大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ武庫之荘≪契約者限定≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫之荘
  6. プレサンスロジェ武庫之荘≪契約者限定≫
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-05-01 19:14:43
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ武庫之荘の契約者の方、
情報交換はこちらでどうぞ。

阪急神戸線「武庫之荘」駅 徒歩 4 分


売主:プレサンスコーポレーション

[スレ作成日時]2011-09-28 22:11:19

現在の物件
プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分

プレサンスロジェ武庫之荘≪契約者限定≫

105: 匿名さん 
[2013-05-09 22:48:41]
4階の3190万円の新古物件まだ売れないんだな
アベノミクスでも効果なしか
106: 匿名さん 
[2013-05-23 14:53:47]
ひょっとして4階の部屋売れたんじゃない?

新築未入居で300万円下げて諸費用200万円払って
大損じゃねーの?
107: 働くママさん 
[2013-05-31 23:00:02]
事情があったんでしょ。
そういうことも世の中にはあるよ。
いちいち詮索することじゃない。
108: 匿名さん 
[2013-06-01 15:19:18]
新築未入居の中古物件の4階の部屋まだ売れてないよ。
Yahoo!不動産に大京りアルドからずっと出てるよ。
65㎡代の部屋ね。

新築は3580万円で、去年の秋に掛けてちょっとずつ下げて
3190万円になって、今は2980万円だよ。

早く売れて新しい人に来て欲しいね。
空き部屋って気持ち悪いし、湿気とかで内装だけじゃなく
建物にも悪い影響がしろうだし。

さすがにこの価格だと売れるでしょ。
尼崎DC は新築でもう少しやすいけどこっちは阪急沿線だし。
109: 匿名さん 
[2013-06-01 15:22:58]
110: 匿名さん 
[2013-06-01 20:26:39]
JR尼崎の再開発と比べるとまだ400万円高いのと
新築だと不要だけど中古だと仲介手数料の3%が
掛かるのが損だな。
111: 住民ママさん 
[2013-06-03 11:53:05]
その程度なら全然アリな価格差だよね。
尼崎の南の方が好きな人なら別だけど、たいていの人は数百万の差なら断然こっち選ぶと思う。

しかしなぜだろう。
その部屋だけ特に眺めが悪いとか、なにか理由があるのかね??
不思議すぎる。
112: マンション住民さん 
[2013-06-03 12:38:22]
この部屋にもこの階にも全く問題ありませんよ~

新築マンションはデベロッパーが宣伝費やモデルルームや営業マンを使って売ってますから。

私の兄も都内のタワーマンションを買って海外転勤になるので3年で売りましたが
5800万円が4400万円でしか売れませんでした。

阪神線は嫌がるけどJR は最近は人気ありますからね。
ここは武庫之荘であって西宮北口ではないので手数料入れて500万円差は厳しいと思いますよ。

マンションの資産価値なんてそんなもんだと思います。
114: 匿名さん 
[2013-06-03 15:39:04]
2980万円だったらそろそろ売れてもいいけど
60㎡代自体がファミリーに人気がないから平米単価は問題ないんでしょうけど
広さがネックですね。
75㎡あれば、平米単価は同じで3400万であれば直ぐ売れると思いますが。

Yahoo不動産やSUUMOとかに1年間もずっと出てるんだから
新築で探してる方だけじゃなkつえ中古も含めて探してる方は
知らないことはないと思うんだけどねー

それなりに良い物件が他にもあるってことかな?
あとは、最近の新築は、安くて良いものが多いから、変に新古に手を出さなくても良いんでしょうね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
116: 住民ママさん 
[2013-06-03 17:30:44]
>>112
営業の話はなんとなくわかる!
でも500万差で厳しいって、自分の感覚ではナシだけどね~
そういう人も結構いるんだね。

>>114
広さのことも言われてみれば納得。
確かに買うには中途半端かも。
逆に賃貸に出せば、そこそこ家賃は取れる??
2980万で売ると手取りは2900万だし。
もし2980万でも厳しいとしても、家賃からの採算ラインが下限ということになるかな?

ただ賃貸が増えるといろいろ大変らしいから、そうなって欲しくないけどね。
117: 匿名さん 
[2013-06-03 20:29:30]
>116
売りに出ている部屋より少し小さいけど今も賃貸で募集してますよ。
マンション全体で3部屋くらい賃貸に出されてると思います。

プレサンスは元々が投資マンションの建設販売が本業なので
そっち方面の方が買われたのかも知れませんね。

管理費、修繕積立金、固定資産税都市計画税を引くと所有者の手取りは毎月13万くらいですかね。
2980万円で買って今の家賃のままで空室がなくずっと借りてくれる方がいれば
19年ちょいで元が採れますが実際はそんなこともないだろうし
他にも賃貸の経費が掛かると思いますよ。

不動産投資って素人が手を出せるほど甘くはないと思いますよ。
素人がやって儲かるのは地主さんだけだと思います。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
118: マンション住民さん 
[2013-06-04 00:05:30]
2980万円はさすがに無理かな?
デベロッパーから買うのと違って個人から買うと
瑕疵担保責任とか保証されないんでしょ?

2700万円と仲介手数料3%くらいだと
さすがに売れると思うけどね。

いくら新古品でも1年経つと設備も古くなるし
時間が経つと価格も下がる一方だから
早めに下げて売ればいいのにね。
120: 住民さんA 
[2013-06-04 08:31:12]
JR 尼崎は、DC の開発でいっきに変わった
特にDC は尼崎市外からの購入者が90%以上らしいので
色んな方が見るんだろうね

阪急ブランドはあっても尼崎は嫌がる方がいるからな

ここは中古未入居だから特殊だけど
JR 尼崎駅前の近鉄のローレルスクエアも
5年くらいで1000万円下げてるけどなかなか売れてませんよ
こっちは普通の中古だけど
121: 匿名さん 
[2013-06-05 15:01:19]
未入居だけあって綺麗な部屋だね
広く感じるし

【テキストを一部削除しました。管理担当】
124: 匿名さん 
[2013-06-18 12:15:02]
このスレの初めの方にも
100万円下げれば直ぐ売れるって
書いてる人がいたけど
結局3580万円が2980万円だもんね
中古だったらまだしも
未入居なのにね

駅力だとJR 尼崎が圧倒的だけど10分の駅遠で
ここは駅力低いけど4分の駅近で
どっちが資産価値は保てるのかな?

デベロッパーと建物仕様が違うから
比較出来ないけど
ここの下がりようは郡を抜いてるな

使用済みの中古だったら
さらに500万円くらい下がるかもね
125: マンション住民さん 
[2013-06-18 15:04:49]
やはりネックは広さか・・・?
65平米だと確かに買いにくいというのはあるし。

あと、新築マンションを買おうと思ったら、中古仲介のチラシはあまり見ないもんね。
営業マンを動員して売る新築と同じようにはいかないし、売りにくい条件がそろってしまったのかもしれない。

相当早く完売してキャンセル分もすぐ埋まって、でも未入居が中古で出るとなかなか売れないなんて、売主さんも意外だろうけど、こればかりは運やタイミングもあるから、しょうがない。

塚口のアレみたいに何年もかかってかなり下げてやっと売り切ったマンションもあるから、比較すると特に変でもないのかもしれないが。
126: 匿名さん 
[2013-06-18 15:47:26]
塚口のあれって?

三菱のザパークハウス大阪福島がほぼ同じ広さで
低層階だけど3000万円だから
武庫之荘だと高く感じる

福島だとDINKS が住みたい地域だが
ここだと子供のいる世帯中心だろうし
127: 匿名さん 
[2013-06-18 15:52:10]
イニシア塚口のことかな?
販売時期で1000万円くらい値引きしてたみたいね
裁判終わったのかな?

ジオ塚口は直ぐ完売してたけど
ブランドの差かな?

ここは投資用賃貸ブランドだから
余計に厳しいのかもね
128: 住民ママさん 
[2013-06-19 09:00:59]
福島ならむしろ65のほうが需要ありそうだもんね。
武庫之荘だと厳しいかも。

>>127
イニシアも別に悪くないけど、阪急沿線ならジオは強いのと、あと立地全然違うから。
ブランド・・・誰でも多少は気にすると思うけど、ブランド料ごときに数百万なんて出す気にならないですねー。
人それぞれだから馬鹿にする気はないけどね。
130: 匿名さん 
[2013-06-23 14:20:44]
1年で600万の資産価値の下落かよ
毎月50万の下落だけど家賃が14万とすれば
実質36万の損だよな
4号室タイプの方は損したな
広めの部屋ならもうちょっとマシかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる