大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ武庫之荘≪契約者限定≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫之荘
  6. プレサンスロジェ武庫之荘≪契約者限定≫
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-05-01 19:14:43
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ武庫之荘の契約者の方、
情報交換はこちらでどうぞ。

阪急神戸線「武庫之荘」駅 徒歩 4 分


売主:プレサンスコーポレーション

[スレ作成日時]2011-09-28 22:11:19

現在の物件
プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分

プレサンスロジェ武庫之荘≪契約者限定≫

84: 匿名さん 
[2013-04-09 11:59:59]
武庫之荘駅の高架化は

いつ頃になりそうですか?

駅だけでも

早く建て替えて欲しい。




85: 匿名さん 
[2013-04-11 22:33:32]
65m2 3190万円の売れてないね。
86: 入居済みさん 
[2013-04-13 12:04:09]
4階の住民さん、いつもバルコニーに布団掛けて干してるけど、同じ住民として止めて欲しい。
87: 入居済みさん 
[2013-04-13 12:05:56]
駅の高架化、反対ですね。
88: 匿名さん 
[2013-04-13 14:06:33]
布団干すのはいいでしょ

ここは尼なんだから気取るなよ

89: 匿名さん 
[2013-04-14 04:29:16]
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kansai/yoi-machi.html
2012年版 共働きカップル 住んでみて良かった町
3位 武庫之荘

人気のはずだよね?
なんで資産価値は維持できないんだろう?
まだ1年収だよ。
新築で千里中央より平米40%も安いのに…



90: 匿名さん 
[2013-04-17 11:51:55]
元々は、4階 65m2 3580万円だったよね。
3190万円に下げて半年建つけど…
適正価格って2600〜2850くらい?
91: 住民さんA 
[2013-04-17 12:24:51]
布団をバルコニーに掛けて干している4階の住民は、団地あがりの人ですかね。

管理組合でとりあげて対策しないといけないです。
92: 匿名さん 
[2013-04-18 05:45:00]
管理規約に布団干し禁止なんてあったかな?
4階って投資で買った方が賃貸に出してた部屋があったけどその部屋かな?
賃貸で借りてるだけなら周りの目なんて気にしないでしょうね。
93: 働くママさん 
[2013-04-19 20:21:56]
規約になければ追加すればいいけど時間かかるね。
急ぎのことじゃないからそういうことでいいのでは?
94: 匿名さん 
[2013-04-19 21:40:04]
バルコニーに布団を干すのは禁止ではないが、バルコニーの壁面に布団をかけて干すのは賃貸マンションでも禁止のハズ。

規約に記載なければ追加しましょう。
95: 匿名さん 
[2013-04-20 05:49:27]
管理規約なんてマンションによって違うよ。
国土交通省が推進してる標準管理規約には
バルコニー壁面や柵の布団干しは禁止されてないよ。
同じくバルコニーの洗濯物も景観上嫌がる住民もいるけど禁止されてない。
合法的なら何も問題はない。
賃貸マンションの住民からみれば関係ない。
どんな住民かは知らないけど罰則規定も作れないだろうし誰が注意するの?
管理会社の仕事ではないよ。
あくまでも管理組合の仕事だから理事長にでもやらせるのかな?
96: 匿名さん 
[2013-04-20 07:28:29]
だから規約に追加したらええねん。

住民皆で注意やろ。
97: 匿名さん 
[2013-04-20 08:16:21]
やるなら勝ってにやれ!

私は布団干し賛成です!
規制強化反対!
個人の自由尊重!
資産価値に影響無し!

一流ブランドのマンションでもないし
タワーマンションみたいに落下による危険もないし
高級マンションでもない。
阪急沿線とかいっても庶民の街の尼やし
生活はそれぞれでいい。
マンション住民同士で相互監視するような
北朝鮮マンションにはしたくない!
98: 入居済みさん 
[2013-04-21 14:03:26]
ここの工事中に工事会社が隣の民家に鉄柵を落として屋根を貫通させたらしいので、
周囲の目が厳しいのは仕方ないかも
99: 匿名さん 
[2013-04-21 21:50:37]
周囲の目っていうのはマンション内の住民のことですよ。
赤の他人のご近所さんには関係ないことだから。
マンション買えないご近所さんにひがみに付き合う必要ないからね。
100: 入居済みさん 
[2013-04-22 14:54:37]
戸建て住民がマンションに僻むとも思えませんが...
まーとにかくバルコニーの壁に布団を干すのは、NGでしょう。
昭和じゃあるまいし。
102: 匿名さん 
[2013-04-22 21:19:29]
ここは尼やで~
マンション住民も
近隣住民も
しょせん尼やん
尼っ子どうし仲良うやろうや
103: 匿名さん 
[2013-04-22 22:28:51]
マナー守られへん奴は、奥歯ガタガタいわしたるー。
104: 匿名さん 
[2013-04-23 11:45:32]
確かに入居者の登記簿を見ると、頭金無しの全額ローンの方が多いですね。
前住所も武庫之荘北側以外の方が大半。
武庫之荘の土地柄に憧れて他所から転入したんだから、武庫之荘に相応しいマナーを守らないと!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる