分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イデアリーナ (IDEARENA)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イデアリーナ (IDEARENA)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-01-17 08:55:13
 削除依頼 投稿する

イデアリーナ (IDEARENA)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南四丁目23番38(地番)ほか
交通:
東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩15分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩15分
間取:4LDK
面積:
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急ライフィア
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://www.idearena.jp/
施工会社:東急建設㈱・東急グリーンシステム㈱
管理会社:不明

【 横浜・神奈川の新築マンション掲示板から新築建売住宅物件掲示板へ移動しました。2012.1.15管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-28 14:00:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イデアリーナ (IDEARENA)ってどうですか?

184: 周辺住民さん 
[2013-10-21 15:04:08]
この地域に住んでいる方は
皆とても親切で良い方達ばかりです。
心無い方の書き込みにより住民が誤解されるのは
避けたいものです。
好きな車に乗り、カーシェアリングも上手く活用するのも
時代の流れかもしれませんね。
185: ご近所さん 
[2013-10-22 11:39:21]
次は8,170万円からか。
どんどん安くなっていくな。
186: 匿名 
[2013-10-22 20:11:10]
南道路の土地が気になります。
注文住宅だと一億越えますが、、
187: 周辺住民さん 
[2013-10-24 01:39:56]
>185さん
安くなっていくというより
北と南の2分割を、敢えて3分割にして、手の届きそうな価格設定に
したみたいですね。
そうでないとこのご時世なかなか売れないのでしょう。

それでも8000万円前半〜9000万円という
決して安くない価格ですが(^^;;
188: 物件比較中さん 
[2013-10-27 23:02:22]
駅からのアプローチきついと思いますが周辺の雰囲気が気に入りました。
他にこの規模で落ち着いた住宅街を見つけるのは難しいです。
今時高級外車を何台も持つのが良いのか分かりませんがそれはその人の
価値観なのかなと思います、世代の違いとかもありますし。
かなり贅沢だと思いますが検討中です。


189: ご近所さん 
[2013-11-07 20:19:07]
>>173
そういう考え方もあるんですね。確かに,育みの丘も駅から11分とありますが,薄暗い公園を通らざるを得ず,女性には
厳しいですね。また,イデアリーナほどではありませんが,坂もあります。
街自体という発想は,ありませんでしたね。そういう発想だと,イデアリーナの方が断然いいかもしれません。
ただ,育みの丘の近くには大規模公園があり,緑が好きな人は,育みの丘がおすすめです。

なお,お子さんがいて,私立中学の受験などを考えている場合は,あざみ野の方が断然よいようです。
港北NTの小学校は結構,ばらつきがあって,あまり評判のよくない小学校もあるようです。
それに比べて,あざみ野は中学もしっかりしているので,たとえ,私立中受験に失敗して公立に行っても,あまり
心配する必要はないようです。
190: 周辺住民さん 
[2013-11-07 22:02:21]
あざみ野2丁目住人です。
イデアリーナはまだ分譲前の更地だった時代から知っています。
(その前は森だった)
丘の上で、日当りもよく、よく散歩に行っていました。いいところだと思います。
電柱が無いのがなによりいい。

あざみ野全体として高齢化が進んでるので、次世代のご家族を歓迎します。

因みに買い物はイデアリーナからだとあざみ野駅の東急ストアや丸正よりも
三規庭のフジガーデンや江田の東急ストアの方が近いし便利です。
(フジガーデンは生鮮食品がいい)
191: 周辺住民さん 
[2013-11-10 17:28:20]
あざみ野南4丁目の住民です。
今年四月に自治会も立ち上がり、冬のどんと焼き(酒とおつまみも出ます)、秋の運動会、四季の公園掃除等イベントもあり地域住民の交流も若い家族では学校関係を中心に盛んそうです。
当地に住んでいますが散歩をするにも気持ちのいい地区できっとご満足されると思います。
毎朝駅まで歩いていますが分譲中のイデアリーナからは朝は大人の速足ではあざみ野駅まで12分、帰りは15分でいけると思います。夏は厳しいですが中年の運動にはいい距離ですよ。
192: 買い換え検討中 
[2013-11-11 08:11:10]
>>191さん
下見に行って歩きました。
確かに駅までの下り坂は思ったより楽でしたが駅から現地はかなりきつかったです。
ちなみに行った時期は10月中旬でベビーカーを押してましたが。
私みたいな方やスーパーでの買い物帰りはちょっと厳しいかもしれませんね。

でも初期イデアリーナの住人からしたら今でもこの名前を使われてることに憤りは感じないんですかね?
だって広さも質も、初期のものとは全く別物でしょう。
193: 匿名さん 
[2013-11-11 11:58:41]
>>192
散歩ができて,よい運動になるというお感じの方は,イデアリーナはおすすめです。でも坂道がきついという方は,他に魅力を感じない限り,購入はやめたほうがいいかもしれませんね。今,イデアリーナで分譲しているお家はイデアリーナのなかでもさらに,奥にあるのではないでしょうか。イデアリーナの入り口と実際の分譲地とでは,離れていることもあるので,気をつけたほうがいいです。それから,近くにコンビニもないので,ちょっとした買い物をしたいという人には不向きな場所かも
しれません。とはいいつつも,港北NTを含めると,これだけの大規模分譲(徒歩圏)は,そうそうないかもしれません。積水の育みの丘も完売まじかですし,これからの大規模分譲の話は今のところ,あまり耳にはいってきてません。
194: ママさん 
[2013-11-20 12:56:06]
ベビーカーで坂道はちょっと大変そうですね。
あざみ野はいいエリアですが、田園都市線がすごく混むのが悩みの種です。。。
市営地下鉄を利用して通勤している人は大丈夫かもしれませんが。

近くにコンビニがないのはちょっと不便ですね。。。
195: 匿名 
[2013-11-24 20:08:58]
毎日歩くのはキツいかと、、、江田のほうが近い?

196: 購入検討中さん 
[2014-01-30 10:25:43]
2ヶ月以上投稿なしですね。
あまり関心がないのかな。
197: 匿名 
[2014-01-31 22:44:56]
ここはちょっと難しいと思います
198: 匿名さん 
[2014-02-02 18:17:30]
坂道ありの徒歩15分は歩き慣れていないときついかもしれませんね。
荷物を持って歩くのはけっこう大変かな。

家の外観は洒落ていて気に入っているのですが。
4LDKのモデルハウスはちょっとした庭とテラスがあっていいですね。
欲を言えば収納がもっとあれば良かったなという感想です。

間取り図を見ると家まわりにスペースがあるように見えますが、
公式サイトの街並みを見ると家と家が近いようにも見えます。
日当たり面など気になりますね。
199: 入居済み住民さん 
[2014-02-14 15:38:13]
500m も歩けば、みすずが丘のローソンがありますよ。
自分はそんなに遠いとは思えませんが。
200: 匿名 
[2014-02-24 06:07:28]
徒歩7分でコンビニ?
201: 匿名さん 
[2014-02-25 14:18:36]
>200 所要時間的にはギリですね。199さんの言う通り500メートルならコンビニの「半径1キロ内の居住者を主な顧客対象とする」という条件の中にしっかり入っていると思います。よって、これが遠いと感じるとなると一般的以上の利便性を求めることになるのかな・・と自分は思いますが。

ですが実際うちの目の前に今コンビニがあります。
これに慣れていると今回の条件は遠く感じます。
202: 匿名 
[2014-03-05 06:50:24]
夜は怖くありませんか?
街灯など明るいですか?
人通りありますか?
よろしくお願いいたします。
203: 匿名さん 
[2014-03-06 13:39:33]
>>202

無いポイントもあるとは思いますがコンビニのある場所は人の動線です。近づけば問題なく照らされているのでは。それと駅と街区との往復ルートもチェックが必要だと思います。これはあくまで最短のルートを示しているだけで、明るいか暗いかはまた別かと。暗さの心配があるようなら検討段階で他の道も見ておいたほうが良いでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる