京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-31 11:05:53
 

新しくその2を作りました。
こちらは住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145166/

[スレ作成日時]2011-10-04 10:36:09

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】

551: 匿名 
[2012-04-22 13:55:07]
ベンチは仮の姿…災害時にはあのベンチは、かまどへと変身します。
マンションのパンフレットに書いてあったと思います、間違えてたらすみません。
552: ('因')!! 
[2012-04-22 16:21:04]
551さん、情報ありがとうございます(´∇`)設計士の趣味じゃなかったのね( ̄∇ ̄)たがかベンチ、されどベンチですね(*´∀`)♪
556: 匿名 
[2012-04-24 09:27:49]
マンションって何年くらい住めるのでしょうね・・
土地があってないようなものだから修理もみんなの意見でするのでしょうね。
一戸建てだったら建て替え、修理しながら住めるでしょうが
マンションはどうだろ?と思いましたので。
557: 匿名 
[2012-04-24 16:49:03]
一般的なお話なら「マンション 耐用年数」で調べてみてはどうでしょう。
クオーレブラン単体としてのお話なら、住人のマナーや
管理会社の適切なメンテナンスによるとしか言えませんよね…
558: 匿名 
[2012-04-25 09:00:53]
団地とか公団は一般のマンションに比べ耐用年数が長いですね。

千里中央の団地がいい例です。老朽化して建て替えのため

住民に出るように申し出ても出ないで

何十年も前の安い家賃で居座ってる始末です。

千里中央の団地は今や高齢者の集まりです。
559: 匿名 
[2012-05-01 23:07:31]
いつも生ごみ収集日の前日、19時前にゴミを捨てに行く4階のエプロンのおばさん。
なんで??

これから暑くなると、臭いがひどくなるからキチンとルール決めてほしいですね。
って、管理組合は何をしてるの??
560: 匿名 
[2012-05-02 00:08:22]
ゴールデンウィークどうお過ごしですか?休みの間はうるさくなりそう・・
561: ('因') 
[2012-05-02 13:55:46]
GWは流行に乗って海外旅行(*´∀`)♪・・・ではなく、イエナカです(´△`)クオレの留守番しちょります(o≧▽゜)o
562: 匿名 
[2012-05-02 18:27:30]
うちの下の方早朝(5時頃)、深夜(1時過ぎ)ほぼ毎日ドンドン床を鳴らすような音やガシャンと物を落とすような音などなど1〜2時間振動と共に響き渡ってきて困ってます。
管理組合に相談するべきか、直接お願いに行くか悩み中です。
同じような事で管理組合に相談したり直接お願いに行った方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

563: ('因') 
[2012-05-02 22:47:44]
562さん、管理会社の長谷工コミュニティに電話して、その家に注意してもらう方法が良いのではないでしょうか?直接、注意に行くと、こじれる場合もあるし、管理会社に電話する事で記録も残ると思います。
564: 匿名 
[2012-05-03 08:53:21]
音は真下からとは限らず、筐体を伝って左右、遠方の可能性もあるので、一戸特定での指摘は要注意です。
565: 匿名 
[2012-05-05 20:02:55]
上下、横と響くのは本当神経やられます・・休日のんびり過ごしたいですが出来そうにないです。
マンションはこういうのも含めてマンションかもしれないですね。
外出したり、公園でのんびりした方がいいかも?
566: 匿名 
[2012-05-06 11:11:10]
GW静かでしたよ。お休みゆったりと過ごせました♪
567: 匿名 
[2012-05-07 14:01:19]
よかったですね。此方は最悪でした・・・
568: 匿名 
[2012-05-07 14:32:42]
562です。
確かに壁の構造上どこからの音かは確実でわないですね。
上下隣からの音に悩まされている方もおられるとわ驚きです。
もう少し様子をみてから管理会社に相談してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。




569: 匿名 
[2012-05-09 09:17:45]
マンションなのですから音は仕方ないのでは?
ある程度そのような事は承知の上で皆さん御入居されてると思います。
570: 匿名 
[2012-05-09 15:47:54]
わかっちゃいるけど・・・
571: 匿名 
[2012-05-09 15:48:35]
どこに行っても不満はでるよ。
572: 匿名 
[2012-05-09 15:58:41]
部屋によって、当たり外れがある。。
入居してみないと分からないから、怖い。
でも、一軒家でも同じだと思うけどなー
573: 匿名 
[2012-05-09 20:11:03]
一軒家も同じです。モラルのない迷惑な人がいると
その人が転居しない限り一生顔をみなければならない。
その前に転居したいがローンがあるからすぐには無理。どちらにしても不満はありますね。
574: 匿名 
[2012-05-09 23:30:37]
ある程度の音は仕方ないけど、あんまり大きな音はどうでしょう…

うちの上は毎日、日曜大工かはたまた家具の模様替えでもしているようです。
ちょいちょい工事もしています。
575: ('因') 
[2012-05-10 12:55:10]
生活音レベルなら、お互い様やから我慢が必要と思うけど、度を越えた日常的な騒音は、相談すべきだと思います。世間には隣人トラブルとして、弁護士に相談する人もいるんやし。
576: 匿名さん 
[2012-05-10 23:40:36]
以前ありましたよね。医者夫婦の騒音が凄くその音を録音して
弁護士に相談し損害賠償請求できたとか・・
577: 匿名 
[2012-05-12 20:27:08]
みなさんにお伺いします。
S銀行から、ローン借り換えの案内の封書きましたか?
どこから住所等個人情報がもれてるんでしょうか?
578: ('因') 
[2012-05-13 13:53:45]
今の所、うちには来てません。個人情報は、ひょんな所から漏れてると思います(ハガキのアンケートとか)気になるなら直接S銀行さんに問い合わせてみたらどうでしょうか?ちなみに私も昔に「マンション買いまへんかぁ〜」的な電話がしつこく病的に執拗に執念深く掛かって来て、さんざん参りました(T_T)・・・買えるかぃっ(*`Д´)ノ!!
579: 住民主婦さん 
[2012-05-14 19:59:59]
騒音苦情ですが、上の階の人がボール遊びだと思いますが、ボールを突いた音が静かにしている時に気づきませんか?
580: 匿名 
[2012-05-17 23:54:48]
S銀行から電話がありました。
留守電に2回入ってました。
今度電話に出れた時、どこで電話番号を入手したか聞いてみます。

581: マンション住民さん 
[2012-05-18 12:52:14]
昨日、駐車場3階西面西南側にトラックが停まっていましたが、あれはOKですか?
(ダブルキャブ1.5トンクラス、三菱キャンターで車両重量だけで最低2.2トン位です)
積み荷は少ないと思いますが、塗料等を積んでいるのなら、危険物なので止めてほしいです。
放火で塗料に引火炎上すれば、西棟の3階以上の共有廊下が避難通路として機能しなくなります。
582: 匿名 
[2012-05-18 12:53:56]
580さん

577です。
うちは封書でローン組み換え案内がきたので、住所等の入手先を聞いてみました。
武庫之荘支店管轄で、S銀行と取引がある(口座がある)人に郵送してるそうです。
新しくできたマンションだからでしょうね。
ランダムに送ってたら、賃貸のところにも行きますもんね!
583: 住まいに詳しい人 
[2012-05-20 21:39:01]
個人情報が流失していますね。
誰か名簿屋に売ったかもしれませんね。
管理会社か銀行かな?
584: ('因') 
[2012-05-22 18:29:13]
がんばれ!!個人情報保護条例(p^-^)p悪質業者?に負けるな(`へ´*)
585: (;因;) 
[2012-05-22 18:35:59]
全然関係ないですが、金環日食見れましたか?わたしはタイミング外して、太陽直視!!1日中、目がチカチカ\(◎o◎)/やはり日食メガネが必要やったか・・・。
586: 匿名 
[2012-05-22 23:01:37]
585さん
大丈夫ですか?金柑日食、観るときは必ずメガネ必要ですよ!

眼科で診てもらったほうがいいですよ。
587: (^因^) 
[2012-05-23 11:02:40]
586さん、アドバイスありがとうございます(*´∀`)♪目は太陽をチラ見しただけやから回復しました!次回からは眼鏡使いますよ・・・・・って300年後か?(´;ω;`)
588: 匿名 
[2012-05-23 17:04:04]
587さん

次に兵庫県で金環日食が見られるのは豊岡で28年後、神戸で82年後ですね。
参照: http://eclipse-navi.com/ichiran/spot/07_kinki/kobe.html

神戸で見るのはちょっと厳しいですね…(>_<)
589: (^因^) 
[2012-05-23 20:15:56]
588さん、情報ありがとうございました(^∀^)次回こそは日食メガネでチャレンジかな?
590: ('因')? 
[2012-05-23 23:04:32]
次の日食までに自宅のローンは済んでるかなぁ?(無理だろなぁ・・)次の次の日食までクオレブランは現存してくれてるかなぁ?(あたしが先にくたばってるかぁ・・)(´;ω;`)
591: 匿名 
[2012-05-27 00:13:38]
コストコ行ったことありますか?行った事ある方、どんな感じか教えて下さい(>_<)
592: マンション住民さん 
[2012-05-27 00:27:21]
コストコ会員です。

海外のスーパーみたいで楽しいですよ。
中にあるフードコートでクラムチャウダーが300円程なのですが、量が多くて味もかなり美味しいです(笑)

色んな物がビッグサイズなのでテンションあがります。

ただ、年会費が4000円以上するのと、土日は駐車場がなかなか止めれない、中も大混雑で買い物終わるとぐったりします。

年会費分行ってるかと思ったけど、あの混みっぷりにうんざりでいつも行くのやめちゃいます…。もったいない。
593: マンション住民さん 
[2012-05-27 12:49:16]
うちもコストコ会員です。
2週間に1度くらい行っています。
休日の夕方に行くと、込み具合もマシです。。

コストコのオリジナルブランド商品があって、500mlの水などは1本20円切ります!
大概の商品は量が多いので、実家などシェアできる方がいる方がおすすめです。
欲しいものがあっても、量を考えるとあきらめちゃうことが多いです(涙)

マンション内でシェアできるとうれしいんだけどっ♪
594: 匿名 
[2012-05-27 22:42:55]
592さん
593さん
情報ありがとうございます!今週末、コストコ会員の友人と行くことになりました!
595: 匿名 
[2012-05-28 19:30:14]
敷地内ではないですが、正面の通りに昼頃から止まっている軽自動車がありますが、あれはマンション関係者ですか?
駐車場から左折で出るのに、たまにジャマな時があります。
それに相変わらず、車寄せに迷惑駐車もあるし。
596: 匿名 
[2012-05-29 09:01:59]
敷地内じゃないなら、すぐに駐禁きてくれるんじゃないですか?

迷惑駐車は、ほんと減らないですね。
管理組合は対策を考えてるのかしら??
597: 匿名 
[2012-05-29 12:05:07]
現状では管理組合は名ばかりの存在だと思っていますが、
注意書きの掲示が増えてマンションが醜くなっていくのを見る限りでは
活動、というか多少の話し合いは行われているのかもしれませんね。

すっかり下火になってしまったホンダ車の駐車料金の件ですが
長谷工の窓口が17時迄なので、こちらも就業中ですしコンタクトが取れなくて困ってます。
もちろん土日祝日は繋がりませんし。
次回の総会でいきなり取り上げる話題でもないと思うので
早急に対応をお願いしたいんですけどね…
598: 匿名 
[2012-05-29 13:37:46]
色々書かれている方がいますが他住人に多少のことで文句があるくらいなら一軒家に住まれてはどうですか?

常識内の範囲は多少許容しないとせっかく購入したマンションも住みにくくなります。
599: 匿名さん 
[2012-05-29 14:08:09]
守らなければならないことを守れない人こそ一戸建てへどうぞ。
600: 匿名 
[2012-05-29 14:45:40]
599の言う通り!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる