注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道恵庭千歳の工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道恵庭千歳の工務店
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-01-27 15:15:10
 削除依頼 投稿する

千歳に越してきたのですが、この辺りは工務店がたくさんありますね!エイベルホーム、フェアリーホーム、グリートホーム、プエルダホーム、アートホーム、シーズン、神出設計…どこにしようか検討している方、評判など情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-09-28 22:28:57

 
注文住宅のオンライン相談

北海道恵庭千歳の工務店

25: 匿名 
[2013-01-30 21:46:21]
マーベ○スの営業部長は、他で契約したと伝えても「契約破棄してウチにしてくださいよ」としつこかったな。
26: 匿名さん 
[2013-01-31 00:19:12]
最近のモダンを建てる会社も、素人受けするからか、増えてると思う。相手が素人だから、見ためさえよければ他はわからんだろうと、けっこう適当な部分が多い。色々会社を見て回って、目が肥えてきたら粗がわかるようになります。デザインなんて、ちゃんとした会社ならどんな風にも対応できるし。中身は良さそうだけど、モデルハウスの雰囲気が気に入らなければ、他社のようなイメージで出来る?って聞いてみればいい。まずは中身のスペックが肝心。
27: 匿名さん 
[2013-01-31 00:24:34]
26です。追記
神出はやめたほうがいい。噂とかでなく、肥えた目で見たら、質の低さとコストパフォーマンスの悪さと営業の知識の無さが、はっきり分かった。特に営業マンは大事。客とうまくコミュニケーションが取れることと、知識が豊富なことが大切。神出に限らず、けっこう適当だったりウソをペラペラしゃべる営業が多い。誠実で、博識で、でもわからない事はわからないと言える正直な営業がいい。
28: 匿名 
[2013-01-31 16:35:35]
素人だから見た目にこだわってしまうよ
結局何処が一番良いのでしょうか?
どういう会社が良いのでしょうか?
29: 匿名さん 
[2013-01-31 22:53:10]
自分は素人だと卑屈になってそれ以上調べようとしなければ、損していることも知らないので幸せかも。だったら見た目だけにこだわったほうがいいですね。
30: 名無しさん 
[2013-03-10 12:26:00]
見た目はお金をかければどの会社も良くできると思います。
建てる以上、長期にわたり所有し続けますので信用できる
会社が良いと思います、色々見てた方がいいと思いますよ
後は、その建物が財産になりますので土地と建物が将来どのような
資産になるのかも大切かと思います。生意気言ってすみません。
31: 通りすがり 
[2013-03-10 18:12:33]
一向に売れない千歳市北陽の白い家

最近家の周りに足場組んでなんの工事してるのかな

あの家買う人多分いないね。

だって南側の土地は容積率400%だったかな?

アパートやマンションでも経ったら陽も当たらないね~

32: 匿名さん 
[2013-03-13 19:32:26]
通りすがりはどんな家にすんでるんだろ…どうでもいい書き込みする人だから、きっと家も寒いんだろうな…

33: 匿名 
[2013-04-08 01:20:46]
ローコスト系の会社というと
千歳では何処が該当すると思いますか?
34: 匿名希望 
[2013-05-01 13:59:26]
ローコストかどうかはわかりませんが、
千歳の協栄ハウスのヒートポンプ床暖は良いと聞きます。 
実際住んでいる方情報ありませんでしょうか?
35: 匿名 
[2013-05-09 08:36:43]
協栄ハウスの床暖の話は良く聞くけど
他社と何か違うの?
床暖ってそんなに必要なのかな?
と思ったりもするし
36: やっちゃん [女性 40代] 
[2015-11-28 21:10:19]
社長を始め営業の方、商売根性なし!聞こえが悪い?
いいえ違うんです。良いものは良い悪いものや勧められない物をハッキリと伝えてくれるんです。話安いし親身だし嬉しい楽しい満載!
多少知識のある私からしたら的確に夢のお家の話を聞いて実現してくれそうで千歳シーズンさんで新築する事に決定しました。
雪解けが楽しみ!
37: 入居済み住民さん 
[2015-11-28 21:18:51]
恵庭のエターナルハウスは良心的ですよ。2×6のレンガの家はメンテナンスフリーです。レンガが自立しており外壁の強度が高く、積雪が多くとも安心です。うちはエターナルハウスにお願いしたが満足している。
38: ミルコ [男性 30代] 
[2015-11-28 22:00:28]
シーズンさん良いですよね!

ホームページ見ていいなと思ってました。

シーズンさんみたいなカッコいい家を建てたいですね!
39: 匿名さん 
[2015-11-29 23:38:25]
シーズンは営業があまり合わなくて辞めました。家は魅力的だったのですが…
40: 物件比較中さん [ 20代] 
[2016-02-12 17:42:49]
自分もシーズンさん気になっていました!
まだ行けていないですが、良い営業さんに当たることを期待します...
41: 匿名さん 
[2016-02-16 16:28:47]
営業さんが合わない、なんてこともあるのですね。
どういう感じなんだろう。
おとなしい方だと、イケイケ系の営業さんは合わなかったりするかも。
家のデザインはカッコいいですよね>シーズン
相談とかいっぱい乗ってくれるような担当さんだと良かったりするのだろうなぁ
42: 匿名さん 
[2016-02-20 10:08:04]
上から目線なんですよね。
43: やっちゃん 
[2016-03-17 23:18:24]
>>40
営業の方は天然な感じでとっても癒されますよ!
社員も増えて至れりつくせりですよ!
是非シーズンでセンスのよいお家作ろー!
44: やっちゃん 
[2016-03-17 23:20:50]
>>41
相談、申し訳ないくらい話しを聞いてくださいますよ!イケイケ系営業マンは残念ながらいません。女性の建築士もいるのでほんわかですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる