住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 20:25:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART17です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/

[スレ作成日時]2011-10-03 09:03:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】

182: 契約済みさん 
[2011-10-05 22:48:39]
> 意外な結末。予算制約があるとマンションが不利なわけ?
> このスレの本質は、

これは、「購入するならの…」のスレだから、予算ありきでしょう。
予算制約があると戸建が不利なわけ?

予算制約なしだと、マンション1棟買いもできるけど、それで比較するの?
183: 匿名さん 
[2011-10-05 22:53:05]
>予算制約なしだと、マンション1棟買いもできるけど、それで比較するの?

親族郎党が住むのかね。マンション全室が自分のものになって  それで?
184: 匿名さん 
[2011-10-05 22:54:08]
>>182
こらこら、蒸し返さない。
予算度外視なら、議論の余地なく戸建てで良いじゃない。
185: 匿名さん 
[2011-10-05 22:55:34]
>>182
もう、どっちでもいいよ。
注文住宅>>>戸建>マンション>ミニ戸>ミニマンは確定してるんだし
好きなように予算制限して勝手にやっちゃってくださいな。
186: サラリーマンさん 
[2011-10-05 22:55:53]
お城のような家に住んでいる金持ちはいるが、マンションのような家はさ、住まんだろう。
187: 匿名さん 
[2011-10-05 22:56:16]
家賃 月300万円の賃貸マンションに住んでいる人のほうがお金持ちに思える。
188: 匿名さん 
[2011-10-05 22:58:10]
300万出すなら買うよ
189: 匿名さん 
[2011-10-05 23:00:08]
>>187
そういうのは経費で落としてるだけ。
自腹で家賃300万の賃貸に住む人はまず居ない。
190: 匿名さん 
[2011-10-05 23:01:24]
>182

> 予算制約なしだと、マンション1棟買いもできるけど、それで比較するの?

全く別件だけど、これを読んで思ったんだけど、
一般に、マンションでは各戸間の壁は共用部分なので、
隣り合った2戸を買っても、専有部分を繋げて住むことは出来ないですよね。

でも、全戸買い上げたときは、共用部分の所有はどうなるのでしょう。
その個人の持ち物になるのかな?
そうなれば、各戸間の壁を繋げて使うことも可能だよね。

実際に買いたいかは別として、全く関係ないけど気になった。
191: 匿名さん 
[2011-10-05 23:03:21]
>>190
自分で、管理規約好きに変えられるのだから、どうにでもなるでしょ。
192: 契約済みさん 
[2011-10-05 23:08:39]
> その個人の持ち物になるのかな?

なります。
すべての区分所有をもてるので、戸建と同じでリフォームなども自由にできます。
管理規約をすべて自由に変えれるので、規約はないのと同じです。
193: 匿名さん 
[2011-10-05 23:11:52]
これでマンションさんの嘘も聞き納めですかね?
194: 匿名さん 
[2011-10-05 23:12:17]
>>181
予算制限なければ、戸建の圧勝。
でもそれは、あなたの住んでる戸建とは月とスッポンだから。
あなたの戸建がマンションに圧勝してるわけではない。チーン
195: 匿名さん 
[2011-10-05 23:23:42]
>>194
貴方のマンションはミニマンだから、ミニ戸以下の最下層ですね。
196: 購入検討中さん 
[2011-10-05 23:24:36]
じゃあ私は、駅直結マンション全戸買いがいいな
197: 匿名さん 
[2011-10-05 23:40:25]
駅直結マンション住人です

兎に角、駅直結は暮らしやすいのでおすすめです
198: 匿名さん 
[2011-10-05 23:43:25]
>>194
そろそろ、病人相手に遊ぶのは止めましょうね~
199: 匿名さん 
[2011-10-05 23:44:54]
ちゅうか、金に糸目をつけないなら戸建もマンションもなかんべ。
建物だけなら、戸建のがよかろうもん。
じゃっどん、戸建の良さを生かせるには大金がかかってリーマンには手がでないぜよ。
200: 匿名さん 
[2011-10-05 23:48:50]
予算制約なしって、つまんない議論じゃない?
女性の話をするのに、二次元の話をしているようなもの。

ここの戸建てさんたちの言う戸建てが良いっていうのは、
俺の戸建ては良くないけど、お金持ちの戸建ては良いんだ!
ってことなの?
201: 匿名さん 
[2011-10-05 23:49:19]
>>195さんの豪邸知りたいなぁ~。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる