屋が見たかったので、良かったです!前のは広さのイメージがわかなかったんですよね〜
512: 匿名さん 
[2012-01-14 07:30:55]
環境も稀にみる、厳しい環境ですが、
それよりも、オール電化でも平気なんですか? 今後より、電力逼迫して
今夏は原発が全基停止するため、節電では乗り切れる状況ではないとのことですが・・・
513: 匿名 
[2012-01-14 08:39:31]
ここは本当に見送ってよかった。
514: 匿名さん 
[2012-01-14 11:17:20]
去年の節電はまやかしで、電力余っているので気にしないで大丈夫でしょうね。
それ以上に環境が厳しいかと。。
516: ビギナーさん 
[2012-01-14 17:22:38]
あの一般論で申し訳ないですが、オール電化でなくても停電になったら
給水も給湯も出来なくなるのは同じではないでしょうか?
アドバンテージは、コンロが使える点かと思いますか。
517: 匿名さん 
[2012-01-14 17:32:36]
見送った人がなんでまだ見てるのかな?
518: 匿名 
[2012-01-14 18:04:33]
ガスが使えればお湯もわかせるしお料理もできます。
519: 購入経験者さん 
[2012-01-14 18:11:13]
いや、料理と言うが現実には殆ど無理だろう
520: 申込予定さん 
[2012-01-14 18:15:53]
電気ダメならどうせガスな状態
そんな災害なら水もダメ
料理どころちゃいます

災害より原発気になるから、オール電化気になる

521: 申込予定さん 
[2012-01-14 18:16:52]
ガスもダメ

文字飛んだ
523: 匿名 
[2012-01-14 22:34:34]
最近、電気自動車がやたら宣伝されてるから、電気は多分平気なんじゃないのかなぁ〜オール電化よりこの立地がキツいでしょ
524: 匿名 
[2012-01-15 09:16:31]
一括販売してないんだから即完売はしないよね。残念な予想だて屋さんだね。
525: 匿名さん 
[2012-01-15 10:00:00]
524
売り手が即完売出来ないと見込んだから一括販売せず、期分けして販売してんじゃねーの?
売値もモデルルームオープン当初提示していた予定価格より下げてるし、売り手も大した人気がでないと認識してるんだろ。
528: 匿名 
[2012-01-15 12:33:36]
>>524
即完売しそうな場合は一括販売します。
期分けが多いほど不人気ということなんですよ。
529: 匿名 
[2012-01-15 17:19:20]
モデルルームがリニューアルしましたねっ。スタンダードプランになっていてイメージがつきやすかったです。私は前のよりも新しい方が好きでした。キュビオスも食器棚以外はほぼはくなってました。
530: 購入検討中さん 
[2012-01-16 22:37:40]
このマンションの外観なんだか素敵ですね~
531: 匿名さん 
[2012-01-17 08:51:53]
確かに、外観はとても良さそうですよね。
ただ環境がねぇ。悩みどころですね。
532: 匿名 
[2012-01-17 19:01:04]
外観も力入れてるみたいですよ!
534: 匿名 
[2012-01-17 20:10:58]
一億マンションに似てるのも悪い気はしない
庶民としては
535: 匿名さん 
[2012-01-17 20:37:53]
外観大事ですよね。
私は仕様よりも外観重視です。
ここの外観はとても気になっています。
536: 買い換え検討中 
[2012-01-17 22:35:03]
東横下りの車窓からチラッと見えますが、完成したら存在感ありそうですね。綱島街道といい何かと人目につく場所に建ちますしね。

完成後のインパクトはすごそう。
537: 匿名 
[2012-01-17 23:03:25]
オール電化の仕組みについて理解していない人が多いようですね。

原発が昼夜常に一定の電力を作り出さざるを得ない性質を持っているのに、一方、電気は貯めておけないのでその都度消費するしかないため、昼間の電力需要に合わせた原発稼働をすると夜間電力が大幅に余ります。その余る夜間電力を安く提供するために作られたのがオール電化のお得な料金システムなんですよ。だから、火力発電で電力をたくさん作り、節電の必要がなくなったとしても、原発が少なくなれば、今のようなオール電化料金体系はすぐに維持できなくなります。火力発電がメインになればコストが大きくなるので通常の電気代ももちろん上がるんですが、オール電化の料金体系は、通常の電力料金値上げ幅以上に大打撃をくらうことは間違いありません。電力不足にならなくても、それが原発以外の電源からつくられた電力によるものなら、オール電化という料金システム自体が維持できないんです。

この説明なしに、震災後、しれっとオール電化マンションを売ってしまう三井に、かなりの不信感を覚えました。マメド交差点という立地と同じくらい、オール電化はやばいです。見る限り、これから企画するマンションに、オール電化のマンションは一つもありませんね。


539: 匿名 
[2012-01-18 00:39:39]
オール電化と解ってて 買ったのです。
深夜電気の話を そんなに力説しなくても知っています。
多分 ほとんどの人が。
540: 匿名さん 
[2012-01-18 01:09:03]
537
わかっていないのはあなたの方ですね。
発電所の設備利用率を高く保つためには、電力需要をフラットにする必要があり、
現状の需要カーブの場合まだまだ昼夜の差は大きい。
これを埋めるためには火力が主流になろうが、原発がなくなろうが一定の夜間需要が
必要で、その量はまだまだ大きく料金システムの崩壊まで至らない。
原発廃止=オール電化崩壊はあまりに短絡的。
541: 匿名 
[2012-01-18 01:57:18]
申し訳ないけど、私の仕事はこの筋の専門なので、あなたが間違っていますよ。東電でも、経済産業省でも、あるいは最大のライバルである東京ガスでも、知り合いがいるなら聞いてみればすぐわかることです。別にあなたを論破したいわけではなく、オール電化について理解していない人が多すぎるので、一判断材料を提供しているだけです。

設備利用率の向上は、電力会社の発電計画の上で、考慮されません。必要な電力の予想に基づき、それを安定供給するために、どれくらいの余剰、どれくらいの設備が必要か、という観点から毎年の発電計画と設備投資計画が作られているんですよ。発電計画に従って発電していく過程で、結果的に夜間に多少の余剰は出ますよ。原発以外の電源も、調整フリーというわけではないのでね。だけど、それはあくまでも技術的に調整しきれず、付随的に生じるものです。最初に設備利用率向上ありきで、余剰電力つくって、オール電化で大安売りしたら、それこそ本末転倒なこと、わかりますよね。

根本的にわかっておられないなあと思うのが、電力にとって設備利用率って全然重要じゃないってことなんです。なぜなら繰り返しますが、電力には、作っても貯めておけない性質があるからです。むしろ、電力需要に応じていかに発電量を調整するか、そこがコスト削減につながるんです。タイムリーにピンポイントで需給が釣り合っていることが大事なんです。設備が稼働していても、余った電力が貯めておけずに無駄になるなら、設備利用率向上しても全く意味ないでしょ?設備利用率が意味を持つのは、プロダクトを貯めておける、というのが大前提ですよね。

で、原発は、技術的に、一切発電量の調整ができない電源なんです。その原子力に、これまで半分近くの電力を依存していたんですよ?電力が余らざるを得ないのわかりますよね。調整したいけど、できなかった電力。これをただ捨てるよりは、使ってもらいたい、ということで破格の料金プランが成り立っていたんです。

設備利用率を向上させるために余ってしまう電力で、まだオール電化プランは維持できる、って誰から聞きました?ソースは?素人が勝手に予想してるだけだと思うけど、もし誰かから聞いたなら、その人うそつきです。この話を信じるのも信じないのも自由ですけど、関係者の間では常識なのに、何かのタブーみたいに誰も言わないのは怖い。オール電化にしてしまった人から、話が違う、と切れだす人が出ると面倒だからか?オール電化にしてしまうと、後から都市ガスを引くのはものすごくコストがかかって、まず無理なのでね。プロパンならいけるかも知れないが・・

よく考えてよ。


542: 匿名 
[2012-01-18 02:06:06]
ちなみに・・
オール電化が今の料金体系を維持できないのは間違いないですが、それでも、通常の電気料金以下ではあり続けるでしょう。最悪でも、同額。そうなると、お風呂など大量の熱を使う部分ではガスを併用した方がずっと安いので、たしかに損なのですが、差額なんてせいぜい月1~数万円でしょう。大したことない金額と言えば、そうです。

なので、別に気にしない人は気にしなければいいと思います。所詮、電気代、ガス代のレベルなのでね。オール電化と知らずに行った三井で、オール電化でお得、みたいに説明されたのでちょっとなーと思い、ほかの書き込みを見ると、理解していない人が多いようだったので、説明しました。
543: 匿名さん 
[2012-01-18 02:14:03]
541
申し訳ないで始まり、最後はよく考えてよ、か。あまりムキになるなって。その筋だかなんだか知らんが文章が普通の人には理解できないよ。
現状昼夜の需要の開きは大きいのは事実だし、いくらかを夜間にシフトできればそれだけ無駄のない投資になり、
そのための深夜電力割引だろう。
電力が貯められないのは皆知っているし、原子力が半分近く発電していたというのは大げさだ。
ソース?言ってるあなたも示してないよね。
これから企画するマンションにオール電化が一つでもあったらぜひ謝ってもらいたいものだ。
544: 匿名 
[2012-01-18 09:28:58]
なんか、すごい話になってますね、オール電化の新築マンション、他にも出てるとこありますよね?まぁこれからは企画されないのかもしれませんが…私はオール電化というより立地で見送りましたけどね。外観好きだったから残念。
545: 匿名さん 
[2012-01-18 12:54:17]
説明だけ読むと、543さんより、その筋の人?の説明の方が論理的ではありますね。
知らなかったけど、原子力じゃなければかなりその時々のニーズに合わせて調整ができるんですよね?
原子力はたしか電力の3割以上だったから、全く調整できない電力が3割だったときと、完璧ではないにしろ調整できる電力ですべて補うときとでは、夜余る量が全然違うということはわかりました。
546: 匿名 
[2012-01-18 14:37:54]
引用・・・

------------------
深夜電力は原発がなければ余剰はありません。
火力は出力調整ができますので、わざわざ安くしてまで深夜電力を使ってもらわなくてもいいのです。
今はオール電化のために深夜でもわざわざ火力発電し、火力発電の長時間稼働のため発電所の故障が相次いでいるようです。

<全国の火力発電所で、故障による停止が相次いでいる。18日は四国電力で、坂出発電所1号機(香川県坂出市)のボイラー設備に異常が見つかり、停止した。7月は3か所、8月は18日までに5か所が停止している。原子力発電所の相次ぐ停止を補うため、火力発電の運転時間を延ばしていることが主因で、電力供給の不安材料となっている。
18日現在、故障で停止中の火力発電所は全国で5か所、合計出力は約240万キロ・ワットで、原発約2・4基分に相当する。
原発はいったん運転に入ると昼夜を問わず一定の出力が続くが、火力発電は比較的、運転と停止を切り替えやすい。電力需要のピーク時に不足分を補うよう主に昼間動かし、夜間や週末は休ませる使い方が多い。
しかし、現在は全国54基の原発のうち39基が定期検査などで停止中で電力各社は火力発電所の稼働時間を延ばしている。「長時間の高出力が続けば、故障の確率も高まる」(電力関係者)状況になっている。とくに関西電力では、火力発電所が1日以上停止したトラブルが4月~7月末までに13件発生。昨年度(29件)を上回るペースで、電力需給の綱渡りに拍車をかけている。
(2011年8月19日 読売新聞)>

原発の余剰電力を使ってほしいため、オール電化に対しては1kw8~9円という格安料金で電気を供給しているわけですが、これは原発の発電コストが5円であるということが前提となっています。
それに対して火力の発電コストは10円以上。
今の料金体系では、オール電化が増えれば増えるほど電力会社の赤字は増大していくことになります。
この赤字の料金体系が今後維持されるとは考えられません。

-------------

引用終
547: 匿名 
[2012-01-18 23:38:24]
ごめんなさい。
オール電化について語る掲示板があるので そちらでものべたほうが良いのでは
と 思います。
とても 有意義な説明なので。
548: 匿名さん 
[2012-01-19 00:16:14]
現地に行って見ましたが・・
やはり、この大倉山という場所、不便すぎますね。
549: 匿名さん 
[2012-01-19 00:56:59]
オール電化についての考察が深まり大変参考になりました。指摘をしてくださった方、本当にありがとうございます。読ませていただいた率直な感想は、オール電化は今や社会的に迷惑な存在になりつつあるということです。オール電化のために他の人達にも大切な存在である火力発電所までもが犠牲になっているという現状を思うとやりきれなくなくなりますね。今後はガス併用よりも電気代を高くすべきではないのか、という気持ちになりました。
550: 物件比較中さん 
[2012-01-19 01:20:15]
なるほど。
知っていたつもりだったけど、ちゃんとわかってなかったです。
それでも火事などを心配してオール電化を選ぶ人もいると思うけど、
しっかり理解したうえで、あえて選ぶならいいけれど、知らないまま決断するとしたら気の毒ですね。
ここは見送ると思いますが、これからマンション選びを続けるにあたって、知ってよかった情報です。

551: 匿名さん 
[2012-01-19 11:10:01]
オール電化の意味がわかりました。電力需要に応じていかに発電量を調整しコスト削減につなげるためなオール電化の仕組みが重要なんですね。設備が稼働していても、余った電力が貯めておけずに無駄になることをいかに防ぐかですね。
553: 匿名さん 
[2012-01-19 19:27:19]
インプレストと比較してる人が多そうですね~
タイミング逃すと買えないからマンションて難しいですね。
561: 匿名さん 
[2012-01-21 01:00:02]
オール電化のリスクがよく分かりました。
ありがとうございます。
デバはリスクを教えてくれませんからね。
今のオール電化物件はほぼ震災前に企画されたもので、今更やめられなかったのですかね。

562: 匿名さん 
[2012-01-21 01:17:40]
ではそろそろパークホームズ大倉山の話に戻しましょうか。
563: 匿名さん 
[2012-01-25 17:39:44]
久しぶりにのぞいたら、書き込み止まってますね。
ここはあと何戸ぐらい残ってるんですかね。
インプレストの詳細待ちの人が多そうですね。
しかし、ここの外観は良さそうですね。
大倉山駅フラット6分で、まあ仕様は標準程度、三井、良さげな外観。環境さえ納得できればなかなかいいマンションじゃないですかねここは。
564: 匿名 
[2012-01-25 22:17:42]
次期以降の部屋はダラダラ売れ残って、日吉本町と同じ轍を辿る予感。
566: 匿名 
[2012-01-25 23:59:20]
環境の悪さが値段に反映されていないからでは?
インプレストと500万円しか違わないとしたら、インプレストを買う人が多いと思う。
567: 物件比較中さん 
[2012-01-26 01:12:38]
ここまで来たらインプレストや元住吉のプラウドも比較検討してみようという人が大半じゃないの?あるいは完成在庫まで待って騒音等の環境を現地モデルで確認してからとか。
568: 匿名 
[2012-01-26 08:32:27]
微妙な環境に住める決心がつく人にはここはいいですよ〜外観もいいし、インプレストは西向きだからまた悩む
569: 匿名さん 
[2012-01-26 18:16:12]
大綱小学校について教えてください。
評判は良さそうですが、子供会やクラス委員のこと、学校行事や集団登校があるのかなど教えていただけると、とても助かります。
よろしくお願いします。
570: 匿名 
[2012-01-27 00:31:55]
子供いなくて廃校になるかも
571: 匿名さん 
[2012-01-27 00:54:32]
なるかい
572: 匿名さん 
[2012-01-27 08:30:51]
廃校は大豆戸小では?
574: 匿名さん 
[2012-01-27 18:12:33]
私も廃校は大豆戸小とききました。
5年後ぐらいだったと思います。
575: 匿名 
[2012-01-27 21:18:25]
夏も計画停電無い見込みだし、オール電化でも問題なさそうですね
576: 匿名 
[2012-01-28 00:54:16]
これからオール電化プランは成り立たなくなるから

ガス併用の場合より光熱費かかるけどね。
577: 匿名 
[2012-01-28 01:38:15]
電気代値上げで小学校廃校ですか・・
駅も廃止になりそうだし悩むね
581: 匿名 
[2012-01-28 13:53:03]
工事は遅滞なく順調に進んでるのかな?早く実物が建ち上がった姿を見てみたいものです!
583: 匿名 
[2012-01-28 15:09:58]
最近また地震多いし、無事に完成してほしいですね。大倉山の駅が廃止なんて、ネガレスは無視して年末からは大倉山ライフを楽しみにしましょう〜
584: 周辺住民さん 
[2012-01-28 19:27:31]
学校の件を書いている方がいらっしゃいましたが、
横浜市のデータでは、大綱小は減少どころか増加傾向で、平成29年には保有教室一杯になります。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/gakku/jinkou/pdf/s-11kouhoku.pdf

大豆戸小も微減ではあるものの、横浜市の統廃合検討対象の12学級を上回っているので、
5年以内に廃校になることは無いでしょう。
(そもそも、他の学校の保有教室に余裕がない。)
むしろ、大綱小の隣接学区である大曾根小が敷地も狭く、教室の増設も難しいので、
一部を大綱小学区に回す可能性もあります。

という訳ですので、皆さん噂に騙されないよう、公的情報に当たりましょうね。
585: 周辺住民さん 
[2012-01-28 19:29:51]
ちなみに、中学校についてはここに載っています。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/gakku/jinkou/
綱島地区では、中学校の新設要望が出ているようですが、教育委員会は検討していないようです。http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/23003515.html
586: 匿名さん 
[2012-01-29 00:40:05]
大綱小は、横浜市立小の名門ですからね。私立中学受験する人は、浅野、栄光、フェリス、洗足、私立中学受験しない人は名門大綱中へ。大綱中の秀才は横浜翠嵐か学芸大付属に。
587: 匿名さん 
[2012-01-29 05:56:10]
そうらしいですね。
学区もここの武器ですね。
589: 匿名さん 
[2012-01-29 09:04:28]
きっと思っている以上に、他はもっとひどいんですよ。
自信持って下さいませ。
評判良いですから。
590: 匿名さん 
[2012-01-29 09:27:30]
年間100万以上教育費に掛けられる家庭の子が沢山いる小学校は乱暴な子がいなくて安心っていうことですね。つまり、自分の子は出来が良くなくても・・・、そんな家庭ばかり集まったら迷惑だわ。
594: 匿名 
[2012-01-29 22:58:46]
大倉山って名前だけで
今時の垢抜けた町とはほどとうい感じ。時代遅れの町って感じですよね。
若い人が少ないし。
596: 匿名 
[2012-01-30 08:24:06]
高齢化が進んでますから、どこも年配の方はいるでしょう〜若い人が多いのは学生が多い土地では?ちょっとうるさそうで嫌ですね
597: 匿名 
[2012-01-30 12:43:33]
駅前は狭いしどう見ても、綺麗とはいえませんね。
599: 匿名 
[2012-01-31 08:23:59]
駅の綺麗さなんて、規模の違いぐらいでそんなに変わらないでしょ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる