分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イデアリーナ (IDEARENA)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イデアリーナ (IDEARENA)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-01-17 08:55:13
 削除依頼 投稿する

イデアリーナ (IDEARENA)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南四丁目23番38(地番)ほか
交通:
東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩15分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩15分
間取:4LDK
面積:
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急ライフィア
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://www.idearena.jp/
施工会社:東急建設㈱・東急グリーンシステム㈱
管理会社:不明

【 横浜・神奈川の新築マンション掲示板から新築建売住宅物件掲示板へ移動しました。2012.1.15管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-28 14:00:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イデアリーナ (IDEARENA)ってどうですか?

84: 匿名さん 
[2012-12-31 22:22:06]
じゃあこんな駅遠の不人気売れ残り物件なんか物色してないで徒歩5分以内の土地買って注文住宅建てなよバイバイ
85: 入居済み住民さん 
[2013-01-01 14:22:55]
毎日駅まで歩いている住民の一人ですが、自宅の玄関からあざみ野駅改札口まで、男性の速足であるいて朝は下りなので10分30秒、帰りは12分30秒です。歩くスピードは個人差がありますが、息切れせず、汗もかかないが大股であるくと大体この時間です。運動を兼ねて歩いていますが、夏は確かに少々きついですね。
86: 匿名さん 
[2013-01-02 17:10:27]
ここは電柱の地中化がもう実現されてるのですねえ、前の道路も広くてせっかくの日当たりです、極力障害物がないほうが窓からもバルコニーからも気持ちよくお空を眺められるでしょうし、何より影が差してこないことが大きなメリットだと思います。

戸建というとどうしても低い位置に住居があるため何かと日照の心配が出ますがコチラの場合は全く懸念点が見当たりません。
87: 匿名 
[2013-01-03 17:32:23]
南面が道路の物件がほぼ無いのは痛いですね。
88: 匿名さん 
[2013-01-04 03:00:17]
今時南道路なんて何の価値もないからね
89: 匿名 
[2013-01-04 15:02:21]
おいおい、南は重要だろーが。
イロハのわかってない奴は洗って出直し!
90: 匿名さん 
[2013-01-04 15:45:19]
いまだに南道路を信奉してるとはジジイかババアだな
91: 匿名さん 
[2013-01-04 15:48:17]
まぁいいんじゃないの。
そういう古い言説を信じてる情報弱者が何の価値もないモノに割高の金を払って経済が回るんだから。
92: 匿名 
[2013-01-04 19:32:12]
ちょっとちょっと、南道路に価値が無いとはさすがに無理がありますよ、、
住んでる快適さが違います

変なこと言ってると、常識とおつむを疑われちゃいますよ。
落ち着いて!!
93: 匿名さん 
[2013-01-04 23:21:51]
割高で何の価値もない南道路の家を買っちゃったからそんなに必死なんだね笑
94: 入居済み住民さん 
[2013-01-04 23:58:45]
ジェネヒルはようやく売れたんだな
95: 匿名 
[2013-01-06 23:12:34]
西向きの家が多いのは残念。
96: 匿名 
[2013-01-09 22:31:21]
93ってアホですね。
97: 匿名さん 
[2013-01-10 08:06:40]
南道路、つまり南側にすぐ隣接した建物がなくリビングに日が差し込みやすい環境は結構大切だと思うけどな。
田舎なんかで一軒一軒が離れていれば別だとは思うけど。
98: 土地勘無しさん 
[2013-01-14 08:18:49]
賃貸で出されたりしてる世帯はないですか?
99: 匿名 
[2013-01-22 20:14:22]
>>80
坂道分はもちろん考慮されていません。
ゆっくり歩くとイデアリーナの入り口まで20分はかかりました。
夏も歩きましたが,汗もかきました。
また,林のようなようなものが途中にあり,女性は少し怖いのでは?
都内通勤で夜遅く帰る人は坂道はつらいと思います。
奥さんに迎えにきてもらうといっても,大変だと思います。
あざみ野駅もたまプラに比べると商業施設は著しく劣りますね。
20年前とほとんどかわっていません。むしろ,けち臭いドラッグストアや松屋が
できた分,高級感は失われているような気がします。

ただ,これだけの大規模分譲戸建ては,徒歩圏ではもうないのも確かです。
100: 匿名 
[2013-01-24 21:14:26]
20分って徒歩圏??
101: ご近所さん 
[2013-01-25 21:14:09]
よく犬の散歩でイデアリーナの中も歩きます。
素敵な家が多くて、いいですね。
今建築中の数軒も素敵です。
でも空地がまだまだあるのがちょっと寂しいかな。そこで犬の放し飼いしてる人達いるし。
時節柄、値下げして売りに出すかも!?買えないけど。
102: 匿名 
[2013-01-26 18:27:35]
近くにコンビニでもあればいいのに。
ちょっと寂しいですね。
103: 周辺住民さん 
[2013-01-27 17:14:20]
私もあざみ野住まいだが、このくらいの金額が出せるんであれば金はあるんだろうから、駅から徒歩10分以内の土地を探して、注文住宅建てた方が幸せになれるだろうな。ここは駅から遠いよ。
まあ、土地が自分も含めた地元民がなかなか手放さないから、駅近探すのは大変だろうが。
学区は進学熱盛んで、公立小も首都圏でも有数の進学実績みたいだね。その子たちが抜けたあざ中もレベルが高いと。子どもにとっては大変かもね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる