住宅設備・建材・工法掲示板「フローリングワックス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フローリングワックス
 

広告を掲載

新築に夢見て・・・ [更新日時] 2013-05-27 08:08:02
 削除依頼 投稿する

フローリングワックス 興味ありませんか?
私も最初だからこそ、やっておきたいと考えてます。
どなたか、オススメ業者・オススメ施工場所等、
ございましたら、ご教授お願い申し上げます。

私が検索してみたところ、こんなのがでましたが、
全く知らない為、良いか悪いかも分かりません。
宜しくお願い致します。

エコプロコート
http://www.eco-cleaning.com/
クリーンエクスプレス
http://osouji2525.com/
ミシナ
http://www.team-mishina.co.jp/

[スレ作成日時]2009-02-14 09:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

フローリングワックス

2: 匿名さん 
[2009-02-14 09:46:00]
何で業者なんですか?
自分でやるでしょ。
3: 匿名さん 
[2009-02-14 10:48:00]
普通自分でやるの?
業者がどれだけ全国にあって、どれだけ実績あげてるか知っていますか?

そういうコメントを頂けるなら教えてあげればいいのに。
自慢だけ?
あ〜さみしい。かなしい。暗い。小さい。
4: 匿名さん 
[2009-02-14 10:57:00]
コーティングじゃなく、ワックスなら自分でやる人が多いでしょうね。
無垢ならなおさらです。無垢ならワックスじゃなくウッドオイル系だし。
5: 匿名 
[2009-02-14 11:26:00]
先日、新居に引っ越すにあたり自分で掃除とワックスがけしました。
ワックスも色んな種類があって迷いましたが、耐久性の高いものを選びました。値段も高いですけどね。
コーティングも兼ねてるので、4000〜5000円くらいのワックスで自分でやるなら安上がりでは?
もちろん業者さんを使えば素人では出来ない綺麗さなんでしょうけど…
スレ主さんがワックスに求めるもので、自分でやった方が良いか業者を使うか決まってくるんじゃないですか?
6: 匿名の主婦 
[2009-02-14 12:14:00]
私も、家を新築した時、ワックスがけを、自分でしました。
美装が入って、一応、ワックスがけは、してくれますが、
建築会社の人が、最初に、二度塗りしておくと、荷物があって、なかなか、出来ない所とか、
長持ちすると、言われて、荷物入れる前に、やりました。
荷物が無いと、結構、楽です。
後は、普段使う所をやればいいので、後が、楽でした。
水周りは、こまめにやらないと、ひび割れしてきますが、
今は、スプレー式で、簡単に、塗れるものもあるので、使ってみては?
自分でやると、長くて1年位しか、もちません。
最近は、ワックスがけのいらないフローリングも、あるそうです。
業者で、10年以上、ワックスがけしなくてすむ、コーティングも、あるみたいですね・・・高いですが・・・
友達は、100万円位、掛かったと、言っていました。
業者は、使った事が無いので、わかりませんが、家を建ててくれた業者や、建築関係や、美装の友人が、いるなら、そちらに、聞いてみたら、いかがでしょう?
情報だけ、貰うか、紹介してもらうか・・・
業者からの紹介だと、割引してくれる所も、ありますが・・一応、何件か、見積もって貰ってから、決めた方が、いいと、思います。
あとは、家を建てた事のある友人に、直接聞くとか・・・
あまり、役にたたなくて、すみません・・・
7: スレ主 
[2009-02-14 13:42:00]
ごめんなさい!!
私のスレタイトルが誤解を。

<新たにお願い>
スレの意味自体は、コーティングのフローリングワックスが希望でした。
20年くらいはせめて耐久があるような。
そんなオススメあれば、改めてお願い致します。


>5 6
<新たな発見>
でも市販のコーティングを兼ねるワックスっていう手があること自体知りませんでした!
バリバリ素人ごめんなさい。
でも、その情報十分、かなり助かりました!!
周りに家を建てて、ワックスやった人がいなくて、困ってました。
ホームセンター行ってみて見ます。
あと、HMにちょろっと聞いてみようかなぁ。
100万もするんですか・・・。想像以上でした。
情報ありがとうございます!!
8: 入居間もなくです 
[2009-02-14 17:13:00]
我が家は知り合いの勧めでエコプロコートさんでしました。和室トイレ風呂場など除き50坪弱で30万ちょっとでしたが5〜6名で2日がかりでとても丁寧でしたよ!知り合いは室内犬2匹飼って2年ほど経ちますが傷もつかず綺麗にしています。
9: 匿名さん 
[2009-02-14 19:57:00]
コーティングした所が割れた(T-T)
10: 匿名さん 
[2009-02-14 20:04:00]
コーティングする前のフローリングの素材もチェックした上でやった方がいいですね。
ワックスフリーのフローリングにワックスしても・・・逆効果の可能性も。

コーティングしたところが割れた方。
コーティングよりもフローリングの強度が原因?
コーティングの種類?
コーティングの仕方?

なんなんだろうね。
最悪だね。
いちゃもんつけて、タダで直してくれるといいのにね。
11: 入居済み住民さん 
[2009-02-14 23:58:00]
09さん
割れたとはどの様なことですか?
実は、うちもしたのですが、フローリングの収縮についていけず、張り合わせで割れてしまいました。
張り合わせ部分なので、目立たないですが、「これで水をこぼしたとしても張り合わせ部分から水がしみこむ事はないわ」と喜んでいたのでショックでした。
良ければ、状況を教えてくださいませんか?
12: 匿名さん 
[2009-02-16 17:09:00]
UVコーティング 耐久20年保証
リビング・キッチンだけ18畳で12万円(ワックス剥離込み)でした。
かなりいいよ〜。
13: 匿名さん 
[2009-02-16 17:44:00]
無垢の床に コーティングですか? もったいないし、後が大変になるよね。落としたいときに落とすのが大変になる。
14: 匿名さん 
[2009-02-16 18:10:00]
落としたい時がくるもんなの?
やっぱ木の質感が大切かなぁ〜。
迷うなぁ。
15: 匿名さん 
[2009-02-16 18:22:00]
コーティングしてしまうのであれば、無垢でなくても良いような気がするけど・・
16: 匿名さん 
[2009-02-16 18:53:00]
建売だから無垢を選んだ訳じゃなく、元々床がバーチ材だった感じです。

木の質感か、耐久力か、で迷ってま〜す。
17: 匿名さん 
[2009-02-16 19:10:00]
そうなると好みですね、私は木の質感が好きです。だから自分で植物性のワックスかけています
18: 匿名さん 
[2009-02-16 19:45:00]
なるほどねぇ〜。
木の質感かぁ。
確かにそうだよなぁ〜
そんな気がする。
19: 匿名さん 
[2009-02-16 20:04:00]
9です、割れたと言うのは、ガラスが割れた感じです。ウチの子供がおもちゃを落として。(T-T)
20: 匿名さん 
[2009-02-16 23:07:00]
あれこれ考えた末に、汚れ易い台所だけ蝋ワックス、他は全部ぬか袋で家族総出でごしごし。
米ぬかが一番!べたつかず艶がいい。なによりコストがタダ!いい運動になるし。
無垢の自然な感触がそのまま残るから足ざわりも「さらり」として最高。
お試しあれ!
21: 匿名さん 
[2009-02-17 10:21:00]
米ぬかって具体的な方法は教えてもらえますか? 綺麗になるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フローリングワックス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる