住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41
 

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート3

701: 匿名さん 
[2012-02-01 20:44:56]
生活保護は納税の義務を果たせない人しかもらえない。
納税の義務を果たせる人にはさらに増税がある。
不合理なようで不合理ではない。
政治経済の基本です。
702: 匿名さん 
[2012-02-01 21:52:28]
金持ちを解体して全国民が平等な社会を作りたいです
703: 匿名さん 
[2012-02-01 23:11:58]
>702
そう。
働きたくないから贅沢は望まないけど、せめて人並みな生活はおくりたいよな。
704: 匿名さん 
[2012-02-01 23:22:13]
資産家の子供以外に、それは無理。
893でも頑張ってる。
705: 匿名 
[2012-02-02 00:36:35]
>694 696
事実を知らない人たちがうそぶいているな。


両方とも間違い。

生活保護は日本国籍を持つ人にしか適用されない。外国人は生活保護が準用されるに過ぎない。


生活保護は働いて自立することが目的になっているので、在留資格が日本人配偶者や定住者など自立を妨げないものになっていることが必要。このため短期滞在者には認められていない。

また、日本国籍を持つ人には生活保護を受ける権利が法律により保証されているが、外国人に対しては準用であるため、外国人登録地の自治体の判断で認めるかどうかを決めることになっている。

また、処分を不服とする申し立てが保証されないなど外国人ならではの違いがある。

今年の半ばには外国人も住民票の登録が義務化されるので、若干の制度改正があるかもしれない。
706: 匿名さん 
[2012-02-02 01:18:59]
>705
知ったようなこと書いてるけど、実態は在日朝鮮韓国だけ例外なんだよ。
朝鮮民族は日本に寄生しているだけ。
707: 匿名 
[2012-02-02 01:23:49]
短期滞在外国人などは母国の大使館などに駆け込んでください。
708: 匿名さん 
[2012-02-02 05:04:44]
>金持ちを解体して全国民が平等な社会を作りたいです

金持ちを解体?ニホンゴだいじょうぶデスカ?
悪しき平等は不要。
709: 匿名さん 
[2012-02-02 10:55:47]
金持ちから金を分捕った後はどうするんだろう。

自ら金を生み出す能力のないものに金を与えて以降の税収を減らすのか?誰も得しないな。
710: 匿名さん 
[2012-02-02 10:55:50]
>708
おそらく日本の中でも最底辺にいる人間の発言でしょう。
共産主義ってやつですね。

格差なんて声高々に主張している連中は所詮、自分の都合を主張しているだけ。
711: 匿名さん 
[2012-02-02 18:07:26]
日本において更なる格差の拡大は容認できると思う。

底辺の位置が高すぎる日本。
712: 匿名さん 
[2012-02-02 19:08:27]
>底辺の位置が高すぎる日本。

名言だね。共感できます。

さらに言うなら
高辺の位置が低いのも日本の特徴といえる。

これのどこが格差なんだと。

713: 匿名さん 
[2012-02-02 19:22:36]
格差というのはマスコミがつくった言葉ではないですか。
そんなこと思ったことないです。
年収1000万以上でも高収入だと思いません。
年収500万円でも低収入だと思いません。
これぐらいの年収の違いはローンがあるかないかで、預金額や生活レベルは高くなったり低くなったりするからです。
714: 匿名さん 
[2012-02-02 19:55:13]
格差意識は、僻みに他ならない。
働いて足りるを知るべし。
715: 匿名 
[2012-02-02 20:16:55]
実際の格差とは収入だけで判断されるものではありません。IQだったり精神の病だったり、普通の社会生活を送る能力に欠けてたりするところから発生していることも多い。
働くどころか人間関係も築けない人は正しく格差社会の底辺を構成することになるのです。
716: 匿名さん 
[2012-02-03 00:52:56]
>IQだったり
IQの低い人が幸せになれない事実はない。
IQが低いのが嫌なら努力して知識を身みつければいいだろ。

715はとにかく怠けて楽な生活をしたいから色々な言い訳を考えているだけだ。
恥を知れ!715。
717: 匿名さん 
[2012-02-03 04:39:54]
まあまあ、社会的弱者と貧富の格差が区別できない方に何を申し上げても始まりません。余計な力は温存するほうが得策です。
日本に格差はございません。それは、生まれながらにして階級制度があるなど、貧富の差が激しい欧米諸国とインドの話。ベンツでディスカウントストアに自ら買い物に来る程度の金持ちしかいない日本は平和です。
718: 匿名さん 
[2012-02-03 07:33:47]
生まれながらのセレブもいますが、増税でも割りを食う年収1000~1500万位の
サラリーマンは、それなりに頑張って学歴社会で勝ち残り、就職してそこでも頑張って
今があるのです。

弱者救済も度を越えると、これからの若者も頑張って上を見る意欲を失ってしまうのでは・・
と思います。
格差問題でお金をばらまく前に、失業問題をなんとかして欲しいものです。
719: 匿名さん 
[2012-02-03 10:51:23]
まあ、努力どうこうでどうにもならない社会になってきたのもまた事実。

過去は10人いたら
7人は年収500万
1人が年収1000万
2人が年収400万となっていたところが、

現在は10人いたら
7人が年収350万
2人が年収1000万
1人が年収200万となってきている気がする。


720: 匿名さん 
[2012-02-03 11:48:42]
どうぞ勝手に、気がしていてください。調べなよ、事実を。
721: 匿名さん 
[2012-02-03 11:59:23]
>720
おや、日本語が不自由な方がいらっしゃるようだ。
識字率が高いこの日本で、この方は義務教育も受けてないのかな。
格差社会って酷ですね。
723: 匿名 
[2012-02-03 12:23:37]
>>719
妄想は脳内だけにしてくれ。
読んでて恥ずかしいよ。
725: 匿名さん 
[2012-02-03 13:08:44]
一番たちが悪いのは開き直った弱者。
726: 匿名さん 
[2012-02-03 15:48:13]
格差をなくせ
平等な社会
どんな労働でも平等な賃金
総理大臣でも主婦パートでも
同一賃金を勝ち取ろう
727: 匿名さん 
[2012-02-03 16:33:38]
日本全体の格差なんて知れているが、
世代間の格差はひどいよな。
昨今の若者のあの給料で結婚は無理だろう。

俺の若い頃は時代がよかったからな。
728: 匿名さん 
[2012-02-03 19:00:42]
バブルか。
その後崩壊。

高い収入の人は、だれのおかげかよく考えるんだね。
消費者あっての収入だよ。
ものが売れなかったら給料はない。
消費者に感謝するんだね。
お金はまわってるだけのこと。
高収入も低収入もない。
いちばん社会のためにならないのは、お金を使わないやつだろ。
でもよく考えたら、その使わないお金を貸してもらってるやつがいる。
だれでもいろんな人に世話になってるんだよ。

729: 匿名さん 
[2012-02-03 19:14:39]
>728

その使わない金を借りてやってる。
高収入ほど借入額は多い。
730: 匿名さん 
[2012-02-03 19:23:34]
借金も財産のうちですね。
低所得者の僻みかもしれない。
731: 匿名さん 
[2012-02-03 19:34:36]
お金を使えない人っているみたい。
高所得者がたくさん借りて使ってあげてます。
なんてね。
預金する人より借りる人のほうがえらいとか。
732: 匿名さん 
[2012-02-03 19:41:24]
消費者がものを買えるのは、ものを売っているからですよ。
733: 匿名さん 
[2012-02-03 19:46:36]
おまえら、いってること恥ずかしくないのか。

734: 匿名さん 
[2012-02-03 20:30:31]
>727

世代間の格差はあたりまえです。
若いのにいい給料なんてもらえるわけない。
どこでも初任給は安いです。
735: 匿名さん 
[2012-02-03 20:45:59]
てか、物価と換算したら、今の新入社員の大卒20万以上は、昔より良いのではないか?25年前は15万でした。
ただ、就職難、とか、将来の年金とかとを考えれば不安ですね。
736: 匿名さん 
[2012-02-03 20:56:27]
だれでも不安はあるよ。
今日がよければそれでいいと思うしかない。
737: 匿名さん 
[2012-02-03 21:19:47]
大卒の初任給が20万円以上だなんて、うそだろ。
よすぎるぞ。
この不景気に。
ほんとうに就職難なのか。
738: 匿名 
[2012-02-03 21:26:36]
そうだね
ここに書き込んでいる人達の中にも読解力が劣っているんじゃないかと思われる人がいるね
足下には深~い奈落が待ち構えているかもしれないよ
明日は我が身、気をつけないとね~ww
739: 匿名さん 
[2012-02-03 22:07:13]
借り入れ5件
250万円以上借りたら
普通返せません
住宅ローンで2000万円なんて借りたら
死ぬしかない
2000万円なんて多重債務者
740: 匿名さん 
[2012-02-03 22:13:48]
住宅ローンで6000万円余り借りだけど、8年で完済。
借りられるのは信用。年収を増やせばいいだけ。

741: 匿名さん 
[2012-02-03 22:27:57]
うそつけ。
742: 匿名さん 
[2012-02-03 22:35:42]
住宅ローン8000万円を6年で完済。
743: 匿名さん 
[2012-02-03 22:36:20]
冗談いうな。
744: 匿名さん 
[2012-02-03 22:49:10]
ここはだれでも金持ちになれるようですね。
745: 匿名さん 
[2012-02-04 04:19:50]
一部上場企業の多くは、大卒初任給20万越えですよ。院卒はプラス2万程度。これ事実。不景気とか就職難とか関係なく。
不景気だから初任給下げて、景気良くなったらあげるんじゃあ、学生来ないし、年次で給料が逆転しちゃうでしょ。
そこらへんは日本の企業は真面目に気にしているから。
不景気になると、定期昇給などが下がったり無くなったりする。そしてボーナス(賞与)も。
746: 匿名さん 
[2012-02-04 04:46:37]
うちの会社、一部上場だけど、赤字だったときもボーナスは手取りで70万出た。
東京電力みたいな会社はごく普通だよ。
零細企業でしか働いたことないは人には理解できないだろうけど。
747: 匿名さん 
[2012-02-04 06:03:11]
>うそつけ。
>冗談いうな。

事実を理解できないから貧困が温存される。
748: 匿名さん 
[2012-02-04 10:00:23]
ほらみろ
まだまだ袖の下に大金しこたま隠したリーマンが多い
埋蔵金はここにありましたよ 所得税まだまだどんどん上げてくださいよ>政府の人
ところで
自営業者で国民年金払っているやつがいたらほんまもんのバカだよな
払ってても、払ってもなくても、同額の最低保障年金もらえるのに

749: 匿名さん 
[2012-02-04 11:57:23]
>まだまだ袖の下に大金しこたま隠したリーマンが多い

大金でも隠してはおりません。
源泉徴収でしっかり納税しております。
袖の下?古いね。老人か?
750: 匿名さん 
[2012-02-04 12:30:12]
>746

大企業は、そういうところ多いかも。
不景気でもボーナスは下げないけどリストラがあるからね。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる