名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ソルスクエア メイツ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 『契約者専用』ソルスクエア メイツ中央林間
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-12-24 18:56:49
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.rinkan98.com/
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

ソルスクエア メイツ中央林間について、契約者限定で有意義な情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2011-10-01 21:50:34

現在の物件
ソルスクエア メイツ中央林間
ソルスクエア メイツ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間字乙一号1749-9(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩14分
総戸数: 98戸

『契約者専用』ソルスクエア メイツ中央林間

1: 契約済みさん 
[2011-10-01 21:58:58]
オプションとか、どうされましたか?

インテリアオプション会に行って来ました。
気を引き締めて臨んだのですが、どれもこれも欲しくなってしまいました。
後からキャンセルできるとお聞きし、見積っていただきました。

インテリアショップや家電量販店に行くと、おなじようなものがオプション会の5~7割の値段です。
入居までに設置してくれて保障がきくという利便性と安心感をとるか、リスクはあるが安価な方をとるか、悩みどころです。

皆さんはどうされましたか?
2: 契約済みさん 
[2011-10-01 22:27:59]
インテリアオプション会って玄関の鏡とかピクチャーレールとかのやつですか?
3: 契約済みさん 
[2011-10-02 23:59:37]
それの事ですよ〜。

私はまだオプション会には参加していませんが、今から何を注文しようかと楽しみです。

営業の方から、10月中にオプション会を予定していると聞きましたが、まだ日程の連絡は来ていません。
何日に開催されるのかご存知の方いらっしゃいますか?
4: 契約済みさん 
[2011-10-04 20:37:26]
先日オプション会にいってきました。見たり聞いたりしている分には楽しかったのですが、やはり価格が高い面でのメリットが見出せず、玄関のセンサーライトだけ頼むことにしました。
引越し当初から必ず必要と感じないものであれば、自分で手配した方が、選択肢がかなり広がりますし、価格も良いかな、という結論になりました。
5: 契約済みさん 
[2011-10-04 22:16:53]
あとどれくらい残ってるのかな?
6: 匿名 
[2011-10-10 14:20:29]
町並みは素敵ではないけれど、生活はしやすそう。
7: 匿名さん 
[2011-10-10 17:23:43]
中央林間駅前の街並みは良いのですけどね。
ターミナル駅でありながら主要な幹線道路から離れているので静かで便利で良いところです。
8: 匿名 
[2011-10-10 22:30:34]
全く戦闘機の音を確認せずに契約してしまいました。皆さん、戦闘機の音は聞いた事はありますか!
9: 契約済みさん 
[2011-10-10 23:12:30]
戦闘機・・・うるさいですよ。
戦闘機じゃなくても結構な音がします。
今のところは二重ガラスじゃないからかもしれないけど、
窓を開けているとテレビの音は全く聞こえません。
10: 契約済みさん 
[2011-10-11 02:22:53]
第一期は完売したみたいですね。(^^)

騒音は、大和市に住んでる友人曰わく『最初はこれか〜と思うけど、直に慣れるよ』だそうです。
11: 契約済みさん 
[2011-10-17 01:14:40]
以下のオプションを付けるか否か悩んでいます。

・洗濯機上の吊戸棚
(備え付けのリネン庫の大きさにもよるが、モデルルームのタイプの部屋ではないため容積が不明。収納が足りるか不安。)

・カウンター下収納
(デッドスペースは活かしたいけど、ダイニングテーブルをカウンターに付けて配置したら邪魔?&開けにくい?)

・リビングボード
(収納はほしいけど、圧迫感あるかなー?)

どれも魅力的。
でも高値だから全部は無理だし…。
うー、迷う〜〜〜。
12: ゼネコン社員 
[2011-10-20 13:36:09]
オプションは確かにいいですよね。モデルルームと一緒で、良く見えるように社員をとっているのもあるんですが。
ただ、価格表をみると値段は高いと思います。もし、取引のある施工会社とか知っているのであれば、正規の見積(立場を利用した指値とかじゃなくて)でも半値くらいだと思います。特にエアコンは高いですね。1台分の値段で、全部屋につくと思います。
13: 契約済みさん 
[2011-10-28 11:12:40]
皆さんオプションは厳選されているようですね。
我が家は妻がカウンター上収納を希望していますが、12さんのご意見を参考に他の施工会社で見積もりを取ろうと思います。
玄関のセンサーライトは付けるつもりです。
夜帰った時、家族が寝てていても、明るく迎えてくれそうなので(笑)
14: 契約済みさん 
[2011-10-28 13:00:44]
↑サラリーマン川柳みたいですね☆
残り4戸だそうです。
売れ行き順調みたいで嬉しいですね。(^^)
15: 契約済みさん 
[2011-11-01 19:07:40]
色々知りたい事があってよくこのサイトを見ていますが、ここと同じ売主&施工会社の『中央林間レジデンス』のスレがとても参考になりますよ。

16: 匿名 
[2011-11-02 19:38:12]
残り4戸ですか!売れ行き好調だったって事ですかね。やはり、お値段と2路線ですかね。
17: 契約済みさん 
[2011-11-04 10:23:17]
食器棚って悩みませんか?
18: 契約済みさん 
[2011-11-04 21:01:32]
キッチンと面材が揃った食器棚はきっと素敵ですよね。
ウチは予算オーバーなので断念ですが。↓↓
19: 契約済みさん 
[2011-11-06 07:32:57]
エアコン以外のオプションはほぼ付けた者です。
外注の方が安いかもしれませんが、アフターフォローを一任できる事、引き渡し後の忙しい佐中にそれぞれ業者を入れて時間を拘束されるのは非効率と感じたため、我が家は全てオプションにしました。

>>16さん
値段と2路線は私も決め手でした。あとは買い物の利便性。
ここは住みやすい街だと思いますよ。
20: 契約済みさん 
[2011-11-06 09:39:12]
スーモマガジンの特集
『資産価値の落ちない場所ランキング』より

1位.三鷹
2位.中央林間
3位.吉祥寺

だそうです♪
嬉しいですね!!
21: 匿名さん 
[2011-11-06 13:19:41]
中央林間といっても徒歩10分圏内の駅近物件の場合だと思いますよ。
それにここは名前こそ中央林間になっていますが最寄り駅は南林間ですから。
22: 契約済みさん 
[2011-11-06 15:03:52]
21
いちいち書かなくてもいいですよね。
ここは、契約者専用ですよ。
23: 契約済みさん 
[2011-11-06 18:03:23]
まあ事実てすけどね。
24: 契約済みさん 
[2011-11-10 18:43:10]
現場見学会の日は晴れそうですね。
もし行かれた方がいらっしゃいましたら、ご感想やどんな内容だったか教えて頂けると嬉しいです。
26: ゼネコン社員 
[2011-11-14 15:38:05]
現場見学会に行ってきました。
でも、ブロッサムコート1階奥の2住戸だけだったんで、自分の購入した部屋の眺望とかの感触はわかりませんでした。
同じ業界に勤める者として、施工中に一般の人を入れるためにすごく苦労したんじゃないかと、別の意味で関心してしまいました。施工中はあんなに綺麗じゃないですよ(長谷工さんはあれが普通なのかな?)。それに、休日出勤だろうし。お疲れ様です。
27: 契約済みさん 
[2011-11-18 00:24:29]
現地見学会のレポありがとうございます。
建築中の自分の住戸を見れるワケではなかったんですね。
営業の方が今回の見学会は初の試みとおっしゃっていたのですが、綺麗に作業して下さってる所を見ると、施工の方々の誠意を感じますね。
出来上がりが楽しみになってきました。

業界の方ならでは視点、大変貴重で参考になります。
また何かお気付きの点がありましたら、ぜひ書き込みをお願いしますね。

29: 匿名さん 
[2011-12-26 22:02:00]
28って、他のスレでも宣伝してるね。
こういう話には乗らないほうがいいですよ。
または、削除依頼出した方がいいかも。
30: 契約済みさん 
[2012-01-06 12:13:51]
敷地内公園でささやかに手持ち花火ができたらいいなと思うのですが、これってどこに確認すればいいのでしょう?
管理組合??
31: ゼネコン社員 
[2012-01-07 11:23:35]
昨日、現場の傍を通りかかったんですが、北面(AVE側)の足場はバレてました。一部しか分らないんですが、わりといい感じに仕上がってました。早く全体像を見たいですね。
32: 主婦さん 
[2012-01-12 12:46:19]
来月いよいよ内覧会ですね。

皆さんは業者に立会依頼されますか?
自分たちだけ十分なのか迷っています。

また、営業さんからは、ワックスがけの必要のないフローリングだと
伺ったのですが、入居前にフロアコーティングするかどうか迷っています。
(こどもあり、ペットなし)

する予定の方いらっしゃるでしょうか?




33: 働くママさん 
[2012-01-15 15:31:52]
内覧会、楽しみですね♪

我が家は業者に立会は頼まず、自分達だけで臨むつもりです。
ネット上に無料の内覧会チェックリストがいくつか転がってましたので、それを参考しようと思ってます。
素人なので不安ですけどね。^^;
ここで内覧会の結果とか、報告し合えたらいいですね。

フロアコーティングは、ウチもかけない予定です。
0歳の怪獣がいますが、木と違ってシートフローリングなら、そんなに傷付かないと思うので。
34: サラリーマンさん 
[2012-01-16 15:36:52]
オプション会にて、『売り主指定のフロアコーティング会社です』と名刺をくれた営業さんがいましたよ。
ワックス不要のフローリングなのに、売り主がコーティングを奨める…。
矛盾してますよね。
35: 匿名 
[2012-01-16 21:55:58]
信じていますが大丈夫でしょうか?

「指導あれば出荷やめた」=汚染石の出荷業者―福島
時事通信 [1/16 12:24]
福島県二本松市の新築マンションなどで高い放射線量が測定された問題で、コンクリートの材料に使われた石を出荷した双葉砕石工業(富岡町)の紺野堅吉取締役が16日、取材に応じ、「行政から指導はなかった。連絡があれば出荷はしなかった」と釈明した。紺野取締役は「結果的にご迷惑を掛け、申し訳ない」と謝罪した。
同社によると、材料の石は浪江町津島の砕石場で東京電力福島第1原発事故前に採掘し、屋外に保管。保管場所に屋根はあったが壁はなく、保管中に汚染された可能性があるという。
36: 契約済みさん 
[2012-01-16 23:45:25]

信じたいですね。
きっと近々完成予定の新築マンションを購入する人は、自分のマンションは該当しませんように!と皆が願っている事でしょう。
自分もその中の一人ですがね。
37: 主婦 
[2012-01-17 09:30:44]
〉34さん

売主指定のコーティング業者があるんですか?!

差し支えなければ、その業者名教えて頂けますか?

38: ゼネコン社員 
[2012-01-17 10:18:07]
コンクリートの放射線汚染ですか。考えてもみませんでした。
生コンの骨材は重量の割に価格が安いので、まさか福島のものを運搬費をかけて神奈川まで持ってくることはないだろうし、コンクリートだって「生コン」というぐらいですから、練ってから打設するまでの時間が決められています。セメント自体が汚染されていればアウトかもしれませんけど、大丈夫だと私は勝手に思っています。
もし、高い放射線量が検出されたら、神奈川県一体がかなり汚染されてるということですよね。
39: 引越前さん 
[2012-01-17 12:17:09]
憶測で物事を考えず、売主さんに放射能数値をしっかり測ってもらいましょう。一人一人が力を合せて安全な住居を守りましょう。一生の買い物ですから。名鉄さんが利益のために嘘の測定数値を公表するとは思いません。逆にこれは名鉄さんが他の不動産とサービスの差をつけるいいチャンスではないでしょうか。
42: 34です 
[2012-01-18 00:18:41]
>>37さん

売主指定のコーティング業者として名刺を渡してきたのは、『エフ株式会社 ハードプロテクトシステム』という所です。

資料を頂いた封筒に松本伊代が印刷されているので、彼女はイメージキャラクターみたいですね。

一応見積もりをしてもらいましたが、LDK+廊下で約15万円、洋室は約5万円程でした。
これが安いのか否か…。
悩むところですね。
45: 契約済みさん 
[2012-01-20 13:49:09]
コンクリート汚染の件ですが、現場立会い会の時に聞きました。
コンクリート業者は2社使っているそうですが、どこの砕石か等は全く解らないとの事でした。
11月だった事も有るので、その時は「神奈川でのコンクリートは安全と信じるしかない。」と言われて終わってしまいました。
現場で作業されている方の健康も含めて、1度汚染状況を測定して頂く事を希望したいですね。
46: 契約済みさん 
[2012-01-20 17:01:40]

コンクリート汚染の事ですが~
電話して確認したところ、問題ないとの答えだったそうです!!
ただその言葉だけで信じていいのかそれで納得できるのかは別ですよね?
公的な証明書(測定結果)が欲しいと思ってしまうのですが
そこまでは必要ないのでしょうか?
我家は、電話でそういった事(測定結果など)をして欲しいと伝えましたが
何人かが要望するだけではムリだろうなぁ~とも思います。。。
47: 契約済みさん 
[2012-01-20 17:21:09]
コンクリート汚染の件、ウチもメールで問い合わせをして電話にて回答を頂きました。
「福島県産の建材は使用していません。」との回答だったので「砂利も含めてですか?」
と聞いたところ「福島県産の建材は使用していないとのことなので、大丈夫だと・・・。」と、
何か紙を見てお答えになっているようでした。
文章(メール又はFAXなど)にて回答が欲しい旨と、放射線量の測定はしていただけないのか?
と言ったところ、検討してまた回答を下さるとのことでした。
入居してから放射線量が高かったでは、どうにもならないので、契約済の方が多く
希望して契約前に測定をしてもらい、安心した上で入居できた方が良いと思います。
46さんのおっしゃるように、何人かが要望するだけでは無理だと思います。
出来るだけ多くの方が問い合わせし、放射線量の測定を希望して欲しいです。
48: 働くママさん 
[2012-01-21 18:25:57]
ここ最近、意見交換が活発に行われていて嬉しいですね。

>>40さん
前出の33です。
内覧会は、確かに小さい子供がいるとじっくり見れなさそうですね。
盲点でした。気付かせてくれてありがとうございます。
プロに依頼する案も含め、内覧会対策を練り直そうと思います。

放射能汚染は確かに心配ですね。
人が住めない家にローンなんて組みたくないですし…。
私も問い合わせてみようと思います。
塵も積もれば山になりますもんね。

ところで、エコカラットを注文される方々は、どのお部屋に貼るご予定ですか?
我が家はオプションで和室の一面に張る予定ですが、良ければ皆さんの貼る場所を教えて下さい。
49: 契約済みさん 
[2012-01-21 20:38:38]
コンクリート汚染の件、販売事務所の方からから、文章での回答と放射線量測定について、電話にて途中経過の連絡を頂きました。文章については、現在準備中とのことで、別途契約者に通知があるようです。
まずは一安心しました。

しかし、放射線量測定については、国の指導も無いことから、現段階では予定は無いとのことでした。
但し、契約者からそういった要望・問い合わせを複数受けているとのことでした。
そして、複数契約者から要望・問い合わせを受けている旨社内報告はあげているとのことでした。

現状は、難しくても、契約者の声が積み重なれば検討状況も変わるものと思われます。
不安に思われている皆さん、思っているだけでなく、問い合わせ等行動に移してみられませんか?

施工・販売会社からの、形に残る説明があれば、入居前後で無用な不安を抱かなくてすみますし、入居後の資産価値にも影響するものと思われます。

自分達の住居ですから、自らの行動で、より良く・安全・快適にしていきませんか?
50: 契約済みさん 
[2012-01-21 21:48:24]
46です!!
昨日の夜電話がありましたがその時点では文章(福島のもの使っていないという)も出す予定はないとの事でした。
でも それでは後々何かあった時に嫌だし、真摯な対応とは思えずにもう一度検討して電話してきてくださいと伝えました。
49さんのコメントで通知があるとの事で一安心ですが
やはり大きな買物をする身としては測定もして貰いたいと思います!!
そう望まれる方は49さんが言うとおりに行動に出られた方が良いと思いますし出て欲しいと思います。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる