京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-31 11:05:53
 

新しくその2を作りました。
こちらは住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145166/

[スレ作成日時]2011-10-04 10:36:09

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】

651: 匿名 
[2012-06-22 20:59:46]
管理組合ができて改善されたことあるのかな?
652: 匿名 
[2012-06-23 09:01:57]
ないと思います。

何もしてませんから・・・
653: 匿名 
[2012-06-25 11:24:42]
何とかみんなで盛り上げたいですね。より良く住めるために
654: (*´∀`)♪ 
[2012-06-25 15:37:04]
そうですね。みんなで盛り上げましょ!(^o^)
655: 匿名 
[2012-06-26 22:47:16]
管理組合の皆さんに任せるだけではなくて、住民の皆さんも協力してより良く生活できるように頑張りましょう
656: 匿名 
[2012-06-27 09:00:06]
週末、ペットクラブの集会があるみたいですね。
うちはうさぎなので、ペットクラブには未入会なんですが。。。
うさぎ部もお友達ができたらいいのになぁ~♪
657: 匿名 
[2012-06-27 17:03:14]
うさぎだったらペット倶楽部入らなくても良いんですか?
658: 匿名 
[2012-06-27 17:14:40]
犬と猫って書いてた気がするんですけど。。。
入らないとダメなんですか?
659: (*´∀`)♪ 
[2012-06-27 19:26:21]
マンションの契約書を読むか、ペット倶楽部に問い合わせたら良いかも知れませんね。(^因^)コンバンワン!
660: (*´∀`)♪ 
[2012-06-28 15:44:46]
確かに貼り紙には「犬☆猫の飼い主様」と書いてますね。という事で、それ以外のペットちゃんは今の所、加入の必要はなさそうですね。確かに、うちのペットですと言って九官鳥を連れて行っても話が弾まんし・・・。下手したらネコちゃんに喰われるし。・・・喰わんか・・・。
661: 匿名 
[2012-06-29 16:31:12]
最近、ベランダに鳩が来て困っています。
洗濯物を汚されたら、話になりません。

目玉の風船も、CDを吊るすのも恥ずかしいし、邪魔だし。
ネットを張るのも、そんな場所ないし。

日中は留守なので、やりたい放題なのかしら??
662: (*´∀`)♪ 
[2012-06-30 12:30:11]
鳩には、やはりCDを吊るす方法が一番手っ取り早く効果的かと。鳩はCDとか光る物が嫌いらしい(わたしは光り物、好きやけど・・・)あと磁石を吊るせば、鳩の体内磁石が狂うから来なくなるらしい。(´・ω・`)?ホントカナア?楽天市場に「ベランダ用鳩撃退器」なる物があるみたいやけど、怪しいかも・・・。
663: マンション住民さん 
[2012-06-30 13:17:05]
知らない間に鳩が巣をつくって産卵したりするらしいので、気を付けてくださいね。
664: 匿名 
[2012-06-30 14:30:16]
昨日の朝、ベランダに出ようとしたら柵の向こう側に鳩がいて私もびっくりしました!
少し前には糞をされて柵が汚れてましたし。
(外側で手が届かなかったので台風に洗ってもらいました;)
近くに巣が有るんでしょうか。巣を作る場所を探してるんでしょうか。
上の方の階なので油断してました…
撃退はしたいけれど、外観を気にするとCDを吊るすのも気がひけますよね。
665: 住民さんA 
[2012-07-03 22:25:14]
今日、何気なく和室のフスマを見たら
アイツが・・・

ゴキです~!!!

9階の部屋なのに~~~

入居して一年あまり

発生があまりにも早すぎます~(ような気がします)

666: (´;ω;`) 
[2012-07-03 23:58:41]
ゴキ・・・・・。嫌ですよねぇ。素早いし、たまに飛ぶしで最悪だ・・・・・。鳩が食べてくれないかなぁ(~_~;)クルッポ〜
667: 匿名 
[2012-07-04 06:49:30]
えーーーーー!
もう発生ですか???
主人がいない間にでたら、困るなぁ~(涙)

ベランダからもやってきますよね。
お隣が、排水溝のお掃除をしてくれなくて。。。
1戸ずつ排水溝があればいいのに。
668: 匿名 
[2012-07-04 11:53:41]
9階でGですか!
廊下側かベランダ側かは分かりませんが排水溝が原因かもしれませんね。
11階の我が家には来ませんように…(-人- )
高層階でも油断せずにホイホイ等設置しておきましょう。
669: マンション住民さん 
[2012-07-05 18:57:35]
最近、雨降りいがいの日で18時半前後に
東棟の芝生でペットクラブの会員さん?らしき
ご婦人が、愛犬と走ったりして戯れていますが
一階の方に迷惑だし、そもそも芝生の上を
ドックランに使用してもいいのでしょうか?
もし、いいのならペットクラブの犬の飼主が
マネしたらどうなるのでしょうか?
670: 住民さんA 
[2012-07-05 21:09:19]
犬を走らせるくらい良いんじゃないですか?
何が悪いのかわかりません。

671: 匿名 
[2012-07-05 23:38:25]
1階の方には迷惑でしょうね。
公園に行けばいいのにね。
672: 住民 
[2012-07-06 00:22:15]
入居前に、東棟の芝生スペースは、地域住民も通ることが出来ると聞きました。
なので散歩程度なら問題ないのではないでしょうか?
犬はリードなどはしていなかったんでしょうか?
673: 匿名 
[2012-07-06 09:24:48]
地域住民が、マンション私有地に入ったらまずいでしょう
674: 匿名 
[2012-07-07 00:14:26]
ベランダに段ボールの空き箱とか置いてたら、鳩が巣を作りやすいので、狙われるみたいです
675: (*´∀`)♪ 
[2012-07-07 23:59:52]
鳩は意外と手強いですね。気を付けますね。
676: 匿名 
[2012-07-08 00:12:28]
東棟の芝生スペースで犬を走らせるくらい良いんじゃないですか?
何が悪いのか分かりません。
いちいちチェックして見てる人が気持ち悪いですよね。
別に一階の方に迷惑ではないと思いますけど…
677: 匿名 
[2012-07-09 09:32:54]
no676さんへ

芝生スペースはドッグランスペース(犬を走り回らせるというスペース)ではないですよ。
今は、1匹かもしれませんが、エスカレートしたらどうします?
家の前がドッグランでも迷惑ではない?
芝生が剥げたら、私達の管理費で補修?

ある市では、公園にドッグランを設置したところ、周辺住民から苦情が出て、閉鎖となったそうです。犬好きでない人にとっては、ドッグランは嫌悪施設です。

規約で定められていない利用、使用などを、安易に、「誰に迷惑がかかるの」「いちいち細かいなー」の様なスタンスは、良くないと思いますよ。
どうでしょう?
678: 匿名 
[2012-07-09 13:28:50]
677さんの意見に賛成です。

ホンダ車の件から始まり、「迷惑かからないからいい」という考えはおかしいと思います。
集合住宅です、規則は規則。
1人1人が気をつけていくことだと思いますよ。

「いちいちチェックしてみている」のも、違う気がする。
頻繁に行われているから、目につくんでしょ?
679: 匿名 
[2012-07-10 22:07:07]
東側の芝生の件ですが、子供達が走るのも禁止なのに、御犬様が良いのは如何かと思います。
680: マンション住民さん 
[2012-07-11 22:44:59]

別件ですが、すみません。
こんな記事見つけました↓

---

ナポリでゴキブリが大量発生、暑さと不適切なごみ処理が原因か

イタリア南部のナポリ(Naples)で、
季節外れの温暖な気候と不衛生が原因で体長が7センチにもなるという
大型の赤いゴキブリが大量発生し、公衆衛生当局は昼夜兼行で
下水に殺虫剤を散布するなどの対応に追われている。

市の公衆衛生責任者は、
暑さに加え早朝の回収に間に合わせるために
前夜から屋外に放置されるごみがゴキブリ大量発生の原因だとみている。

---

気をつけないといけませんね。

ゴミは当日の朝に!

そうしなければ殺虫剤散布費用は管理費から捻出されることになりますよね。


681: マンション住民 
[2012-07-14 10:52:32]
今朝7:40頃、噂の白ステップワゴンがゴミ置き場の前に止まってましたね。
組合作成の駐禁の紙が貼られていましたが、何も感じずにまた止めるのでしょうね。

今度の組合の会合が開かれた際に、住民の皆さんにこの掲示板を定期的に見てもらえるようなお知らせを
してもらえないかなと思案中です。
見ても止める住人はいないと信じたいですし、確信犯ならそれなりの対応もできるのではないでしょうか。
682: 匿名 
[2012-07-15 09:25:14]
掲示板の共有はいい案だと思いますが、ここは部外者も見られるので
マンション住民限定(パスを付けるなど)の掲示板の開設がいいかもしれないですね。

来月の会合では、いろんな意見があがるかな?
683: 住民 
[2012-07-16 13:15:29]
白のホンダ車って、今駐車場内にとまってないですか?いつもと違う車だな、と思って見てみたらホンダ車だったんですがたまたまですかね?
684: 住民さんA 
[2012-07-20 23:25:30]
ゴキ出現の続報

幸いにも、あれ以来ゴキの出現はありませんでした。

思うに、風に乗って飛んできたヤツが

9階の我が家へ迷い込んできた模様です。

卵を産んでなかったようで、安心しました。

もうしばらく、様子見しますね。

続報します。
685: 匿名 
[2012-07-21 23:14:31]
東棟の前の芝生スペースは何らかの有効活用をしないともったいないですよ。
売り主の都合で勝手に造ったあの無駄なスペースは住民の話し合いで有効活用出来るならしていくべきです。
迷惑駐車にしてもたいして迷惑にもなってないと思いますが頻繁にされると目障りではありますね。

取り締まることばかり考えるよりも住民同士ちゃんと話し合えばいいんですよ!
686: 匿名 
[2012-07-21 23:37:42]
定期的にベランダの排水口ど隣室との境目ににゴキジェットを噴霧しています。
これで前宅マンションからゴキ知らずです。
687: マンション住民さん 
[2012-07-23 08:52:14]
東棟前の芝生は、火災なんかの際に消防車なんかが入るスペースになってたと思いますよ。
前の路地が狭いので、あけとかないといけなかったんじゃないですかね?
売主の都合というより、近隣環境の都合なんでしょうね。
688: 匿名 
[2012-07-24 09:07:37]
>有効活用をしないともったいない
>勝手に造ったあの無駄なスペース
>たいして迷惑にもなってない
>取り締まることばかり考えるより住民同士ちゃんと話し合えば

自己紹介ありがとうございますって感じですね
こんな方が多いのかと思うと頭が痛いを通り越してぞっとします
689: マンション住民さん 
[2012-07-24 21:52:25]
東側空地は、尼崎市の 西武庫地区再開発条項で空き
寸法が、決められております。
690: マンション住民さん 
[2012-07-24 22:50:32]
今日火曜日の午前6時のことです。
ゴミ置き場の前に自転車にリアカーをつないだおばちゃんがいました。空き缶を狙っているんだなと直ぐに分かったので様子を見ていたらゴミ置き場のドアをガチャガチャ開けようとしていました。その時は、鍵が閉まっていたので開かなかったみたいですが15分ほど散歩して戻ってきたらガチャガチャとゴミ置き場の仲で音がしていたので見てみるとそのおばちゃんが入っていて空き缶を選別していました。
リアカーには既に空き缶の入ったゴミ袋が数個ありゴミ置き場前から横の歩道に止めてあるリアカーまで汚水の後がついていてあたりに悪臭が漂っていました。

思わず迷惑だから出て行きなさい!と小生が叱責したらそそくさとゴミ置き場をそのままにしてありがとうと言い残して出て行きました。
おばちゃんがいるにもかかわらずドアの鍵をあけたままにした人も考えものですけど、やはり収集日のドアの施錠方法を考え直したほうがよさそうです。
それか、監視人をつけるか。。。

缶の収集日の午前6時ごろ、皆さんも気をつけて監視してみて下さい。物凄い悪臭のおばちゃんがそこにいますから。

691: マンション住民さん 
[2012-07-31 13:13:10]
エントランスホールのセミが大声すぎて、井戸端会議ができません。
ホール付近のお部屋の方、やっぱりウルサイですか?。
692: 匿名 
[2012-07-31 17:37:16]
夜遅くにベランダで空き缶をつぶすのをやめてほしいです。
空き缶をベランダに捨てるだけでも、結構な音がするのに・・・
693: マンション住民さん 
[2012-07-31 18:44:56]
以外と色んな音が響くものですね。
ここは小さく元気なお子さんが多いせいか、走り回る足音が階下にすごく響きます。
普段の昼間は何とか我慢できる範疇ですが、深夜や早朝、具合が悪くて寝込んでいるような時は限界に達してしまいますね。
前の集合住宅では全く気にならなかったのですが・・・(鉄筋と鉄骨の差でしょうか・・・)
694: 匿名 
[2012-08-02 09:17:52]
いきなり部屋のインターホンをならして、扉をノックするような人は何者でしょうか?
何かの勧誘かな?
どうやってエントランスに入ったの?

ろくなことがないので、居留守をつかいましたが。。
695: マンション住民さん 
[2012-08-02 23:43:30]
ウチもきましたよ。
玄関先のチャイムをならして、ノックまでしてきて誰かと思ったら新聞の勧誘でした。
勝手に入ってくるような新聞会社、とる気にならないです。
696: マンション住民さん 
[2012-08-03 09:05:39]
少し前にも話が出ていましたが、うちにも鳩がきました。
ベランダで糞をされてましたー

幸い洗濯物を汚されてなかったし、暑いので糞もカラカラになってて
掃除はすぐにできましたけど・・・
これからも来るようだったらやっぱりCD吊るさないといけないですね^^;
697: 匿名 
[2012-08-06 12:18:33]
ごみステーション前に止めている、ステップワゴンの持ち主。
汚らしい、貧乏くさいおばはんですね。
ここの住人なの?
698: 匿名 
[2012-08-06 22:08:58]
ステップワゴンの持ち主は、たぶん東棟の住人の家族か知り合いだと思います。
699: 匿名 
[2012-08-07 08:54:19]
いいかげんに、迷惑駐車をどうにかして。

来客用駐車場が活用されなければ、来客用駐車場の維持費を全住民で
負担することに。

組合は迷惑駐車に関して、なにも対策をしないのでしょうか?
組合は活動している?
700: 匿名 
[2012-08-07 19:49:35]
今月、総会じゃなかったでしたっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる