住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 20:25:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART17です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/

[スレ作成日時]2011-10-03 09:03:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】

974: 匿名さん 
[2011-10-13 12:13:38]
>>972
なんで?
975: 匿名さん 
[2011-10-13 12:15:46]
予算が7000万しかないと言える収入で
ずっとここに張り付いていられるなんて、幸せなお仕事ですね
976: 匿名さん 
[2011-10-13 12:16:45]
>968
いつもながら苦しいね?(笑)
977: 匿名さん 
[2011-10-13 12:16:50]
>>970さん

内容を全く理解してないようですね。

外壁にコンクリートを使っていれば、
省令準耐火の規定を満たしてなくても保険料が安くなっていました。
それが無くなったということです。

改訂では、外壁、内壁、等々の条件を満たせば、
構造が何でも、保険料は同じになったのです。

つまり、コンクリートに対する過信が無くなったということです。



978: 匿名さん 
[2011-10-13 12:17:43]
ええ、お陰様で。
979: 匿名さん 
[2011-10-13 12:22:05]
>>976
冷やかす前に、まずは勉強しような。
980: 物件比較中さん 
[2011-10-13 12:26:08]
新築で4000万が平均だったよ。

首都圏です。

7000万は相当お金かけていることが解ります。
981: 匿名さん 
[2011-10-13 12:31:42]
>980
予算無制限さんは、真の勝ち組なのでそんな庶民のことは知りません
そして、真の勝ち組なのでこのスレでも負けるわけにはいきません
982: 匿名 
[2011-10-13 12:32:33]
このスレ名物のマンションさんの直ぐバレる嘘が好きです。
983: 匿名さん 
[2011-10-13 12:40:50]
>980

もう少し詳しい買い替えのケーススタディです。

http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20111004.html
984: 匿名さん 
[2011-10-13 12:42:55]
このスレ名物の常時監視しているデベにボコボコにされた人がうざいです。
985: 匿名さん 
[2011-10-13 12:43:03]
>>981
へぇ~、ここのマンションさんって都心駅近マンション住人じゃないんだ。
てっきり、そのようなマンションで快適なマンションライフを過ごしているのかと思ってましたよ。
でも、その割にはリセールバリューを熱く語っている人が多いのが不思議ですね。
だって4000万円程度のマンションのリセールバリューなんてたかが知れてるでしょ。
986: 入居済み住民さん 
[2011-10-13 12:45:51]
家を選ぶ際のアプローチの仕方がマンションと戸建てで違うのかな。

マンションの人はここに住みたいという気持ちが優先するんでしょう。
だから戸建てに手がでなければマンションを買う。

戸建てのひとはこんな家に住みたいという気持ちが優先するんでしょう。
だから建てれる土地を探して勤務地から少々遠くなることをいとわない。


987: 物件比較中さん 
[2011-10-13 12:55:35]
4000万が平均なので我が家は並だと解りました。
988: 匿名さん 
[2011-10-13 13:02:53]
>マンションの人はここに住みたいという気持ちが優先するんでしょう。

要は地方出身者が多いって事ですよね
989: 匿名さん 
[2011-10-13 13:04:07]
マンションでも建て替え出来ます。


http://diamond.jp/articles/-/14333
990: 匿名さん 
[2011-10-13 14:23:21]
軟弱安普請軽量鉄骨との比較で木造戸建の火災時の優位性を語る戸建派諸君。お疲れ!
991: 匿名さん 
[2011-10-13 14:44:55]
>964
>ただかなりの立地と環境を求めれば7000万の戸建ては厳しい。マンションの方がずっと快適、ということになる。
そうなの?妥協できる立地に戸建てが買えるか分からないからマンションで妥協というだけなんだけど。
ちなみにかなりの立地と環境を求めたら7000万のマンションは何平米?
60平米程度でマンションの方がずっと快適と言えるのかな?
高層マンションの低層北側、幹線道路側とか、低層マンションの日が当たらない半地下ならもう少し
広いかもしれないけど、あまり快適とは思えないけどな。

まぁ立地と環境が良いというのも人それぞれでよいと思う定義が違うからね。
駅から近い、商業地区、幹線道路沿いだから公共施設が近く、都心部(又は付近)
というのが良い立地と環境ということなら私もマンション一択ですね。
そういうところは立地が良いとは言っても、環境が良いとは言わない気もしますが。
992: 匿名 
[2011-10-13 14:54:38]
>>991
4000万じゃそんなマンション無理ですよね?
993: 入居済み住民さん 
[2011-10-13 14:58:18]
>988

地方とかそういうものでなく土地勘がないのでしょう。
だから検討エリアを広くすることができない。

遠いけどその割に通勤時間がかからないエリアとか、通勤時間はかかるけどあまり混雑していないとか。
そういう情報は会社と家の往復の日常ではあまり手に入りませんから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる