住宅設備・建材・工法掲示板「フローリングワックス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フローリングワックス
 

広告を掲載

新築に夢見て・・・ [更新日時] 2013-05-27 08:08:02
 削除依頼 投稿する

フローリングワックス 興味ありませんか?
私も最初だからこそ、やっておきたいと考えてます。
どなたか、オススメ業者・オススメ施工場所等、
ございましたら、ご教授お願い申し上げます。

私が検索してみたところ、こんなのがでましたが、
全く知らない為、良いか悪いかも分かりません。
宜しくお願い致します。

エコプロコート
http://www.eco-cleaning.com/
クリーンエクスプレス
http://osouji2525.com/
ミシナ
http://www.team-mishina.co.jp/

[スレ作成日時]2009-02-14 09:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

フローリングワックス

40: 匿名さん 
[2010-03-20 15:57:18]
今なら間に合う。辞めとけって。
41: 匿名さん 
[2010-03-21 11:22:20]
反対多数でやめました。40さん、ありがとう。
42: 匿名さん 
[2010-03-22 09:45:36]
ワックスはいいけどコーティングはやめといた方が良さそうですね。
43: 住まいに詳しい人 
[2010-03-22 19:38:50]
フローリング(合板)は、工場出荷の時点でUVかセラミックのコーティングを極薄でしてあるんだよね?
その塗膜では薄く弱いのでワックス・コーティングを考えるんですよね。
でも、このところメンテナンスフリーになったフローリングであれば考える必要も無いと思いますよね。
20~30万も使うのであれば3Dテレビを買いますよ。
44: ビギナーさん 
[2010-04-05 12:25:25]
せっかくのフローリングワックスのスレなのにコーティングネタが多いんですね。

今度新築に引っ越します。LDは約16畳です。
普通クラスのマンションなので、合板フローリングはそれなりのコーティングがされていると思います。
今後は自分でワックスをかけてメンテナンスをしたいのですが、どんなワックスがいいでしょうか?
多少値段が高くてもムラにならなくて、自然な光沢が希望です。
数年に一度はクリーナーで古いワックスを取り除いた方が良いんでしょうか?
種類、メーカーなど分かれば教えてください。

45: 住まいに詳しい人 
[2010-04-05 18:24:04]
ホームセンターのオールで充分です。
46: 匿名さん 
[2010-04-05 18:31:36]
クイックルワイパーで掃除程度でいいじゃん。
47: ビギナーさん 
[2010-04-05 20:17:01]

なるほど、そんな感じなんですね。
つい、気張ってしまうけど、、、。

No.45 by 住まいに詳しい人さん

ありがとう、参考にします。

48: 匿名さん 
[2010-04-05 21:33:26]
合板だったら何でも良いんじゃないの?
49: ビギナーさん 
[2010-04-05 21:40:12]
合板とツキ板っておなじですか?
仕上げ表によると「フローリング貼」となっています。
50: 匿名さん 
[2010-04-05 22:19:56]
うちは猫を多頭飼いしてるからフローリングが傷だらけです(;-;)
51: 匿名 
[2012-07-16 09:05:20]
ワックスを自分で塗るならホームセンターで売ってるオールくらいが一番手軽でいいんじゃないかな。
耐久性があるようなのとか業者が使うようなワックスとは驚くほど効果に違いはないです。
52: 匿名 
[2012-07-16 12:14:38]
>>51
ごもっとも。
ほとんどのメーカーもオールを推奨しているしね。
53: 匿名さん 
[2012-07-17 02:19:56]
天然カルナバロウにするか、フッ素セラミックにするか、チタンコートも

迷いどころではある。
54: ビギナーさん 
[2012-07-18 20:21:23]
ウレタンクリアでテカテカに
55: 匿名 
[2012-08-03 13:49:19]
しょせんワックス。
ほとんど違いはありません。
56: 匿名 
[2013-01-08 11:53:00]
ワックス塗るとフローリングの性能がワックスになってしまうので良くないよ。
ワックスフリーのフローリングにはガラス系のコーティングが最適。
強度は増すしピカピカしないし。
57: 工事関係者 
[2013-05-27 07:50:31]
床ワックスなんて時代遅れ、大手ほどノンワックス床ではない。高いお金なんだからノンワックス床が、当然。引渡しワックスなんてクソワックス。
58: 匿名 
[2013-05-27 08:08:02]
ツルツルテカテカした床は最悪。
59: 匿名 
[2013-05-28 13:29:59]
ワックスに亜鉛粉を含有させたらどうかしら?
汚染地域の木材でも放射線をカット出来ると思う。
でもホルミシス効果を狙って無処置もありだと思わない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フローリングワックス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる