注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームのエアロテックどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームのエアロテックどうですか?
 

広告を掲載

うさぎ [更新日時] 2021-04-25 05:11:21
 削除依頼 投稿する

三菱地所ホームのエアロテック使ってらっしゃる方にご感想を伺いたいのですが・・・
ハウスメーカー選定で悩んでいます。三菱地所ホームさんのご説明だと、エアロテックがとてもよさそうなので、ここに決めようかと。

[スレ作成日時]2008-12-22 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホームのエアロテックどうですか?

82: 匿名さん 
[2018-12-03 22:21:44]
>>81 匿名さん

やっぱり五反田ですか。。。アホだよね。。。
83: 匿名さん 
[2018-12-03 22:27:21]
>>81 匿名さん
相当エアロテックが脅威なんですね。。。反論がむなしいですね。。。今日もエアロテックは素晴らしく快適ですよ。
84: 匿名さん 
[2018-12-04 23:21:47]
>>83 匿名さん

だから、壊れたら、100万だよ。
85: 匿名さん 
[2018-12-05 19:06:58]
>>84 匿名さん

いつまでもひつこいね。お宅は、各部屋に設置の出っ張りエアコンでしょうか。。エアロテックは素晴らしいよ。
86: 匿名さん 
[2018-12-05 19:10:09]
>>84 匿名さん

エアロテックがない家なのによく言えるね。アホらし・・・
87: 匿名さん 
[2018-12-05 21:34:45]
出っ張りなんかきにするような美的感覚なんかないくせに。
88: 匿名さん 
[2018-12-06 19:01:04]
美的感覚がない人は、各部屋にある空調機の出っ張りは気にならないんですね。。。エアロテックは本当にスッキリしてます。美的だよ。室内が素晴らしいよ。
89: 匿名さん 
[2018-12-07 01:02:35]
モダンもクラシックも和風もごちゃ混ぜだよね。


90: 匿名さん 
[2018-12-07 19:57:16]
>>89 匿名さん

荒らしさん、お宅の会社はどうなんですか?
91: 匿名さん 
[2018-12-07 21:20:39]
インテリアコーディネーターが基本をおさえているからね。
92: 通りがかりさん 
[2018-12-10 19:43:26]
私は、インテリアコーディネーター、コンシェルジュ、ファイナンシャルプランナー、の意見は参考にしないようにしています。その業界の協会などがその職種に都合よくつけた商売上の名前であって、いわゆるカタカナ商法です。能力は素人的なものだ思っています。
93: 匿名さん 
[2018-12-10 22:23:13]
他のハウスメーカーのインテリアコーディネーターは、素人にもポイントを押さえて説明していました。
勉強していることがはっきりわかります。
それに比べて、ということです。
94: 匿名さん 
[2018-12-12 16:27:40]
全館空調が標準仕様ということは、全館空調を希望しない顧客マーケットは最初から全部捨てているということですね。なんで、家電系でもない、一般ハウスメーカーがそんなに全館空調にこだわるのでしょう。非常に不思議です。特徴をだすのはわかりますが、わざわざ自分でマーケットを狭める必要もないと思いますが、どうなんでしょう。
95: 匿名さん 
[2018-12-12 18:45:25]
>>94 匿名さん

支払いの良い客は全館空調入れるから、渋い客を排除するには丁度いいんだよ
96: 匿名さん 
[2018-12-12 19:22:16]
具体的に数字で考えますと、全館空調住宅の建築費は、一般エアコン住宅の10%増ぐらいだと思いますが、仮に、一般エアコン住宅3000万円と全館空調住宅3300万円になり粗利益が25%だと、一般750万円、全館825万円でたった75万円の差しかありません。ハウスメーカーとして100億円の粗利を目標にすると、一般エアコン住宅は約1300棟、全館空調住宅は約1200棟が目標になりますよね。全館空調住宅ってそんなに需要があるのでしょうか。


97: 名無しさん 
[2018-12-12 21:25:04]
ターゲットを絞るというのはマーケット理論で重要なことだよな
98: e戸建てファンさん 
[2018-12-12 21:49:03]
客単価を上げると客層も上がる。そうすると面倒なクレームも減るのかもしれない。
99: 匿名さん 
[2018-12-12 21:52:02]
ターゲットを絞ってもピントが合っていなければ効果的ではないでしょう。現実、リテールマーケットの工業製品では、ターゲットが極端にしぼられているということはありません。工業製品はある程度の規模がないと損益分岐点を超えられません。
ターゲットが絞れる会社は、熟練者による手作りマーケットですよね。
100: 名無しさん 
[2018-12-12 22:20:55]
ていうか全館空調なんか付加価値の一つでしかないので、そんなにこだわっているわけじゃないんだよね・・

そんなところにこだわってるのは一部の人だけ。>>99
101: 名無しさん 
[2018-12-13 18:46:34]
>>100 名無しさん

何言ってるの?ここはエアロテックのサイトだし、夏も冬も、住んでみてこれほど快適なシステムはないよ。床暖房は夏に使えないけど、気候温暖化が進んでいる状況を考えると夏の快適性が重要と思う。三菱地所ホームは気密断熱性の高い家なので、昨日、初めて暖房運転始めました。ヒートショックなどあり得ない。エアロテック無しは考えられないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる