一戸建て何でも質問掲示板「念願のマイホームを購入したのに」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 念願のマイホームを購入したのに
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-12 14:08:00
 削除依頼 投稿する

建売で気に入って購入したつもりの一戸建ですが購入後わくわくしないのです。かなりむりして買ったわりには理想の間取りでもありません。返済もぎりぎりですが2年くらいで売れるでしょうか・・・  また購入後こんな気持ちになった方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-07-26 08:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

念願のマイホームを購入したのに

22: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 18:30:00]
>>21
だから、保険があったり地震に強い家を業者が日々研究しているのです
よ。

地震になったらとか、病気になったらなんてどんな生活をしていても
誰でも起こるか起こらないかの2つですよ。
そんなことを気にしていたら生きていけないですよ。
賃貸に住んでいたために家の下敷きになり死んでしまうかもしれないし、
歩いていたら車にひかれるかもしれないし。
そんなレベルの話してどうするの?
家の購入は家族に何かを残せるという考えかたにすれぼ良いでしょう。
土地部分もあるしね。
23: 賃貸住まいさん 
[2007-07-28 22:00:00]
>>22
家族に残すのならキャッシュが一番。あなたもそう思いませんか。
家が欲しいからこじつけでは。
不良債権ならもらう家族も困りますし。
 60までに返済済む方ほとんどいないんじゃない?
また、地震のことはリスク回避(金銭面)を言ったのです。
地震保険は加入率悪いですし、高いですよ。また全額保障でないし。
いつ起こるのではなく今起きてもおかしくないのですよ。
24: 匿名さん 
[2007-07-28 22:15:00]
>賃貸住まいさん 
ここは一戸建て購入を前提とした掲示板ですから
誰も賃貸と一戸建ての損得勘定を論じる気はないですよ
25: 契約済みさん 
[2007-07-28 22:35:00]
すれ違いだったらすみません。
私は、オール電化建売住宅を購入して後悔しています。
そこ以外は大満足。オール電化は、購入後嫌になってしまったんです。
どう考えても自業自得ですが、どうしたら良いか必死で考えています。
後からガス引くことなんてできるのかしら?
26: Zとん 
[2007-07-28 23:27:00]
どのあたりを後悔したのですか???
27: 匿名さん 
[2007-07-29 00:27:00]
>>23
>不良債権ならもらう家族も困りますし。
死んじゃえば残債チャラになるじゃん。
28: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 01:36:00]
もちろん後からでもガスを引くことは可能です。
工事の内容で工賃も様々ですが・・・・
29: ご近所さん 
[2007-07-29 07:48:00]
>>23
死に損なうと大変だけどね。
30: 匿名さん 
[2007-07-29 09:26:00]
>>29
高度障害でも残債チャラになるじゃん。
最近ではがんになっただけで
残債チャラになる商品もある。
31: 25 
[2007-07-29 10:21:00]
>26
月並みですが、電磁波が気になるタイプ&ガスで料理がしたい。
今はみんなそうみたいだしオール電化いいかな、と軽く考えていましたが、私のような方はガス選んでらっしゃいますね;;

>28
心強いお返事ありがとうございます。
本当に変えるべきか考えながらお金貯めます。
32: 購入経験者さん 
[2007-07-29 15:33:00]
>>23
大半の人が繰り上げ返済して、60歳までには完済するのが普通です。
それよりも、賃貸を好まれるのでしたら、掲示板違いだと思われます。
33: 32 
[2007-07-29 15:38:00]
スレ主さんは、建売のどこが気にいったのでしょうか?
建売なんて、地方では土地を買ったら建物がついてきたくらいの値段です。
ローンをさっさと払って、建て直しを夢見たらいかがでしょうか。
34: 賃貸住まいさん 
[2007-07-29 17:47:00]
>>32
実際は違うらしいよ。普通じゃなく理想だね。
いろいろな考えを聞くのもいいじゃないですか。
偏った考え方を予防できますよ。
>>30
医療費ばかになりませんよ。ロ−ン以上です。

何年後に売れば資産になるか考えたことありますか。
35: 匿名さん 
[2007-07-29 18:38:00]
>>34
高度障害になると志望保険金額と同様の給付金がもらえますよ。
がんになっても高額療養費があるので
住宅ローン以上にお金がかかるとも思えません。
先進医療でも受ければ別ですが。
その場合も先進医療を対象とする医療保険や
三大疾病保険があるので、それに加入していれば安心でしょ。
36: 賃貸住まいさん 
[2007-07-29 21:33:00]
保険はかけた額以上はもらえないですよね?
月いくら保険払ってるの?
大黒柱が倒れたら生活費はどこから補填されるの?
されないでしょ。家も売ることになる。安心ではないな。
不払いもあるし、ガンでも全部じゃないよ。
37: 匿名さん 
[2007-07-29 22:20:00]
>>36
批判ばかりせずにもっと保険を研究したらどう?
あなたは凝り固まりすぎ。もっと柔軟に考えたら?
38: 匿名さん 
[2007-07-29 22:45:00]
>>36
無理して家買ったのですか?
保険では全部まかなえないにしろ、工夫はできますよ。
たとえば
死亡・高度障害ならば、共済+会社の団体保険で遺族保障はできます。
がんならば、がん保険(先進医療特約付)
入院ならば、共済+医療保険(先進医療特約付)。
ただし医療保険は長期入院でも保障するタイプを併用。
住宅ローンが30年間ならば、終身医療保険でなく30年の掛け捨てタイプを併用することで保険料が節約できます。この入院給付金は住宅ローン
返済用とするのです。たとえば月々のローン返済が9万円なら
日額3000円の医療保険×30日入院=9万円。
無駄な保険料を払っていませんか?
それから、今問題されてている不払いは、退院後の通院給付金の
案内漏れが大半ですよ。
確かに一部の保険会社では、三大疾病の給付金漏れで問題になって
いますが、他の保険会社ではそういうことはありません。
39: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 09:35:00]
ところでスレヌシさん見ています??
40: 賃貸住まいさん 
[2007-07-30 22:03:00]
>>37
批判してるつもりはありません。保険の勉強より賢い
選択をします。
保険のお世話になる時点で終わりですからね。
身の丈にあったロ−ンを組んで家を選びましょう。
特攻隊じゃないんだから。
どう凝り固まってる?
41: 37 
[2007-07-30 22:34:00]
>>40
日本語がおかしいし、凝り固まっている。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる