野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド植田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. プラウド植田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-16 12:21:23
 

愛知県名古屋市天白区植田3丁目1311番
地下鉄鶴舞線 植田駅 徒歩3分2LDK+DEN~4LDK
76.38~93.27m2

売主 野村不動産
施工 三井住友建設 中部支店


よろしくお願いします。

参考URL:http://sutekicookan.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E6%A4%8D%...

[スレ作成日時]2011-10-05 13:09:03

現在の物件
プラウド植田
プラウド植田
 
所在地:愛知県名古屋市天白区植田3丁目1311番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 植田駅 徒歩3分
総戸数: 34戸

プラウド植田

1: 匿名 
[2011-10-05 15:25:50]
ずっと待ってました!
植田駅近く。


でも時期が合わず、他のマンションに決めました。
プラウドだと高いだろうし。

植田いいなぁ。
住みたかった!
2: 匿名 
[2011-10-05 16:36:26]
同じく一年ほど前に植田駅周辺で新築マンション探してましたけどめぼしいものがなく他を購入しました。

この辺りは家族連れには住みやすいイメージあります。
3: 匿名さん 
[2011-10-05 16:51:31]
植田駅の北方面には洒落たお店がたくさんあります。高台からは緑の森も見渡せて住環境はかなりいいです。ただ一つ気をつけたいのはキャバクラなど深夜まで営業している店の極近だけは避けた方がいい、夜うるさいから。その点このプラウドの立地はかなりいいと思う。植田は転勤族にも人気だから売ったり貸したりするのにも有利。
4: 匿名 
[2011-10-05 19:15:18]
私も植田で検討してましたが、
将来的に似たようなお洒落な街並みになりそうな
徳重を今は検討しています。

まだ、あまり知られていない分、価格が比較的安い。

植田でプラウドでこの立地だと、
3LDKで4000万位からでしょうねぇ。。。
5: 匿名さん 
[2011-10-06 11:19:01]
地図からいくと天白スポーツセンターの真正面ですかね。駅から徒歩2分の非常に便利な立地ですね。
スポーツセンター、温水プールがあったりトレーニング室があったりする施設なので自分の運動や子供さんをスイミングに通わせたりするのにちょうど良いと思います。私も昔はよく行きました。そこそこ綺麗な施設ですし利用料金も高くないので通いやすいと思います。
6: 匿名さん 
[2011-10-06 15:52:02]
駅徒歩2分、近くに銀行、郵便局、スーパー、スポーツクラブ、小学校、自動車ディーラー、オートバックス、パチンコ店などなど、大通りに面していないし、交番も近くにあるし、立地としてはすばらしいですね
7: 匿名 
[2011-10-06 16:53:07]
本屋はなくなっちゃったけど、コンビニも近い。
8: 匿名さん 
[2011-10-06 20:42:12]
即日完売候補ですね
9: 匿名さん 
[2011-10-07 21:18:18]
プラウド植田東が出来た時は2,090~4,860万円(㎡単価39)で売り出されたみたいですが・・・。今から6年ほど前の話です。このマンションの場合、植田東より立地は明らかにいいのでかなり強気な価格帯になるかもですね。
ちなみに学区はどちらになりますか?評判なども教えて下さい。転勤族が多い街は新規住人にも住みやすそうでいいと思ってます。
10: 匿名 
[2011-10-07 23:46:08]
台風や洪水や豪雨とかの水害や地震に対する地盤はどうなんでしょうか?川が近そうで心配なんですが。
11: 匿名さん 
[2011-10-09 00:35:55]
金額面、間取りの条件が合えば購入したいと思っています。

天白スポーツセンターは土日に騒がしいなどといったことは
ないのでしょうか?ご存知の方がみえれば教えてください。

ちなみに学区は植田南小学校―植田中学校区ですね。
12: 匿名 
[2011-10-11 19:27:32]
植田に住んでいる者です

天白スポーツセンターですが、土日は大会などイベントの開催が多く、駐車場待ちの混雑が目立っていますね。
騒がしいかどうかは分かりませんが、人は多いのでそれなりなのでは。

水害ですが2000年9月の東海豪雨のとき、ここ植田南地区は、ひざあたりまで浸かる水害がありました。
この後いろいろ対策したため、その成果なのか今年9月の豪雨では問題ありませんでした。一応名古屋市HPにあるハザードマップでも植田南は真っ白で問題ないようですが、水害に強い場所ではないと思います。

水害の心配はありますが、住むにはとても便利だと思います。近くに主要なお店がそろっているので、
車がなくても生活には困りません。
スーパーも沢山ありますが、駅前にべりーぐっどという24時間スーパーがあるので、コンビニで買えないような生鮮食品が買えます。ちょっとだけ高めですけど夜遅く帰る方には、いざというとき便利かと。

あと住んでいて思うのが、病院がとにかく沢山あるなぁと感じます。無意味におしゃれだし。
それとカフェ系も多いですね。マンション横にも有名な「ぱぴぱん」っていうパン屋さんがあります。
クリーニングのじゃぶじゃぶ帰りにサンドイッチをたまに買います。

ピアゴ植田も今月増床オープンとなりダイソーも出店するみたいなので楽しみです。
マンション前にも100円ショップありますがショボイので。

最後に、駅前ということで治安はそれなりです。よくある駅周辺の雰囲気です。
といっても交番近いですし、比較的明るく植田西の歓楽街や工業地域の56号南側じゃないので大丈夫かな。

植田は街力HPで県内24位。
価格によっては東山線沿線も視野にはいると思いますが、参考になればうれしいです。
13: 匿名さん 
[2011-10-11 20:46:27]
>>12
すごく参考になります。ありがとうございます。

天白スポーツセンター周辺の混雑や騒音などは大丈夫そうかな。
それでなくても駅前ですしね。交番に極近いのも利点です。
自分や家族が夜遅く帰ることが多いので何かと安心できます。
駐車場はやっぱり機械式になるのでしょうか。
水害がないわけでもないということならそちらの方が良いのだろうか。

販売開始までまだまだ半年もありますね、色々待ち遠しいです。
14: 匿名さん 
[2011-10-12 13:33:21]
天白スポーツセンター周りは、混雑するといっても高校生や大学生がユニフォーム着て通るくらいかな。平日は人も少ないです。

駅前でも、他の地域と違って静かな方だと思います。
天白スポーツセンターは昔、行っていました。
他の区のスポーツセンターよりすいている気がします。

あと、ぱぴぱんは結構好きです。

隣のココペリも好きでした。今でもあるでしょうか?
15: 匿名 
[2011-10-29 08:32:30]
早く資料を送って下さい。
16: 匿名さん 
[2011-11-02 23:59:34]
個人的には植田は覚王山や星ヶ丘よりも住みやすいと思います。それは土地が比較的フラットだということです。以前瑞穂区の丘陵地に住んでいましたが出歩くのも自転車に乗るのもとにかくしんどかったです。
17: 匿名 
[2011-11-03 03:33:53]
植田は、フラット??

プラウドのごく周辺だけの事?
どちらの植田でしょう?

ホントに、植田を歩いたコト有ります?
18: 近所をよく知る人 
[2011-11-03 05:23:28]
そうでうね。
駅周辺は平坦ですけど、駅からピアゴの方へ行こうとすると死に掛けますね。
19: 匿名さん 
[2011-11-03 08:31:36]
以前、このあたりにアクセスのいい地域に住んでいました。

ぱぴぱん、私もお気に入りです。
朝早くから営業しているので、休日の朝ごはんに買えると思いますよ。

このお店は、カウンター形式で、欲しいものをオーダーする感じ。
ベーコンエピひとつでも、2種類くらいあって(ベーコンとサラミとか)選べるのが嬉しかった記憶があります。

温めなおしや焼きたてをおすすめしてくれるし、いいお店ですよね。
20: ご近所さん 
[2011-11-03 11:27:58]
植田駅周辺からピアゴに行くならまず西に向かってすき屋のある国道まで行き国道沿いに北へ向かって植田一本松手前で右に曲がれば自転車でも楽に行けます。自転車で買い物のご近所さんはみんなそうしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる